【MHW】モンスターハンター:ワールドHR471
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロや場当たり的な救援じゃどうにもならんレベルの強モンス実装すれば嫌でも集会所に人が集まるかと思うがゆうたの被害が拡大するリスクあるしもどかしい 集会所集会所喚いてる割には挨拶すらしないよなお前ら てか珠が出な過ぎてキメラすらできん
英雄猛者も出ないから武器も同じのばっか
ずっと同じ武器、同じ防具で狩り続けるだけ 俺は4G5000時間やったがやっぱりモンハンは面白いね極限化もよく考えられてた
下手くそアンチはすぐ叩きたがるよな
クソエアプのボケ共が辻本様の足引っ張ってんじゃねぇよ >>148
いろんな装備が作れたらいろんな構成でマルチではしゃぎたいんだけどな…
珠無いから何もできねぇよ デフォ集会エリア帰還にして植生バウンティ武具工房もやってくれるルームサービスちゃんくん設置するのが理想
救難の一期一会オンライン割と好きだけど従来の集会所でほかの人の装備とオトモ見るの好きだった
闘技大会部屋で見れなくもないけど闘技大会なら集会エリア帰還出来るんだからさ〜頼むよ〜 >>138
サブキャラ作るといいぞ
今やり直すと初めて古代樹マップの開けたエリア1を見た時の感動が蘇ってくるぞ
クソガチャとか気にせず今ある武器で試行錯誤する感じもいい
ムーブースキップ出来ないのはダルいが Fみたいな完全ネトゲを期待してた層が多いんだろうか >>144
双剣かハンマーなら坂道使って空中攻撃安定
他は脚殴れ
ガンナー使った方が早いけど テオで溶けてくバカども
これ最後に誰死んだかわからんな
ファンメしてやろうと思ったのに Wに限らずモンハンは新作でると過去作に戻る気は失せるよ
X出た時だって4にはもう戻れなかった >>159
極限以外はMHWも含めて4Gは最高傑作だったわ
認める 今回どの武器も動かしてて楽しいよな
装備ボックスがギチギチだわ >>157
発売初日は集会所で会話しようとしてる人結構いたよ >>147
従来の集会所がメインになれば救難は本当に救難信号らしさが増してゲーム的にも良い味付けになっただろうにな お前らなんでスリンガー使わないんだ?
怯み値めちゃくちゃ高いのに
それとも使い方がわからないのか?某が丁寧に教えてやろう 前スレの15万も使った人とか長文で的確に不満点書いてた人とかさ、彼らは間違いなくモンハン好きなんだよね
彼らみたいな被害者に言いたいのはソニーや今の開発を嫌いになるのは仕方ないけどモンハンは好きでいてほしい
そしてちゃんとしたモンハンが出たら一緒にまた狩りができたらいいな なんか目的ないと歴戦このまま周回する気がおきーん
イビルジョー来たら教えてくれ バゼルは慣れてきてかなり好きになったがなぁ
怒り時以外はウンチも怖くないし、
怒りの時は尻尾を1、2回くらい殴って
距離取ればまず被弾しない。
特定のタイミング(飛翔時とか)でウンチがポロポロ落ちてくるのは経験で分かるようになる あまりにもコミュニケーションが無さすぎるから最近クエ終わりの挨拶代わりにジェスチャー使い始めたわ
こっちから何かアクションすれば以外と返って来るもんだぞ >>158
お守りよりマシとはいえひどいよな
強盗から足洗って万引き犯になりました的な ゾラちゃん延々大砲撃つだけでつまらん
トロッコで大砲撃たせて おれ必ずあいさつするけど返ってくることあんまりない 剣士装備とガンナー装備はやっぱり分けたほうが良いのではと思いました
今回のスキルシステムで特定の武器でしか使えないスキルを混在させるのはちょっと・・・ >>142
ソウルは開発側が用意した馴れ合い要素はほとんどなくてユーザーが勝手に遊んでるだけだからな >>171
俺もそれは疑問に思う
敵のターンとか敵に向かって走ってる時とかテンポ損なわずに撃てて貫通弾とかもスポポポって感じで楽しいのに >>155
結局今回弾属性の肉質が渋すぎるんだよね、
弓は強いけど最強は属性弓だし、猛威を振るった斬裂弾は斬属性。
通常弾とか撃つボウガンがもろ被害を被ってる >>172
いや、趣味で15万は普通だと思うよ
学生さんはキツいかも知れんが…… >>160
珠に頼り過ぎない構成とかで作って見たら?
見た目はアレだけど
ひたすら歴戦古龍回すよりはまだモチベ保てそう >>175
クエ終わりに手振ったりするけど大体外人からスリンガーぶつけられる 救難が1乙後のみ使用不可だったりしたらマシだったろうに 今回アクションやモンスターや戦闘は素晴らしいんだけど武器防具周りが雑すぎるんだよな
例えばαβで完全下位互換になってる防具が有りすぎ
レベル1スロで付けられるスキルを固定にしてスロット減ってるとか完全下位互換で作る意味がわからない >>167
嘘つけよ極限も最高だったろ。発掘で一喜一憂出来たのも本当に素晴らしかった。俺は今作でも極限と戦いたかったな
極限アンジャナフとか極限レイギエナとか楽しそうだしな
二つ名ネルギガンテとかも愉しそうだね
辻本様ならきっと追加してくれるはずだから正座して待っていよう >>142
ワールドはコメントあるしトロコンのための強制ギルドカード配りがあるし
ジェスチャーだけのソウルシリーズのほうがいまでも馴れ合い少ないけどな 趣味の悪いモンスターの革張りつけただけのゴテゴテした武器が多すぎていいファッションができない >>171
閃光かうんこがハマってること多いからなあ
飛んだ!と思ってはじけクルミ飛ばすと悲しくなる >>138
今作どの武器も楽しいから全武器で全歴戦古龍倒せるように色々試してるわ
笛以外な 逃げる敵に閃光ってありだよね?何度も繰り返すのってまずいかな? プーギーちゃんに嫌われて、プレイヤ)が入れない奥の部屋へ行ってしまった…
クエストから戻ってきてもいつもの場所にいない
これもう会えないの? ハジケ水晶やくるみ、爆弾、滅龍に貫通スリンガーはかなり良いな
粘着はよくわからん 極限はいらんがギルクエ自体はエンドコンテンツとしては間違いがなかったと思うよ 黒ディア角折マラソン用にいい武器がなかったから斬裂使ってみたら全弾撃ちきってやっと角折れるぐらいで草
マヒと睡眠で爆弾地雷使ったほうが早いわ >>175
クシャの寝床にある楔虫にぶら下がってぶらぶらしてたらみんなぶら下がり始めて楽しかったぞ >>172
普通に今でもモンハン大好きだぞ
酷い要素に改善求めても嫌いなゲームにはそもそも改善は求めんからね マルチまじでゴミみたいな弓使いが多すぎるな
俺も弓使うからわかるけど竜の一矢ぶっぱマンが多すぎるわ、真横から撃ってカス当たりとか頭使えよ そういえば今作はロックオンカメラを全く使ってないな
モンハン持ち同様にコントローラのクソ操作性を補うための苦肉の策だったんだなと実感した
モンハン持ちは今作でも使わないと不便な場面が多いからコントローラはまだ進化が必要だな >>166
俺4やった後3Gを2キャラ目作ってやり直したしXとXXの間には3キャラ目作ってプレイしてたぞ?
普通に武器縛りでミラオス倒すくらいまではやってた もはや歴戦個体もクソ雑魚と化してしまった
てかよくよく考えると相対的に下位の防具揃ってない時のモンスターの方が火力高くて強い >>207
粘着は頭に当てた後に攻撃するとスタン取れる
玉数少ないし狙うの難しいけど やっとクリアできてエンディング見れたたわ。
放置してたとはいえ100時間かかった
売ってくるか。 >>198
極限はめんどくさいし、俯瞰するとスピード感がなくなるんだわ
発掘は今思うと、なんだか今の英雄よりは諦めがつくからマシに見えるなwww
あと辻本はカプコンの癌だと俺は思ってる >>203
いつになったらカプコンちゃんは完全に犯罪から足を洗ってくれるのかとさめざめ泣く日々だよ 救難者は1乙したら強制退出で良かった
歴戦クエ貼りも増えるし救難者も真面目に装備整えるだろ >>198
極限って狂竜ウイルスを克服できる強い奴じゃないと無理だからジャナフは無理だろ >>197
そのくせ重ね着もないに等しいし合成もないからな。
歴戦でタロス装備とかかっこよくても着ていけないよ。 ようやくストーリークリアしたがちょいちょい痕跡集めさせんのやめてくんかいかな。時間の無駄じゃね。フィールドマスターが調査して住処がわかったでええやん >>214
俺はコントローラーの進化は期待出来んと諦めて自分の手の方をなんとかモンハンに適応した進化をさせる方向に舵を切ったわ トビカガチとかアンジャナフ初見の頃が一番バランスよく白熱してた 部屋名自由に書ける4人部屋にして募集分複数設定や入室制限も細かくできたら
よかったのに 救難だと本当に誰くるかわからんからなぁ 救難信号は勝てそうにない相手で上げるものだとおもってたけど
上げるとかえって失敗するんだよな >>171
怯むだけだし普通に攻撃した方がいいじゃん!ってなる >>231
ハサミでちょん切ったりして指を付け直したとか?
見たいわそういうの >>218
なるほどそういうことか
本作って謎のアイコンとか色々多い割に解説がないからありがたい そろそろマルチしようと思ったけどここ読んでたら心配になってきた 辻本は今頃MHWが売れたのは自分の功績だと思ってるわ >>235
まぁソロで勝てない奴らが救援に来る比率が高いからな
野良ははしゃぐ所と割りきったほうがいい 歴戦防具もあればな
使い回しで少しテカり加えるだけで良いから 土曜だからなのと歴戦古龍行ける様になった人が増えたからなのか歴戦古龍の救援すっげー増えたな カスタム強化使ってる?
あんまりポンポン利用できるシステムじゃないし(素材的に)、なかなか手が出せないんだけど
このカスタムは いいぞ。みたいなのあったら自分の使ってる武器だけでもいいから教えてほしい >>213
よかった、さっきテオが逃亡→閃光ダウン→逃亡のループかましてきたから調子乗ってバンバン落としてた。 >>698 名もゼノ堂珍弓歴戦無き閃光ハンターHR774 (シャチークβ 0C7f-BCvr [ 210.162.132.65]) sage 2018/01/11 (木 ) 12.27:55:03位 ID:YGbK+548C
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発掘なくてもいいけど、クエスト形式はいつでも何回でもやれるギルクエ式にすべきだったわ >>242
そうだろうね
仕事はビジネスだから
金さえ入ってくればバンザイよ >>229
その間に装備整えてくださいね次の敵は強いですよっていう開発の優しさでしょ 紙の説明書、寝る前に読んだりし意外な事実気がついたりってのがあって好きだったんだが、
最近のゲームはゲーム内のマニュアルで済ますのが普通なのかのう…。
寂しい時代になったもんじゃ…。 配信バウンティククルヤックなのに何故かツィツィヤック三匹討伐してた・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています