【悲報】斬裂ガイジ、他武器の弱体化要望をしまくる
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一回ナーフ実施したらこうなるのは目に見えてたこと
ナーフ実施したカプコンも斬裂ナーフ要請してたやつもこの現状を作った原因 ○○が強すぎ弱すぎ修正しろなんて昔から言われてたからな
作品跨がず即修正の前例作ったらそりゃ声もでかくなるわ 『ネズミにクッキーを与えると、ミルクをくれと言い出す。』 って言葉通りになったな。 全モンスMHFの韋駄天レベルで時間かかるようになるまで弱体化要望出せ いや斬裂は誰がどう見ても異常な火力だったしバランス崩壊もいいところだったから弱体化しても当然じゃね
いま斬裂並に脳死ゆうたでもお手軽に歴戦古龍高速周回出来る最強武器あんの?
修正前の斬裂の様にPスキル必要ない前提でな 斬裂は脳死できるだけで火力はそこまでじゃない
騒いでるのは斬裂ガイジってよりマイオナ使い >>13
斬烈はお手軽だっただけで火力自体は高くなかったぞ 斬裂がそこまで強すぎたわけじゃないってのはまぁそうなんだけど
HR解放に必要な歴戦キリンに対しての相性がよすぎたってのが簡悔ポイントだったと思うぞ 斬烈の弱体の是非は置いといて一度何かを弱体したらこうなるのがユーザー心理
弱体された側は他武器の弱体を叫ぶし他武器使いも弱体に怯えて遊ぶことになる
弱体調整というのはそれだけ諸刃の剣
カプンコは弱体調整というものを軽く捉えすぎた >>13
斬裂のヤバイところは安全圏からそこそこな火力出せるお手軽だからエアプかよ
異常な火力って言うのはチャアクの高出とかやろ チャアクもTA上位独占とかしてるわけじゃないし高火力なのはβのイメージだけで製品版はそうでもない
壊れ高火力なのはヘビィ拡散 拡散ヘビィは運ゲだから再現性なさすぎで議論の余地もないだろ TA上位独占してる以上議論の余地もない強武器なのがヘビィ
他武器みたいに技術もいらず天に祈るだけで誰でも簡単にTA並みのタイムが出せる >>21
DPSは修正前斬裂の方が上じゃね
あとエアプってのはマウント取るためのパワーワードじゃねーぞ 天に祈るのって簡単じゃねーだろ・・・
天に祈りが届くまでに他の武器で何回狩れると思ってんだ 次の弱体候補
1位 拡散ヘビィ
2位 弓跳び撃ち
3位 抜刀一矢
4位 榴弾超高出力
5位 ハンマー双剣ジャンプ攻撃
全部要望出してけ >>26
ネルギガンテTA見てこいエアプ
修正前斬烈は中堅だ
誰が使ってもお手軽に火力を出せたことが問題であって火力自体は特段高くない TAなんてリセマラを基準に弱体化しろとか寝言かよ
あんなもん理論値を追究するガチ勢以外関係ないじゃん >>13
こういう実情を知らずまとめサイトなんかの情報を鵜呑みにした馬鹿が弱体叫んでるのが笑いどころ >>29
TA基準とかアホかよコイツ
脳死ゆうたにあのTAに迫る効率叩き出せるわけないだろ 天に祈らなくても不動着て脳死で撃ってれば歴戦のHP半分以上減らせるのが拡散ヘビィ
斬烈みたいに吹き飛ばし削除して威力弱体は免れないと予想
毎作そうだけど壊れ武器って本当ガンナーに寄るよな そもそもライト使いが他武器の弱体化を叫んでるってのがちょっと体感で納得いかないんだよな
他スレとか見てて感じた印象だが
「自分の武器がナーフされるかもしれん・・・せや!他の武器を壊れ認定して矛先そらしたろ!
これの押し付け合いのほうが多い気がするわ
つまり悪いのはナーフの前例を作ってユーザーを疑心暗鬼にしたカプンコ >DPSは修正前斬裂の方が上じゃね
自分でDPSとか言っておいて脳死ゆうたでも出せる火力基準なのは草 >>34
遠距離の方が相手の動きに対応しやすい(場を整えやすい)から理論値を出しやすい傾向はあるのかもしれんな
誰でも真似できるかと言われると疑問符だが 実際のライト使いは貰った強化微妙すぎてお通夜状態だもんなぁ属性弾とかなんとかしてあげて >>36
じゃあ聞くけど脳死ゆうたが修正前斬裂とチャアク
それぞれの武器で歴戦キリンを狩りに行った場合、どっちの方が早く討伐出来ると思う? 真の斬裂ゆうたは未だアップデートをして無い猛者だけだ >>13
こういうのが典型的だけど斬烈は誰でも簡単に早いタイムが出せるのが利点で上手い人が使ったら近接の方が火力は高かったんだけどどうしてこういう勘違いをする人が後を絶たないのか
ゆうたである自分基準で俺が使って強い=火力最強とか脳内変換してんのか? 全武器上方修正を望むならまだしも全武器下方修正を望むとかドMの集まりでしかねーな
足の引っ張り合いしか頭にない連中は消えてどうぞ いうて吹き飛ばし無くしただけの上方修正したら斬裂ゲーになってたし下方修正はしゃーないわ >>47
自分基準というか強い強い言われてるから一番強いんだって思考停止してるだけだろ
なぜそうなってるのかは理解せず盲目的に信じ込む人は相当数いる >>48
自分の武器が弱体化されても同じことが言えるかな 全体的に弱体化→モンスター討伐に時間がかかる→プレイ時間が延びる→ゲーム延命
開発「よっしゃ来年のアルバ実装まで時間かけないとクリアできないレベルまで弱体化するわ」
あると思います >>44
これは自分の体感だが、少なくとも一定以上のPSや立ち回りの知識が無い前提ならば
歴戦キリンに関してはライト>チャアクだと思うぞ
斬裂が弱体化された後としてもこの関係は崩れないと思う
たぶんそこそこPSがないとチャアクで歴戦キリンはクリアすらきついんじゃないかと 某スレで近接は邪魔だとかライト担いでこいやと煽ってたザンレツゆうただけど修正後元々使ってた太刀に持ち変えたら歴戦クリア率だだ下がりだよー;;
カプンコざんれつ戻して;; >>44
上で何度も説明されてるがゆうた基準でいえば斬烈は強いぞ
ただTAレベルまでとは行かなくても上手い人が使えば近接の方が早かったから火力上限としては中堅レベルの武器だった
そこを無視して >いや斬裂は誰がどう見ても異常な火力 とか言ってるからそこを突っ込まれてるだけだぞ >>52
本人じゃないが俺も>>48に同意見。
すでに弱体化食らったからいくらでも同じこと言うぞ >>52
的外れすぎ
自分の武器がそうなっても他武器も下げろなんて一切思わない >>44
DPSは基本的にその武器が出せる上限の話な
だからDPSを語るときはTA基準でいい
そのDPSが(ゆうたが出せる)DPSになってしまうとその人の腕によっていくらでも基準が変わってしまう
TA基準で弱体云々とはまた別の話 歴戦古龍に対するユーザー全体の武器使用率、死亡率、クリアタイムのビッグデータがあれば最強議論ももっと総合的見地から行えるはずだけどな
今は明確な数字として出ているものがTAしかないからTAでしか語れない奴がこれだけ現れてしまう 手軽で強いって意味でなら弓
ナーフ必要な程ではないと思うがね 斬烈を誰がどう見ても異常な火力なんて言葉はTA知ってる人や近接そこそこ扱える人からは絶対に出てこないセリフだしどうせまとめキッズゆうた
説明したところで理解できる脳はない >>57-58
ナーフ食らうまでは僕もそう思ってました >>63
そうかガンナー仲間だったか
諦めずに他弾の上方修正を求めていこうぜ・・・ TAやったことないお前らにはわからんだろうけどTAなんて自分の願望通りに動いてくれる個体引くまでのガチャやで
キャンプ送りにされるのなんて茶飯事だし修正前ザンレツライトでTA狩りするのとチャアクのTA狩りとでは最速タイムはチャアクだろうけど効率はザンレツライトだろう 他弾の威力なんてどうでもいいからザンレツの威力と怯み元に戻せや TAだけで弱体叫ぶのはどうかと思うがTAはその武器が出せる火力を見る参考にはなる
そこから使用難易度を加味してお手軽にそこそこ強い武器だったのが斬烈ライト
そして今やり玉に上がってるのが弓と不動拡散ヘビィ >>61
弓が手軽で強いとか申し訳ないがエアプとしか思えない
クリ距離維持しつつCSで弱点打ち続けるPSなきゃ
火力笛レベルだぞ モンハン板だけで見るゆうたってのがよく分からない。下手な人のことなのかな。 俺は安全脳死プレイがしたいんじゃ
あれこれ試行錯誤したり被弾を恐れながらのプレイなんてつまらんわ
ザンレツを元に戻せ >>67
気持ちは痛いほどよくわかるが、一旦下方を食らってしまった以上、斬裂が戻ってくることはほぼないだろうな 弓の壁撃ちがめちゃ強いって聞いてやってみたけどあんなん成功しないし上手く当てられんわ
やっぱザンレツ戻してくれ >>48
ゲームオタクは下方修正大好きゲームバランスを叫ぶオタクは必ず○○強い下方修正しろしか言わない
修正されてマイルドになり面白くなくなると初めから糞ゲーと捨て台詞を吐いて次に移る
元から楽しんでた奴等も面白くなくなり遊ばなくなる >>69
いや簡単だと思うぞ、TAレベルになってくると難しいのも分かるが
使いだした時からそれなりに強いわ 不動着てヘビィで拡散ブッパして残りのHPを抜刀弓で削るのがこれからのゆうたのトレンド
マルチなら拡散の時点で倒せる 弓はCSと簡単なエイムができればほぼ終わり
TAクラスまでやり込むならどの武器も難しいが適当なレベルまで使いこなすということなら弓はかなり簡単な部類 >>76
操作は簡単だけど火力出すとなると難しいのが弓
チャアク双剣ガンスあたりの方が手軽に火力だせるかと >>79
火力は出せるけど果たして被弾リスクなどを天秤に載せた時に
どれだけ効率を維持できるかだな
そこに武器ごとに求められるPSの差が出る >>78が大体言いたいこと言ってくれたわ
俺もそう思う 4人不動円筒拡散ヘビィでノーリスクで歴戦古龍1,2分で狩る動画ちらほら出てきてるし弱体ガイジの目に止まってスレ立てでもされたら終わりだぞ
斬烈ライトよりお手軽で早いし一瞬でまとめサイトが拡散して斬烈コース 言うてもこの前歴戦キリンに斬裂撃ってきたけど時間かかるだけで今まで通りに狩れたで
戻り玉必須だがな 斬裂ガイジは動画見ててもなんかきもいw
弱体化のままでいいしあと殴りも弱くなっていいわ 本日のアプデで弱体化した武器があります
それはザンレツ無限ライトボウガンです
ライトボウガンはこの先生き残ることはできるのでしょうか? >>82
それはどちらかといえば不動+回復が問題な気がする
修正されるとしたらそっちだろう
多分両立できなくなりそうな気がする 斬裂ガイジってどういう人のこと言ってるの?アップデート前のことがよく分からないんだが? FFなんて今までのシリーズでも頑なに続けてきたのに今回すぐ折れたのは意外だったわ
いい加減味方こかし自体無くせばいいのに いや斬裂は異常だったろ
PSの介入がほぼ無いってのが重要なんだと思う >>35
明らかにこっち
それすらもライトのせいにしているのが本当にタチが悪い いーじゃねーかよ笛と棍と大剣以外はそれなりにどの武器も強いんやから武器の特徴が違えば
性能が違うのも当たり前
ここだとこの武器が強い、こっちだとこの武器
どうせ弱体化騒ぐ奴は1つ2つしか扱えないから
んなバカなことが言えるんや クロスでもエルドラマスケットというここの斬裂弾以上にヤバい武器があったのに
叩かれる事はなかったな モンハンなんて過去シリーズでも最適解の武器に使用者が偏るのなんて常だと思うんだけど
例えば4で流行った睡眠爆破とか3gの拡散パチンコとかもプレステだったらナーフされてたんだろうかと思う プレステなら弱体されてただろうな
斬烈のFF削除は必須だったけど火力は頭抜けて高かったわけじゃないし初心者の逃げ道として残しておいて欲しかった >>67
威力も怯み値もどうでもいいからせめて尻尾切れるくらいにはしてほしいんだが 斬烈はノーリスクかつお手軽すぎてゲームバランスで運営に調整されただけやしな
TAは向き不向きがあるからまるで基準にならん
そのぶん弱くて不人気の笛もどうかしろと思う 初心者はゾラマグダラオスで大砲うつから斬烈関係ないよ
ちんこだなおまえら >>93
睡眠爆破やパチンコって言うてもPSやそれまでの過程があるっしょ
初心者には敷居高いし、これができる人は別に他も問題なく狩れる人
少なくともソロできた人はな
斬裂はその辺からして違う >>92
エルドラ懐かしいなw
ゆうた向きではなかったってことだろうね >>79
どう考えても弓は操作が簡単な上に火力が出るぞ
CSの仕様さえ理解してないゆうたとかは論外として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています