【MHW】弱体化じゃなくて上方修正でバランスとれよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斬裂弾が近接をふっ飛ばさなくなりました!
で調整終わってたら神ゲーだったのに 上方修正でバランスとろうとして絶賛迷走中のpso2というゲームがあってだな アレはキチガイじみた下方修正を修正前に元に戻してるだけだからな 一発目に下方修正入れると後はプレイヤー同士の足の引っ張り合いになるからなあ >>8
今まさにそんな感じやね
○○が強いからナーフしろとか喚くやつ とりあえず弱体化されたくない武器の話題は本スレでするな
社員が目を光らせているからな
本当MHFかっつーんだよ 何で弱体化に怯えながらやらなきゃいけないんだよ ザンレツだけだと思うけど。
対人ゲーじゃないのにナーフでバランス取る意味がわからない。 しかも武器をまともに使えるまで時間もゲームマネーもかかるのに無慈悲に弱体化されて努力を無駄にするクソゲーもあってだな
弱体化くらってもまだリカバリーが効くだけ
まだいい 対人ゲームじゃないし
どの武器でも全部のクエストをわずか数分でクリア出来る
それでも上を見て文句いってる連中がいるんだよね
強化だけする調整なんて無意味だよ
相対的に他より弱くなった武器は文句言うのは変わらない
斬列自体は弱体化してなくても回りが全部強化されて相対的な地位が落ちたら「俺が使った労力を返せ」と喚き散らすのは目に見えてる
インフレして土台のバランスを崩壊させるだけ >>12
最高難易度のクエも簡単にクリアされたら悔しいからだろ。運営の匙加減 相対的に他より弱くなった武器は文句言うのは変わらない
この思考回路がちょっと理解できねぇんだよな
ソロなら他人の武器関係なく自分がストレスフリーに狩りできたらそれでいいじゃん
マルチなら他の強武器のやつがガンガン火力出してくれたら楽できるじゃん
誰と戦うためにモンハンやってんの?って思う
モンスターだろ >>16
ゲーム性を求めてるんだろうが
自分だけ楽しけりゃいいならオフゲやってろ >>17
ゲーム性?
好きな武器を使う自由がこのゲームにはあるぞ
好きな武器で遊べよ
別に相対的に強い武器で遊ばなきゃならん縛りはないぞ >>18
そうじゃねぇよバランスいい方が皆楽しい
明らかに自分の武器が違う武器の劣化版だったり斬裂みたいに苦労なしにダメージが出ると
単調、つまらない、ワンパターン、個性がない
こんな問題が出てくるんだよ >>16
俺もわからんよ
どの武器もネルギガンテ2分かそれぐらいで大差ない時間で倒されてるのに上の武器よりちょっとTAで負けてるだけで
火力なくて辛い連呼してる奴の考えなんかさ
自分の武器が快適かそうじゃないかでいったら
今回のモンハンはどの武器でも楽勝すぎるぐらいのバランスなのに 実体験に基づくものですか。
クラスを理由にして,ほかのプレイヤーを排斥するような,偏ったプレイスタイルのプレイヤーがいることは悲しいですね。
なかなかなくならない問題ですが……。 つまらないなら使わなきゃいいやん
俺は不動拡散で歴戦回すけど >>20
そうはいうけど、ことモンハンにおいて
「あー自分の武器簡単すぎてつまんねーわー」
みたいな意見が主流になったことがあるか?
○○が強いのは許せないみたいなのは多いが、逆に自分の武器が強すぎてつまらんなんて意見が強くなったところは見たことないぞ。
ちなみに斬裂ナーフ時にライト使いの歓迎の声が多かったのは、他の弾の強化が同時にアナウンスされていたからであって
蓋を開けてみたら中途半端すぎる調整に再調整を望む声が多いのが現状だぞ >>24
ランスみたいに動かして楽しい武器として上手く調整されてりゃ
火力多少低くても満足感しかないんだよな
ボウガンはほんともうちょい頑張ってほしい
チャアクも超出力ばかりにならないよう超出力を下げつつ解放2とか上げる調整欲しい
虫棒は無意味なジャンプ攻撃と頻繁に切れるエキスや切れ味周りの救済をだな >>24
お前と同じで楽なら基本文句を言わないのが
ユーザーだからな
どちらかも言えばバランス調整ってのは現状で
理不尽だと思われてるところを多くのユーザーが納得できるために必要なんだよ 斬裂の威力自体はバランスをぶっ壊すほどの性能ではなかったし、
修正前斬裂に合わせた調整でも問題はなかったのにね 弱体化じゃなくて強化でバランス取るなら全ての装備を不動レベルに押し上げないといけなくなるな 斬列弾はなぁ
あくまでメイン(であってほしい)の通常や貫通の添え物として使われると考えると
やっぱり目の上のたんこぶでそのままは残せないだろう
問題は通常貫通のバフが足りなかったことだ それよりも属性ダメージどうにかしろっての
手数武器ですら全てでネギ武器の現状をどう考えているのか
ネギ武器弱体化しそう(笑) 素直に属性強化してくれんかな
ライト使ってるけど属性速射よりも通常速射の方がダメージ出るし扱い易いってどうかと思う
範囲が狭い分弱点を突けば強いのが属性の良いところじゃないんか プレイヤー側をバフしたら簡単にモンスターを狩られて悔しいじゃないですか(笑) >>32
既に簡単に狩られてるのに何言ってんだコイツ だってナーフしねーと斬烈しか使わねーじゃん
他の弾の存在意義がなくなるし、プレイスタイルの偏りはコンテンツの陳腐化に繋がるってこんな簡単な事も分かんねーのか?
上方修正とかきりねーよ。他の武器上げて、モンスター簡単に狩れるようになったら次はモンスターさらに強くすんの? >>34
ナーフしたって斬裂しか使わねーよ
他の弾弱すぎてなぁ >>13
プソガイジは巣に帰ってボクソンボクソンほざいとけ 斬裂ナーフはゆうたを黙らすためにやったんであって
武器の調整だとかバランスが云々とかそんな高尚な話じゃねーだろ
ゆうたが実際黙ったし大勝利だよ 容易に高い火力出してる武器あったら弱体化で調整するのは当然だろ
全部ぶっ壊れにする気か? そんなに苦労させたいのか
長時間労働や根性論が美徳の時代は終わったんだよ
これからは効率よく楽をする時代 ライトが斬裂下げはともかく雀の涙の誤魔化し調整で煽ってたやつほど今になって必死
ヘイトの押し付け合いばかりで自分さえ良ければいい斬裂ゆうたどもと何も変わらないじゃねえか モンスターの上方修正頼むよ
何なら火竜のブレスで即死でもいい >>41
そう言う人は裸ナイフしてりゃいいじゃん
なんでダメージゲージ制のゲームで一発死にならないといかんのよ >>39
他武器を上方修正したらモンスターが弱くなる→モンスターも上方修正
それなら、1つの武器を下方修正さするのと同じ事だからどうでも良い 斬列の修正で文句たれてるのはライト使ってないフリをしたライト使われが大半だからな
ヘビィの火力面での活躍ですら奪った罪は重い
元々死ににくいけど火力が低い初心者向きの武器なのに調子に乗って火力高くするからこうなる
ホント、ライトはモンハンの害だわ オンゲーじゃないから買ってもらった時点でカプコンの勝ち。永遠に生まれるくそみたいな要望に対応してもカプコン側にメリットが少なすぎる。ザンレツゲーになって近接が立場なかったのだけ対応したにすぎん。 だったら近接がまともにプレイできない過度なFFだけ解消すれば良かったのよね
その程度の事がテストプレイでわからなかったとは俄には信じがたいが >>46
仮にFFだけ改善されたとして火力求めるためにヘビィ担ぐ意味はあるか?
今回のアプデは接近が快適にできるFFの改善とヘビィを使う意味ができる斬列の過度な火力調整とその他弾の上方修正でかなり正しい方向に修正されたと俺は思うがねぇ 斬裂威力修正は別に良いんだけど弾の調合数分で持てる実の数減らすとかいう二段弱体をかますのが最高にアホ
段階毎に修正しろよ
斬裂→貫通→睡眠爆発で回すけど本の少し斬裂が足りないのがマジでムカつく 可能な環境なんだし調整はすべきだと思うがな
MHWは新要素が多いけど明らかに調整不足で数ヶ月後には「思ったより微妙だったわ」って意見が蔓延してそう 現状だとイビルジョーまでもたなそうなんだよな
よりストレス無く遊べる武器調整
ソシャゲでもなかなか見ないレベルの糞エンドコンテンツの修正
早くなんとかしろ急務だぞカプコン 珠がガチャってのがもうね
ドドドも珠が沢山もらえるって触れ込みだったけど、言うほどの数は出なかったし
いくらやってもスカばっかりで何の足しにもならなかった 武器の調整なんてしたところで歴戦古龍が少なすぎてもうユーザーは離れてる。モンスをもっと出して武器性能で調整してくれればいい。
アルバ武器を片手と笛と棒だけ作るとかの暴挙でも構わない 装飾品も武器カスタム素材もモンスターやクエストの素材で作るのは変えちゃダメだよな
Aを倒す装備を作るためのBを倒す装備を作るためのCを倒す〜無限ループがあればあとはユーザーが勝手に1年遊んでくれるのに
ずっと遊べる以前に先の見えないガチャに端から諦めてくユーザーのが多いわ 結局、イジメっ子の理論に教師が乗ってしまう形に収まっただけなんだよなあ。他のゲームでも話題作だと毎度起きる。あの武器、職が強すぎるから下方修正しろって。それがもう目的になってしまっている。下らない達成感の為の騒ぎなんだから冷静に対応しろよ。 >>53
属性の存在価値なくしたせいでそのループも激減してるんだよなあ
本当に何から何まで手抜きの無能調整 とりあえず次のバランス調整まで放置ゲームの方やってるか
https://goo.gl/NnWVzy >>55
属性はちょっと・・・ね
弱いし、わかってたことだけど武器の数も足りてないしな
インタビューで出だしは100点以上とか答えてる場合じゃねえ
2歩目でずっこけてるわ >>53
これを広めろ
斬烈なんてどうでもいいから、ここを調整しろ >>25
意味わからん
解放2を超出に近づければいいだけじゃん
なんで超出を弱体化させんの? >>60
わかんねーなら黙ってろよ糞
馬鹿がバランスを語るな >>60
まだ超出力はプロセスが多いから許されてるみたいなとこあるけど単純に壊れ火力の超出力に解放2を近づけるってお手軽武器もいいとこだろw
そもそもゆうたが勘違いしてる事は強いモンスターを狩るために武器や装備揃えるのが本来のモンハンの目的。自分が最強になる為にモンスター狩るんじゃないぞ?楽に狩らせろってそれもうこのゲーム辞めた方がいいよ >>63
じゃあこういうゲーム向いてないよ
ドラクエみたいなRPGと違ってPSが絡む世界だ こんな簡単なゲームにPSガーって言っちゃう奴が普段どんなヌルゲーやってるのか気になる
ノベルゲーかな?ww ザンレツの怯みはゲームにならないレベルの調整ミスだから弱体は仕方ない >>65
アクションが絡む時点でPSは絡むのにガイジかな モンハンってなんですぐ向いてない認定する奴多いのw 棒も虫、飛び、エキスと火力以外に個性も全削ぎなんだけど >>61
馬鹿はお前だろうが
なぜ弱体でバランスとるんだよ 上方修正や特別な効果、モンスにも新モーションいくらでもできるだろ
安易な弱体低脳が 弱体!弱体!って喚いてるのは斬裂ガイジの負け犬の遠吠えだからほっとくとして、
上方修正するとしても慎重にやらないといきなり突出したりするから難しいだろうな
笛の抜刀時の移動速度微増、虫棒のエキス効果時間微増、あたりで様子見する感じか 弱体化望んでるのはtaみて真似してそこそこタイム早くなって、
モンスター弱い、武器強い、って言ってる思考停止勢だと思うよ。
今作は誰の真似しなくても普通にどのモンスターも10分くらいで狩れるから、
誰でもとっつきやすい良バランスだと思ってる。
逆に過去作が撃っても切ってもダメージもわかんなくて、
知らなきゃ狩れない、マニア向け糞ゲーだったってことに気付くべき。 ザンレツの弱体の前にゴミの笛と虫を上方修正すべきだろ… 斬烈はゆうたがマルチでも周り気にせずに撃ちまくってヘイト貯めてたせいだろ ダメージ表示はいいことも多いけど、クソみたいな調整要望も増えたのはこのせいだな 2死⇒放置⇒剥ぎ取り妨害
うんまい棒:unmaibou35
TeFuTeFu : TeFu_OORer
ブロック推奨悪質プレイヤー 現状武器修正がボウガン関係しかないのが草
それも全て下方修正、まあ今のカプコンに調整なんて無理だ >>71
どっちでもいいんだよバランス調整なんて
現に笛や棍は弱体化食らってるんだぞ?
カプコンにまで言いたいんか?安易な弱体低脳と 不器用な奴はモンハンなんかやらんほうがええな
弱いと言われる武器でも頑張ってる奴はいるし
強い武器はどれか色々試してから選んでるやつもいる
俺のお気に入り武器を弱体するなとかもうアボガド
下手くそが武器に遊ばれてるだけなのに >>62
なんでらてめーがモンハンの全て語ってんだアホか。負けねーぞこら うーん、この他人の意見を聞き入れないガイジ
アクション苦手な奴が向いてるわけないやん
いくら以前よりも簡単でとっつきやすくても
アクションはアクションなんだからよ >>86
無印からやってるけど向いてない認定されてすまんな それじゃあ仕方ないな 向いてるかは別として
大多数から向いてないと認定されれば=理解力がないとか迷惑をかけやすいと思われるのも
わかってることだろう
どこにでもそういう奴はいる >>5
あれ超大幅下方修正して元に戻して行ってるだけのマッチポンプアプデじゃん >>69
知名度あってそれなりに難しいみたいに思われてるから昔からマウントイキリキッズが掲示板勝利宣言しやすいんだよ
斬裂ガー言ってるのもその手合いだよ、増殖潰し含めプレイヤーが損して終わってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています