【MHW】狩猟笛スレ 210曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHW】狩猟笛スレ 209曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518443127/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドの笛部屋のことなら、人が集まったらいつもなし崩し的に始まる感じだよ
基本サークルメンバーしか入れないけど誰かが集会所番号書いてくれればそこから入れる あまり人気がない青緑旋律でも炎属性がついてたらゲリョスやナズチに持っていけるのに…ってXXの時にずっと思ってたけど今回アンジャナフ笛がまさにそれじゃないか やったぜ!
で、ゲリョスは?ナズチはどこ?(わくわく) >>508
カメレオンのパチもんみたいな緑色のキモい鳥類がいるからそれで我慢しとけ 耳栓風圧耐震複合スキルの三界の護りってFにあるじゃん
あれを旋律にしてバゼルライドにくれよ
回復小旋律とトレードでいいよ エレキギター、カスタネット、ピザカッター
みんないい奴だったのに… >>510
耳栓(小)風圧(小)耐震(小)で重ねがけは効果延長のみになるのがオチ >>509
パチレオンくんも炎弱点だったっけ?
どっちにしろ先述の二匹と違って咆哮(小)してくるのが地味に嫌でなぁ…(´・ω・`) 笛なんか吹いてるより広域キノコマンの方が余程サポートしてる感出るよね…
ハザクとか瘴気対策してこない人多いからウチケシ食ってキノコ食って回復飲んでってしてたら
リザルトでサポート回数100回超えてて笑ったわ 狩猟笛のカスタム強化で回復って使い勝手どうだろう
ランスやガンスではかなり良好で回復薬いらずになったんだけど、笛ではそこまでの恩恵あるかな? 対ハザク君用のネギ笛だけは回復効果付けてる
これで高耳吹くとあとは瘴気耐性以外火力盛り放題に出来て楽しい テオ笛とゼノ笛どっちつくろうか…
ネギ笛作る事考えたらテオ笛優先か ゼノ笛ならネギ笛やリコーダーで代用可能だからテオ笛優先でいいと思う
ところで闘技ツィツィA出した人いる?11分7秒から縮まらなくてハゲるよ... xxは簡単だけどWの闘技ソロSは相当難しいみたいだね…… >>524
密かに精霊王吹けるので演奏会用向きテオ笛でいいですよね?はいそうですね >>524
火属性赤黄三兄弟ですら(一応は)黒ボレアスに持って行けたのに雷はほんとにどうしたものか
フルフルホルンってどう使ってたんだっけ? >>523
Aすらかなりシビアで参考動画もないから辛いね
レイア4分出した人は今ごろ蒼レウスとツィツィやりまくってるのかな >>526
フルフルホルンさんはナルガに高周波打てる特技があるし
かわいい 攻撃力高ければ無属性として使えなくはないのに完全に属性寄りだしな >>528
白フルはかわいい 赤フルはあざとい(?)
今作高周波効くのディアしかいないし今後雷弱点のそういうのがくる可能性が…! モンハン始めたばっかの知り合いとマルチするのに普段使わない笛作った
とりあえず攻撃大ありゃいいかと思ってフォルティッシモUとバゼル笛、双剣使いたいらしいので強走持ちで作りやすそうだったサクラノリコーダーを作ったんだが
攻撃大持ってる笛って骨の方が良さそうな感じ? 攻撃と弱点の両方が雷のモンスターが追加されればキリン笛が大活躍するよね
そうしてそのモンスターから作る笛がまた雷属性の雷耐性アップ笛なんだ mhxの下位ケルビ、リノブロス、アプトノスのスタン耐性わかる人教えてくれない?
mhp3の表出てきたけど変わりすぎて全然分からん
あとmhxx辺りでスタン値って検証されたことあるかな?
下位リオレイアは後方(10秒以内)7回目でスタンするんだよね
なーんか色々変わってるのかも
そもそもkoが1.3まで伸びるってのが怪しい 各モーションのスタン値ならテンプレのXXwikiの狩猟笛の基本動作ってとこにまとめてある フォルテッシモ作ろうか悩んでるんだけど結構麻痺になる? >>539
今作なら化合さえ着込めば大体の状態異常は通る
だけど属性解放が重めだからスキル欄を圧迫しやすい
その点属性解放せずとも麻痺があり匠すら不要な女王ランゴスタ様は素晴らしい
女王ランゴスタ様を崇めよ >>539
化合着ればそれなり。攻防大に体力も吹けるからかなり楽しい マルチのフォルテッシモ、ソロのランゴスタってイメージだわ スタン値の適当検証
下位ケルビでスタンまで(モーション+石ころで確認)
石ころのみ6個 、右ぶん1発+2個 、後方1発+2個、連音1発目のみ1発+5個、
スタンプ1発目+6個、スタンプ2発目+1個、スタンプ全部1セット、演奏打撃と衝撃波1セット
つまりスタン値は
石ころ1個=連音1発目、スタンプ1発目
石ころ4個=右ぶん、後方
石ころ5個=スタンプ2発目のみ
石ころ6個以上=演奏
アプノトスでスタンまで
石ころのみ11個、右ぶん+7個、後方+7個、スタンプ1セット+5個、演奏1発
つまり演奏>>>>>スタンプセット>>後方≧右ぶん>>連音セット
リオレオアがXXから耐性変わってなければ
後方で7発、1度10秒待っても7発だったからスタン値は23〜24?
これから先は自分の目で確かめてみてくれ! >>522
俺12分だわバックステップと飛び込みうざすぎる なるほどなー色々サンクス
とりあえず化合着て女王ランゴスタ様でも崇めて一緒に作るわ スタンプのスタン値増えてたんか
なおさら後方の弱体化が目立って見えるな 弱体化とかいうけどさ
デフォで心眼ついてる武器なんてそうないよ?
むしろ今までが強すぎたのだ なんで装飾品をガチャ仕様にしたのか本気で理解に苦しむ
まだ鼓笛珠こないんですけど!? >>547
カプコン無能調整の方かな?
早く移動速度とモーション値直してよね ボーン腰?ハハッ着てないぜ(笛のお守りを着けつつ) ツィツィはバクステし始めたら納刀して放置した方がいいのかなぁ
無理に追いかけると延々ステップしやがる 名人外しても意外と維持できるよ
とりあえずで付けてる人は一回外す事をお勧めする
実質攻撃スキルだからって付けるのは珠なら成り立つけど
ボーン腰なら別の装備にした方がよっぽど捗ると思う 今初めてラスボス倒したんだけど剥ぎとれたのがほぼ尻尾しかなかったんだけど
なんなの?鱗無くて尻尾ばっかりとか白龍シースなの? >>543
下位ケルビ
後方攻撃後半 2個
N演奏打撃のみ 2個
N演奏衝撃波のみ 0個
昇竜拳 石5個 >>522だけど10回目くらいでやっとA取れたー!アイテムの使い方考えたり立ち回り考えたり懐かしい気持ち
罠と砥石と投げナイフと回復を効率よく使えば11分台は安定でそこからは運と慣れだなと思った >>494
何これ、気になるんだけど。
その心は? >>558
衝撃波だけ当てるの激烈にムズいから諦めてたからナイス
衝撃波って射程あるように見えて打撃範囲とほぼ同じだよね・・・ >>554
少し注意して観察すりゃ分かると思うが、あいつはバックステップ3回がセットだ 初見37分、ようやく???倒した
相棒はガマル笛
俺たちの戦いはこれからだ! がまる笛は作成時期早いのに最後まで通用するいい子
解放後も風圧の有無でバゼル笛と使い分けられるいい子
見た目はランポスバルーン >>557
ええやん、笛だと尻尾切れなくて大変なんだしさw >>543,558
イケ笛
こうやって見ると演奏攻撃は火力だけじゃなくスタン値もヤバイな やっと歴戦古龍安定してソロ5針の間で狩れるようになったから気兼ねせずマルチに担いでいける 体力UPの旋律吹いてんのに200にならないバグあるな
どんなけ手抜きなんだよバカプコン HR100になったけどメインはガマル笛だな耳栓は装備で付けてる
攻撃大は言わずもがなだけどそれに劣らず防御大が素晴らしい
これで歴戦のワンパン事故死を何度救ってきたことか テオ笛かネギ笛、カスタムするならどっちがいいですかね? チャアク★aバグア☆フィっに乗りそうな麻αゆうた星薬スレがあったらしたをコピ装衣ペするといいやん
赤SSDレスがたくさん>>1-4位あると大ソロー麻編β集のb増殖(・弾時などにかなりジョー厄装備介になるぞ
名前欄やハー装飾品ブ本文に「クTAリマルチックお願い弓笛カスタムします」などの文はしタほどザンレツ効果はないぞ販救難草売
でもオンライトやっておいて歴戦古龍テオ損はないぞ
>>201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,233,234,235,236,237,238,239,240
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ _//
>>241,242,243,244,245,246,247,248,249,250,251,252,253,254,255,256,257,258,259,260
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ "ア.フ.ィ /ヽヽ _//
>>261,262,263,264,265,266,267,268,269,270,271,272,273,274,275,276,277,278,279,280
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ☆ヽ _//
>>281,282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294,295,296,297,298,299,300
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ _// テオ笛とか強化する要素無くね?
ネギの攻撃かスロットとバゼルの回復でしょ >>573
どちらかと言えばネギ
個人的な意見だと二つ共防御よりの笛で歴戦古龍周回してるような面子だと腐りやすいから火力UP目的なら英雄石余ってない限りオススメしないかな...
特にネギ君は終盤になると耳栓装備の作りやすさや不動、達人筒も相まって環境が悪すぎる 一度でいいからテオ笛バゼル笛ネギ笛女王笛4人でフル強化PTやってみたい うすうす感じていた事ではあるけど衝撃波に属性乗ってないよねこれ 属性はβでは乗ってたぞ
そのときの検証で満足して製品版になってから全く見てないから今は知らんけど >>584
テオ爆破強化でケルビに旋律無し演奏すると1発で爆発するけど音波だけを2回当てても爆発しないわ 衝撃波で寝たってこと?
状態異常乗ってくれたら嬉しいな >>585
状態異常属性は発生率ランダムって仕様は知ってるよな?
それだけだと証明にならんぞ 化合着てやってみればいいんじゃないの?あれ確か状態異常発生率100%確定でしょ? >>587
とりあえずもう20回程追加して来たけどやっぱ爆発しないわ
今回は化合も着たし twitchtop視聴者数の配信見たら笛でちょっとニヨっとしてしまった >>556
今に出てくるんだろうから見た目は我慢できる
現状の問題は演奏やアクションの性能だと思う・・ >>589
それはよく分からんが俺は異常じゃない属性笛担いでトレーニングエリアで試したところ
柄攻撃派生演奏で柱殴ると下の方で打撃が当たった時1回、上で衝撃波が当たった時1回
で両方とも属性エフェクトが出てるので乗ってると判断した
ありうるとすれば衝撃波側の属性値にマイナスの補正が掛かってる形かな >>589>>592
乙乙
属性は属性解放してダメージみればすぐわかりそうだね
今できないけど誰もやらないなら明日やってみるよ
悲しいけど状態異常は乗らないんだろうな >>594
状態異常も同じ方法で試したけど衝撃波側で麻痺属性エフェクトが出るのを確認した
βでは睡眠エフェクトが出るのを確認してた
属性解放も試してみるか >>577
美術かなんかの教科書に載ってる油絵みたいな躍動感じゃん 俺も属性解放ボーン試したけど打撃も衝撃波もほぼ同じくらい火力が上がるので補正もなしでダメージ乗ってると思う
状態異常はエフェクトだけ出てて効果無いとかだと割と検証が修羅 >>602
画像あらすぎてさっぱりだが俺も衝撃波部分で麻痺エフェクトが出ること自体は確認済み
ただかなり見づらいので自信が無いんだが化合を着ても衝撃波側のみ発動100%じゃないかもしれない
なんかエフェクト今出なかったような、って感じることが麻痺の場合結構ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています