無属性と各属性の調整おかしくね?
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1スロで1.1倍に出来る無属性
5スロで1.1倍で限界値が決められてる各属性 もしかして、こんなアホが作ったゲーム夢中になって遊んでいる俺らって相当アホなのかもしれんしな せめてスロ3なら
レベル1の軽さ的に釣り合い取れてたかも 属性値に切れ味補正かけて十で割る
で弱点部位でもそのうちの2割3割しか通らない
属性値300なら10やそこらのカスダメージ
ワロスw しかも無属性は素の攻撃力が同ランクの属性武器より高く設定されてるからね 龍属性が強すぎ
龍属性は龍封効果あるから程々に通るにして欲しかった 属性一択のバランスになっても属性の種類分は武器使うけど
無属性一択になったら一本しか使わなくなるんだよな
ホント頭悪い調整 >>3
俺たちを楽しませるなんて開発は天才だったのかもしれん 弓なら相手弱点に合わせて属性武器出した方が断然強い
無属性とか下位後半から使ってない なんで、弓だけ属性強いん?
手数なら双剣も強くないとおかしいし
弓だけ属性生きてるてのがよくわからんちん そもそも無属性武器なんて必要なのだろうか
レギオス武器みたいな特性があるなら分かるけど何もなけりゃそりゃ火力上げるしかないわなっていう 弓しか使って無いから他の事はわからない
まだまだ属性武器揃えないといけないし
他武器作る余裕がないw >>22
属性の割合が多い
例えばギエナ弓は物理180氷390 無撃珠と匠護石さえあればどの武器種でも良い装備作れる点は楽でいい
ただ太刀は天上天下スラアクはタイラントブロスしか使ってなくて寂しい 属性値は謎の上限設定があるけど
無撃は他スキル、カス強、種とか乗せて1.1倍だからな
夢がひろがリングですわ 片手ギエナも属性値高いけどネギ武器とそんなに与えダメ変わらないんだよな
遠距離は属性が高く反映されるとかあるの? まだ無属性か龍属性か選べるだけマシ
ランスはネギ一択 ヴァルハザク周回するゲームになってるから龍と火以外の属性は完全にゴミだな >>6
おめー無属性火力が一番欲しい大剣にブロス武器がないと知っての狼藉か
なんで無属性火力が一番欲しい大剣が無属性火力ねえんだよ… >>35
今回の大剣はモーション値どころか武器性能まで含めて気合入ったイジメ受けてるよな
今までディア=大剣ってぐらいだったのにディア武器剥奪されてネギ武器さいつよだし 無属性武器天下になって一番喜びそうな大剣にブロス武器がないとかウッソだろお前wwwwwwwwww
えっまじでないの?角王剣アーティラートとかないの? 大剣の無属性は倍率200止まりが最高だよ
最高値の倍率220が爆破属性クソ切れ味といううんこ
倍率210がネギ武器で切れ味良好とかいう有様
そもそも溜め斬りに切れ味補正が乗らないから白ゲージの存在価値もほぼない
他の武器以上にネギ一強なのが今の大剣 今回の大剣操作が複雑そうで未だに手出してなかったけど思った以上に悲惨なんだな…… ディアの大剣がないどころかディアの素材を使う大剣すらないんだよなあ 大剣は開発陣のお気にじゃなかった
笛や虫棒と同じように
大剣も探せばバグとか残ってんじゃねーのw >>9
昔からこんな感じだぞ
だから手数がないハンマーとかは属性あんま重視してないからな そもそも無属性武器の存在自体がいらなくないか?
強ければそれしか使われないし、弱ければまったく使われない
全武器になんらかの属性をつければいい
属性武器なら敵毎に出番がありうる
武器毎に細々と属性値が違うのも無意味な気がする
今回龍武器ばかり大量にあるが当然使われるのは一部で残りは空気になっている 渇愛レベルのエポックメイキングがない限り属性の復活は無理
ナナに期待するしかないね? 別に渇愛までさかのぼらんでも桐花あって属性値の上限がもっと高ければ近接全般全然いけた
こればっかりは単純にサボりとしか思えない
属性弾が改善されるのは先の先だろうな アーティと零点廃止は悲しい まあ大剣今作であんま使ってないからいいけど 今作内容薄くいのに武器も各属性揃える必要もないとかほんとにやる気あんのか
あと大剣どーにかしろまじで笑 属性上限あるのって昔ライトがw属性で暴れたからなのかな
xxとかだとそこまで強くも無かったけど 属性が()になってる武器ですらスキルスロット的に属性解放するより無撃つけた方が強くなるからマジで属性の価値がない >>48
複数討伐で弱点バラけててもそこそこの火力を保てる
まあ今作はキャンプで装備変えられるけど >>58
そのメリットが今作でほぼなくなったと考えると無撃珠の圧倒的コスパも納得できる気がするよな そもそも+1で30増えますってなんで固定値にしたんだろうか G商法で掛け算有利になるからMHWでは加算は安売りしてるだけでそ 属性強化はせめて+3まではきちんと乗るようにしてくれよ4.5は上限当たってもいいからさ >>58
あと装飾品のスロット数が優遇されてたイメージ
お守りとの兼ね合いで結構選択肢に上がったのにね 属性強化とかレベル4の時点で頭打ちなのにレベル5まで存在する意味があるのかわからない 乗らない装備欄で見える属性値が増えないし
丸太に試し切りしても変化無かったから完全に無駄 >>29
属性強化上限付いたのはマジでP3のW属性速射のせい 弓は属性強すぎて無属性いくら強化しても勝てなかったりするけどな 属性強化を一番必要としてる属性値低い武器の方が上限低いとかなんの冗談だ?
上限設定頭おかしいやろ >>70
へぇ〜、なら弓は属性ごとに作り分けたほうがいい武器の代表なのか。
近接でそういう武器は何があるんだろ。 >>72
なんとか使えるのが双剣かな
まぁ弓は弾肉質が糞で攻撃力あげてもまったく恩恵ないからな
基礎値20盛っても実ダメージ1しか増えないとかざらにある
属性が強いつーより物理がゴミすぎて属性でなんとか生きてると言ったほうがいい 弓は素で強いから戦えてるけど弾肉質と属性上限のせいでボウガン2種が死んでるよね ボウガンは2つを差別化しながらハメ殺し出来ない強さに調整にしたらどこかの性能は必ずゴミになるに決まってるんだよ
1つにしてパーツのカスタマイズで分けるべき
ロングバレットで攻撃力アップ、代わりに速射不可
ショートバレットでクリ距離変化、通常弾散弾強化、貫通弾弱化、ブレ微増
銃口の下につける三脚みたいなやつでしゃがみ撃ち対応、移動速度低下
シールドはその三脚を付けてる時のみ装着可、抜刀納刀速度低下 属性会心とかいう詐欺スキル
10やそこらのカスみたいな属性ダメに補正かけてもカスダメには変わらないという >>77
弓だと10近くダメ延びるから必須スキルなんだけどな ネル武器も強すぎなんだよ
モンハンはずっとそうだけど
特定モンスターの武器が強すぎて他が全部死ぬ
属性武器をもち替える意味がない
だから武器作るモチベーションが無くなる
すぐ飽きられる
ゲーム寿命短くしてるの解ってるのかバカぷこん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています