【決定版】最新武器ランキング【定期】
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強い順に
チャアク
弓
ハンマー
双剣
片手剣
スラアク
太刀
ガンス
ランス
ヘビィ
大剣
虫
ライト
笛
まぁこれで納得だろ?
異論は認めない 弓ナーフしたら他武器のナーフメール爆撃をカプコンに送りつけてやる あ〜僕はどの武器使えばいいのさぁー
すごい弓悪口言われてるしー >>678
笛なんていかがでしょうか?
紳士な武器ですよ >>670
いや拡散祭りはソロの話だぞ
基本ソロハンだしマルチは知らん
TAだって基本ソロだろ >>679笛は唯一論外だお⭐
チャアクでも使おうかな >>681
なんだ今はソロでやることも祭りって呼ぶのかそれは知らずにスマンかった ヘビィ拡散ナーフ祭り
拡散希望っと 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) >>677
ドーゾドーゾ
CSループの初回エイムが難しいとかカズヤも狙えねぇし遠距離どれも出来ない腕が前提で弓は難しいとかふざけろw >>683
ひたすら拡散打ってるだけだから
祭りって表現したけどそれはすまんかった
ただあれ見てヘヴィが弓より弱いってのはどうかと思うぞ >>688
張り付き解放がクソ過ぎだろ
モンスが少しでも動いたら剥がれるしよ
なんで強化状態なのに弱体化してんだ >>690
あれ使わないほうがいいレベルだからな
モンスターが転倒してて隙があっても
普通に斬りまくってたほうがいいというw 弓が下方されたら次はチャアクでその次はハンマーだぞ >>690
スパンスパン火花出しながら切るんだよ! >>689
あれはモンスターが都合よく動かないとできないし、そもそもヘヴィに残った選択肢が拡散ぐらいしかなかったからこうなっただけだぞ
お手軽武器ではないのだよ >>690
真溜めといいスラアクといい鈍足重武器に張り付いて大技狙え自体がモンハンのシステムに合ってないんだよな… 大剣はごちゃごちゃ追加されたけど面白さにつながって無いのがな
チャンスに一撃を決めるのが爽快だったのに全然違う武器に変わった感じだわ このスレ弓への嫉妬がすごいな
バランスがーとか言ってる人は運営なの? TAなんていうただの壁殴り動画なんか見てるから拡散最強wとか言い出す チャアクハンマーはそこまで突出してないし弓の次は下の底上げだろ >>696
これなー
デカイ武器持ってるのに、儀式と揶揄されるほどごちゃごちゃした動きして大技出してるからダサい上に煩わしいのがな
真溜めのモーションがアレなのも相まって一層キツい >>697
リアクションが面白いからつつかれてるんやで 弓ナーフは無いなー
結局HR50からのマラソンで強くなれるエンドコンテンツ武器だわ 弓は結構危ないけど下方しないだろうな
斬裂はエンドコンテンツの歴戦古龍を食われるからこじつけて弱体化されたけど弓はお手軽じゃないし 溜めループは仕様じゃない気がするから修正されるんじゃないかな
溜めて発射したのにステップで溜まったまんまっておかしくね まあここで愚痴ってる殆どが装飾品揃ってないんですけどね 【MHW】歴戦クシャルダオラ ヘビィ 01'33"01
https://www.youtube.com/watch?v=SBboP97SEKw
【MHW】歴戦テオ・テスカトル ヘビィ 01'38"48
https://www.youtube.com/watch?v=JSXBjes3Sm4
次のNerf対象が見つかったな
弓がどうとか言ってる場合じゃない 弓へのヘイト逸らし必死過ぎてもう。
じゃあ弓とヘビーナーフなw 今のモンハンリスクに対するリターンがないよな
鈍足近接武器に救いがない そもそももうどの武器もナーフしなくていいから
斬裂はマルチが崩壊寸前だったからってだけで他はナーフする意味がない
後は笛と虫と大剣バフして終わりでいいだろ。他の武器は調整する意味がない 敵が弱すぎるんだよ!
1クエ2分とか頭おかしい
ロード時間にイラつくだけじゃん
1戦を10分くらいにしてもっとマルチやりたくなる仕様にしてくれ! ぶっちゃけ斬裂の一番嫌われてた部分ってお手軽さでも吹っ飛ばしでもなくスレ荒らしたり近接煽りまくる使い手自身だったしな 強武器はどんどん下方修正で狩りにくく
肉質もサイレント修正で硬く >>721
弱体化の話が無ければこの板にすら来ることがなかった立場としては、まったくもって迷惑な話だわ スラアクの張り付き属性解放は一応あれでは切れ味を消耗しないってメリットはあるらしいよ お前ら自分のTA動画貼ってから論争するってのはどう? 笛はサポート武器だからってTA的にみると弱武器よくいうけど
笛民にきくとサポートしたいなら麻痺片手広域化かサポガン持ってどうぞという 弓にPS必要だって言うけど本当に下手くそが使ったら近接武器以下になるならゆうた渡りなんて起きんだろ 斬裂は歴戦古龍の頭に撃ってるだけで死ぬまでダウンするバグがあかんかったな
威力や吹き飛ばしじゃなくてネルとクシャなんかずっとのたうちまわってたし明らかにバグか設定ミスっぽかったし
とりあえずエンドコンテンツ食い尽くされるから緊急措置でゴミにしたけど他の弾はゆっくり調整するんじゃないかね 斬裂は怯みの蓄積値倍くらいになってたからね
それなのに火力もそこそこあったから怯み嵌めみたいになってた ハメが弱体化されるだけだから安心しろ
遠距離は攻撃喰らわずにハメ易いから弱体化されるだけ ガンナーハメなんてどのシリーズでもあったのに今回だけ修正されたのは… TAだけで強武器決めるのがよくないような気がする
そこそこの腕でそれなりに強い武器と
廃人テクニック要求されて超火力出る武器だったらどっちが強武器か比べられなくね?
ガ性積んだランスとか安定性高くてそれなりに火力出るし強い気がするんだけど >>738
その議論はもうはるか昔から繰り返されてきたのでお腹いっぱいです
どのレベルに合わせるのか解釈の分かれるようなものより
長上手い奴が最速目指したほうが分かりやすいんです 今作のランスは安定感はもちろん火力面でも強いと思うけどな
被ダメなしでどんだけ張り付けるかで総火力が大きく変わるから
使い手次第な武器筆頭でもあるが 貼り付けるのは上位武器全部に言えることだろw
なんでランス厨って自己主張強いんだろうな 斬裂のFFは寧ろ悪化してるんだから単純に簡悔以外にねーよ TAで強武器決めるのは構わんが
TAで語るには不動がキチガイ過ぎる。回避も大概だが
そして、全身敏感のネルギガンテ基準はどうかと思うの 美味いものランキングでカレーが上位でもシチューのほうが美味しいみたいな議論 今作のランスは気持ちがいい調整で開発のランス愛を感じれる
ただし火力は絶対に下位クラスだぞ
チャアクとかポンポン3桁ダメージ叩き出すし ナーフ ナーフうるせえんだよw
ただ言いたいだけだろwww >>744
まあ不動&ネルギガンテってタイムアタックというより単なる壁殴り最強決定戦になりがちだけど
ただあいつみたいな敏感肌でもねえと逆にガンナーとか不動拡散お祈りみたいな、現状よりもっと不毛なことになる気がするわ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) >>750
歴戦ヴァルハザク(13/14)
2’47”38 ヘビィ(オトモ無)
3’14”05 弓(オトモ有)
3’25”83 チャアク(オトモ有)
4’15”98 双剣(オトモ有)
4’35”93 大剣(オトモ無)
4’42”23 太刀(オトモ有)
4’50”51 ランス(オトモ有)
5’04”-- スラアク(オトモ有)
5’20”90 片手(オトモ有)
5’25”83 操虫棍(オトモ有)
5’44”45 ガンス(オトモ有)
6’28”-- ライト(オトモ有)
9’34”35 笛(オトモ無) 弓は遠くからR2連打、ひたすら一八のアホ増えまくったな
張り付いてCSR2→CSR2(隙あらば〇)の繰り返しだけでええのに
HR100未満の弓とかハズレ率高いわ やっぱ弓ってゴミだわ
【MHW】ヘビィボウガン弱体化スレ【運営必読】
213 名も無きハンターHR774 2018/02/14(水) 21:06:31.24 ID:UfE4iJq7
【MHW】歴戦クシャルダオラ ヘビィ 01'33"01
https://www.youtube.com/watch?v=SBboP97SEKw
【MHW】歴戦テオ・テスカトル ヘビィ 01'38"48
https://www.youtube.com/watch?v=JSXBjes3Sm4
【MHW】導きの青い星 ヘビィ 07'17"66
https://www.youtube.com/watch?v=_NoWMbIt0uw
次のNerf対象が決まったな >>747
ランスガンスは良調整だわ
強い弱い以前にスレ住人が幸せそう >>752
まあ武器相性もあるにしても、これ見ると寧ろスラアクが気になるな
ガードないし機動力もそこまで高いわけじゃないのにタイムこんななっちゃうのか… 一番使いやすいのは太刀だわ
色々渡り歩いたけど太刀がナンバーワン 大剣とか言う遂に弱武器とかした武器
今までの抜刀するだけのチンパン武器を返せ おいおい
砲術珠詰め込んだだけ威力上がんのかよこれ w 弓が他武器売り出したな。その調子でもっとヘイト稼いでくれよ。 お前らの武器愛がすげえわ
すぐ大タル爆弾に逃げてすまん このガイジが弓から追い出せるなら弱体化されてもいい 遠距離武器って上手い動きしても近接の視界に入らないからまったく伝わらないよね
逆に近接は1回テクニカルな動き魅せるだけで上手い人の印象になる 他人の出したTA動画で語るのはほんま草
お前ら最高クラスなんだから既出動画の記録より早いの見せてほしいわ 弓はお手軽かつ強すぎる
使用率の高さから見ても明白である >>696
今回の大剣結構好きよ、ギルドスタイルよりはやっていて面白い
ブレイブスタイル似たものを感じる
タメ、強タメ、真タメの一発目の威力はもう少しなんとかしてほしいけどね >>766
遠距離は広域でサポートしながら部位破壊狙うのが一番伝わるんじゃないかな
斬裂で簡単にしっぽ切れたときはめっちゃ仕事してる感出てたのに最近はあんまりだわ 弓は間違いなく強いが、遠距離武器とか言ってるのは完全にエアプ
あれはタンク散弾よりちょい遠いくらいか同じくらいの立ち回りだからな
じゃなきゃ火力大してでない >>772
これ
紙防御で接近戦をやらされるリスク負ってるからあの火力でもバランスとれてる 散弾で火力出そうとしてるガンナーに土下座したほうが良いと思う >>769
ブレイヴと儀式大剣じゃ似てるようで正反対だけどな
ブレイヴはどの状態でも機動力と攻撃力(強溜めが狙えた)があった
だから、スキルも立回りも抜刀型張り付き型で強さに差がなくて自由度が高かった
ワールドは溜めの格差が大きいから抜刀型が死んでるし、抜刀状態で最遅だから立回りに窮屈さを感じる仕上がりになった
まぁ、ブレイヴには到底及ばない出来損ないだよ、ワールドの大剣は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています