【MHW】モンスターハンター:ワールドHR442
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518441159/
前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR441
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518533670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のところ使ってる武器のは英雄2猛者2だわ
普段使いのやつレア6だから猛者が3つ欲しいのになかなか出なくて困る ソロの方が楽なんだけど、一人じゃ寂しいからマルチに行く
しかし暴れさせるガンナーに苛ついてソロに戻る
ヴァルハザク戦で酸を挟んで戦い始めたときは殺意が湧いた
そっち連れてかれたら攻撃できねーよ >>112
懐かしいなー初オンライン初チャットがKaiだったわ
あそこでブラインドタッチ覚えたし
逆鱗出た!!
〇〇さんオメ!
とかチャット内も平和で優しかった >>230
トビカガチ、ジュラトドス、ディアブロス
さぁ選べ 笛は上位ならまだ戦えるけどG級とかになったら隙も減るし音波に会心乗らないしでだいぶツラくなりそう レイギエナが巣に帰るの爆ぜるウンコに邪魔された
巣まで遠いぜ 集会場のお姉さん「よう↑こそ↓」 ←かわいい
ウケツケジョー「アイボウ!」 ←チェンジで アルバ来たらトライ時代の「麻痺太刀2ハンマー2!妥協無し!」を思い出す もうしているのかどうかは分からないけど、
カプコンはシタジオ兼支社をニューヨーク辺りに
作ったらどうなんだろう
アメリカから日本に向けて販売する戦略もいいと思う。 >>243
部屋主が麻痺太刀のやつなそれな
ハンマーの難易度が高くて太刀まみれだった思い出 >>238
ラドバルキン、ボルボロス、ヴォルガノスもたまには構ってあげてね 黒wiki返して
眺めるだけで楽しい攻略サイト返して そういや、今作って乗り一度成功させると他者もしばらく乗れるようなジャンプ攻撃あてても乗れないんか?
なんかマルチでやるとそう感じるが、俺が下手くそなだけかもしれん 笛はサポートという協力プレイ最大の自慰級快楽があるから 乗りも状態異常と一緒で蓄積値があるだけ
一度乗ると次の必要蓄積値が増えるのも毒とかと一緒 >>250
乗りって状態異常みたいに蓄積値貯めて溜まったら乗れるんじゃないっけ
乗った直後はそりゃ乗りづらいしマルチなら必要な蓄積値増えるんじゃない?知らんけど 防具のガンナー武器装備時に付く属性ダメボーナスって機能してないよねこれ >>248
スマホゲーで台頭してきたようなしょうもないwikiだらけで
マジでイライラする >>246
楽しいと思ったのか難易度上げたかったのか
何れにしても程度って物を知らないよな >>249
金銭も価値も人によって違うから何とも言えんな
LIVE見て面白そうだったら購入すればいいんじゃないの?
面白いよと勧めて詰まらないって言われても困るからなw ヴォル兄貴はなんでこう 出来上がる装備が こう…素材としての価値は低いんか? 減龍弾て馬鹿なの?
開発がこのゲームやらんてのは分かった ネルギガンテ5時間で宝玉0!
ネルギガンテ6時間で宝玉0! 瀕死に追い込むまでほぼ全ての攻撃を躱してたのに、
一発当たっただけで即死までコンボ決めてくるクソAIなんとかして欲しいわ
開発は格ゲで自分が即死コンボ決められるのが楽しいと思ってる口なのか >>261
調査クエの銀枠金枠から出るよ
もしそれで出てないなら運がないな 歴戦痕跡ネルギガンテ集めフレ3人と行ったら俺だけ剥離の痕跡毎回1回しか集められなかったんだけど
クエ張りした人はダメとか最近アプデした人はダメとかあるんかな >>261
歴戦じゃない普通の調査クエでポロポロ出るぞ?
銀枠からでも出る ランス使ってHR90まで来たけどランス以外で今回何が面白い? >>273
分かる。
あれHR上がるほど抽選率上がるらしいが、上がれば上がるほと拠点が落ち着ける場所じゃなくなるって事だよな >>255
最強武器ランキングとかくだらなすぎてな
というかあれをwikiと呼んでいいものか・・・ アプデしたけど斬裂の俺でも歴戦古竜やってけるわ
マグダ拡散ヘビィで全然脳死できる
文句言ってるやつこれでやってみ
装備もライトボウガンので殆どいけるし 攻略に役立てるwikiではなくて人の目を集めて金をせしめるのが目的のwiki
つまり事実かどうかなんてどうでもよく見目派手ならなんでも良いんだよああいうところは 滅龍弾のアホみたいに遅い弾速好き
でもあんなのの速射に期待しなきゃならないライトは少しかわいそう >>270
そら歴戦じゃない方が確率上がるだろうけどさ…
英雄も欲しいやん 出ない宝玉はマジで出ないな
乱数被りすぎだし、素直にチケット交換 武器の使用率で龍鉱石のドロップ操作すんのやめてくんねーかな
他のどうでもいい装備の龍鉱石との差が露骨すぎるんだよなぁ 激運チケットでも宝玉系の確率変わらんって話を聞いたんやけど、まじなん? あの低速っぷりは完全にオーパーツ
反動量と初速からして一致していない ゼノもマグダラオスもBGM変えてまでレア感出さなくても常にクエスト出してて問題ないよな
救難入れってことだろうけど今のシステムでそれやられてもな 今更だけど、速射って2発目以降はダメージ半減されるんだな >>287
いろんな武器使わせたいのか、無理矢理な延命が見え見えだよな 今作の作り込み行き届いてない感ヤバない?
生態系とか独自のAIとか生で言ってたけど、明らかに一部のモンスターにしか実施されてないよね
古代樹はアンジャナフの森だし大蟻塚はボルボロスの荒地で障気はオドガロンの谷じゃん
モンスター同士にヘイトがよく向くようになって一部に固有モーション添えましたって感じ
Pヘイトとか既にPS2レベルで内部データ書き換えでやってるし
新しいハリボテ追加するんじゃなくてもっと大型の作り込みやってくれよ >>288
あれ基本報酬のドロップ枠増やしてるだけじゃないのかな
基本報酬に宝玉があるネギとかなら増えるだろうけど出ないやつは変わらないんじゃない? なんかTAでネギ武器がドンドン姿消してるけど作る意味あるのかこれ
一応玉集めてるけど虚しくなってきた 宝玉出ない人は出ないのね
英雄に比べればめっちゃ出やすいと思うけどね
英雄が出てもまたそこから抽選で武器の種類があるしのう >>298
基本報酬に玉あるやつとないやつがいるのか
いままでもったいないことしてたかも 集会所は何かしらの意図があってわざとこうしてるんだろうから
変わることはないだろう 2乙速攻して抜けていくヤツの名前はワールドチャットで公式が晒すべき 単に印象に残ってるだけかもしれないけど銀枠の方が宝玉よく出る印象あるわ 金一回よりは銀二回抽選の方が出てるイメージはある気もする 歴戦の場合は龍脈石が出やすいからそれで宝玉が出る確率が下がるだろ
普通の調査の枠が多めの古龍行けばいいかもな >>287
やはりやってるか
欲しいのだけでないからおかしいと思った カスタム武器ってあれも廃人ならすぐ完成しちゃう感じ? ていうか宝玉狙いなら捕獲じゃないの
銀枠金枠狙うのは当然として >>311
レア8は英雄だから厳しいね
レア7以下だったら猛者だから完成できるんでない? >>26
今回闘技の武器使用回数はギルカに記録されないから別にいいじゃん
何の問題があんの?ただ一種類しか武器使えないゆうたなけだろお前 >>271
今着てる防具そのまま使ってヘビィ散弾タンク >>312
ていうか古龍の宝玉でしょ 捕獲できないだろw 昨日ネルの金枠2つで玉が2つでたんだが
マルチでした人は皆貰えてるでしょうか? 弓に集中をつける時代は終わって
体術付ける時代になったって過去のプレイヤーに言いたい
絶対理解できるプレイヤーいないだろ 装飾品スレによる大龍脈石錬金の確率調査
試行数の問題で下の方になるほど確率正確に出てないかも
4.344% 持続
4.151% 早食、耐属
4.054% 毒瓶
3.861% 耐絶
3.620% 耐衝
3.427% 体力
3.378% 毒、耐震
2.847% 流水
2.606% 防御
2.558% 雷光、無撃、破龍
2.461% 投石
2.413% 爆師
2.365% 火炎
2.268% 防音、氷結、治癒
2.220% 滑走
2.172% KO
2.075% 研磨
1.931% 防風、奪気
1.593% 友愛
1.062% 回避
1.014% 重撃
0.917% 速納
0.820% 痛撃、窮地
0.772% 耐防、耐毒、睡眠、跳躍、早復
0.724% 鼓笛
0.676% 達人
0.627% 逆境、標本、体術
0.579% 全開、采配
0.531% 渾身
0.483% 耐氷、麻痺、耐雷
0.434% 耐龍、煙復、耐裂、底力、耐麻、超心、眠瓶、爆破、耐爆
0.386% 植学
0.338% 耐水、痺瓶、地学、潜伏、飛燕、砲手、嗅覚、無傷
0.290% 剛刃、耐眠、耐瘴、耐火、砲術、強弓、爆瓶
0.241% 龍封、無食、逆上
0.193% 散弾、鉄壁
0.145% 昂揚、匠
0.097% 挑戦、攻撃、威嚇、心眼、強弾
0.048% 節食、強走、早気、雷絶、茸好、強壁、増弾、特射、整備、解放、加護、貫通、沼渡、抜刀、短縮 それ言ったら大剣が抜刀術をつけない時代が来るって言った方が去年までの俺は驚愕する >>287
カスタム素材の方も触ったことすら無かったランスだけ3つも出てて笑えるわ
メイン・サブ武器のほうは勿論出ていない。 テオ以外は最初の討伐で玉くれましたありがとうございます >>272
ふらふらとプカプカ浮いてて鬱陶しいからいなくてOK
…ごめん素で忘れてた 最初のロード画面から進まなくなったんだけど同じ人いない?
ロードしています。PS4の電源を切らないでください。から進まないんだが。。 ファストトラベルあるんだから変なとこからスタート消してくれないかな
食事が変な場所にあるせいでクエスト前にも後にもすぐに食えないのはかなりストレス DL版でやっててアプデしちゃったし、セーブもしちゃったんだけど
パッケージ版買ってLAN抜いとけば斬烈ライトでやりなおせるん? >>322
MMOばりの確率でわろた
これオフゲーソロゲーですよね・・・? >>330
意味ねえよなあれ
秘境もないしただただめんどくさいだけ 煌竜剣とかチュクチュクみたいなのが好きだったんだけどそういうの一切ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています