斬裂がヘイト溜めた原因って接近妨害の爆発だけだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆発判定なくしてダメージ怯みそのままにしろよ、萎えるわ マジでクソ修正だわ
斬裂修正するならうんこ爆撃機も修正しろ 下げるのは威力だけでよかったな
別の弾の威力上げてザンレツに火力並べば自然と色んな弾使う奴増えたろうに
残弾減らしたのは致命的
本来の尻尾切りも難しくなったかも >>6
残念、無限に持てるのさ
ザンレツの実所持数制限したのはいいけど、31以上をそのまま使用可能にした関係(?)でたくさん持てる。とりあえず1000個持ってみた。 #MHW
今回のアップデート
ザンレツの実が無尽蔵にポーチに突っ込めるようになったので、火力が下がったがずっと継続的に打てるようになった #MHW
ザンレツの実を31個以上もった状態でアップデートした人は、ボックスでその状態でポーチの空のところにザンレツの実30個突っ込むと元々ポーチの中にあった数にそのまま足されていくので、
ポーチに9999個まで入れられ、そのまま狩りで調合も可。つまり、帰らなくても打ち放題。#MHW
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104 youtubeの生放送でライト弱体して発狂してるTA生主に草生える >>8
バグやんそれ
ドヤ顔で言うことかよ
修正されるに決まってんじゃん 所持数云々は結局火力下がってるし素材は自前だし即修正されるだろうしでな >>11
他の弾が存在意義を失うレベルでバランス悪くなるのはあかんと思うよ >>13
逆だぞ
ザンレツあるからライトが他の武器と戦えてた
実際TAでもライトより早い武器いくらでもある
ザンレツが強いもあるが他の弾弱すぎ >>13
ライトの他の弾がゴミ火力過ぎたのが原因だろ >>14
なんで他弾薬強化もセットで来たのは良い事だと思う
まだ触ってないから満足いくレベルかは分からないけどね あーマジでゴミアプデだわ
カプコンにはエアプしかいないのか つーかこんなゴミアプデするぐらいならさっさと追加モンス出せ >>20
それな、意見聞くだけで実際にはプレイしてない
だからダメージと怯みも修正するとかいうゴミアプデをやっちゃう 火力は問題なかったぞ
キリンやクシャとか近接では攻撃タイミング難しい奴には強いけど
それ以外には普通に他の武器で殴った方が早い
では何故斬裂がもてはやされたか
それは一切技術が要らないから
プロハンだろうがゆうただろうが歴戦古龍を5分で狩れるのが斬裂 >>22
ゆうた救済良いじゃん
今回の仕様だと野良圧倒的に多いからマルチで外れ掴まされないし何が問題あるの? 斬裂を修正するなら弾数や威力じゃなくて
クリティカル距離をシビアな位置にして
脳死ゆうたが使えなくするだけでよかった >>1
でもさぁ
斬烈マンに吹き飛ばさないようちゃんと狙いつけてって頼んだら近接の言うことなんて聞けるかよwwwwみたいな態度だったのがわるいんでしょ 斬裂下げて使い物にならなくしたら弾の選択肢云々と真逆の行為じゃないんか?
他のを斬裂まてま引き上げたほうが無難 >>25
だからハンターへの判定だけ無くせば良いじゃん
スレタイにも書いてんだろ >>27
俺の武器より簡単で強くて悔しい
だからナーフしろ
これにつきる 意図どおりなら強い分のデメリットだったんだろ
それが受け入れられなかったわけだが、強いままデメリットなくしても面白くねえわな >>29
変なプライド捨てて使えばよかっただけだよな
普段野良でプレイする分にはメイン武器
その素材や珠あつめるのにザンレツやればよかっただけ
TA勢なんて普段当たり前のようにザンレツ使ってたんだし
そいつらより下手糞のくせにプライドだけ高いんだから
○○専ってまじで労害みたいなもん ザンレツの実所持数制限したのはいいけど、31以上をそのまま使用可能にした関係(?)でたくさん持てる。とりあえず1000個持ってみた。 #MHW
今回のアップデート
ザンレツの実が無尽蔵にポーチに突っ込めるようになったので、火力が下がったがずっと継続的に打てるようになった #MHW
ザンレツの実を31個以上もった状態でアップデートした人は、ボックスでその状態でポーチの空のところにザンレツの実30個突っ込むと元々ポーチの中にあった数にそのまま足されていくので、
ポーチに9999個まで入れられ、そのまま狩りで調合も可。つまり、帰らなくても打ち放題。#MHW
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104
https://i.imgur.com/er0dP4J.jpg ザンレツマンだったけど、元々メチンは双剣だから別にいいかな まぁ修正は味方へのリアクションだけで良かったと思う 実際楽に狩れるというだけでライトより早い武器はいくらでもあるわけだし…と思うわけです
自分ランスですけど… >>31
野良で斬裂使ってもいいと思うけどなうんこ爆撃機とか接近でやったらストレスでハゲるし
>>32
ガバガバ対応だよなぁ
>>34
ほんとそれ あ〜あ斬裂ソロ楽でよかったのになあ
あんなもんマルチで使う弾じゃねえのがなんでわかんねえかな?
下手糞救済武器なんだからおとなしくしてればなにもなかったのによお 散々吹っ飛ばしてきてダウンしたら頭に一緒に殴りに来るのがほんと腹たつわ >>37
だからそれだけ修正しろって何回も書いてんだろ >>40
俺もそれを望んでたけどカプンコは簡悔だったらしいから 楽ができるツールがなくなって残念だったなゆうたくん
君たちのお友達がマナーを守れなかったせいだぞ >>43
だからさぁハンターへの当たり判定だけなくせばゆうたでも貢献できるようになる良武器だったのに、それを修正して逆にゆうた増やしたって気付かないの?
>>45
曲射マジウザいわ
頭に当てなきゃゴミなんだからまずはこっちを修正すべきだろ >>44
これ知りたい
修正がどの程度まで及んだのか… 自分が上手いと思うならソロでいいじゃん
ゆうたに頼ってる時点でそいつもゆうただ
あと固定面子作れよ、シリーズ10数年続いてるのに固定面子作らないのは本気でどうにかしようと思ってないだろ
結局のところ楽して回せる自分のやりたいクエに付いてきて思い通りに動く都合のいいNPCが3人欲しいってのが本音でしょ、ただの自己中じゃん クリティカル距離無視でどこからあててもあの火力はあかんやろ
他の弾はクリティカル距離維持してても負けてたし距離無視のままなら下方は妥当じゃね >>48
大半のザンレツマンはオフソロ
ゆうたの中のゆうただけやぞ
ザンレツつかって古龍狩れないって まああんだけ各所で暴れまわって人に迷惑かけまくった挙句に開き直ってドヤってたら他人から反感買うのなんて当たり前でしょ
普通に気を使って撃つって流れになれば周りもここまで騒がなかったしここまで弱体されたとは思わん
今回何が一番悪いって斬裂ガイジが周りに敵増やしまくったことに尽きるわ >>48
ソロなら尚更斬裂否定する意味ないじゃん
>>49
他の弾が弱すぎるのが悪い
>>51
だからハンターへの判定無くすだけで良いじゃん ゆうたでも貢献できるどころかゆうたが勘違いしてイキった結果だろうに
何度でも言うがこれは自滅なんだぜ
反省しろってことだな >>51
弱体化したいやつがわざと吹き飛ばして敵増やしてた感はあるけどな
ザンレツスレでもマルチするなら周り全員ザンレツのときだけにしろって言ってたし >>48
それをなすコミュ力がないから野良にすがるしかないんだろう
「○○はける←よめ!」とかイキりながら >>53
使えるゆうたと使えないゆうたならどっちがいい? >>52
だから通常貫通あがったんじゃないんなかったらその通りだが
実用レベルか知らんが イキりネタやってたごく一部のアホの言葉を真に受けてブチ切れたアホが多い 吹き飛ばしなくても誰でも楽して狩れるもんが修正入るのは当たり前なんだが、そこらへんわかってないよな
単なるゲームバランスの修正なのよこれ >>59
ヘビィは?
>>60
ならモンス側にも修正入れろよ
乱入大好きうんこ爆撃機とかうんこ爆撃機とかうんこ爆撃機とか >>54
いやいや 斬裂弱体希望スレとか斬裂関連のスレ今から見てくればいいよ
マジで斬裂ガイジの言い分とんでもねーから
あんだけ周りにケンカふっかけて他人煽ったらさそかしいっぱい弱体希望メールがカプコンに届いただろうよ
それに困ってるのはチンパンゆうた君だけで他全員幸せになってるからな
友達のライト使いもこれでようやくライトに復帰できるーって喜んでるし >>62
だからハンターへの判定無くすだけで良いじゃん >>63
プライド高い奴らが斬裂使って楽してるやつを許せないだけだったんだろ
察してやれ >>62
煽りでイキってる中身ザンレツアンチとまじめにザンレツやってるやつの区別も付かないのかよ
最強スレみてこいよ いやーゲームとして誰でも楽をしてクリアできることは運営にとっても不都合なんですよ
ゆうたくんには大人の都合がわからんかな? >>66
ネトゲじゃあるまいし高難易度求めてる層なんてごく一部だろ
簡単にクリアさせないってのも開発者の傲慢、ゲームは楽しくやってナンボなんだから >>66
じゃあそもそも移動しながらリロード発射できるようにするなよって話だわな >>63
知らんがなw
斬裂でしか歴戦古龍狩れないようなチンパンはカプコン的にもお断りだったんだろw
あと昔からライト使ってる奴らからも技術一切不要の斬裂斬裂でつまらんって要望あったんだろw(実際友達はそれで武器変えてる) >>67
え?斬烈以外が高難易度なの?
簡単にクリアできたらゲームはすぐに終わってしまうよ? そもそもライトボウガン自体技術一切不要
移動しながらリロード発射できて、モンハンのモンスもハンターも行動したらスキができるってコンセプトから外れてるし >>65
大抵の人間が区別つかなかったからこういう結果になったのでは?w
もしかしてオレ一人頑張った結果だと思ってる?オレなんも要望とか出してないけどw
前々から思ってたが斬裂ガイジってやっぱ頭おかしい奴しかいないのでは・・・ >>69
歴戦とかエンドコンテンツじゃん、それの救済で斬裂があって何が悪いの?
あとお前の言い方だと斬裂でライトに入った奴はまるで無視してるよな >>70
なら斬裂以外でやればいいじゃん
それが棲み分けってやつだろ ゆうたの泣き言が心地良いww
日本中で阿鼻叫喚wwwww >>72
だからさぁハンターへの判定無くすだけで良いじゃん
面倒くさい奴だなお前 >>75
使えるゆうたと使えないゆうたならどっちがいい? 斬裂弱体したけど他の強化した弾使うより弱体した斬裂のが速いって言われてるけどこれどうすんだよ >>72
>もしかしてオレ一人頑張った結果だと思ってる?オレなんも要望とか出してないけどw
誰もそんなこといってないけど、こわ・・・・
>大抵の人間が区別つかなかったからこういう結果になったのでは?w
そうやね、まともにオフソロでザンレツマンやってたヤツからしたら大迷惑だと思うけど
しかも修正しちゃったせいで、プレイヤー感の格差が広がって取り返しつかないし >>73
何が悪いのかはカプコンに聞いてこいよw
さっきからバカばっかでそろそろ相手にするのが疲れてきたからハッキリ結論言うけど
オレがいってるのはあくまでなんでここまで斬裂が弱体されたかその流れを個人の観点で推測しただけ
結果だしてるのはオレじゃないのに結果に関してどうこういわれても「知るわけねーだろボケ」以外言えんよw
ってかさらに言うなら「もう諦めろ 斬裂以外使えんのなら運営に要望出すか引退しろ」 ヘタクソなうえに怠け者の僕から最強の斬烈を取り上げないで!ってはっきり言えばいいのに可愛くないなあ >>80
お前もわかんないくせに今まで突っかかって来たの? >>82
使えるゆうたと使えないゆうたならどっちがいい? >>15
実際これ
他と横並びなら使い分ける楽しみがあったが一つだけ飛び抜けてたからそりゃ使う
そしてそれを潰せば良い所が残らないので誰も使わない
バカ開発だと思う ザンレツ使いが全員キチガイみたいなレッテル貼りマジ怖いわ
ザンレツに親殺されたんかなw ただ単にザンレツが壊れ性能だっただけで、ザンレツ使いのPSは総じてゴミだからな
これからは真っ当に狩りしてくれ >>88
使えるゆうたと使えないゆうたならどっちがいい? >>88
>総じて
TA勢に向かってそれいえんの?
ならはよ古を食らうもののタイム縮めてくれ ダウン中も味方吹き飛ばして時間かけさせる上に離れてるんだから避けりゃいいのに自分で乙繰り返して歴戦失敗まであったからな。 >>84
わかってる人間なんて社員以外存在しないんだが?w
まさか君はここには社員がいると思ってその人が正式な回答をここでくれると思ってたの?w
オレはたんなる愚痴に付き合っただけのつもりなんだがw それ何度も言ってるけどさ
使えると勘違いしてるヘタクソよりヘタクソでも自覚のあるゆうたのほうが伸び代あるよ 斬裂弾で出てたダメージをこの修正で他の弾で出せるようになったの?ただボウガンクソ雑魚にしただけじゃね?これ 斬裂修正前にキリン狩れてよかったわ
正直下手くそだからあんなん近接じゃやりたくないし周回もしたくない 斬裂ライト使ってたけど、他の弾なんてカスみたいなダメージしか与えてなかったけど、ライト使いはあれでいいの?
通常弾とか鼻くそみたいなダメージだったけど
自分は近接に戻るわ >>96
装備集まるまでオフラインやればいいだけ定期 >>91
だからハンターへの判定無くすだけで良いじゃん
>>92
いやぁ余りにも必死だったからね
>>93
続けていけばね
ゆうたってほぼ初心者なんだからライトから入って他の武器に移るんなら最初は斬裂でもいいじゃん
>>95
接近殺し辛すぎるわ >>99
斬烈マンの言い分なんて
まともなハンターは誰も聞かんから
諦めろ
下手くそが、脳死斬烈で歴戦古龍回すとか舐めてるのか?
救済措置?雑魚は雑魚なりに練習しろ 結局何も考えないで近接吹き飛ばしてたアホがヘイト溜めたせい以外の何物でもないと思うわ カプコン的には脳死プレイできちゃうのが問題だったんだろうな
これ放置しとくとゲームの寿命が縮むからな 発狂してるゆうたって最低レベルの腕もないのにドヤってましてすみませんって大きく宣伝してるもんだけど恥ずかしくないの? >>100
あっはい
じゃあお前のソロでの歴戦討伐スクショ貼ってくれよ
>>102
だからハンターへの判定無くすだけで良いじゃん ゆうた「斬列無限に持てるから強いよ!
修正待ったなしのバグを仕様かなんかだと思っちゃうゆうた脳 >>103
ゲーム寿命縮むって思ってんならモンス追加アプデはよしろよ
>>104
使えるゆうたと使えないゆうたならどっちがいい? >>105
流れ知らんけど人に求めるってことは自分からタイム晒せるってことだよね?
まさか自分で晒す準備もなく人に求めてるガイジなんておらんだろうし >>106
斬裂無限とかいらんから元の火力と怯みに戻せ 修正がナーフから始まったから次はチャアクか弓が弱体されてこのスレみたいなスレ立つから安心しな FF要素不評を受けてで修正はまずねーな
今までカプコンがユーザー同士の足の引っ張り合いにメスを入れたことあったか?悪化させた例は腐るほどあるがな
単にぼくたちのエンドコンテンツ()が楽々周回されるのが気に食わなかったんだろ >>109
最初に突っかかって来たのは>>100だから 単純に今まで以上に世界で売れまくってるからバランス崩壊してんのがマズいだけだろ 結局自分から晒せもしない癖に人には晒せ晒せマンなのね
まぁいいんじゃない?笑っちゃうけど 他武器も修正されるって騒いでる奴は他武器でも脳死プレイできると思ってんのかな
強い武器は強いけどそれなりの動きができなかったら結局糞カスだぞ
斬裂は下手糞でも効率良く周回できたのが問題だったわけで ゴミ共やってくれたな!!!
お前らがピーピー騒ぐからだぞくそが111 >>111
チャアクと弓も強いけどあれはゆうたが使ったらゴミだからマジで害悪
>>113
まぁそうだろーな
>>115
外人向けに射撃武器強化したのに? >>116
横から突っかかってきて晒せ晒せ言うお前は晒さないの?
>>117
使えるゆうたと使えないゆうたならどっちがいい? >>105
お前のようなガイジがマルチで斬烈使ってたと思うと、今回の下方修正は心の底から嬉しいわ
スクショ貼れ
→貼れなかったら、お前の負け
このやりとりしたいのかな?
お前が先に貼れよ、斬烈で倒した過去の栄光とやらを!笑
そうしたらな、仕方なく砲術珠狙ってる俺のクシャ古龍貼ってやるからな笑 >>95
元は双剣使ってたけどキリンで心折れたわ
頭殴ってもはじかれるし一発くらうと即死だしどうしろとw 使えるゆうたって具体的に何を指してるんだ?斬烈修正前のガイジの事いってんだったら、それ使えないゆうただぞ? >>124
だからハンターへの判定無くすだけで良いじゃん
>>125
でも実際使えない足手まといゆうたが来たらお前ら嫌だろ? にわかライトが近接蹴りまくったり暴言吐きまくった結果だから残当 >>94
勿論他弾はゴミのままやで
つまりライト最弱候補になった >>122
自分も双剣だったけど歴戦キリンはだるかった、
回復剤尽きて補充に戻ったし 残劣村の村人たちが阿鼻叫喚するの想像に難しくなかったわ、思いのほかそっこーで修正入って草しか生えないけど
まあでもこれで普通のモンハンになったと思うしかないんじゃん、一瞬だけでも良い夢見させてもらったと感謝しときなよ 修正されたのってマルチで好き勝手してた斬裂マンのせいだろ
ソロの方が効率良いのにわざわざマルチに来てヘイト稼ぐんだからどうしようもないわ 斬裂ホントに弱体したのか?スキル整えたら火力普通に出るぞだから弱体するなら固定ダメージにしなきゃ意味がないんだが 野良に効率を求めてないから足手まといがいたところで別になあ 神修正で色んな弾打てるって言ってる人は大丈夫か?
修正した斬烈が最適解くらい他の弾弱いのにマイオナするならソロでやってくれよな もうライトボウガンが可哀想だから斬裂さんは黙ってなよ ライトが弱かろうがお前らの腕じゃ他の武器使ってもその弱いライトとどっこいの強さしか引き出せないから問題なくね? マルチの発想がソシャゲ並み
コミュ力の無さを斬裂弾のせいにしただけ
斬裂弾撃たないマルチ用のNPCでも追加した方が良かったんじゃない?
これによって弾のレアリティ問題が増えた
安易な下方修正よりもプレイヤーのリテラシーを高める啓蒙活動をしてほしかった
ユーザー主導なら開発いらないね 斬裂ガイジが発狂してて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあガガイのガイあガガイのガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他スレも見てるとどれだけ斬裂ガイジが有害でみんなに嫌われてたかよくわかるな
弱体修正でここまで大多数の支持と歓声を得るってすごいことだと思うわ ソロかリア友と4人で斬烈ゲーしてたけど、
弱体化されたから不動チャクス属性解放ゲーになったわ 飽きた
斬烈が帰ってきたらまたPSN加入するわ ガンナーやのに近接と同等かそれ以上の火力が簡単に出せてたんやから
下方修正されて当たり前やろ 斬列じゃないと倒せなくて飽きたのかw
おつかれさまでした チャアクで飽きるなら斬烈もそのうち飽きるだろうよ
あばよ 本来なら味方に当てないように撃って欲しかったんだろうが
お前らが避けろやwwwwってガイジが多すぎたんやな 今作ソロのが楽なのにオンで斬裂してたやつは何がしたかったんだ? 所持数減らすのは良い
吹き飛ばしなくすのも勿論良い
なんで威力まで下げるの 実際ザンレツ使ってアホかwと思う威力だったから仕方ないだろう 出る杭は消し飛ぶまで消すのがオンゲーの常識や諦めろ
正直威力はともかくなんで他のプレイヤー吹き飛ばすようになってたのか謎 今の斬裂の威力でもクリ距離無しで隙も無いしそれでいて弱点部位に90ダメとか入るんだから別に良いけど
通常弾特化で速射して弱点部位に前発当てても100行くかどうかなのがゴミすぎんだよ
クリ距離と隙が圧倒的に雑魚いせいで弱点にクリ距離維持して全発命中する状況だと余裕で反撃貰ったりするんだから倍以上の火力でも良いわ 旧ザンレツの強さはアレだが
ザンレツ使わないとクソゲーになる勢が古龍に結構見受けられるのがな
クソモンスにはクソゲーを叩きつけんだよ!が基本方針だと辛いな
クシャルとか閃光漬けになるだけじゃね?って感じがする ボウガン握りしめたゆうたがパタパタ乙っていくんやけど 笛の斬裂殴り!超高出力音波で救済!神ゲー!神ゲー!
結果使用率…2%!!! 他人を下手くそ下手くそ煽ってたザンレツ使いのリアフレがくたばってまじ嬉しい 弱体涙目の雑魚ゆうたが他の武器の足を引っ張ろうとしてるな
もう弱体の流れ決まったから!だってwww >>151
威力もだが一番でかいのは怯み値が高いとこな気がする
ワンパン食らったら瀕死か即死のガンナーからしたら、あれで怯ませてリロードと攻撃の機会増やせるし 別にええやん?斬裂の何が良かったって手軽に脳死で狩れるだけじゃん
微妙に時間のびるくらい気にする事でもなかろうに 微妙っつか3倍ぐらい違うぞ
装備揃ってるわけでない自分だがネル5分だったのが15分まで伸びた
怯みが少ないので回避行動が増える分攻撃手数が減るのがでかい >>172
昨日の時点でLAN抜いてない限り強制アップデートやで
今日昼ぐらいに起動してずっとLAN抜いてたけど、ついさっきホーム画面戻って放置してたら1.05へのアップデート告知出て驚いた
DL版だから再インスコも不可能だし >>173
そういうNerf調整が嫌だから自動アップデートOFFにしてる
とりあえず124ptsの茸好珠を1000個まで増やしてからアプデするつもり >>174
勿論自動アプデOFFにしててやぞ
今回のはアプデOFFにしてても強制アップデートの仕様みたい >>176
そうだったのか
なら仕方ないな
とりあえず今はPS4の設定からネットワーク接続切ってる
増殖が十分に済んだらアプデするつもり >>177
とりあえず攻撃珠だけ大量にあれば、手間はかかるが錬金テーブルの未来予知で幾らでも当てられるからな
自分は250個ほどだが、これでも多分ほぼ困らないと思う、レアなのでも基本3個か2個で足りるし1個でもビルド幅増えるしな。 >>178
まあ100先まで見れれば十分な気がする
俺はとりあえず茸好珠1000個程度でやめにしてアップデートしますわ
さすがにずっとオフではやりたくないし 問題はワクワク30秒でクリアしてもテーブル2個進む時あるんだよな
4回目に強弓珠出る未来が見えたからワクワク3回やったらテーブル3つ進んでたし
まあそれでも変に絞られた宝珠狙うぶんには全然楽だが 斬裂弱体化自体に文句言ってるのはプレイヤースキルのないカスだけ
ボウガン使いは通常弾の威力上昇の控えめさにキレる 斬烈がここまで叩かれるようになった一番の原因は斬烈ガイジが近接使う奴はガイジだとか味方ワザと吹き飛ばすの楽しいとか散々他の武器煽ってヘイト溜めまくったせいだからだろ
吹き飛ばし無くせばいいとかそれ以前の問題だわ
もう少し大人しくしてれば斬烈弱体なんてなかったかもしれないと思うと自業自得 >>182
花火okの浜でゴミ散らかしまくって禁止になるみたいな様子で草 ナーフした実績を作ったから負の連鎖が始まるだろうな
次は何が下方されるんだろうね? バグでもなければ斬烈みたいに他人を不快にさせるようなもの以外に下方はないよ
悔しいね残念だねヘタクソゆうたくん 負の連鎖キボンヌはさすがに草
性根が腐ってんだわ斬裂ゆうた 脳死で狩れるから他武器やる意味ねえマルチする意味もねえって空気が広がりすぎた
カプコンとしちゃそんなん許せるわけないだろ 斬烈は脳死で強すぎたけど
これから強い武器が弱体化する可能性に怯えながらやり続けるってのがな・・・ やめればいいんじゃね?
PS皆無の強武器イナゴとかでなければそんな怯える必要ないだろ >>190
別にやめなくても、オフラインでやれば良いよ
もともとモンハンはマルチプレイの利点あまり無いし、他のプレイヤー・クソモンスターなどストレス皆無なら良ゲーである事に変わりはない
珠増やしまくって全武器分テンプレ装備作ってからオンしても、古龍素材とか財産がある分アプデした奴らにはすぐ追いつけるし 虫棒と笛が輝きを失ってるから別に今から弱くなろうがどうでもいい なあ、ちょっと聞いていいか?全盛期の斬裂弾って弱点部位だとどれくらいダメ入ったんだ?
片手だと1斬り50↑は入ったけど >>195
20×8が距離関係無く隙も無く打ち込めた
もうパチンコと変わらんよ アプデしないで正解だったわ、したやつは残念だったな
まず装飾品バグで金とポイント、欲しい珠揃えて、古龍はザンレツで狩り尽くして武器強化全部終わったらオンに行くわ >>189
強い武器だから弱体化されたわけじゃないだろ
脳死だからだろ >>198
オンでおれの介護のためにがんばってくれるなんてすげーいいやつだなお前 >>200
モンハンの基本だろ
ソロはモンスターと戦うゲーム
マルチは口からクソを垂れるブタを一人前に鍛えるゲーム もうすぐSAOのゲームが出るみたいだからリアルゆうた渡りがありそうだな 自分が強いと勘違いしてマルチにまで斬烈担いできたアホが悪い 斬裂が弱くなるのは別に良いんだよ
問題はその他の弾なんだよ 他の武器の素材集めにソロ斬裂で楽してたやつはまだわかるけど斬裂だけしか使ってなかったやつで今文句言ってるやつはなんでモンハンしてんのかがわからん >>207
モンスターレイプたーのしー
楽々集めた素材で救援してドヤ顔したいフレンズなんだよ
楽しみ方は人それぞれだから修正しなくてよかったわ
マルチに要介護者が増える方が迷惑 人それぞれで誰にも迷惑かけないなら修正無しでよかったんだけどな
パンデミック的に広がり始めた斬裂ガイジムーブメントを水際で防いだナイス調整だったよ ライトで貫通とか属性速射をようやく撃てると思ったら
斬裂以外が弱すぎて、弱体化した斬裂が未だに強いというゴミ調整 今回の調整で通常と貫通が大復活してるなら
ヘビィは拡散祭りとかしてるわけないよな ボウガンはヘビィもライトもお通夜だし、まあ可哀想やね
よく言われてるが斬裂の代わりに他の弾をもっと強くすりゃ良かったんだが
ただ斬裂問題はガンナー以外の全ユーザーからクレーム出てたから修正きたが、
ガンナー死亡問題はガンナーからしかクレームでないだろし、ガンナーは不人気だから意見封殺されるかもな 操作性からして旧作から変わりすぎるてるから
武器自体が同じ名前の別物なんだよ 次は弓強いから下方修正させないとねジャンプ撃ちや一矢とか強すぎw
みんなで下方修正の負の連鎖作らないとね 弓は強いけどゆうたじゃカスダメしか出せないから斬裂ほど流行らんと思うわ >>208
楽々集めた素材で楽しむのはわかるんだって、まさか斬裂でマルチに行ってたのか? 斬裂は完全ソロ向けだっただろ ナーフの必要あったか? >>216
今回の使いづらい大剣で苦労してたクソモンスター軽々狩っていく救援奴から想像した
斬烈ゆうたはザンレツの実がある場所教えて打つ場所指示するだけでアイルー並に役に立つから楽だった
アプデ以降要介護者増えて一期一会を楽しむ余裕が無いし、斬烈に気使いながらやってた頃の方がマシ ライトスレからね
>>tkdsnがそもそもガンナー嫌いなんだから仕方ないだろ
717:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/08/04(火) 02:38:34.37ID:FLSUWJrO.net
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も
関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。
「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
小嶋か徳田か両方かあるいは藤岡の本心 >>218
手軽で一定のdps出せる武器をナーフする必要ありますって言うのは
「簡単にクリアさせたら悔しいじゃないですか」でしかないな
手軽だからナーフされたってPvEで言うのは馬鹿だぞ >>221
ゲームを作る側の意識がおかしくなってるな
簡単にクリアするのも縛りプレイするのもプレイヤーが決めること
本物の強者は他人が楽しようが文句を言わない
裸・初期武器というエンドコンテンツにのめり込んでるし
そもそも開発側がその選択肢を狭めるような作り方はおかしいし、簡単にクリアされると悔しいという感覚が異常
普段ゲームをやらないプレイヤーが程よく手応えを感じてボコれるくらいがちょうどいい
難易度なんて装備を外したり時間を決めたりいくらでも上げられるしな 斬裂で脳死プレイするだけでクリアできる糞ゲーって評判が広がったらこの先売れなくなるだろ
それに他のネトゲ見たらわかると思うけどPvEしか無いゲームでも明らかにバランス壊してるもんはバンバン修正されてるぞ >>223
いや、他のPvEネトゲは新環境というインフレ場をぶち込んで来るのがデフォだろ あのまま斬裂ゲーが続いてたら一気に黒歴史化してただろうなこのゲーム
マルチが酷い有様だったからな 次いこ次、次の修正対象はどの武器よ
弓か?チャアクか?俺よりお手軽で強い武器は修正だからな >>226
次はお手軽で強いからじゃなくて
早くクリアされたら悔しいじゃないですか精神で火力職がナーフされそうだな
G級実装前に火力出せる武器は消えてそう 斬裂みたいに脳死周回できる武器が他にもあってマルチがそれ一色になってて苦情殺到してるんなら修正あるかもな http://spa-game.com/?p=1659
昨今のゲームの再調整の姿勢を批評した記事
今回の弱体化が妥当だと思う人も納得できない人も一度は読んでおくべき 重箱の隅をつついた結果なら分かるが今回のは単なる調整不足
というかガンナーは毎回調整不足だと思う ようは拡散ヘビィで吹き飛ばしプレイを楽しめばいいんだよ
回復筒と不動着込まんでも前衛がタゲある程度集めてくれるんだし斬烈つかえんようにしろって要望が通ったんだから他のはまあ見逃してくれや たかだか3%のためにエゲツない修正加える必要ある? 1.04からアプデするとボウガン死ぬと聞いてアプデしてません はきゅんゲーやらラオートゲーやら爆破ゲーやら昔からバランス悪いとレッテル貼られるからな >>224
コストはかかるけどそれが一番良いんだよな
他の武器もXXの人気スタイルを踏襲した使いやすいものにしてからG級を出すと
X系で爽快感のあるモンハン広めた以上いきなり旧作みたいなマゾゲーにしたって誰も得しないわ
斬烈でのけ反ることだけが不満だったのに要介護ゆうた増やしただけ
バージョン落としてオフ専するように教えて少しずつ減らしてるけどガイジンには通じないし、つまらないから荒らしてるんですって返してきたのもいたぞ
開発が悪いのは明らかだから通報する気にもならないけど、近接やっててもアプデで良くなったとは言えないわ
株主総会を楽しみにしてろよアフィの対立煽りに踊らされてナーフするまで落ちたバカプコン バージョン落としても
セーブデータのバージョンと合わないから駄目なパターンじゃない? ゴネゴネwwwwwゴネゴネゴネwwwwwwwww
嫌われ者の末路^^ >>229
これ読んで分かった気になってる奴がもしいるのであれば今回のことに当てはまるかもう少し考えられるようになった方がいい >>238
最初から始めたら良い
斬烈なら一週間かからないしキャラクリに時間取れる 斬裂が強すぎたから修正されたと思ってるバカのなんと多いことか
一番の原因は他人に迷惑かけすぎたことでしょ
威力弱体はアホみたく騒ぎまくり他人煽りまくって無駄なヘイト貯めた愚かな斬裂ガイジの自業自得
今回の件はバカに過剰な力を与えると自滅するって典型例 カプコン的にはFFする=強くしても良いだからFF修正するならゴミにするわってのは当然の事なんだよなぁ もう揉めなくてもいいじゃないさ
アプデしないで斬烈で楽しても良いし
ダラダラやっても良い
いつか斬烈勢が珠増殖してオンした時惨めなのはどちらかってだけの話だ アプデ以降全くインしなくなった奴はもうそういう目で見られて避けられるよ
フレがいない野良専ならいいかもしれんけど やってもいいけど完全オフでやれって話だよな
斬烈のためにアプデしないやつはずっと一人でスライム倒しててくれ 問題は斬裂とか関係なしに普通に楽しむ奴もソロでやる方がいい設計だな 堀井雄二のインタビュー聞かせてやりたい開発者が多すぎる >>229
斬裂より増殖バグと未来視の方が適切だなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています