【MHW】弓スレ 1射目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 通常溜は連射
クイック、剛射は拡散
竜の一矢は貫通
だよ >>193
ダウンさせた時に納刀して尻尾まで走って行ってそのまま矢切で尻尾切り狙ったりするでしょ?しない?
ソロの時ね マジかよ
攻撃力と属性でしか差別化できない武器なんて使ってられっかよ! 強走薬弱体で強走薬要らない派がまた出てきそうだな
今作でも強走飲まずにスキルでスタミナ系盛るのは核地雷だから書き込みすんなよゴミども 一矢で尻尾切れるし部位も破壊できるから矢切りしないわ >>185
やったことねーよみんながみんなお前みたいなキモオタじゃねぇんだよカス つーか未だに俺のドスジャグラスの記録超える奴出てこないの?
並ハンの俺より上が出てこないって今作マジで雑魚しかいねーな ついったーで飛び込み近接攻撃中のスタミナ回復を利用して
ずっとチャージステップ溜め撃ちしてる人いたから真似したいんだけど
チャージステップ→溜め撃ち→飛び込み近接攻撃が上手く繋がらん
タイミングがシビアなのかビン装填解除を繰り返しちゃう チャージステップがほんと楽しいな、これ
ステップしながら弱点撃ちまくる快感 >>211
説明書も読まないで文句言うなよ
ハンターノートを見てから言え 結局高DPSコンボは>>106が最適解?
わからんから⚪︎連打で野良参加していいかな レベルの高い話になると誰も話さなくなるの笑う
本当に雑魚しかいないんだねここのスレ
ビックラ戻ってきて >>221
無視されたからってそんなに怒らんでもw 強撃瓶 1.25倍
接撃瓶 1.15倍 + 短射程化
R2溜め1連発で自動的に 溜め1→溜め2→溜め3→溜め1→ループ
溜め撃ち後に竜の一矢でオーラ付きになり1.2倍
溜め中or射撃から回避でチャージステップ
チャージステップから派生 R2溜めで即溜め3 △で近接攻撃 △+○でオーラ竜の一矢
その他
近接攻撃から回避で再度チャージステップ可能
竜の一矢はキャンセル不可、構え中は射角変更に制限有り
とりあえず思いついた辺りでこんなところか >>220
色々試した結果、訂正&簡略化
クイックショット→溜め2→溜め3→剛射が基本形になりそうだわ
もちろん前二つは状況次第で省くこともある
これにチャーステと竜の一矢を組み込んでいく感じかな しっかり使いこなせば良いかも知れんが
中途半端になら使わない方が良い場面多々だな やっとレウス倒せたわ
もっと良い感じに撃ち落とせるようにしてくれ
閃光スリンガーでゴリ押すしかできない >>230
あいつ撃ち落とせるのか?
怯んでもそのまま飛んでた希ガス >>231
いや自分も撃ち落とせなかった
翼破壊で飛ぶのに失敗とかはしてたけど
飛んでる時に翼破壊しても堕ちなかったな >>210
竜の一夜は斬属性持ちなのかw
弓の弱点無くなったな さすがに「一目惚れやー」を猛虎弁だとかなんJ語だとか言われたら困るんだが
ごく普通に使うだろうに レウスくんは部位破壊では墜ちないかど怯みでは墜ちてた
ただ空中にいる間は攻めのテンポが早くてスコア出せないから
結局閃光で片付けるほうに流れるんだが 竜の一矢をざしゅんざしゅん
なんか違うんだよなこれ とりあえず競争ないと竜の一矢一強だな。
競争あればステップ行ったり来たりで剛射が勝る。かもしれない。
弓は手数だと思ってるから足止める竜の一矢はイマイチ好きになれん。
通常射撃をもっと強くして欲しいのとやっぱ矢種はあった方がいいなー
普通に拡散や貫通を使いたい。 トレーニングで色々と調べるつもりが気が付くと柱の後ろのキノコ壁に向かってステップばかりしてしまう ディア相手に上手く竜の一矢当てると
100から150ダメくらいでるのね レウス5分針ギリいけたからベータ満足したわ。製品版はよ 龍の一矢に限らず竜撃砲とかキャンセルできてもいいと思うな 竜矢の全方位撃ち結局マスターできんかったわ。タイミングシビアだね
トレーニングで柱の真横で撃ってたら90度にカーブして樽に当たってワロタ
修正なければ障害物挟んで撃ったりできるかもね >>255
全方位打ちよくわからないんだけど
竜の矢を溜めてから何をすればいいのかな? >>256
放つ瞬間にスリンガーのロック
カメラは的に向けて自分は放ちたい方向に向いたらそうなったよ
その場から発射するんでなくて「つ」の字に曲がるイメージ 竜の一矢は状態異常蓄積値めちゃくちゃ小さいし属性ダメージもどうなるかわからんな
過去作みたいにHIT数に依存だったら間違いなく壊れだけど 飛んでるところをピシピシ撃ってたら落ちて来て水を塞き止めてる木を壊して勝手に崖下に落ちて行った
なんで動画残さなかったんだ俺 ディアブロスとリオレウスの弓最速動画って誰だろうか。 >>226
誰も突っ込んでないからツッコむけど小学校の算数からやり直したほうがいいよ 小学校の算数は分数の割り算で躓いた記憶しかねぇ
つか今でもできるか不安 動画観てたらチャージステップから通常射撃出す人多いけど剛射のほうがよくない?
通常射撃は剛射するための布石って感じで
通常射撃だけ撃つんだったら剛射直出しのほうがいいよね 他人の動画勝手に貼って申し訳ないんだけど爆破ビン強すぎて草
https://youtu.be/bTt-hajwUWc
竜矢は状態異常蓄積値がめちゃくちゃ低いしそこで他の射撃とは差別化してるつもりなんかなー 固定ダメージだったら最終的にはそこまででもない強さに落ち着くのかな
爆破ビン使う意味があるくらいのバランスにはしてほしいな うろ覚えだが強走薬の説明文がスタミナが減りにくくなるって書いてた気がするが
今回はランナーの効果になるのかな >>268
ランナー体術の複合で確定してる
マップに点在しているスタミナライチュウの効果が確か半減だったからおそらく強走薬も一緒 >>258
サンクス 今日はもう試せなくなったけど今度やってみる! >>269
複合なんだスタミナ消費無しだと今回の弓は強力すぎそうだから丁度いいかな
笛の重要性も増すだろうし スタミナ無限だろうがちゃんと使いこなせる奴はそんなにいないから双剣対策だよ つか5分針とかいう言い方てせこいよなw
5分だろうが9分59秒だろうが5分針て言える
言い出したやつのセコさが滲み出てる言い方だわ なんかその言い方で定着してたけどよう考えるとセコいな 最後に弓でディアやってみたけど14分ちょいだった。スリンガーの操作ミスなくして手数増やして10分ぐらいが俺の限界かな。チャージステップほとんど使ってない。ここの人たちってもっと速い?普通の弓使いならどんなもん? そりゃ5分毎でしか針が動かなかったんだからしゃーないだろ >>277
ここTAスレじゃないんでおまえのそういう報告はどうでもいいよ 針が動かなくてもクエストの残り時間見りゃいいだけの話なのに〇分針って誰が言い出したんやろなあ >>279
それはすまない。生理前かしらんが早く機嫌治して大陸へ帰れよ。 クエストの残り時間がクエスト情報からしか見れない&クリア条件満たすとわからなくなるから5分刻みの針で表してるんだよ
MHFだと獲得したラスタポイントで分単位がわかるから何ラスタという言い方になった
クエストクリア時間が表示される現在ではただの目安 >>281
褒めて欲しかったの?
すっご〜い!弓が得意なフレンズなんだね! >>280
あんまり覚えてないけど昔はクリア時間見えなかった気がする
帰還までの残り時間しか出てなかったからn分針って言ってたんじゃなかったかな まあどうでもいいがタイムアタックなら適当な時間じゃなくタイマーとか編集して付ければいいじゃないと思うな
β終わってまだ時間が経ってないが早速弓が使いたい衝動を抑えられないわ だから言ってるだろ
弓に必要なのはスタミナ管理とイライラ管理だ、と ディアでずっと遊んでたけど野良だと一矢連射して轢かれてるアホが多すぎだったな
スタミナの仕様わかってなさそうな明らかに溜め12連射してるようなのもおったし
イナゴが強武器に流れるまで野良弓は警戒必要だわ そもそもまともな弓使いはソロか身内に引きこもるし野良弓イコールゴミだから 今作って集中のスキルどれくらい重要かな?
溜め4がどんな仕様かわからないからなんとも言えないけどβみたいに溜め3までならなくてもいいよね 始動がほとんどステップだから集中いらないんじゃない 集中で竜が早くなるなら必須間違いないけどそんなことはおそらくないだろ
ステップで溜め4連発できたりもしないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています