【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
建てれない場合は先のレスへ番号指定してください。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です。
前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) いつ行っても桜レイアがごろ寝してるとこで出店なんてだせるか!!
俺はギルデカランに引きこもるぞ!! 村や街を一歩でも出たら、そこはモンスター達のテリトリーだった
ある意味で本家以上にモンハンらしい世界観 原作のキャラクター原案設定キーワー
《ベリオロス》
まだ見ていない人で興味のある方はアニメの公式サイトで上記のキーワードを入力
http://www.mh-stories-rideon.jp/limited/ キャラ原案絵すごくいいからキャプチャしようと思ったけどなんかうまくいかんかった
ページごとキャプチャしちゃったわ
一枚一枚保存したかった・・・ BOFの設定資料集買えなかったな・・・
当時は若く、金がなかったのでつい ナビルーが普通のオトモアイルーだったら発売前の評判も変わってただろうな 最近買ってまだ砂漠だけど遺伝子弄らなくてもクリアは出来るのかな? 遺伝子どころかライダーさんですら初期防具のままクリアできますよ
本家と同じくクリアしてからが本番だが 対戦でどうやっても金レイアが弱く感じるんだがどう使おうか。バランス型か毒特化型か火傷特化かスピード特化か。どうしよう。 金レイアねぇ…
無傷__加速大_火属大
追撃__銀火竜_火鱗
回避大_攻速大_桜火竜
火力&スピードだとこの辺りが浮かんだな
銀火竜の高出力拡散豪炎はロマン砲だけど、追い打ち無しでも体力満タンならダンサー発動からのフレイムファングで上から叩き、火傷になれば追い打ちが刺さるので息切れし難いかな? >>865
アリだけどディノで既に出来てるんだよなぁ…金銀って劣化ディノじゃない? >>866
それは言ったらアカン
ただ実は火力&耐久はディノ<金火竜で、今作の属性+傾向の技はディノは斬熱刃+テイルクラッシュと二手間かかるのと、対戦だとディノの斬熱刃は指示大+シナジーがないと初手から打てずに運頼み
対する金火竜はフレイムファングの絆消費が14だから指示大無しでも初手から撃てる
(対戦の初期絆ゲージは15なので) 金レイアにこれはどうかな
金火竜:火燐:火属大
耐麻痺:耐封:雷耐大
回避大:無傷:魂絆大
シナジーと指示中以上であること前提だけど
拡散炎ブレスと薙ぎ払い毒スパイクを初手から使っていく戦法はどうでしょうか?
麻痺無効と雷耐性大は弱点かつよく飛んでくるであろう雷属性に対する耐性に(-4 → 1)
また、斬熱刃は指示大+シナジーでも初手から打てません
ちなみにこの条件での斬熱刃の必要なゲージは17です 初手から火力バリバリのガチ勢でもなきゃ金は強いでしょ
リスクなしでライダーからそこそこのオトモンまで一撃で落とせる乱舞は優秀
パワテク追加すれば読み合いに持ち込めるしな
ディノは素早さと全体技、金銀は単体粉砕に秀でてるから劣化ではないと思う 全然対戦やらんから分からんけど
ルール一切なしでガチでやるならディノ×3が最強PTなん? >>869
そうだったか、計算ミスってた。
てか対戦だとディノは本気出すまでにターン食うから、初手に閃光玉とか投げたり見せ罠置く余裕があるだけ有情だと思う >>867
なんで斬熱刃とファング()で比べんだよ
ファングなんて覚えさせればディノでもできるだろ
乱舞の火力は認めるけど月輪の咆哮とかいうゴミ技あるのが一番きついよ 三竦み使う前提に何故かなっとるけど、ディノの強いところは斬熱刃のお手軽さと火力、追撃の火傷だぞ。テイルクラッシュはオマケ 回避大と加速大はDLクエの上位ナルガ亜種の巣の卵から(ただし位置は固定)確定で取れるから覚えておくと厳選が楽になるよ
既に知っていたらスマン DLクエの上位ナルガ亜種もそうだが
DLクエの上位ジンオウ亜種と上位フルフル亜種も配置が固定で有益な遺伝子を確定で持っているのでこちらもオススメするよ
>>876
あとDLクエの上位ナルガ亜種の配置はこんな感じでしたか?
穴無:会心大:穴有
緑迅竜:穴有:回避大
穴有:加速大:穴無 迷宮のミラ、塔の金銀、迷宮で徘徊してるラージャン
なんかうっかりで死ぬ確率はラーが一番高い気がする
通常エンカウントで油断してるのもあるだろうけど
激昂からの雷砲連発でワンターンで突然ハート2個削られて焦る 続編ではボルボロス亜種の雪浴びと絆技を修正してほしいな
モンハン大辞典みるとわかるけどいろいろおかしい ディアブロス亜種も無理にオトモンとして出さなくてよかったのではないだろうか
ガンキン亜種とかもいなかったし絶対出さないといかんわけでもなさそう
ガンキン亜種の笛……あれはいいものだったなぁ >>879
絆技はともかく雪浴びは技の仕様上しゃーない
まぁ原種の使い回しじゃなくてキリン亜種やザボアみたいに通常技が氷属性or特技封じになるみたいな仕様に変更すればいいんだが >>877
返信遅れてごめんなさい
ナルガ亜種の遺伝子の配置はそれであってます >>882
返信ありがとうございます
塔の希少種同様の皆共通の固定であってよかったよかった
どこぞの本家のようなテーブル固定の可能性も否定できないから少し不安だったんだよ
ボルボロス亜種の話を聞いてて思ったんですが
ゲーム内での雪浴びの説明としては3ターンの間自身の耐性の中で高い属性と低い属性の数値が入れ替わる効果ですよね
仮に火耐性を火耐大+やけど無効+爆破やられ無効の組み合わせで数値を1にすると低い属性の数値が入れ替わるのはどの属性になるのだろうか? マスターランクだけどさ、ガチンコ部屋立ててたらレベル99以下の雑魚ばっか挑んでくるんだけどなんなの?真剣勝負求むってしてるのにさぁ 何でだろうねー
募集内容を見ていないとか?
本家だとそういう人多いし… 現状だと対戦してみたいけど全然人いないから
部屋あったら募集内容も見ずに入室してる気もする
まあ自分で部屋立てろって話ではあるけど >>887
意外な所で意外な物が…
個人的にそっちはニーアが取ると思ったのに
FはコラボしたんだしストーリーズもニーアやDODコラボしないかな…
武器の説明の所にウェポンストーリー付きで http://www.mh-stories.jp/update/vol_3/
> 無料アップデート第3弾が11月22日(水)配信予定!
> 新たな試練に臨むために必要なアイテムなどが手に入る追加DLCも同時配信!
ついでに上位ペッコ亜やベリオと戦えるDLCも配信してもらえませんかね… 『モンスターハンター ストーリーズ』無料アップデート第3弾の配信日予定日が来週11月22日(水)に決定!新たな試練が待ち受ける2つの塔「双天の塔」と「追憶の塔」への扉が解禁!詳しくは公式サイトを是非チェック!
2つの塔か〜 >>892
上位御苦労はSPで先行配信されてて、現在通常配信になってるクエがあるぞ 凶気化モンスターや改造モンスターと再戦できるのか
ということは凶気化レウスとも再戦できるのか?
凶気化レウス戦のBGM好きだけど現状ほぼあの戦闘でしか聴けないから再戦できると嬉しい アプデ来てくれたのはありがたいけど、よりもよってポケモンとゼノブレ2の間か……何とかしないと >>889
DODは是非ともコラボしてほしいな。モンスター(ドラゴン)ライダー繋がりで >>896
本家基準だと…
DOD→カイムの剣(大剣)
DOD2→オローの剣・獅子&鷹(双剣)
DOD3→ゼロの剣(片手剣)
NiRe→侘寂or不死鳥の槍(ランス)
Niau→白の契約(太刀)
って所かなぁ
DOD2は長剣だとカイム、片手剣だとゼロと被るから、対になってる片手剣の組み合わせで双剣に
てかニーアの猪とかモンハンリスペクトなんだし、カプコン側の同意で上手くいきそうだが 不思議な卵・・・リオレウス・・・貴重な遺伝子・・・まさか隻眼の固有遺伝子なのかな >>895
嬉しいけど、時間足りないよねw
未だにマリオデ未開封だし、ゼルダの追加DLC第2弾もあるから、今年はカツカツだよ… >>898
隻眼じゃないのに隻眼遺伝子所持って変だろ
普通に絆大とか筋力大の救済じゃね?
というか今更クリア後ストーリー追加されもオウガ99で無双する未来しか見えない
G級か新水モンスの追加はよ なんかスマホか何かではミツネやガムート、ライゼクスにライドオンしてると聴いたが
ストーリーズには来ないのかね? まぁディノ以外の自転車はモーションとか骨格が独特だから使い回せないってのはあるな
例えばミツネと似てるラギアはポンデと共通で
パワー→ショルダータックル
スピード→噛み付き
テクニック→尻尾振り回し
だけどミツネはタックルとかしないし、むしろパワーが尻尾振り回しっぽい スマホばっかりずるいゾ!
(どうせ確率渋いんだろうし)
とりあえず本家には残りの四天王メンツとバルクをだなぁ… 鞍変更機能は付かないかなあ
ブラックライダーズのあの鞍結構好き 個人的には鞍に護符や御守りを着けられるようにして欲しい 気は早いけどトビカガチやパオウルムーといったワールド勢も次回作ではオトモ化を希望したい
>>899
ゼルダ忘れてた……
年明けにはワールドもあるし今シーズンのわくわくは嬉しい悲鳴だ カプコンTV!特番「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」
11/17(金) 開場:19:57 開演:20:00
lv308662641?ref=qtimetable&zroute=index まぁザザミは生まれたときのグラをどうするかが問題だな
べつに殻付きで生まれてもいいが リュート独り立ちする前はシュヴァルん家で一緒のベッドに寝てたんだよね・・・・
これは間違いなく毎晩ライドオンしてましたわぁ >>900
まぁいわれてみれば確かに隻眼じゃないのに隻眼遺伝子所持してるのは変ではありますね
仮に絆大や筋力大の救済だと嬉しいですが通常個体のリオレウスでそれら遺伝子は所持している可能性がないためどうなんでしょうか
あと本家では仮に追加されるならラギア希少種とナルガ希少種も欲しいかな レウスが一線に返り咲けるような遺伝子くれ
このままでは、抱きしめて「大好きだよ」とか言てった俺のライダーちゃんが
その後ベンチ送りにしためっちゃ薄情な女になってしまう そういえば改造モンスターや凶気化モンスターってそれぞれ換金アイテムドロップするけど追憶の塔ってところで出るらしいしアイテム落ちるのかな……
落ちるなら丁度いいATMになりそうだけど(語弊のある発言) 上位のマキリクソ強そうだな…
絆吸収、麻痺、あとなんか二つと即死技
素材ドロップしてくれたら嬉しい 今のはスーパーノヴァではない…火炎球だ…
マジレスすると結局ディノで焼く プレイ動画見た感じだとボスは上位化に合わせて結構強くなってそうだね
エンジョイ勢だと結構手ごわそうに感じる そろそろマキリにライドオンできてもおかしくない時期だと思うんだがな 攻撃大、見切り大、全属大のマキリ装備
防御大、回避大、自己再生のヴェルサ装備
とか無いかなぁ… カプコンTVのほうを見させていただきましたが
双天の塔はブラックライダーズに加えてナリキと戦えるのか
他のキャラと戦えそうな気がしますね 正直モンスター追加の方がうれしいけど
追加してもほとんどオンライン人いないしどこで使えばいいのかっていう話 楽しみではあるけどセーブデータはやっぱり増えてないのかな・・・
最初からやり直したいのだが・・・ なんかあぷでまたあるらしいけどタマちゃん追加はなさそうなので帰ります アニメから入ってゲーム買ったら声は同じだが言葉がモンハン語なんだな
話は全部しってるぜ、と思ったら冒頭から流れが違って面白い
日本語じゃなくてがっかりだったが逆の人はアニメで普通に喋ってるのは違和感を覚えるのだろうか カプコンTVの動画からなりきり装備の性能も見えたんで一応書き込んどくよ
※いずれも上位LvMHX時の性能です
新ライダー装備改
防:122 属性耐性 火2 水2 雷2 氷2 龍2
スキル 1:全属性耐性[大] 2:なし 3:なし
新シュヴァル服改
防:102 属性耐性 火1 水1 雷1 氷1 龍1
スキル 1:加速[中] 2:指示コスト減少[中] 3:状態異常長持ち
ヒョロの服改
防:116 属性耐性 火1 水1 雷1 氷1 龍1
スキル 1:鉄壁[中] 2:体力[中] 3:根性
ナリキの服改
防:102 属性耐性 火1 水1 雷1 氷1 龍1
スキル 1:回避本能 2:不屈 3:なし
ゲイルの服改
防:110 属性耐性 火1 水1 雷1 氷1 龍1
スキル 1:テクニック攻撃耐性[中] 2:スピード攻撃耐性[大] 3:パワー攻撃耐性[中]
なお、なしと書かれているところは見落としではなく本当にないです アプデで対戦ルール付きのをオフラインでCPUとやれるモードは追加せんのか?
今から始めてもくまモンとかモンハン部のチケット集めるの過疎すぎて無理やろ 実機プレイ見た感じだと、マジでCPUライダー強いみたいだな
回復アイテムバンバン使いまくる上に、オトモンもけっこうスキル使ってくるっぽい >>931
ワシが相手したろうか?(勝たせるつもりなし。) >>934
それでも1枚ずつは手に入るわけだし必要数集まるまで付き合ってくれるなら
現状考えるとありがたい話だと思うよ
相手いないと特別ルールのコラボ入手不可もそうだけど
USJの通常配信なしとかちびまる子は期間限定とか
本家に比べてコラボの入手条件が厳しいよな >>937
11月18日現在でリクエストされたら部屋立てるよ。レスに気付けなかったり急用が無ければだけど。 >>938
自分は欲しいの大体取れたから大丈夫よ
でも期間限定だったUSJとまる子はどうやっても無理だし
929みたいに最近買ってみたなんて人はコラボ系集めようと思ったらきついだろうなぁと
ディノが巣からも取れるようになったのはほんと助かる まあ、値崩れや中古ではなく新品を予約で買わせるために
期間限定要素色々やってる訳でな >>940
完全版商法とかDL商法よりかは遥かにマシ
何だかんだで色々と言われてた根性の仕様変更をサクッとやったのは評価したい 設定画保存きっつうい
クロームのawesomeじゃうまく撮れないわ
違うツールで全スクリーン保存したけど一枚一枚じかに保存したかった・・・・ 今回の設定資料はナビルーとマネルガー博士とその助手イチビッツか
マネルガー博士の紳士案の方のはまさに悪役のような容姿だから次回作あたりあれば見てみたい気もする
車いすのあれもオトモンの方で代用できそうですし めっちゃ今更だけど今冬アプデって22日だったのかよ!すぐそこじゃんウヒョー
追憶の塔やらなんやらかゆい所に手が届きまくりでスゲー >>947
それな!
裏ボス的な感じでなんか一体追加されてたら更に嬉しいけど、流石にないか(´ー`) 迷宮で名前を言ってはいけない龍を撃破した後に屋上に行けるようになり、そこには白き竜を操るレダンとの時空を超えた決闘が…とかなら面白いかも
(あの龍の居る場所がセリオン遺跡の使い回しだし) 22日……うわあああああ出かけないといけないとかうわあああああ(発狂)
即アプデができないだと…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。