【MHW】モンスターハンター:ワールドHR31 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR30
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アンジャナフばっかり狩られててそろそろかわいそうなんだが 置いたこんがり肉とか切り取った尻尾が地形に影響されずに完全に浮いてるのは何とも言えんな アマツが死んで嵐が晴れる←うおおおおおおおおおおおおお!!!
シャガルが死んで闇が晴れる←いいじゃん
糞蛇が死んで光が刺す←あっそ
糞烏賊が最後にビーム撃って死ぬ←そう…
カマキリが死んで城が沈む←城沈むの雑じゃない? タカアシ鎧蜘蛛みたいなでっかい虫モンスター居ないかな >>8
P3の時はあのステージギミック考えた奴天才だと思ったわ
討伐した後、自然に太陽の方見てしまう 正直アマツよりはイカの方が演出は好きだったわ
今回はせめてラスボスは正統派なモンスターで頼むぞ BGMといい形態変化といいアマツはほんと演出に振り切ったモンス
なお本体 ダブルクロスの大剣で抜刀で距離詰め寄るの楽しかったんだけどワールドでもできないかな 天変地異起こす古龍ばっかだとインフレが進んじゃうから、今回は少し違う趣向で来てくれると嬉しいかな。
とはいえ新大陸ってことで、ひゃっほー今までのが雑魚に見えるくらいのラスボスだーってのがやりやすい土壌ではあるんよね。 全身がフィールドそのものの超大型モンスターにしよう
その辺の床を攻撃してても倒せる まあ変にネタバレされるよりはアンジャナフだけ出してくれてても構わない ワールドのラスボス
クエスト名 宇宙からの刺客
隕石衝突 中から史上最凶のモンスター登場!!
このままだと地球が滅ぼされてしまう ただちに討伐せよ!!
これくらいのスケールありそう ステージのギミックがどれくらいあるか気になる
雪崩、家事、落雷、洪水、、、
あとなんだ 大岩を落としたりしたいな
>家事
(雑魚モンスの)掃除、(採取採掘、命の)洗濯、(ドリンク、肉焼きの)炊事
だいたい合ってるな ワールドなんだから
ラスボスはワールドドラゴン:メテオガイトスでしょ さすがに森に火をつけたらハンターライセンス抹消されそう 滝下にあらかじめ落とし穴仕掛けて水でレウス流したらどうなるんだろうか
落下ダメ食らってからハマるのか? 来年までに攻撃エフェクト演出強化と段差なくしてください 草をは枯らす古龍だそう
荒れた大地が舞台で 倒すと地面に草が生い茂るの ワールド楽しみだし絶対買うけど
なんかモンスターの動きが今までに比べて硬い感じするの俺だけ…?
いっこいっこのモーションはいいんだけど、モーションの繋がりがぎこちないというか
カクついてるって言ったら大げさだけど、なんかスムーズじゃないように思えるんだが… 確かになんかフレームすっ飛ばしてるというか足りてない箇所あるよな
慣れてないのか 普段の狩猟はハンターが環境を利用できるけど、
古龍相手だとむしろ向こうが環境に影響与えてこっちに悪影響だしてくるとかで全然かまわんぞ。
むしろ通常生態系を1要素として表現できる分、古龍の異常さと強さを際立たせても大丈夫だ、問題ない 映像きれいになったからなのか木とかに突進して進めないよ〜ってなってるアンジャナフが思いのほかかわいい
>>36
動けなくて突進どかーんとかあんまりイライラするやつは勘弁して >>35
開発途中だからかと思ってたんだけど
体験イベントやるって事は少なくとある程度仕上がってるものなんだよな
ちょっと物足りんよね
画質が綺麗になった分、今まで脳内補完してたものが見えて来たのかもしれんが、
トライを初体験した時の「モンスターヌルヌルじゃん!」みたいな動きを
ワールドにも期待したいんだがな アルバとかミラとかダラとか古龍大量生産しすぎてトリコみたいになってるモンハン 通常クエで稀に発見できる異様な痕跡を集めると発生する古龍探索クエ進めると
やっと存在を確認できるとかでいいよ古龍は。
今までのお手軽連戦とかだともったいない 今まではエリチェンなどユーザー側で補完してたのが
全部見えちゃうようになるわけだからな
調整難しくてモンすの数は出せないかもね 古龍vs飛竜種とかあってもいいと思う
アマツvsゼクスで、ゼクスにエクスカリバーされて真っ二つになるアマツがみてえな >>40
わかる 古龍は一体一体丁寧に出てきてほしい 古龍は出るならせめてドスのオフのクシャみたいな形で大事に出してほしいな >>21
モンスターが家事するのか…w
まぁ他は濃霧、地震、ホワイトアウト、かな? むやみやたらに古龍を増やすのもそろそろやめてほしい 3から確か斬撃属性の弾があったからそれだろ
尻尾切る用 まだソフトが全体の6割しかできてないらしいからこれから色々変わるやろ とりあえず機関榴弾は内蔵で弾数じゃなくて撃った時間消費で、ゲージ回復有りなのね >>42
それ言うなら古龍と古龍級生物のガチバトルが見たいぞ
あやつは古龍の中でも最弱よ、な扱いの麒麟じゃなくて、シャガル・マガラvsイビルジョーとか 飛龍弾とか出て来たけどこれ以上ガンランスちゃんをいじめないで モンスター同士の戦いで200くらいダメージあったからそれだけで討伐できそう
普通に攻撃するより強いじゃん モンスター同士の戦いで死ぬと
剥ぎ取りとかにかなり制限が付くとかは有りそう リオレウスの攻撃でアンジャナフ倒れたけどレウス邪魔で剥ぎ取りできねー!ってなりそう そういやこやし玉ってあるのかな
レウスの巣でこやし玉使うと卵とか置いて巣から逃げてくってすげー不自然だと思うんだが >>50
斬裂弾は3のエフェクトと性能で続投させて欲しい
あの炸裂してる感と普通に使ってもそこそこ強いのが良かった
それ以降の斬裂は残念 >>38
fpsの差じゃね?トライは60fpsワールドは30fpsらしい >>60
あれ確かに楽しかったけどスライシングって感じなかったけどな
名前的にはまさかの円盤弾が斬属性を帯びて復活するフラグかもしれない
もはや元がどういう弾か忘れてしまったが 何気にPVのヘビィ高性能だよな
徹甲弾4発に竜撃弾2発も装填って アンジャナフをレウスのところに連れて行くと毎回あのパターンなのかな
たまにはアンジャナフがレウスを追っ払ったりしないのかな
丸飲みとかも毎回ワンパターンにならなきゃいいけど ガンナーの照準は画面中央固定なのかな
弓で照準出さずに弱点狙ったりカメラ外のモンスに当てたりとか今までの操作感が楽しかったからそこだけ不安だ アンジャナフは毎回レウスに負けパターンでいいけどバリエーションほしい
ドスジャグラスはたまにはアプトノス群れでいたら追い払われてほしい >>59
お前だって自分の部屋でうんこされたら飛び出すだろ 乗りとかいうぶっ壊れ要素やめてくれよ
中盤ぐらいから全く効かないとかならいいけどさ 乗りはダウンいらないな
乗り中にテクで乗り続けて
乗れた時間が長いほどダメージが入れやすいでいい >>73
自分の子供を殺そうとしてる殺人犯が部屋にいて、うんこ撒き散らしてたとしても流石に子供置いて逃げたりしねえよ >>75
え?じゃあ失敗しなければいつまでも乗り続けるの? >>79
スタミナの限界がくるか、モンスターのスタミナが着れたら終わり
乗り成功の効果はダウンじゃなくて〜分間だけ防御力-10%とかでいい 乗りは俺もあんまり好きくない あと今回振り落とされてもワイヤー使って背中に戻れるみたいだから絶対に失敗しなさそう 乗るとモンスターが暴れ出す
ハンターは頭胴尻尾の3ヶ所を乗り移りながら攻撃を加えていく
モンスターは暴れながらフィールドの各所に体をぶつけてハンターを振り落とそうとしてくる
例えば胴を壁とかにぶつけた時ハンターが胴に居ればダメージ受けて失敗
頭か尻尾に入れば回避成功
ある程度ダメージを与えれば溜め攻撃が出来てそれが成功すればダウン 乗りダウンは1クエストで制限ないとなドグマ揺さぶりみたいなことになる まぁ乗りでただダウンさせるだけじゃなくて、部位破壊みたいに手段として意味を持つようになったとこは評価できる 今出てる映像見てると、乗りは一人分の火力犠牲にしてやる感じだろ
4やらXと違って、乗ったからといって他メンバーはダメージ与えられなくなる訳じゃないみたいだし、
モンスターも乗られたからって暴れはするけどハンターに攻撃してるしな 少なくとも今までの乗りよりは楽しそう
俺はあまり積極的に乗る気はないけど、システムとしてある分にはいいんじゃない? オーパーツ剥ぎ取りナイフを尻尾斬りに使うときがついにきたかっ! >>86
でもレウスを乗り落とすとき溜め攻撃なしで堕ちてたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています