【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR172 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR171
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497627977/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと紅兜クリアしたわ、てかこいつの地面抉りの判定無茶苦茶じゃね? 朧エアプだけど獰猛ホロホロルルの叩きつけほんと糞
出が早い攻撃が糞痛いとかほんとセンスねーわ 鎧裂G3のホロロだけに30分かかった思い出…
あいつ強過ぎる クリアしたのに言うのもあれだけど紅兜の後ろ側に行っちゃえば当たらんよ 鎧裂G3ホロロというか獰猛ホロロの羽パンチはマジでつよい ホロロから見て左だと結構スカスカだから頑張ってかわす
右だと死ぬ ホロロやってる時操作逆にされんのは慣れたからいいけど肝心なところで元に戻ってトンチンカンなとこに攻撃しちゃうのが辛い ホロロの羽パンチの何が強いのかさっぱりわからん
普通に戦ってたら当たらんでしょあれ
攻撃欲張りすぎととゃうん むしろ普通に戦ってたらキャンセル技みたいなタイミングでやってくるあれしかくらう要素ないです 眼ですぐ反射で回避する癖あるから
ホロロの羽のように見てよくわかる奴はいいんだけど
放電系は駄目だわ 光った瞬間に回避してしまってタイミングずれる 俺も普通にやってれば当たらないでしょってイキりてぇな〜 超ホロロと戦ったことがないガンナー
それも弓と見たね 発生は早いけどべらぼうに広範囲でも詐欺持続でもないし出したあとの硬直もある出し得技でもないし、やっぱ攻撃しすぎなんじゃ はぁー箱の秘薬も独り占めしたくせに乙った途端即抜けするスキルと武具だけ揃えたナンチャッテガンナー死ねや 野良の銀嶺部屋は超特殊でも麻痺ろうがダウンしようが尻に張り付いてる奴ばっかりなんだけど尻フェチなんあいつら 獰猛ホロロと朧ホロロが別物なのはもちろん朧ホロロと最大金超特殊朧ホロロも別物
最大金サイズの羽パンチだけやたら強いんじゃ 俺「足引きずってるじゃん、捕獲しなきゃ………あと一発くらいなら殴ってもいいよな……?」ザシュ
モンスター「ギャァ……」パタリ
クエスト失敗 まあ被弾要素なんて攻撃しすぎか避け方わかってないかだけだしな この前アカム部屋でたまたまヘビィ4人集まった時に周りが2乙してそこそこタイム経過してたから失敗になりたくなくて
ソニックブラストのキャンセルついでにホントはやるべきじゃないんだけど
手持ちの閃光玉5つで軽くハメて討伐できた時「お上手ですね」ってチャットが来たんだがこれは嫌味なのか?気にしすぎ? 気にしすぎだと思う。ハメ禁止って部屋なら煽ってるんだろうけど Vジャンプの人も動画で気にしてたけど、switch版は下画面調合できないのがつらそう
今のうちにメニュー調合慣れるしかないか… どっちだわかんね
一応俺が部屋主だったけどハメを極端に嫌うやつもいるしなー お上手ですね。は汎用性高いから流行ってるけどどっちにも取れるのがな
気にしなくてもいいと思う >>880
お上手ですねってのはなんか元ネタがあるのか?アニメとか見ないからわからん >>882
XXハンターっていうyoutuberが野良で遭遇したプレイヤーの発言
ゆうたプレイで話題になったからXXハンターかときあめで調べたら出ると思う あーなんかそれは聞いたことあるわそいつのネタなのか
やっぱ煽り臭いな今度からやめとこ >>885
ゆうたプレイしてたやつじゃなくてそいつに妨害行為連発されてキレた野良プレイヤーの発言な G級ラオ緊急発生まで拡散弓脳死プレイで来れたけど流石にラオ用に新たな装備作り直しだなクッソ面倒だけど
もっと早く始めていればオンで寄生もできたろうに XXハンター登場人物のセリフごちゃ混ぜに丸パクリ定型にしてるのおおいからな
正直面白くないから反応しようがなくて困る リア友がたまにクエ出発前に「心臓を捧げよ」って言い出すが、XXハンターの影響か純粋に進撃の影響か判断に困る… ラオはぶっちゃけ武器で殴るよりもスキル付けて施設利用した方が楽だぞ
イベラオは流石に撃退までしかできんが緊急ラオなら最低でも砲術王と運搬の達人があれば殺せる ブシ双最近初めて使ったけどちょっとこれズルいんじゃないか
アクションギルドと完全に同じで狩技1つの代わりにジャスト回避ってなあ
強溜め斬りをいつでも出せるかジャストアクション限定かみたいな葛藤が一切ない >>891
あ、そうなんだ
ならそれで頑張ってみようかな
ラオだけの為に今更アルバ狩りや貫通弓装備作製は面倒だと思っていたんだ ようやく村クエ全部終わらせてココットアルベロゲットしてシミュったけど無くてもラオ用装備作れた悲しみ 1スロ2ポイントスキルだからね、砲術
大体装飾品でいける >>892
ジャスト回避後の二回ステップが完全無敵なのはやり過ぎだと思うわ
ブシドーの天敵であるはずの連続攻撃も無効化だし 弱体化されてこれって事は許されてるんだからいいんだよ
強い内に使っとけ 火力控えめといっても他の近接武器が攻撃できないタイミングで攻撃できるから全然控えてないっていう むしろ連続攻撃がブシドーの天敵ってのがそもそも謎調整
フレーム回避なら避けれるのにそれに特化したスタイルだと避けれないとかアホ 専ブラの自動スレ立てだと失敗するとか書いてあるけどmate平気だよな
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR173 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498584611/ 超特殊の荒鉤爪だけは普段使ってる武器だったら無理だって察したけどソロで倒すって決めたからブシドー双剣に手を出しちまった いや、鬼人回避で立ち回れるなら
業物、性能切って臨戦、餓狼積んだギルドスタイルのほうが火力出る
ストは鬼人強化ないのが痛すぎる
ブレが一番壊れてると思うが…
マルチだとSAないから鬼人化状態で立ち回りたくなる そんな業物切って臨戦なんてことしてまで火力求めるなら
ギルドより大人しく強走飲んでストライカーした方が火力出そう >>902
乙マッカォ
ブシヌヌの弱体化って突進連斬が48から40になったくらいだっけ? >>905
だから、鬼人強化ないのが痛いって書いたやん…
鬼人強化で立ち回りたい場面多い
自分は鬼人連斬まで繋げるコンボ多用するし >>902
乙←これは乙じゃなくてガララアジャラなんだからね!
気分転換に4Gやってるけど村クエめっちゃさくさく進むのな
こちらも食材や施設の解放クエあるけどクロスほど嫌がらせじゃないし
もちろんこのあとギルクエだの極限だのあるんだけどさ
なんというかクロスって水増しの水増しでほんとプレイしようとしてもダレる >>902
乙です
ブシ双のJKの攻撃も最初に集中→均等になってる
通りすぎる事を考えれば火力落ちだな
連撃の持ちもそこまで変わらないだろうし 村クエ消化する毎に前作でやったようなクエがどんどん追加されて気分が悪くなったわ水増しするにしてももうちょっとなんとかならんかったのか 毎回大体2〜3ヶ月で飽きてやらなくなるけどこれを飽きずに腕を磨ける人がプロハンになるんだろうな >>908
集会上位亜からおかしくなりGでストレスの限界が見えるんだよなぁ 捕獲クエ
俺「おっ倒れたタメ切りチャンス!!」タメ3カラノオカワリタメー
見極め師「...」ピコンピコン
俺「あああああああああああああ!!!!!!」ザシュッ
モ ン ス タ ー を 討 伐 し て し ま っ た ! >>917
マジかよ…
鬼人化状態とか鬼人ゲージを溜める為の状態で
鬼人化と鬼人強化を交互に繰り返しながら戦うのが双剣のスタイルだって
P3からずっと勘違いしてたわ…
そうか…今は鬼人化状態オンリーで立ち回るのが主流なのね…
無知でスマンかった… 強走飲んで常に鬼人化で立ち回るのが主流だろ
鬼人強化なんて強走アレルギー患者の為にあるだけ 昔は素材集めの面倒さもあって強走アレルギー気味だったけどそれもモンニャン隊とかのお陰で薄れたなあ
今じゃ薬なしでは戦えない体になってしまった 今はっていうか昔から鬼人化で立ち回るのが主体じゃないか
鬼人強化は楽しいだけ おい、ドスマッカオ単体クエスト無いじゃねえか 大赤皮どうやって集めんだよ 採取ツアーに出る敵一覧
数字は初期位置
遺群嶺 6 ドスファンゴ
砂漠 3 ドスゲネポス
遺跡平原 3 イャンクック
原生林 5 アルセルタス
古代林 5 ドスマッカォ
旧砂漠 7 ドスガレオス
森丘昼 5 ドスランポス
雪山昼 7 ドスギアノス 移動が早いので割とすぐ8に移動
渓流 5 アオアシラ
密林 3 ダイミョウザザミ
氷海 2 ウルクスス
孤島 7 ロアルドロス
沼地 6 ドスイーオス
火山 9 ヴォルガノス
地底火山 8 テツカブラ >>927
このスレだかどっかだかで教わったけど、本体再起動しないと繋がらなかったよ。 マッカオとガレオスってサブタゲのやつで二体出なかったっけ >>923
ええ…
少し前は鬼人突進連斬が鬼人強化のみで
鬼人化中には出せなかったわけだが…
自分は前から鬼人突進連斬が双剣の主力モーションだったよ… >>932
それも属性の通りが良い相手の時だけだったろ…
立ち回りは楽でも単純火力で鬼人化には勝てんしSA切れるしで別に良い事無い
そう、昔からね 楽しいと強いの違いだな
まあ調べながらやるやつじゃないときづかないから仕方ない >>934
なるほどな
そういや自分ギルクエナズチ勢だった
みんな同じ動きしてたからこれでいいんだと思ってた ナズチこそSA欲しくなるから鬼人化の方が楽な気がするけどな… >>932
クロスから鬼人突進連斬は鬼人化状態でも下画面の特殊攻撃パネルで出るってそれ双剣スレで1000回言われてるから
俺クロスはブシ双メインだったけど攻撃はマジで特殊攻撃パネルしか押してなかったかもしれん。 鬼人化したら突進連斬どうしてんのさ
突進が使いやすいから俺も932みたいな立ち回りしてたんだけど >>938
ナズーチンは超絶担ぐからそれはないわ
少しでも手数を増やして属性ダメ稼がないと >>939
マジかよ、特殊攻撃ボタンは全然押してなかったわ
てか特殊攻撃ボタンなんて使わないんだよな...乱舞と交換してくれボタン配置 >>941
ナズチは実は尻尾以外は火のほうが通るんだよなぁ 村高難度のドドブララギアブラキゴアセルレのやつクリア出来たが残り2秒でワロタ
そして1番手こずったのがドドブラなのがわろえない暴れすぎ隙なさすぎでなんだこいつ… 突進連斬が鬼神化からは直接出せない&突進連斬のモーション値が鬼神化と鬼神強化で変わらない
これがあってMH4Gは唯一鬼神強化の方が手数が出せて使い勝手が良かった(これもモンスターによるが、大半はそう)
MHX以降はそのようなことはないので完璧に鬼人化が有利 モンスターと戦う前準備として薬漬けになるけどそこまでして戦わされるハンターを見てると自分でやってることとは言えなんか酷いことしてる気分になる
無理矢理リミッター外して攻撃力上げたりその行為と真逆の防御上げしたり疲れを忘れさせたり
その内ポックリ逝きそう >>912
すまん昔プレイはしてた
当時はなんも感じなかったけどXXやってからリスタートするとこうも違うんやなって
上位亜種自体はまあ良いけど
武器に黒鎧竜や桜火竜やらの素材をむりやり使わせてストッパーにしてるのむかつくわw
4G自体はガララ亜種と極限がなければ好き ドドブラはこれでもダブルクロスで弱体化したという事実 >>940
大きなパネルを設置
>>941
ナズチには真正面から胴体に近づくように向かうと鬼人化状態でも距離を離されずに貼り付ける
このために臨戦が欲しいからギルドかストライカーがいい
>>943
ナズチは基本的に転倒が狙える後脚狙いで、後脚の通りは火属性=龍属性なので
火属性と龍属性両方で武器選びをするのが良いね
4Gはその中で曲絶が優秀だったが、XXではイマイチってだけ
火属性は腹に当たってもダメージが大きいのが楽ではあるが >>948
(やってるのがまだXなのは秘密だ)
XXでは弱体化してるのか…いやまぁ冗談抜きでシャレになってないし妥当だとは思うけど
次に出てきたラギアとかマジでただの癒しだったわ >>948
2連ラリアットの判定が見た目通りになったよな
クロスの頃は超ホーミングで全身+亜空間って感じの頭おかしい判定だった
納刀ダッシュで腕と反対側の真横に走ってても当たったことあるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。