【カプコンに】ダブルクロス難易度下げて!!【お願い】 [無断転載禁止]©2ch.net
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いくらなんでもクロスつまらなすぎだったよ。
もうちょっと難易度下げようよー。
ひどい。 類似スレが何個もある
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ストレートにMHXXの難易度下げろと言ってるのはこのスレだけだったりする ゆうたって悪口がある以上
この要望スレはあった方が良い アフィカスって毎回それ言うよな
そして伸びないスレ
つまりゴミスレ >>9
アフィしか連呼できない猿なんてこんなもんさ >>10
よっぽど悔しかったんだねw
キーキーキー >>11
アフィ言うだけなら幼稚園児でもできるもんな スレタイみたいな事を言われると都合の悪い連中が暴れてるのかな? 片手は中位クラスでいい
下手に強くなったら強武器イナゴ共が盾コン厨になるだけだ >>9
頭悪くてセンスが無いのもお前の方だったなw
切り返しが下手な>>11の切り返しを見るにさ 難しいとは思わないけど、性能がぱっとつけばもっとらくだよね。
ブシドーだと、比べたら勝手悪いよね。 ダメージ受けたので回復薬を飲む
↓
モンス( `・ω・)<隙あり!
⊂彡☆))Д´)ハンター
↓
更にダメージ受けたので回復薬を飲む
↓
モンス( `・ω・)<隙あり!
⊂彡☆))Д´)ハンター
↓
乙
誰もが経験する乙り方だが、初級ハンターは多分これの繰り返しで折れる
俺もかつてそうだったし 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>21
モンスのダッシュ→はねられる→その場で何故か止まる→起き上がる→ダッシュ→はねられる→気絶→大技→以下ループも追加で 下位なら力で勝ててしまうけどそうじゃないんだ
昔のモンスターみたいに立ち位置で先回りして丁寧にキレイに狩りたい
いまどきのモンスターに付いていけず情けない 現状でも並ハン4人でほとんどのモンスター5分も経たずに死ぬのに…
ソロでようやくちょっと難しいくらいの難易度だろ今回 >>24
並ハンが場数を踏めばそうなのだろうが、
平均以下のハンターにとっては違うんだな そうですね。
自分は新入りの部類に入ると思うけど、それでもブシドーで難易度下がったなと感じる。 上にもあるように、回復のむタイミングが分からない
モンスターの起き攻めの避け方というか対策もさっぱり
どちらも攻撃をよく喰らう初心者にはありがちなのに
動画でもここら辺解説したのがなかなか見当たらないという
剣士なら研ぐタイミングも分からなかったりするし
そんなんで二頭同時とかやられても下手には正直ムリゲー 無理だと思ったら自分がエリア移動してやることやればいいw
最初の頃はそうしたもんだ。
アイルーつれてればそっちが狙われてる時とか、いっそモンスターが転倒したときとかでもいい。
制限時間ギリギリまで使って楽しもう。 ターゲットが変わらず吹っ飛ばされても吹っ飛ばされても集中攻撃される
起き上がり、緊急回避の起き上がり事故多発
モンスターに反撃されずに回復するのが難易度が高い
安全だと思ってもティガの礫みたいに遠くから瞬時に当てられる
うまい人を困らせるならこの隙にでもに無理やり当てたいのだろうけど
何度も回復する下手な人はその手の攻撃で理不尽なほどやられる クロスで体力減ってるから難易度下がったのはそうかもしれないけど
モンスターの攻撃力が減ってもモーションとかたいして変わらんから
下手な人には攻撃されて回復中断ばかりで快適差は変わらんし
獰猛だとフルフルでさえどうしようもない
金とか銀とか簡単だといえる人だけが楽しめるんだろうと思う モンスターの攻撃に被弾しない前提の作りだし
オトモにしても下手な人が頼りたい回復ネコも一回だけ回復してくれたらましなほう
下手な人ほど苦しいよ
介護してくれる優しい人がいないならやめた方がいいよ 被弾ループ奴はストライカーに絶対回避オヌヌメ
確実に起き攻めから抜けられるしダメージ食らうとゲージ溜まるからへたっぴでもゲージ不足になりにくい
生き延びることに目を向けて快適なハンティングライフを! >>33
シリーズ通して出だしで挫折しやすい仕様だもの
初心者とヘタにはね 起き攻めループは取り敢えず盾持てばある程度なんとかなろうに そのある程度さえできないのさ
初心者は特に
起き攻めは壁際とか多いからな ハンマー素人から脱出できない自分としては3Gまでに比べて4がめちゃくちゃ辛かった
ただでさえ縦3は上方向の判定が薄くて当てづらいのに段差傾斜でまったく当たらんし、
溜め2かち上げの間合いまで縮めたのは本当に許さん。
何より乗りダウンのおかげで擬似ハメでもしない限りPTでスタン取る意味がほぼ無くなった
後、前から思ってたんだけど攻略余裕勢ってほとんどが強武器イナゴじゃね?
4の時も「(大剣虫棒拡散亀ガンス回避3で)余裕じゃん」って層が
今回も「(ブシドー一択で)簡単すぎる」って言ってそう 獰猛金とかはご丁寧に目の前で止まって起き攻めしたるぜ感バリバリで困る
二撃で死ぬのにそりゃないぜ >>39
それでも余裕ならいいかな
モンスターの動きを覚えきれてないから追い込まれてイーッてなってしまうなぁ 難易度や糞モンスについて「は?」「それぐらいで?」って思うことばかりだったけど
集会所クエ手伝いやってると、適正ランクの1桁がホロロでぽんぽん乙っていく
どこに合わせるか難しい(でもそういう層はコンプとか目指さないでいいよ) 自動防御なんで無くしたの?
自動防御と性能+10くらいのスロ3の出してくれれば遊ぶ人増えるよ モンスの動きを覚えるために自動防御の護石つけて拾ったガンランスで遊んでいたら
やめられなくなったよ
MHXでは自動防御が無いからしょうがなしに
ニャンターで潜って覚えていたら、ニャンターやめられなくなったよ 不完全なザザミ防具と蛇剣だけで、村クエしかやってない、上位はむずいから放置
防具とかセットで作るの大変だし、XXは、更にむずそうだから、買わないかも >>42
ホロロは正直かなり強い方だよ
滑空が出し得の極みだからな ガンススレでもアフィ語解禁したし今後は皆アフィ語使おうな!
使わない奴は問答無用で発言権ないアフィ確定だぞ!
アフィ語が分からない人は下記を【必ず】コピペして貼る事!
すまいてし売販をブーハ法脱はでトイサ当← >>41
当たり前だけど、始めたてはモンスターの動きが分からないからなあ
何度も乙る事が前提だからキツいものがある >>28みたいなのさえも難しかったりする
逃げるハンターより追うモンスターの方が足が速い
なのでモンスター側にカメラ合わせて逃げる必要があるのだが
そうすると今度は別エリアへの出口が見えないんだな
だから出口近くの壁に引っ掛かって追いつかれるのがわりとある
モンスターに壁ハメされるのが多くなる原因でもあるんだな
下手なんで基本逃げ回るから 昔はオンが標準でなかったから
リアフレに色々聞いたり調べたり自分で試行錯誤したり
それで駄目なら諦めてたけど
今じゃ簡単にオンに行けて周りが何とかしてくれるからね
教えてくれるのはそうそういないだろうけど プロハンの動画も見ないゆとりがお客さまだからなー
モンスターの動きとか立ち回りとかコンボとか学べ >>51
いや、プロハンの動画は上手すぎて参考にならない
怯み値の計算とか当たり前のようにやってたりするからな
まず攻撃ほぼ喰らわないし、喰らっても回復飲まないまま続行なのも多々ある
モンスターのいるエリアでの回復飲むタイミング分からないままという 集会所のクエをオフラインでソロでやる時は村クエと同じ位体力下げて欲しい
クリア出来ない
オンに繋いだ時だけ体力上げてくれ オンは人数に応じて体力変えてほしいね
4人だと終わるの早すぎ 待ち時間の方が長いわ ・馬鹿
「難しい」「難易度が高い」
・まとも
「○○が難しい」「○○の△△が□□である点の難易度が高い」
全く自己分析できていないのが馬鹿。
問題点等を特定し把握できるのがまとも。(何の分野にも言える)
回復なんざ、敵に旋回しながら適度に敵の射程内に入るようにし、
敵側の硬直が十分に長いモーション振らせてから
アイテムを使うようにすれば良いだけ
怒り時等でも概ね同様だが、敵種や厳しかったりすればエリチェンでもして下さい
「カメラが糞」
→ボクサーがコーナーに追い詰められないように立ち回るのと同様に
エリア端を背負わないように立ち回るなりなんなりしましょう >>39
ギルドハンマー縛りだけど4,4G,Xも滅茶苦茶余裕だったよね
防具対策,スキル対策して厳しい敵も居ないだろうし
Xは、なんなら絶対回避積めば良いだろうしね
オン周り,ギルクエの調整が乱数任せのそれに傾き過ぎている点,
二つ名の達成条件が受注主限定である点,
そういった部分に関しては更に改善されても良いけどね 自己分析→現状の自分にとっての問題点,課題は何なのか。何に躓いているのか。
>逃げるハンターより追うモンスターの方が足が速い
>なのでモンスター側にカメラ合わせて逃げる必要があるのだが
>そうすると今度は別エリアへの出口が見えないんだな
>だから出口近くの壁に引っ掛かって追いつかれるのがわりとある
→エリチェン箇所や自機位置等は小マップだけでも把握可能。
見づらいようであればマップを拡大すれば良い。 結局一番馬鹿なのは>>56自身だったな
>>59にしても「初心者である」「下手くそである」という肝心の前提が抜けてるもの
「できりゃ苦労しない」と返されて終わり ――「カメラに苦しめられたくなければ、コーナーを、画面端を、エリア端を背負わない方が良い」
雑魚「初心者だからムリー!下手糞だからムリー!デキナイー!」
――「カメラ外のエリアチェンジ箇所を確認したいなら小マップの利用が有用だ」
馬鹿「初心者だからムリー!下手糞だからムリー!デキナイー!」
――「回復硬直を狙われるのならば、モンスに攻撃を振らせその硬直F差を利用してアイテムを使用すると良い」
フンター「初心者だからムリー!下手糞だからムリー!デキナイー!」
いい根性してるなぁ。 >>62
無理しなくていいよ
少なくとも雑魚と貶しだすようなのは、このスレに書き込まない方がいい >>63
↑と、無理のある泣き言に逃げるも、正論を前に一切返せずに終了。 >>64
そう思いたいんだろうけどな
雑魚とかフンターとか言い出した時点で下手くそ目線で語れてないって事だから >「できりゃ苦労しない」と返されて終わり
↑
この一文で全てを論破できるんだよな
ID:4ohbEMLeが発狂するのもよく分かる
ただこれは本当に“できれば苦労しない”けどな
↓
>「カメラが糞」
>→ボクサーがコーナーに追い詰められないように立ち回るのと同様に
> エリア端を背負わないように立ち回るなりなんなりしましょう つーか、4も4GもXも余裕とかほざく>>57見れば分かるが
上から目線で語ってオナニーしたいだけのゴミじゃん
それで初級ハンターの目線でも語れるならまだ良いさ
でも>>62みたいに反論できず煽りだすんだから、コイツ本当に馬鹿なんだろうな 昔に比べりゃいくらでも情報あるんだし
背伸びしなきゃなんとでもなるよ まー、客観的に語れるかどうかの話になってくな
高難易度クエストもソロで短時間クリア余裕な腕前だろうと
闘技大会を全てソロS取るくらいに時間かけてようと
ヘタレハンターの立場からではどの部分が難しいかを考えられないヤツは
要望スレに書き込まない方がいいんだろうなと思う
何が面白いか分からない人間の意見かもしれないから
あるいは自分だけが良ければいいって発想
ノイジーマイノリティーでも悪質な部類の連中
難易度上げろスレの住人も同類かな? 無理して攻略手段を縛らなくていいよ
結局、プレイヤーが対応可能な手段からさえも出来ないの一点張りで逃げようというだけなんだろうけどな
仕様や手段を知ることをしないのが、フンターのままでいるか否かを分ける最大の差って事か
難易度を下げる必要性は皆無という結論だね >>70
馬鹿「フンターガーフンターガー」
「できれば苦労しない」と対になってるな
見事な思考停止合戦 ×:できれば苦労しない
○:苦労を減らす為にすべきことを怠っている
×:カプコンにお願い 難易度下げて!!
○:難易度を下げる前に お前自身にすべきことがある
思考停止で甘えたところで無駄、と >>72
それどんなゲームに対してもほぼ使える理屈
だから「できれば苦労しない」と合わせて思考停止合戦なんだな ×:できれば苦労しない
△:寄生で上まで行って下位シバいて勇者してろよ
○:苦労を減らす為にすべきことを怠っている
×:カプコンにお願い 難易度下げて!!
○:難易度を下げる前に お前自身にすべきことがある
○:具体的にどの部分の難度を下げるのかという明確化さえされていない
甘い甘い 明確化はされてると思うぞ
>>21-22から始まってる話題だがモンスターの隙潰しを減らせっていう事だろ
回復飲むタイミングとかエリチェン難度とか結局そこ
隙潰しヒドイってのはあちこちで言われてるよな 俺はモンハンデビューのdosではイャンクックどころかヤオザミさえ恐かったし苦戦したなあ
今では初見で大体狩れるようになったけれども、最初は攻撃後に回避で隙を消すって基本的な事もわからなかったし
動画上げてるのはプロハンだけじゃないと思うから、普通のハンターの普通の狩りを参考にすれば少しはうまくなるんじゃないかな クロスの敵なんて隙だらけだったじゃねえか
弱っちい敵倒してもなんの達成感もないしな
自分が倒しやすい敵気持ちよく狩ってりゃいいじゃねえか
個人的には咆哮をどうにかしろと思うがな
基本耳栓付ける以外の対処法がないってのはひどいと思う
二つ名ディアブロスとかクソモンスになりそう >>77
プレイヤーにとって分かりやすい隙が無いってことだろ
回復薬を飲んだり研いだりの隙はどこにあるのか最近のは分かりにくい
追加モーションやら増えててさ
原始動物じゃなくキラーマシン化してるという意見はだいぶ前から出てるけど
「今のモンハンはターン制じゃなくなってる」
と置き換えることができるんだな、コレは
公式側からも何かそういう発言出てなかったっけ? 難易度下げるというよりは、おまえ等が
「最低このスキルが無いのは地雷」とかオンラインの敷居を勝手に上げてるだけだけどな。
好きな見た目装備や知識が無いなりに組んでみた雑多なスキル装備を見て
地雷だのゆうただの認定したりしてるから今のモンハンのオンは駄目なんだよ。
防具未強化や明らかに準備が伴ってないクエストについてくる寄生は論外に叩かれてもいいがな。
それ以外に対して求めすぎなんだよ。 >>80
「遊び」が無いんだよな、ゲームなのに
効率ばかり求められてさ
4の右ラーハメ部屋あたりから増えてった感じ
「ゆうた」って人名での煽りが普通なのも地味にヤバいな 何でも受け入れられるのがオンって訳じゃないからね
直接顔を合わせないオンだからこそマナーが大事になるわけで
そこに関しては難易度も技術も関係ない >>59みたいな事を言ってるのが居て脱力する
マップ覚えてないから出口が分からないのだと勘違いしてるんだろうな >>82
挨拶や行動のマナーは本当に基本的な部分でこれが悪い奴はまず論外だが、
ネットで吟味・紹介されているテンプレ装備を準備することがマナーと勘違いしてる上級者()が質悪い。 結局4のギスオン効率優先がこんな状況を招いたよな
ハメ推奨の難易度でハメられない武器はキックキックキック 最終的には部屋主と合う合わないになるから
合わなきゃ合わないで善し悪しの話ではないので
他に行くのがいいってなる
どんな装備でもいい人もいれば気にくわない人もいる、
それは避けられない
どんな装備でもいいでしょって人は
それはそれで自分のエゴでもあるからね 今回もゆうたを散弾ハメしたるわ
下手糞はさっさと辞めろ 確かに並みハン達も隙潰し多すぎてハメ殺されたって人いるな(俺も)
回復するときはもうエリチェン一択よ >>83
マップや自機の位置関係が分かっていて
エリチェン出来ないとか言っちゃう阿呆 勝手に乙ってろよ
回復できないお! → 攻撃振らせてから飲めよ 学習能力というものが無いのか?
キックされるお! → 黙って部屋主やってろよ 能動的な思考が出来ないのか? >>89
昨日の可哀想な>>56>>59と同一人物かな?
4Gもクロスも余裕レベルの人間には所詮分からない話なんだから黙って見てろ
空気の読めないクソ荒らしの分際で
そんなにこのスレが都合悪いのか 回復飲めないで歩き回ってる時間はマジで多い気がする
下竜夫婦、獣竜種などの歩き回ったり飛び回ったりして延々と位置調整し続けるガン待ちAIや、
フルフル、ザボアなんかの攻撃出すまで一定時間ホーミングするモーションも、
無くせとは言わないが頻度高すぎる。
P2nd辺りのテオが突進の予測ホーミング始めて非難されたけど、突進出ても見てから対処はできた。
一方4のテオとかホーミングもクソもなくバクステしまくってブルドーザーみたいに
エリア丸ごと浚えば轢けるだろ的な動きでアホらしくなった。 >>93
動画勢でも回復ガッツポーズをマタタビキャンセルしてたからな
実況勢にこれしないと回復前に乙りやすいとか言ってたのがいた記憶がある
4の良モンスターと言われるテオでさえこうなんだ
本当に隙が少ないんだよ >>90
はい、自滅乙と。
それを言うなら「正論による反論を受けて何か都合が悪いのか」だ。
>【MHX】へたれハンターの雑談スレ その12
>http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1486212147/l50
>1 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 2017/02/04(土) 21:42:27.38 ID:M95WneHb
>【MHX】へたれハンターの楽園 専用雑談スレ
回復飲めない → 振らせて飲めよ
火竜夫婦飛び回ってる → 閃光投げろよ 調合もしろよ
位置調整し続ける → 攻めるなり準備するなり待つなりしろよ
フルフル,ザボアにホーミングされる → 引きつけて躱すなり絶対回避積むなりブシドーに逃げるなりしろよ
テオがブルドーザー → 回避系スキルつけるなりなんなりしろよ
怒り等時の隙が少ない → 逃げ惑うなり回避系スキルつけるなりブシドーに逃げるなりエリチェンして震えて待つなりしろよ 最後の方はガンナーは即死ばっかりやからな…
正直ツマラン 同じ文言繰り返してないでTAスクショの一つでもくれたら手のひら返すんだがなー? と、論旨について何も返せずに終了。
X系列には絶対回避やブシドー等まであるし、
モンスが怒り時まで遅かったら緊張感皆無だし、
結論的には、難易度を下げる必要性は皆無ということで良さそうだね。 フルフルは、
見てからじゃ絶対回復間に合わない噛みつき/ホーミング歩き帯電/咆哮でループすること多いし、
昔から軸合わせがやたら速かったから怒り時は無被弾意識しないとキツイ相手だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています