【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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個人的二つ名ランク
■楽しい 用がなくても狩りに行く気になる
オウガ ティガ ディノ ナルガ
■楽しいとはちょっと違うが危機感を感じずに気楽に遊べる
主任 ガルルガ
■うーんめんどくせー 敬遠
ウルク ザザミ カブラ
■クリアマーク付けたらもう行きたくない
アシラ レイア
■死ね
レウス >>152
黒炎王10のレウスレイアの2頭はマップが良いからたまに遊びに行くわ
単体と良マップで戦うと結構面白いで アシラとレウスだけ他の二つ名と比べて方向性が違い過ぎるんだよな
他のは大抵強化部分と弱点部分(威嚇、肉質、怯み大)があるが、この2体はそれが皆無だし 熊に弱点とかいるか…?
いやカチカチにしすぎだしノーモーションとか運ゲー入れてたり不満多いけど
あー弱点(睡眠、麻痺)ってつまらんのがあったな こうげきりょくたかい
にくしつかたい
いかくしない
1体目でこの調整はないわ
最後に来るディノの方がよっぽど良く出来てる 最初に出したのはホロロと同じで分かっててやってるだろ
一瀬のセンスが滑ってるだけ、4のストーリー()卵等々から変わってないな
いきなりこんななのかよ〜やべー、みたいの期待してたんだろ
実際は下位から弾くとか極限かよ…ハァとしか思わなかったけど
序盤からイメージ悪くするのは何かの作戦かよ 下位の4体で二つ名はだいたいこんな感じかと思っていたところに、颯爽と現れた岩穿様と隻眼様
二つ名自体ではなく下位連中がおかしいだけだとよく理解できた
黒炎王は上位二つ名の癌 金雷公も荒鉤爪も燼滅刃もド派手な大技持ちで油断してるとやられるみたいな緊張感があってすごくすき
でも黒糞王は何も楽しくない翼破壊閃光玉投げの作業感が酷すぎる
しかも与えられた大技が相手の行動範囲を制限し結果自分の手数の増加につながる設置大岩ブレス()
アホか Sランク 楽しい
荒鉤爪 金雷公 燼滅刃
Aランク ストレスをあまり感じない
大雪主 蟹 白疾風
Bランク 行くのめんどくさい
死毒姫 岩穿 隻眼 宝纏
Cランク 死ね
紅兜
Dランク 殺す
糞糞王
自分の二つ名評価はこんな感じかな 設置大岩はタメが少し長くエフェクトがでかいけど、性能やモーションは小技オブ小技
上位の二つ名の中では飛び抜けてひどいな 二つ名の中で嫌な技といえば岩穿の岩を加えて押し付けて来るやつ
ダメは少ないが本当に腹立たしい 岩押し付けはまだ…まだ分かる
岩持ち2回振り向きは許さない
なぜ吹っ飛ぶし、完璧な出し得だからな それはどのモンスターもそうだろう
黒炎王も回数こなすと慣れてきて苦手な事も無くなる
武器種は絞られると思うけど 確定行動、こっちのターンの数で楽しさは決まると思うけど黒煙は無理だと思うわ…
クソ熊はなんやかんや確定行動あるし引っ掻き回数も見極めれるようになれば楽しさ分かるだろうけどね
双剣なんかフレーム練習のおもちゃだと思うし弓は瞬間的エイムの練習台、大剣、チャアクは置きのおもちゃだよクソ熊
楽しさ全否定するノーモーションは許さない
高出のあとアッパー引いたら詰みとかバランス調整下手くそなのも痛い、どのモンスターもだろうけど
クソ肉質は軟弱なクソスモンスターの救済と+に見ようか…ペアでも大剣とかなら6〜9分くらい持ってくれて戦闘楽しめるから… まあ確かに嫌われツートップの紅兜と黒炎王の間にすら決定的な差があるな
動きもそうだけど致命的な状態異常2つも持ってるのはデカい
文句無しのワースト1だ ガンナー的には聳え立つクソこと矛砕に比べれば紅兜も黒炎王も大した事無い普通のクソですわ
なんなのあのガンナー絶対殺すマン作った奴頭おかしい 矛砕はガンナーならザザミ原種より楽なくらいじゃね
頭撃ってるだけで大ダウンしまくりだし ザザミが56すマンってどこのザザミと戦ってる(´・ω・`)? >>168
むしろ矛砕の中ではガンナーは相性最高だと思うぞ
即死級左爪3連発と即死級潜り突き上げは確かにクソうざいが 矛砕が強いってのはいまいち実感できんな
ダウン時間がいちいち長すぎて立ち上がってもすぐこける
突き上げが巨体と合わさってホーミング性能うざいけどほんとそれだけ 黒炎王ソロ10までやっと終わった。チケット4つかよ、惜しかった ハンマー使ってるが紅兜のほうが嫌いだな
黒炎はクソだけど相性かなりいいから許す
閃光中に武器だしから縦3入るの気持ちいい
防具もかなり優秀
紅兜は頭殴らせる気がないから嫌い
弱特が一カ所も通らないのも嫌 頭殴れないし殴る意味もないからな
でも紅兜ハンマーはそこまで悪くはないんだぜ結果としてみたらな
半数より下目ではあるけどまともなタイムの部類
ムロフシにはとてもじゃないが楽しいと思えないがな 紫毒姫の弱点配置を更に嫌らしくしたような感じだからな>紅兜
弱点属性も実質的に氷だし
他の二つ名の肉質や弱点属性がだいたい元ネタに倣ってるぶん、紅兜は異色 おかげさまでマンダ担ぐ人とかの多いこと多いこと
一応本気で知らなそうな人には教えて上げてたけど
酷いとw属性ライトまで見たな
仕方ないと思うけどね、エタンゼルだと言うほどタイム響かないしとやかく言う問題でもなさそうだけど上半身殴れる人がどれだけいるのかって話だし… >>177
エタンゼルとかエアプやめーや
氷もいいけど桐花ならマンダでええんやで 獰猛が一通り片付いたんで二つ名始めたら、ダークネスロードさんレベル1からウザいなwww 姫さんは攻撃後の隙をたっぷり残してくれる良モンスターやろが!
毒殺されて勉強し直せ! 唐突にキレ気味のデッドリープリンセス擁護
プロハン様は色々と不安定だな >>181
二つ名における下位な
素材で分かれてるからわかるだろ 紫毒姫と黒炎王はエリアルヌヌでバッタしないとだるすぎる
キリン双は神 宝纏はついでに転がる前の鉄パイプ吹いたみたいな声もキモい 今日二つ名ウラガンキン終わったけど、なかなか楽しかった
ディノの楽しさなんかこれっぽっちも分からない蛆虫野郎だけど、しっぽ切れないハンマーのためにアゴ落としてくれたりしてすごい癒し系。結局2で討伐しちゃった以外は全部初見で倒せた。かわいいなあ 獰猛ジンオウガ楽しい。乱入ないってだけでストレスなくなる 二つ名武器を作ってるんだけど原種限定素材が必要なのが糞
盾蟹の爪とか小殻とか面倒過ぎる 今頃二つ名始めたんだけど、やっとのことで白疾風ソロでクリア出来た
レベル10で毎回合流されて何回リタイアした事か
久々に達成感があったわ
次何やろっかな~ >>195
防具作る気があるなら二つ名スキルが優秀な儘滅塵・黒炎王・荒鉤爪・隻眼あたりがオススメ
この辺後回しにするとせっかく作った防具が活躍する機会が少なくなる 紅兜10なしなしソロ5針って出来る人いるのかな
怯み値お兄さんでも無理じゃねえのとか思うんだけど 黒煙王LV2から先進まない
ムカつくから殺しちゃう でも失敗しても全然悔しくないww ニャンターやブシ双やガンナーや優秀なオトモや絶対回避など
いわゆる逃げ道やストレス軽減要素がかなり多い今作の中でストレス全開なモンスだからな
4Gでは蒼レウスが似た様な動きと肉質だったが冗談抜きで老害モンスですわ 剣士矛砕で頭をキャップにして胴をミツネSにすればスキルを崩さず1スロ確保
ってのは有名だけど見た目が気に食わない… 矛砕の胴を岩穿に変更することで露出が多くなり結果的にカップの増加につながる
荒鉤爪もよい感じだが清楚さが失われる
スキルはs3二つ名おまでどうにかしよう 要らんけど奴らはカサ増し要員で呼ばれただろうな
その中では兎は元気玉モーション良かったから許せるかも
黒炎王は評判悪いけど有りかなと思ったりもする
クエとマップ構成をもうちょっと考えて欲しかったけどな >>202
ほぼ定番看板モンスだけとか糞つまらんチョイスだな 初見はクソだと感じた黒炎王も今や闘ってて最も楽しいモンスになった(笑) まあでもクロスは割とロマンを追いやすい環境ではある 矛砕5部位作るのダルいなと思ったんで胴だけラヴァEXにしてみた
なんとなく色が合ってるから、ミツネよりは統一感が出ていい感じ 大雪主はモーション自体はコンセプトに沿っていて悪くない
全身火20くらいの肉質なら良モンスだった G級クック亜に比べたらどれも
癒し系
レベル130以上は悪夢だ 黒炎王レベルの糞しかいないゲームなんて比較にもならん 極限化と比べたら獰猛や二つ名は良心的なシステムだと思う 旧ミラバルカンと新ミラバルカンぐらいの落差があるな
紅兜も黒炎王もクソだけど倒すごとに確実に装備作成・強化に繋がるのと、心眼すら弾く謎肉質じゃないだけ遥かにマシ
性能で他の装備を食ったりしてない(=半強制じゃない)のもデカい 燼滅の二連大回転の二回目がキツイ
一回目は音消えるからいいけど二回目の方は獰猛ディオみたいに振ってくるからタイミング掴めん
心拍で合わせようとしても瀕死に追い込んだ時とかに心拍数増えてタイミングズレちゃう 二つ名は何度か戦って動きを理解するほどやっぱクソだわって思うやつが多い 隻眼はノーモーション突進が無くなって完璧に近い出来になった
飛びかかりのダメージがもう少し多かったら不満も出ただろう 基本的に上位解禁の二つ名は原種に近い肉質+大技威嚇所持だから、いくらかクソな部分があってもそれを補ってストレス緩和されてると言える
それに反する小技オンリーや糞肉質が何体かいるが、その中にレウスさんがいるのはどういうことですかね...反面教師ってやつですかね... 紅兜は10までやったら二度とやらねえと思った
単純につまらん 紅兜10は四人でやると他のモンスター以上に酷いはめ殺しになるな
ソロでやるにしてもアオアシラはドスイーオスとかゲネポスよりよっぽど楽だわ >>228
矛砕特化の装備でいいんじゃないかな
ラージャンは物理肉質ガバガバだからぶっちゃけ武器はなんでもいい
物理低めで属性ダメ0のキリン双剣担いでもそうそう苦戦しないよ テオ弓ブシドーで一回睡爆して後はお顔狙い撃ちでイケる >>229
えーと属性特化のキリン双という事でしょうか?
>>230
弓はエイムが苦手ですが、試してみます >>231
双剣で行く場合は良お守りあればオーソドックスにキリン双剣隼桐花でもいいし
腰脚アーティアRと珠1個で雷強化2発動するからそれに必要なスキル足すのもいいよ 白ナルガライトに火力盛って貫通1速射撃ってれば7分前後で終わるよ >>233
白疾風はレベル2までしかやってません
普通のナルガライトやマッカオライトでやったら普通に間に合いませんでした
潜るなよう! しばらくクロスやってなかったからグラーグとかいうチート武器の存在忘れてた
グラーグに比較的楽な素材+おまで組める貫通UP、弾導強化、攻撃中、見切り3
全弾装填で回し撃ちしてれば蟹は死ぬ 矛砕10は無理矢理見極め付けて9分ちょいでギリギリ捕獲してからラーをゆっくり苛めて記憶 キリン双で仕留めました。
結局はラージャンと合流されましたが合流時点で足引きずってたのでモドリ玉で戻って90秒後に戻って煙玉アンド罠でラージャンに気づかれずに捕獲出来ました
なんか三枚チケット貰えたので2回で済んでラッキー。 高攻撃力型のモンスと麻痺中型を合わせるセンス
4Gスタッフと悪意が同レベルかよ 7もな
昨夜ソロでなんとかクリアしたわ
ドスゲネポスやドスファンゴ、なんで復活するンゴw LV10に多い順次追加型と、秘境中型オトモ有りとで評価が真逆すぎて笑う
ブシドーがある今作ですら2頭同時に向いてるとは言い難い仕様だから当たり前だが
しかも追加湧きがあるから他の2頭クエと違って倒すのがアホらしくなってくるという ヘビィの練習の為にサブキャラ初めて、二つ名ザザミに挑んでるウジ虫ハンターだが、こいつ攻撃力凄すぎねっすか…ガンナーだから仕方ないのかもしれないけど
そしてほぼソロで8まで来たは良いがザザミだけでなくお供のディノまで攻撃力ぱねえ 開始十数秒で1乙したのは笑えた 再挑戦したら落ちずに勝てたけど、この先不安だなあ… そいつは二つ名の中で特にウザい奴だから
特にヘビィだと左爪連発でストレス溜まるから練習には向かない
やるなら上位以降に出る二つ名の方が良い 白疾風はむしろ自分から適正距離に行ってくれるな
剣士だと逃げ腰姿勢や、唐突な高威力ジャンプがウザいが ザザミはヘビィの練習には向いてないかー まあなんとなくそんな気はしてたが…ウジ虫レベルの俺でもソロでそんなにクエ失敗せずに来られたし、そもそもそんな強くないんだろうな あと装備が可愛いから意地でもクリアしたい
そしてナルガかあ、二つ名ナルガヘビィが強いらしいし行ってみようかな、ただメインキャラでも9のドボルに時間食い過ぎて挫折したんだよなあ… 2つ名ザザミ10クリア出来たー JK後のしゃがみ撃ちさえ出来ないウジ虫ヘビィでも何とかなったよ、保険金飯なきゃ失敗してたけど
で、10のチケット3枚出たけどあと1回行かなきゃならないんだよなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています