「作家の声量が大きいラジオ」ってどう思う?
笑い声どころか普通に喋ってる番組もあるし
正直不快だわ ビートたけしのオールナイトニッポンの高田文夫のことか 山下のラジオに関しては聞き手の声を出さないと成立しなさそうではあるがどうだろう 流石におのぐちは出しゃばり過ぎだろとは思う
喋るのは別にいいけど一言二言くらいにしとけよ
作家に振られた時にはあのくらい喋るラジオはたまにあるけど何もないのに自分からあんなにしゃしゃり出てくるラジオなんてないぞ 放送作家の声聞くためにラジオ聞いてるわけじゃないからな
特に下品な笑い声を発する奴 ちょっと一緒に番組やってる程度のラジオ作家ごときに嫉妬なんかしないだろ
もっと関係性深いサトミツにすら嫉妬なんかしないのに >>8
おのぐちさんほっとひといきも担当だけどそちらのメンバーはそこまで話してない印象だけどね
上手い絡み方してると思うけど
無いと1人喋り下手な子もいるし
余計なのほうのメンバーが絡みに行ってるんじゃない? 11: 警備員[Lv.1(前13)][被][警](庭:神奈川県) (ワッチョイW 18b3-YTdu):2024/04/27(土) 16:57:02.09 ID:dq3F+5Yq0
不快というより嫉妬に聞こえるのよ はるはるのときだけ爆笑してるし厳しくツッコミもしてるなw
放送作家的にはるはるは逸材なんだろうやはり >>17
ほっとひといきのほうは3人ともそんなんだよ いやサトミツはウザいよw
オードリーのラジオでは作家に徹してるけど日向坂関連では自分出してきてる おのぐちは出演者として喋ってほしい
メンバーとの音量バランスが気持ち悪すぎて聴けない オードリーのラジオは事前に春日のフリートーク聞くだけだから 某ラジオは一人喋りの間を編集で限界まで切り詰めるのも苦手
不快なのを無理して聞かない方がいいよ
メンバー自体がキツくなりかねない
時間が経てばそのうちアリになる可能性もあるしな オノグチさんの方がサトミツさんより
日向坂としてのメンバーに興味あるわけじゃ無いから
そういう立場でのツッコミは面白いと思うが >>10
オードリーのラジオの笑い声が酷くて以後聴いてない
あれは常軌を逸している おのぐちさんは日向坂ラジオのポケモンマスター
みーぱん、かげ、すーじー、おひな、おすし、にぶちゃん、みほ、はるはる
みんな個性を生かしてのびのびラジオできてる、D専業の人はやっぱりすごいと思ったわ おのぐちさん、聴取者の違和感をリアルタイムで番組にフィードバックできてるところは若さんが言ってた基本とも一致するよね オノグチはもう普通にマイクの前で喋れ
聞き取れるか取れないかくらいの声でずっと喋られるのストレスだわ 最初の砲撃は >>26 どこのオタだろうなw
>>28 で撃ったのはバレたくなかったんか?
第651期 nanashiさん[489c3082]はnanashiさん[7ef3****]を撃った | hinatazaka46 1714192523 2024/04/2718:19:39.97
第651期 nanashiさん[489c3082]はnanashiさん[7ef3****]を撃った | hinatazaka46 1714192523 2024/04/27 18:25:38.17 >>27
はるはるだけはそのまま
泳がせるのに専念してる気がww 489c3082は引き続きヲチするわ、budさんっぽいけど >>32
それをこちらに聴かせるように合いの手とSEでハンドリングしてるのがすごいのよ
MCや演者なら強くつっこんで自分でオチをつけることもできるけど
ただその分聴きづらいっていう意見はよくわかる このちゃんのサトミツの笑いはちょっと気になるなあ もう少し抑えて欲しい
全部笑うのはよくない 作家がブース内で笑い入れたりするラジオ文化って、レコメンのポンちゃんとか今もいるか知らんが伊集院の馬鹿力の渡辺くんとか?
そーゆーもんなのかなと思ってるから個人的にはそんな不快ないけど、そーゆーの知らずにアイドルラジオはアイドルの声だけ聞かせろ勢が怒ってるだけじゃないの? 笑い声どころか普通に会話に入ってくるだろ、オフマイクで
カッコつけて芸人ラジオのマネしたいんだろ サトミツは松田だけだからなんか比べるのも違うよね
おのぐちは6人と2つやってるからそれぞれ対応違うし
メンバー次第で違ってるし
技量に沿ってると思うが 「作家の声量が小さいのによく喋るラジオ」の方がよっぽど問題だわな 某ピン芸人のYouTubeで進行やら対戦相手やら務める作家いるけど元芸人だからか発言がやや目立つ
そうすると「この人目当てで見てるんじゃないだけどな…」って気持ちになる 大きなレスポンスがあった方がパーソナリティも心強いのでは 「作家の声量が大きいラジオ」ってよりメンバーがマイクない人に向かって話し振ったり、作家がパーソナリティの会話に入って来ざるを得ない構造の方が引っかかるんだよなぁ。じゃあひなたひみたいに最初から2人体制でいいじゃんって思う。シングルパーソナリティなら1人でメール読みつつ形にして欲しい… テレビの笑い声のラジオバージョンみたいな演出なんかな こさかさん はーい
相手の美声さんだれだろ?って探してたわ >>45俺も。最初はなんかなぁとか思ってたけど今はなんとも思わなくなったわ。 >>45俺も。最初はなんかなぁとか思ってたけど今はなんとも思わなくなったわ。 はるはるの余計なでは気になってたけどそういうフォーマットの回かって思えば受け入れられたわ こさかなラジオだと
テーマの解説者が喋るだけで文句出るからなあ >>29
オノグチは完全にこれだな
いまいち聞き取れないから二人で勝手に盛り上がられてる気分になる >>29
まさにこれ
しゃべるならしっかり声入れてくれ
何言ってんのかわかんないのが良くない
ケータイで電話してる人の会話聞かされてるよな不快感 ラジオ専用スレ無いのでここで書くけど
放送後にオーディーアプリで聴いてたけど
radikoのポッドキャストで聴く方が
別番組に飛ばされなくて良いね おのぐちエゴサしまくってるからXでは文句書いたらダメだぞw
ここだけにしとけ サトミツさんだとツッコミが弱いのが
ラジオ的には声出す割にはつまらない感じ
今週の丹生ちゃんへのドライねたも
ひとりトークだとちょっとネガティブになるかも サトミツとのラジオ電波おせっせしてるメンバーはだぁれだぁれ? >>63
そうそう、聴取者目線で適度にいじられる可能性がある方が羽伸ばせるし抑揚もつく
そういう経験はメンバー同士のトークにも生かせるし 聞いてる限りスタッフの声って電波を使う放送のプロとして補足が必要な時、流れやテーマ対する修正の時、担当メンバーが助け舟を求めてるような時で特に不快に思った事は無いわ 笑い声は構わん
盛り上げるための誘い笑いは必要だろう
だが話に入ってくるのが意味わからんわ
オッサンとのトークなんて聞きたくないんだよ >>71
入ってくるも何もお寿司なんかは自分から作家に話しかけに行っちゃってるからしゃーない。 某ベルクプレゼンツは作家がトークの内容を中断させてまで介入してくることあるからちょっとキツい 裏方がでしゃばるのが物凄く不快だわ
作家、ディレクター、プロデューサーで目立ちたがり屋はタレントにでもなれよ 嫌なら聴かなきゃイイじゃん
TFMはあのフォーマットなんだから
何の影響も無いわ ラジヲ教習中のはるはるは補助ブレーキ踏んでくれる人は必要だ ラジオに正しい聴き方があるらしい
どこへ行けば学べますか >>68
オークラは裏のバナナマンだけど
おのぐっちゃんは裏の日向坂じゃないしなw
メンバーの普段の話し方が聞ける番組だと思えば余計なはアリよ >>84
前回のおすし回の
企画に関する考え方のやり取りとか
おすしのマジメさに対するアドバイス的な会話も
適度な軽さもあって良かったと思うのよ 要するに推しと会話してるおっさんが気に入らないってことだよな
はるはるは月一ラジオだと毎回リセットされて学習する機会がない 他のラジオと同じくカンペで指示すりゃいいだけだし余計な事までだって初期はそうだっただろ
嫉妬とかアイドルと喋ってるのが気にならないとかレッテル貼りして思考停止してる奴は
何で他の1人喋りラジオでも作家が前に前に出て来ないか考えてみろ馬鹿 先輩や目上の人からのアドバイスを客の前でやらんでもらいたいんだけど 大前提として好みの問題だけど
TFMについては今のフォーマットの方が
面白いから良いと思うわ
個人的にはむしろ1人喋りの台本に沿ったラジオの方が聴いてない ほっとひといきメンバーでは気にならなくて余計なのメンバーでは気になるんだから1人ラジオのスキルの問題なんだろね
山下に関してはまだ1人ラジオさせる段階じゃない子にさせてるし勉強していこうって気もないんじゃない?3期飛び越えてやらせたのが良かったのか悪かったのか じゃあ特定のメンバーオタが文句言ってるだけという事かな? ん?今だって一人で喋らせてる部分あるじゃん
必要な時に声入れてるだけでしょ
頭固い奴がいるね サトミツはアイドルのラジオは笑うのとかも抑えめで息潜めてるらしいってインタビューで読んだ 作家が入って来るの無理でおすしのラジオは聴かなくなったな
それで丹生ちゃんの方もあまり聴かなくなってしまった
>>46
同意
1人喋り無理なら毎回とは言わんから隔週でもメンバーゲストとかにしてほしい ラジオってそういうもんじゃね
特にANNなんかは昔からそう 目の前にリアクションとってくれる人が居た方が喋りやすいからに決まってんじゃん じゃあ文化放送だけ聴いてろよ
J-WAVEも男の声入るからな