【朗報】君はハニーデューが神曲で絶賛の嵐
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなに好評なのいつ以来だってくらい絶賛ばっかだな
特にX 音源だけでこれだけ絶賛されてるのはガチで当たりだな
普通MVでかさ増しするから さすが野村さん。ただなんかすごい歌詞だった気がする カップリングかと思うほど波のないフラットな曲
印象に残りづらいのと低音が消えてパンチ力が無い
まだワンチョイやアムアイのほうが頭に残る 聞いているうちに自然と口角が上がってニヤけてしまう
メロディラインだけでトキメキを表現するのうまいなー
振り付けが楽しみだ もう何回も聴いてるんだけど何回でも聴ける。
メロディが緩やかな階段になってるから耳馴染み良い。
しかも同じメロディがめっちゃ出てくる。
あと楽器だけじゃなくてSEっぽい音が良い味出してる。
やっぱタイトルが頭から来ると謎の安心感ある。 Xでは野村さんがめちゃくちゃ称賛されて秋元は何も触れられてないのウケるな MVでフルーツ型の風船がいっぱいある部屋ではしゃいでそう MVの最後はメロン食べてるしょげの画で終わると予想 最近の日向坂曲って
例えるなら寿司屋に行って大将のおすすめでオーダーしたのになぜかずっとガリ出されるようなもんだと思ってたんですよね
それは味変目的だからメインではないでしょと
今回遂にネタ握ってもらえたような気分 Xとかもざっと見た感じおひさまの評価は上々だな
あとは一般層がどう見るかだがMV公開までわからんな 聴いてて気持ちいい曲だ
めちゃいいじゃん
今のとこ紅白いける オレは駄目だこれ
お前ら後は頼んだ
ハムスター頑張ってくれ 今聴いたけどめちゃくちゃ良くて草生える
これだよこれ
何故去年しなかった 本スレ、普通すぎてもうみんなラジオの実況始めてて草 これぞ原点回帰って感じだ
やっぱり日向のイメージってこういう爽やか元気っ子みたいな路線が正解なんだよな
よーこセンターがそこにピッタリハマった感 あのさ、ワイのspotify垢はUSA地域なんですけど
先行配信って日本地域限定なの?聴けないなんだが... MVは正源司小坂金村が可愛い顔見せてくれてたらそれでいい こんな駄曲で喜んでるから次も手抜き曲を送られてくるんだぞ 良くも悪くも王道日向坂って感じやね
MVとパフォーマンス次第だな >>45
マジでそれな
これ絶賛してる奴イカれてると思う >>49
次は3回目かな?そうやってハマっていくものだよ
37 :走り出す名無し(SB-Android) (オッペケ Sr85-pWG2)[]:2024/03/22(金) 00:19:56.08 ID:KJ+Mv+pbr
聴いてみたけど2回目聴く気になれんかったのでそれが答えかな
112 :走り出す名無し(SB-Android) (オッペケ Sr85-pWG2)[]:2024/03/22(金) 00:28:41.76 ID:KJ+Mv+pbr
2回目聴いてみたけどマジで普通だな!
普通すぎて感想が出てこない ゼロイチがゴミ過ぎたからなぁ
あと直前の乃木さんのチャンス平等もゴミでハードル下がりすぎてるだけで、最近だと月星以上ってか以下かなぁ これはまぁ>>44の言う通りかもしれん
ただ個人的に音楽としては聴く事はないかな こんなに評判良いのいつ以来だ?
音源だけでトレンド入ってるし こういうのでいいんだよ
新規臭い曲なんて聴きたくない 歌詞が長々と説明くさいのはまあ予想通り
いまの康の歌詞に曲をつけるのはかなり難しい作業だと思う めちゃくちゃ耳に残るわ
きっといろんな仕掛けがあるんだろう
ミュージシャンがYouTubeでやってる楽曲解説聞きたい 音源だけでトレンド3位とかワンチョイアムアイゼロイチってなんだったろうってレベルだな
https://i.imgur.com/kxcHIOb.jpg 勢いあったころのAKBみたいな王道アイドルソングだな
これでいいんだよおじさん発動だわ そのまんまデカメロンなパイパイの彼女が好きな歌だった >>71
深夜だしな
フジ大奥ってなんだろ再放送でもしてるのかな ワンチョイは曲自体は決して悪くない
CDTVのにぶチョイスもMステしょげチョイスもXで結構話題になってる
ただあまりにもあまりにもMVがクソすぎた SKEの意外にマンゴーみたいなのが日向坂で好まれるのか >>23
ホントの時間以外あと全部嫌いなくらい感性合わない作曲家 >>75
あとセンター人選ね 丹生ちゃん合わな過ぎ
普通のMVで普通にこしゃだったら普通に佳作だった 新曲解禁で毎回現れる「印象に残らない」「ザビが弱い」
これド素人かアンチかだから >>79
丹生ちゃんが悪いんじゃなく丹生センターに曲にワンチョイを持ってきた運営の頭が割とマジでおかしい
あのなっちょですら、え、丹生ちゃんセンターでこの曲???って思ったらしいからな 恋逃げは良い曲だし丹生ちゃんセンターでもおかしくない曲よな CD音源はこれで良いとして
よーこはパフォーマンスでは遊び心を出してくれそうな期待がある なんかこんなにオタが楽しそうにシングルリリース待つのいつぶりだよってくらい久々に界隈に活気が戻ってきたな そもそもシングル出すのがいつぶりだよって話だからな
飢えてたんだろ
直近の乃木坂が酷かったから不安もあっただろうし
下がったハードルを跨ぐような曲ではあるけど悪くはないしな Spotifyでワンチョイアムアイゼロイチの後にこの曲聞くとぶっちぎりで良すぎて変な笑いでてくるわ
そもそも前者3つは最後まで聞くのがそもそもキツい Spotifyでワンチョイアムアイゼロイチの後にこの曲聞くとぶっちぎりで良すぎて変な笑いでてくるわ
そもそも前者3つは最後まで聞くのがそもそもキツい キュン、ドレミ、ソンコトであるラスサビ前の落ち着く瞬間が大好きなんです。 神曲かはわからんけど、ゼロイチとチャンスは平等がクソ曲すぎて相対的にかなりいい曲にはなってるな 恋逃げ、魔物も良かったけど明らかに力の入れ方が違うね、編曲の時点でかなり時間掛けて作ったのが分かる >>75
ワンチョイスは影山がフロントって所もあったと思うよ 日向坂のメンバーみなさんのパフォーマンスでどうにかしてくださいねって曲ではあるね
僕青の最新曲みたいな絶望の昭和歌謡ど真ん中を貰わなかっただけマシ アムアイが酷すぎたから余計にいい曲に思える
犠牲になってくれたひなのには感謝しなきゃな 同じような曲ばっかだけだど飽きられるからいろいろ試していまがあんだよ
いちいち過去を全否定するのって生産的じゃない 01はマジで秋元から1期への説教ソングにしか聞こえないからきつい
ハニーデューいいね 首ったけとかマドンナとか若者が使わんだろうみたいな歌詞がちょいちょい出てくるのは日向坂のファン層がオッサン多いからだとわかったので先生の歌詞を批判していたけど俺達のせいなんだと思ったね
先生すみません! やっぱ明るい曲調ええな最近は変化球続けすぎた
ストレートがあっての変化球なのよ >>111
野茂英雄の格言でもある
フォークを活かす為にシーズン前にストレートを磨く >>100
チャンスは平等はお前らハゲに向けての応援ソングなのに罰当たりなキモオタだな こりゃ良いんじゃね
日向坂の王道行く感じだし しょげこに合ってる
「おまたせ!」って言ってただけはあるな メンバーもその辺のリアクションは素直だよね
馬貰った時と01貰った時じゃ全然リアクション違うし 乃木坂にこの曲くれ
お前らヒナカスにはもったいない >>106
試して成功したならそれでいいが
失敗してんだから言われてもしょうがないだろ one choice のクソドラマよりは上のはず
そしてAm I ready?のカラフル過ぎて目が痛いとかもないように祈る
とにかく何度も見る事が苦でないように最低限頼む >>123
そっちは歌唱力ないし、いつも音が半音ずれるから、どんな曲渡してもクソ曲にしかならんやん テーマが子供過ぎるような気もする
正源司よりも更に下の世代向けだな 「意外にマンゴー」
ロマンスはまだ早すぎる(まだまだ待たなきゃ)
保護してマンゴー(瑞々しい)
純情果実
いつの日にか 大人になったら
初めてマンゴー(大切に)
酸っぱい経験
「バナナの涙」
世話がやけるね
うっふふ! バナナの涙
素直でいれたらいいね
バナナの涙 果実のまま 青いままで
「メロンジュース」
だからメロンジュース
ちょっと大人ジュース
恋は汗をかくもの
胸の奥の果実 ジュースにしよう
あなたにあげたいメロンジュース
「君はハニーデュー」
君は巨乳 僕のお気に入り
少し固い果肉だけど
いつでも僕は首ったけだ
水々しい若さいっぱい ロックラ
恋逃げ
ガラス窓
白夜
最近でも名曲いっぱいあるんだけどさ...何でこれ選ぶの?ってのが表題になっちゃってる感が継続してるわ >>132
名曲だと思ってるなら日向坂向いてないかも >>132
ロックラはダサ可愛い平尾が初々しい4期ちゃん引き連れてやるから輝くのであって表題曲で小坂かとし京子とかじゃハマらないよ 恋逃げも歌詞と全く合ってない謎にエモいMVに引っ張られてるだけじゃね ときめき草のほうがキュンより表題のの方が良かった当時は散々言われてた記憶 今までと確実違うのは聴いてて飽きないって事かな
10回ぐらい聴いてるけどまだ飽きない MVこそこういうのでいいんだよが欲しい
ワンチョイのオッサン演技、アマイの反流、01のわざとらしい花火
イランことせんでいいから王道でいけ こういうのでいいんだよMV
眼鏡かけて地味な正源司で始まり
金村小坂など可愛くて輝いてるメンバーに会うドタバタコメディのくだり
サビでパッと明るくなって楽しく踊る
後列メンバーにも見せ場がありいろんな衣装でいろんなシチュエーションの場面が続く
最後は青空の下でダンス
締めはしょげの笑顔で終わり、スタッフロールでのNG集に続く 全編しょげかほりなしの露天風呂シーンでいいよ
なおみくも不要 恋逃げMVはエモイ昔のシーン終わってからのスタジアムでダンスしてる時の方が好き
Youtubeのリプレイ回数が多いのもそのシーンからだからみんなもそっちを求めてるんじゃない?
表題問題は過去幾度とあったけどワンチョイだけは恋逃げの方が良かった。丹生ちゃんにも似合ってるし 9thは最初はワンチョイを影山用に作った感じがするんだよな
表題影山カップリング丹生だとすると曲のイメージ通りに収まるんだけど
さすがに村人気のない影山を表題センターに持ってくるのはどうかって事で急遽丹生になった感じがある
友よ一番星だなんか結局9thの中で飛び抜けて回ってないし影山が全ての元凶 めちゃくちゃ置きに行ってるからMVも大外しはないだろ 歌詞エロい。曲普通。平等といい勝負。爆乳=メロディーがさわやかだが盛り上がり
が無い凡曲。平等=メロディーが古臭い。MVださい。
結論、爆乳は平等に勝機あり。 きょんこ卒業で歌がぺらっぺらになっちゃったなー
曲も歌詞も引っ掛かりのないやっつけ仕事で萎える、これなら魔物のほうが遥かにマシだわ >>128
銭湯ラプソディーとチャンスはなんちゃらあげますw
バンドエイドは渡さない😁 曲はキライじゃないけど歌詞がひたすらキモくてリピートできない
女の子を食べ物に喩えてるのが個人的にアカンのかなあ正源司をやすすによだれまみれにされた気分になる >>160
いや、昔から秋元の歌詞なんてこんなもんだろ
キモイって言うなら他のグループ推すしかないよ 笑 首ったけだー!!!いつの時代を生きてるねん
若者は使わんやろ!僕なんかのマドンナとかいい加減古臭いことに気づけよ 君たち九位パパイヤマンゴーだねの曲からインスピレーション貰ったの
バレバレじゃん。 聞いたことあるんだけどなぁデンデンデンデンのとこ思い出せねぇーモヤモヤする そりゃそうだろ
櫻坂とかいうAKBや指原グループみたいに
ドーピングでごまかしてる奴らが紅白出たんだから >>169
そこちゃうねん
デンデンデンデン デンデンデンデン デンデンデンデンみたいに繰り返し入ってるとこなんや
イントロはでん!でん!でん!でん!なんや 月星、ワンチョイ、アムアイ、ゼロイチと4作連続で右肩下がりだからもう何も言えん >>170
中盤のデーレデッデッ!の繰り返しのとこだろ >>173
>>175
こんなに好きになっちゃだめかな?のあとだな
どっかで聞いたことあるはずなんだ >>176
Hi-STANDARDのマイファーストキス
サビ前 きょんこがいなくなって4期生入って、誰がどこ歌ってんのかが分かりにくくなったから、逆に何回も聴いてしまう。 乃木:杉山
櫻:ナスカ
日向:野村
とポストしだした戦犯を止めたい。これ定着したら負け試合やん。 神曲じゃなくて、こう言うので良いんだよって感じだろ イントロ素晴らしいよね
ひなあいのオープニングこれに変えてもいい お前らって明るい曲調なら何でも良いのな
野村なのに弱い…やっぱキュンドレミって凄かったんだな
次も野村で気合い入れたヤツお願いします iTunesのトップソングで日向坂の曲が2位まで登りつめるのはソンナコトナイヨ以来だから今作はマジで良さそうだな Spotifyの急上昇チャートに入ったの初めてじゃねえの?
今15位だけど スーパーの青果売場でヘビロテしてもらえば主婦層やお子さんにも浸透 オリコンデジタルシングルランキング
君はハニーデューが2位にランクイン
https://i.imgur.com/k12hZnZ.png >>190
ソンナコトナイヨも違うよ2日目まで2位に残ってたことないらしいから出来たら快挙やな。まぁ先行公開だからってのが大半を占めるけど
https://i.imgur.com/osT5iBT.jpeg 運営も必死なんだろうな…
このスレも運営関係者が立てたのかもな せっかく今勢いあるんだからMV公開すりゃいいのに
何かもったいないな >>199
よーこを褒めてもらえている点はありがとう 日向はよく分からんけど正源司センター曲なの?
一番かわいい娘をセンターに据えた日向坂運営の判断がうらやましいし新曲MVを早く見たいわ この曲はコールしたら絶対楽しいからライブで化けるよ
サビ前の盛り上げ方がさすが野村しん >>204
ゼロイチの時もそういう声聞いたな
おひさま優しいなって 秋元は最先端の言葉より、自分の側にある言葉(古臭かろうが)を使いがちだって聞いたことがある >>188
クソガキっぽい「大人は分かってくれなくてどうたらこうたら」みたいな辛気臭い曲よりよっぽどいいわ 他の坂がコケてるから一気にトップに躍り出る可能性余裕であるな >>197
これ見ると音楽指標的には僕なんかで1度ガクついて月星で転げ落ちてワンチョイで致命傷か
アムアイやゼロイチで復活出来るはずもなく >>195
配信初日デジタルシングル単曲デイリーTOP3に入ったのは ってか 以来やな 正源司にどこまでも合わせたような曲だな
まずはMVに期待だな ジャニ関係のカレンダーかなんかの梱包のバイトしたけどトラビスジャパンってクソ人気無いってそこの現場担当者が言ってたがそんなグループでも上位なのか 音源だけでここまで好印象だとMV→ライブで跳ね上がるよ アムアイとゼロイチはセンターも曲もクソだったからね >>215
そんな事ない。アムアイは俺好き。
ゼロイチはキャプテン推しのオレも、秋元氏を刺したくなった。 他人事だが、乃木坂どうした?
ジュリアナの時代のOLの忘年会みたいだったぞ?
ガチで、山下さんが高井麻巳子に見えた。 >>200
配信先行してるから伸びてるだけでMV公開したらいつもみたいに圏外に転落する あんま期待値上げるとダメージキツイわ
ボチボチ行こうぜ 乃木坂の新曲が、まさかのおニャン子クラブ生稲晃子センター曲テイストで、ビックリした。 ほんとに調子良いんだな
こんなに好調なのいつ以来よ LINE MUSICは4位になってた。YouTube musicの再生回数は4万5000回ぐらい
https://i.imgur.com/JjWcdSo.jpeg 割とシティ・ポップ風味があるんだよな。
シュガーベイブみたいな。 今回は、
センターが若返りよーこ!
曲が野村さんで結構良い!
春っぽい!
歌詞がちょっと…(女性をメロンに例えるというおっさん思想)
割と良い感じでヒットしそうな気がする。 阿部夢梨とかが入って来た辺りのSUPER☆GiRLSっぽい雰囲気の曲
だな
ラブサマ辺り >>216
よりによって推しのセンター曲で好みじゃない上に評判も良くない曲あてられるのきついな >>232
いや、MVあるだけいいじゃないか…一生残るんだよ羨ましい
俺の推しなんか期別曲センターだけどMVないんだぞ、すごくいい曲もらってるのに
次のセンターは多分もう来ないと諦めてる…センター属性じゃないし >>234
センターは大事
どんなに駄曲でもセンターが可愛ければみんな肯定してくれる ぶっちゃけ去年失敗したのってセンターのせいなのでは 発売日の1ヶ月前だとしたら4月8日くらいじゃなかろうか 選抜4期メンがみんな2列目3列目だから、負担軽減と、アンダーなった4期をなるべく前に出すという意図だと思う 先行配信したのにやってない櫻坂に負けてたわー
Spotify再生回数
84,618回 君はハニーデュー
85,024回 何歳の頃に戻りたいのか? >>249
まず何歳の頃、のMVが1月24日YouTube公開、2月21日CD発売。
【CD発売に先行して】2月14日にダウンロードストリーミング音源配信
きちんと調べような、な? >>250
先行配信してるって自分で認めてるじゃん >>252
まずハニーデューはMVよりも配信先行な
何歳はYouTubeMVフルから時間経過して
約3週後にストリーミングダウンロード配信な
これで同条件で比較するのは無理があるってわかるよな? >>253
MV公開してるほうが有利だぞ
んで急上昇チャートは日向の方がだいぶ高いからな >>250
これが先行配信って意味で誰もMV云々は言ってないんだがw貴方が先行配信って言ったからきちんと教えてあげたんだよ >>253
まさかとは思うけどSpotifyってMVも同時に見れる仕組みなの知らない人? >>254
バカだな圧倒的に不利なんだよ
現実逃避せず有利な条件で櫻坂に負けたのを恥と思え >>256
「何歳の頃に戻りたいのか」の
SpotifyでのMV公開日を調べる方法がわからないので
後学のために教えていただけると幸いです >>257
お前こそ馬鹿だろ
SpotifyはMV付きだからMVを先に公開してる方が圧倒的に有利だぞ
たいていのアーティストがMV公開してからSpotifyは加速する
音源解禁はまだ序の口
急上昇チャートの順位見ても日向の方が伸び代ありそうではあるな >>258
バカを煽るな
MVに先行して配信したり、発売延期してミーグリ販売増やしたり、色んな下駄履かせても今の日向坂はオワコン >>259
あのー
Spotifyでの
何歳の頃に戻りたいのか、のMVの公開日を
おしえていただきたいのですが >>258
何頃は最初からMV公開されてる状態での配信開始だから最初からだぞ >>260
こんな面白いオモチャ
壊すまで遊ぶしかねぇーだろw おもちゃにされてるのに気づいてなさそうなお馬鹿さんはチェリカスかな Spotifyが映像付きって実はあんま知られてないの? 「何歳の頃に戻りたいのか」
のMVがSpotifyで何月何日から視聴可能に
なったのか確認したいんですけど >>266
映像付きw
じゃあMVのコンテ説明してよ、お前は見てるんだろ?
くだらない言い訳してないで現実を直視せい ごめん
俺のSpotifyでは「何歳の頃に戻りたいのか」のMVを見ることができないし
SpotifyでいつからMVが公開されたか
知る方法もないんだけど
教えてくれないか? >>272
これは3月のツアーの映像で
MVではないよね こちらが主張したいのは
YouTubeでMVが先行してる状態で
あとからSpotify配信したら
そりゃ数値は落ちるでしょってこと MV公開前に配信を先行してる日向坂がどう考えても圧倒的に有利だからね
(ちなみに乃木坂は以前からMV公開前に配信スタートさせてる)
それなのにMV公開後に配信スタートする櫻坂に負けてるのはヤバくね?って話さ
恐らく櫻坂も先行配信に切り替わるからもっと差をつけられるぞ ソース出させれて反論出来ないから逃げましたー
ショートムービーの存在すら知らずに煽ってたバカどうすんの? >>276
御託はいいからハニデュのMV貼れ無能
すぐ画像貼れないなら捏造を謝罪しろ
言い訳なんか要らん >>276
違うって
YouTubeでみれるフルのMVが
Spotifyでも見れるってのが
そちらの主張でしょ
ショートムービーはmvとは言わないよ 櫻坂に配信で負けて発狂してる外おじで草ァーwww
爺さんだからMV先行配信すらわからんのか、嵩増ししてる日向坂が負けて残念でしたねー
(庭) -UAcP
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20240318-20240324/5bqt44CALVVBY1A >>284
何歳の~はYouTubeでフルMV先行
って言ってるのに
違う種類の動画出して逃げてるのは
あなたではないですか 論破されて説明できず逃げてる外おじ(庭) -UAcP ダサすぎでしょー
ろくな言い訳もできてないし 誰もフルなんて言ってねえんだけどコロコロ論点すり替えるのこえー
ショートだろうがフルだろうがMVはMVなんですけどー このスレでフルって検索してもお前のレスしかでてこないんですけどー
253 走り出す名無し(やわらか銀行) (ワッチョイW e9be-8csc) sage 2024/03/24(日) 23:16:57.97 ID:uxYBPxsf0
>>252
まずハニーデューはMVよりも配信先行な
何歳はYouTubeMVフルから時間経過して
約3週後にストリーミングダウンロード配信な
これで同条件で比較するのは無理があるってわかるよな? >>249
まず何歳の頃、のMVが1月24日YouTube公開、
2月14日にダウンロードストリーミング音源配信
で、仮に2/14にMVフルがSpotifyでも見れたとて、YouTubeから約3週経ってるから
櫻坂が不利なのは変わらんよね Spotifyが映像付きという事実すら知らなかったエアプが暴れてたんですか!? 誰の目にも>>289が論破されてるように見える
自分にとって都合の悪い結果だからと、嘘をついて逃げるのは日向坂のイメージダウンに繋がりますよ >>296
自演したところで仲間は増えねえけど具体的にどの辺が論破されてんのか教えてくださいよー 同じ事を2回返す馬鹿は相手にする義務は無いな
流石馬鹿なやわ銀 全部わざわざソース提示したのに嘘ついたことにされてんの草 まずハニーデューはMVよりも配信先行
何歳はYouTubeMVフルから時間経過して
約3週後にストリーミングダウンロード配信な(数秒の動画付き)
これで同条件で比較するのは無理があるってわかりますよね? とりあえずSpotifyにMVが流れるのは事実なので嘘つき呼ばわりされる筋合いはありませーん まずハニーデューはMVよりも配信先行
何歳はYouTubeMVフルから時間経過して
約3週後にストリーミングダウンロード配信(数秒の動画付き)
これで同条件で比較するのは無理があるってわかりますよね? で結局①配信→MVと②MV→配信のどっちが配信にとって有利なの? シンプルに質問なんだけど数秒のムービーで再生数稼げるの? 櫻坂より遥かに有利な条件なのに負けてるじゃんかー
Spotify再生回数(2日目)
84,618回 君はハニーデュー
85,024回 何歳の頃に戻りたいのか?
Spotify再生回数(3日目)
119,656回 君はハニーデュー
138,632回 何歳の頃に戻りたいのか?
Spotify再生回数(4日目)
***,***回 君はハニーデュー
183,974回 何歳の頃に戻りたいのか? MV公開してないのに櫻坂の過去最高再生回数相手にこれとかハニーデューはマジで櫻坂に音楽指標で勝ちそうだな
スタオバ承認欲求よりペース良いみたいだしアムアイからだと何倍なんだってレベルで 初週ダウンロードランキング
櫻坂は2219DLで23位
デイリーダウンロードランキング
日向坂は2160DLで2位
櫻坂の初週≒日向坂の1日
https://imgur.com/sLTVOwx.jpg
https://imgur.com/Lr2QjEw.jpg 初週ダウンロードランキング
櫻坂は2219DLで23位
デイリーダウンロードランキング
日向坂は2160DLで2位
櫻坂の初週≒日向坂の1日
https://imgur.com/sLTVOwx.jpg
https://imgur.com/Lr2QjEw.jpg >>311
ハニーデューはYouTubeでフルMV公開してないからこそ、望みうる最高再生回数。
ちなみに有識者による25 日推定値で何歳に負けてる
これが事実とならないようにおひさまは努力しなければならない
他スレからコピペ25日経過推定値
spotify
https://i.imgur.com/in5w7Q4.jpg
今分かってるデータからハニーデューとチャンスは平等の25日目を推定
ハニーデューはアムアイの約2倍、チャンスはMonopolyの約1/3
チャンスは平等の7日目データを追加、それに伴い25日目推定値も更新 逆神ジジイドカンの予想が有識者は草生える
つかマジでやわ銀も自演だったんだな >>314
iTunesまだ2位維持しててびっくりしたわ MVなしでこの数字は大したもんだね
MVあったらもっと伸びてたんじゃない >>316
俺と、俺に似た意見を持つ人は
お互いに他人であると認識しているし
認識することが可能なので事実として2人以上いる
ある書き込みが自演かどうかは5chの
運営以外知ることができない
負けそうになるとすぐ自演認定するのは
弱者のすること ハニーデュー
3月22日先行配信開始
現在YouTubeへのフルMVなし
5月8日CD発売
何歳の~
1月24日YouTubeフルMV
2月14日先行配信開始
2月21日CD発売
日向坂はYouTubeのMVフルよりも先に音源先行配信したので数値が良いのは当たり前
(なおここでのMVとはフルサイズのことであり3~8秒のCanpas動画ではない) ワンチョイアムアイがハニーデューを引き立たせてくれた 正源司センターにしただけでこんな簡単に良化するならぶっちゃけ曲とかなんでも良いと思ってんのかね >>310
MVに先行してサブスク配信して負けてるのは期待はずれにも程がある
今後櫻坂もMVに先行するかたちで配信するようになったら2倍近く差が開きそう >>326
Spotify以外櫻坂全負けでそのSpotifyも何頃が過去最高だから期待外れなのはどっちかな >>307
>>318
伸びやすいのは断然@配信→MV
AだとMV見るだけで配信聞く必要がなくなるから >>327
ちなみに売上でもMVでもライブ動員でも櫻坂に負けてるからね >>328
SpotifyはMV付きだからMVあった方が初動の伸び良いよな >>329
2023年の観客動員櫻坂圏外
トータルセールス櫻坂最下位
ハニーデューのMVはこれから 櫻坂との勝敗はどうでもいいんだよ
前作に勝てていればそれで良し >>330
YouTubeで配信されるフルサイズのミュージックビデオ(MV)と
Spotifyに付属する短時間の動画をMVと呼んで
故意に双方を混同し話を脱線させるのはよせ >>331
過去に逃げてる時点で日向坂の負けを自ら認めてしまってるじゃないかw
昨日は散々論破されて結局ガミーデューのMV貼らずに逃げたし >>333
MVはミュージックビデオの略称なんだけど Spotifyを回す文化がないのか知らんけど日向坂は元々Spotify激弱だからハニーデューは過去作ほとんど抜く推移だな
MV公開で伸びが加速するのも前提として 問題は配信先行した影響でMVの伸びが減るかどうか
ただ楽曲が人気ならなおのことMVを見ようと思うだろうから流石に去年のクソ曲3連星を下回ることはなさそうかな >>323
曲も悪くはない
少なくとも今年出た乃木坂や櫻坂の楽曲よりは良い曲割り当たった 歌詞何言ってるかよく解らなくて心地よいメロディーだけが入ってくる
MV回すには最高の曲だと思うし嫌いじゃない この曲には実は音楽的に少しラグタイムが通低しているよね
だからループさせればさせるほどグルーヴの愉悦に浸れる構造になっている
ライブの現場でコールが楽しくて仕方ない作りでもある
鑑賞曲というより春曲らしく軽快に一緒にグルーヴして明るく楽しむ曲
ループ聴きして歩けば自然と足取りが軽くなってくるはず >>123じゃあ俺はごめんねフィンガークロシードと思い出が止まらなくなるでいいは spotify再生回数でハニーデューはアムアイの2.9倍ペース
spotify再生回数
https://i.imgur.com/akCgBIK.jpg
※ハニーデューの4日目伸びから何頃を基準にそれぞれの25日目再生回数を推定 >>340
櫻坂・日向坂は今までストリーミングはLINE MUSICキャンペーンやってたからspotifyユーザー少ないのは当たり前なのよ MV先行配信という下駄を履かせてもらっても負ける日向坂、、、
Spotify再生回数(2日目)
84,618回 君はハニーデュー
85,024回 何歳の頃に戻りたいのか?
Spotify再生回数(3日目)
119,656回 君はハニーデュー
138,632回 何歳の頃に戻りたいのか?
Spotify再生回数(4日目)
152,457回 君はハニーデュー
183,974回 何歳の頃に戻りたいのか? >>350
これってどこで見られる数字なの?
spotifyって公式なその日ごとの再生数って確認出来たっけ? >>352
https://open.spotify.com
をブラウザで開いて、日向坂で検索してアーティスト日向坂46を選ぶ
とこういう画面になる
https://i.imgur.com/f5zT913.png
この数字は累計再生回数で、スマホだと日向坂の曲で直近30日の再生回数上位5曲が表示される >>353
ありがとう
いやそれはわかってたんだけど、つまり累計から前日までの再生数を引いて出した数字ってことかな? ああごめんごめん勘違いしてた
単純に累計数を並べてたのね なんか物足りない気はする
サビの2回し目にもうちょっと盛り上げる工夫が欲しかったような
期待してたらふわっと終わってしまった つまらんアイドル曲を映像と正源寺でカバーしたって感じだな
曲自体はゼロイチのほうがまだまし >>359
ゼロイチって曲良いの?
見てられない辛気臭い暗い映像と説教くさい歌詞が嫌で一回しか見てないわ
ハニデューは何度も見ても飽きなくてまだ眠れない 個人的に日向坂の新曲は良い曲というより、日向坂らしい曲という印象
だからファンには受けが良いんだろうな 絶賛されるほどではない メロディーラインどこにあるんや
サビどこや
大手グループ、大所帯グループのいつもの曲って印象
前のひなのセンターのあの迷曲よりはマシかなってくらい
まあ坂道なんてアイドル界の超大手だし
曲なんてなんでもいいのかもな
青春の馬の歌詞と
見たことない魔物の曲調は好き >>367
宮地
しょげと同じく合流直前の四期以上の深読み要素はなさげ >>370
「バンドエイド」や「夏の近道」に「見たことない魔物」が再生数で圧倒的に劣るのはやっぱり曲の力の差だと思う 魔物は盛りあがる曲だけど
どうしてもパクリ感が先立つ 映像と曲は良い 歌詞はちゃんと聞いちゃダメ 聞き流す感じでいい >>372
逆じゃね?
曲の良し悪しで再生数が決まらない典型では 高すぎる評価は信用できないけど、低すぎる評価は信用できる
ま、そういうことだ 作曲家は全く悪くないしMV監督も全く悪くない
問題はチープな歌詞だ
なんだか最初にメロン出てきて
結局最終的に意味がわからん
カップリング曲に期待するしかない
乃木坂も酷評されてるし
AKB化してる
櫻坂だけコンセプトがしっかりしてる
やっぱり康は欅時代の路線が得意なんかな
MVも毎回芸術的 いい曲もらってる乃木坂や櫻坂と違い
アザトカワイイ以降糞曲しかなかったのが日向没落の理由だからな >>381
無駄に1期生を推し始めたから没落を早めたんだよ 4期生が多めに映ってたのとダンスがちゃんと見れるのが良かった
あと藤嶌が次か次の次くらいでセンターやるね
乃木坂の遠藤、賀喜みたいに正源司、藤嶌で回してくと思う あ、日向坂ってセンターいろんな子がやるグループか
どうなんだろうな
センターに特別感だして枠絞る方がいいのか 曲は良いんだけど歌詞がいつも通り気持ち悪い、日向坂の足引っ張ってる やすしにはプロデュース印税みたいの2~3%渡しときゃいいだろ
とっとと外せよ もういっそのことBiSHみたいにメンバー作詞にしてみたらよ
印税で収入上がってメンバーのモチベも上がるし
ふぃさんとか全編英語の歌詞いけるし
言葉から闇の部分が零れ落ちるメンバーとかもいて面白そうだし
ひなの、すみれとかドス黒いの吐き出しそう 全坂道そうだけど秋元の歌詞が一番足引っ張ってるよな
感性が古すぎる
とっとと楽曲制作から退いてもらいたい 坂道は写真集も秋元康を通さないと出せない
秋元が嫌なら他に行くしかないw >>389
ほんとそれ。秋元縛りなくせばKポ・日プに負けないのに。 だから他に行けってw
秋元康が作ったグループなんだから
才能も能力もないのに後から来てアホな意見を言う低能w 日向坂もおひさまのメンバー増やすなとか選抜制にするなとか言うアホみたいな意見を聞いてたら壊滅しただろう まあ秋元康が嫌なら他行くのが正解だよな
今選択肢も多いし
秋元康の中学生の男子目線の歌詞を平均年齢20代以上の女性が歌うのが好みなら日向坂にとどまるのが良いかと しかし実際ハニーデューのあの歌詞はどこの誰にも響かんやろう
フルーツならこれしかないって何やねんソレ
正源司が可愛いからMV見たいのに聴けば聴くほどイライラするんや
青春の馬の歌詞めちゃくちゃ好きだから秋元の存在がダメとは思ってないけど
1回だけでもいいからまじでメンバー作詞企画とかやってくれないかなあ
BiSHは人数少ないけどコンペ方式だった
日向坂は20人以上いるから、この人数で持ち寄れば凄い面白いの飛び出たり
意外な才能発揮するメンバーも出てくるかもしれない 松田好も山下美月の写真集のタイトルも帯もいつも通り秋元康が考えてるわけだから
秋元康を作詞家から降ろせとか言ってるのはアンチだったらアホだけど意味ない事なんだよ理解しろよw
お前が変われw >>396
日向坂にWACKのやり方持ち込もうとしてるお前に俺はメチャクチャイラついてるんだがw
坂道には合わないから豆柴の大群とか応援しとけ もう坂オタなら「自転車全力で立ち漕ぎの君」
「ポニーテールの愛しい君」「僕は君が大好きだ」
「青春時代のまぶしい君よ」「幼馴染の君が突然大人になった」
この辺の歌詞が使われる曲になることは想定しないといけない。
おそらくZ世代より金払いの良い4〜60代の男性を狙っているのだと思う。
もしTikTokとかSNSで若い世代にバズらせるなら歌詞にするなら
作詞は交代しないと難しいかもな。 新規は秋元康が坂道の写真集のタイトルと帯を全部考えてると言う事の凄さや意味を理解してないわけよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています