今年の運営の良かったところを挙げよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・影山優佳と齊藤京子を売り込んだ
・負傷・休業メンバーが相次いだにもかかわらず、CDリリースやライブはやりきった
・4期のイベントや番組を多数企画
今年はおそらく運営の仕事は去年より増えてて
不測の事態もいろいろあって大変だったと思うが
その割には結構頑張ったよな 導線が良かった。
迷わなかったし、予定より30分は速く家に帰れた。 良かった!って思う奴は殆どメンバー主導だろうな。日向坂ちゃんねるとかまさにこれ ・日向坂ちゃんねる開設&週1更新+αを維持
・日向坂になりましょう開始、企画も有用
・ワンチョイの代理センターに既存メンバーのスライドでなくしょげこ起用&影ポジにも4期からすみこ
この辺りだろうか
総じて言われてるほど悪かったとは思わないが、大事なところで噛み合わなかった感じがある
これまで割と痒い所に手が届く手作り感、という日向坂のイメージに沿った運営だったものだから
それも含めて「大きなグループになったんだな」ということだったのだろうか クソandクソ
そびえ立つウンコ。
全員クビにして一から新しい人雇った方がいい。 Youtubeは嬉しかったけど他のアイドルは数年前からやっている
日向坂は流行語になりそうなタイトルの歌を歌っているのに時代に取り残されてる印象 1期生から4期生まで全ての期がラジオのレギュラーを持った ちゃんとした大人が運営してると思うから腹立つんだよ
小学生が運営してると思えばかなり優秀じゃない? >>17
期待するから腹が立つってやつだな
期待していない自分とは正にこのことか 唯一正源司を代理センターにしたぐらい。でも基本的に卒業したメンバーとかの穴埋めに、四期生を意地でも入れないのはなんでだろう。ワンチョイスだけじゃなくて他もすればいいのに。櫻坂とか乃木坂は当たり前のようにやってるよね 日向坂ちゃんねるの開設は良かったと思う。
メンバーの持ち込み企画・アピール手段の拡充につながった。 よくないよ
ケヤフェスだけならまだしもひなくりまで無くして
センターは誰でもいいのか人選
終いには紅白落選付きってさ
全く勢い落ちてなかったグループを運営が潰してどうするんだよ >>23
月星の時点ですでにMV再生回数がた落ちしてたよ
勢い落ちてないは事実誤認 一昨年から運営酷過ぎる
最初からの3年間も酷かったし
ほぼいいときないじゃねえかよ種花 そもそも種花が何をやってるのか俺は知らんわ
イッチのリストは種花関係ないようなきもす 隔年作戦の是非はともかく、
新参者→場数を踏ませた。歌番組以外のリソースを割いた。
古参者→和を重視した。フォーメーション渋滞を緩和した。休養期間を設けた。
のは一応意図してのことだと思える。
良かったと言えるのは12/9も配信した事。 >>23
狙って勢い落とそうとするようなことしかしてないからなあ
陰謀論みたいになるけどそういう戦略と思わないと解釈できないアクションばかり
櫻を持ち上げたかったのか
日向を一度落としてから「もう一度東京ドーム」っていうストーリーを作りたかったのか ひなのセンターかな
来年4期がセンターやっても文句が出づらくなった
(松田河田東村の方が先じゃない?って意見は出るかもだが) 運営は置いといて今年の日向坂で良かったこと
京子のソロ歌手活動とドラマでの活躍
ひなのセンターとドラマ
日向坂アカデミーと日向坂になりましょう開始
日向坂新参者
Kアリーナで両日配信
これしか思いつかない >>37
あ、日向坂ちゃんねる忘れてた
これは大きいね >>37
グループ全体の視点で見たらかなり小規模な内容だよな
それだけ今年が最悪だったということか >>40
日向坂ちゃんねる
日向坂アカデミーと日向坂になりましょう開始
日向坂新参者
この3つは大きいよ ひななり始まったのはいいけど、ひなちょい終わらせてるからなあ
普通に番組増やして欲しかったわ
ひなちょいあったら上下の交流も増えてただろうし ひなちょいのユルい感じ好きだったなー。さらば森田のyoutubeやってるポンコツ石尾がちょいちょいDやってた。アイツに任せてる時点でユルい。 楽曲はイマイチだったけど
アムアイの衣装デザインは神認定したい
後半からおっぱい強調路線になってきたのは最大限の賛辞を送る ツアー途中からドレミソラシドをセトリに組み込んだこと 12/9&12/10両日配信は一部で悪手いわれてるけど、少しお財布に厳しい面を加味しても最善手だったとは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています