仕事減ったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年の上半期はほぼ毎日誰かしらテレビに出てヤバかった 去年から運営が力を入れてるのはひな図書ひなこいといった手っ取り早く稼げるゲームアプリ
そこで稼いだ分をファンの裾野を広げるために使ってくれたらいいのだが… いくちゃん山下美月みたいなメンバーがそろそろ必要なのよな。とにかくいくら仕事しても「心配ご無用」って感じでケロッとしてる(仮にキツかったとしても絶対に表に出さない)鉄人メンバー。 >>180
それは加藤だけだろ?
あんな何十人もいるのに加藤に引っ張られないとダメなのかがよくわからないけどね
1期がキャパオーバーで暇そうなのはまあいいとして2.3期まで暇そうなのはヤバいと思う
2期なんか全員20代なのに大した仕事してないメンバーばっかりだし
3期はのんびりしちゃってるし? >>130
くみてんは「YouTubeの切り抜きで見るとひなあい全編爆笑また爆笑みたいに思われる、実際はあんな大当たりはめったに出ない」とまで言ってた アイドル番組の中でウケたってそれはクラスの面白い奴を寄席にあげてもスベリ倒すのと同じでしょ
放送作家みたいなプロがそれをなぜわからなかったのか謎 仕事発注する側からしたら乃木坂にしても種花にしても誰が来るか判らないガチャ引くより指名出来るOB選んだ方がいいよな
不人気メンバー出すのは相手方に失礼だと思う >>189
以前どこか発注と違う奴が来るとかなんとかあったね >>184
今一番のワーカホリックはたぶん久保
生田も山下もやべーやつらだとは思うけど 日向坂のピークはここ2ヶ月(紅白出演決定〜大晦日)で今後は下り坂
自力と言うより、ほぼW杯と日本ハムのおかげだけどな クイズ番組で櫻坂松田里奈と日向坂渡邉美穂がプロレス出来ていたのも今となっては夢のまた夢
この二人単体ならまたまみえうるけどw テレビ仕事って言っても話題になる番組ってそんなにないけどな
昔みたいに、めちゃイケ、スマスマ、いいともみたいな国民的番組がない
今の時代こそネットに移行すべきなんだが、ここの運営は全くネットに力入れてないからな
せめてひなちょいだけでもyoutubeで流してくれればいいんだけど光TVなんかで小銭稼いでるようじゃダメだな >>192
Jリーグ開幕に向かっていくなか、何か決まれえ 種花事務所に期待するな
中身はキャバクラAKBと同じスタッフ 事務所もまずは櫻坂に注力しないとアカンってのもあるし仕方なし
櫻坂も人気出れば良いんだけど >>197
あんだけリソース割いてて成果あげるどころか紅白落選だろ。
もっと売れるかもしれなかった可能性を潰してるのが本当に勿体ないから、グループの価値に見合った適正なリソースを割いて欲しい。バラエティー下手な櫻坂メンバーのゴリ押しとかいいから。 >>198
3期生も入れたし巻き返しでも狙ってんじゃない?
まあこの調子だと櫻坂日向坂共倒れするだろうな 大喜利路線にいったのが敗因
渋谷凪咲という上位互換がいたのに 有吉eee次回は櫻坂やな
有吉さんお気に入り田村と新規参戦の守屋れなぁ
なんか外で春日さんと共演するパターン櫻の方が地味に多いな 櫻はハライチがお昼帯の冠バラエティスタートしたのも朗報というか良い流れなんだよな
事務所も澤部さんとの関係性強い櫻の方が送り出しやすそうだし澤部mc爆買い番組に櫻メンや卒業生、今週は菅井さん出てた 今野が宣言したように日向坂は売り出してもらった
それがいつまで続くかは知らんけど終わる日は来るのでは? ビジュアルで他の坂道に劣るのに肝心のバラエティーで仕事が減ってるのはわりと致命傷じゃないか?
去年
https://i.imgur.com/UjMoPtS.png 日向坂辞めた美穂がグループ辞めた途端に大躍進ってのがな
在籍時からやる気溢れてたし種花が仕事してなかったとしか思えん 影山へのオファーしても返信すら無いってサッカーダイジェストのYou Tubeでクレームあげられてるし 2021は忙しさでメンタルブレイク多発があったから押さえぎみは仕方ない
あと年俸制だから安定してるのでメンバーもあくせく仕事しない >>209
そうはいっても生き残るアイドルだとあの忙しさが標準装備なのがな 人数が1.5倍になったんだから4月からレギュラーが増えないとまずいな キュンならワンチャンお茶の間も分かるかもしれないのに、キツネで紅白ゲットって微妙だよなwww https://i.imgur.com/6f7XNN5.jpg
売れっ子アイドルの1ヶ月のスケジュール
売れる可能性があるのは身体が強い人 人気が出て単発の仕事が増えて、レギュラーに切り替わるまでが一番辛い
レギュラーが増えるとルーチン化して楽になる >>221
今だったらこういうの晒しただけで問題視されそうだな 増本のラヴィットシーズンレギュラーは本当にあり得ないよ
金村:モデル枠持ってて写真集出して地上波のロケ収録もこなしてる
佐々木美玲:深夜どらまと舞台仕事、ノンノでモデルとして良い表情で撮れるようになった
どちらかにやらせて、春から山﨑天にやらせれば
櫻坂と日向坂の配分も良くてモデルとの相乗効果も出た
増本は地上波の単発出演を多めに出してやれば充分に運営推し効果があった >>224
逆に言えば自分らもデビューからドームまでそういう有り得ない事務所パワーのゴリ押しをしてもらってたわけよ おひさまの日向坂には湧き出る仕事がある思想って不思議だ 未だに外仕事候補で1期の名前上げる奴は信用ならん
サジェスト汚染を浄化出来るメンバー小坂、河田、正源司くらいしかおらん層の薄さも深刻だけどな 櫻坂には湧き出る仕事があると思ってるから、増本にシーズンレギュラーを振ったんじゃない? 小坂菜緒より佐々木美玲の方がモデルらしい表情を作れるよ 1年半ぶりくらいにこの板見に来たけど失速した原因はオードリーが急にお仕事モードになったからだと思う
つまりオードリーの面白さ=日向坂の面白さでそれを勘違いしたオタクが色々持ち上げてたってだけ
4期生入ってまたオードリーが気合い入れて新鮮なひなあいが見れるかもと思ったらまだ1期生ほとんど残ってて呆れて結局みなかった
なんか忘れられなくて乃木坂の番組をたまに見るんだけどこっちもうーん...いっそのことラランドとかウエストランドとかさらばとかでアイドル番組みてえなあ 色々記憶辿ってみたけど思い出したわ
ひなあいつまんなくなった後なんかチアダンスやってやばい空気になってそれをいじることもなくなかったことにしたのが致命傷になった
あれを真正面から失敗と受け止めてもう一度リベンジするとかやればストーリーができて面白くなったのにめちゃくちゃ隠蔽したのがこわってなって引いちゃった
しかもオタクがなぜか運営のせいにして叩きまくってそこからさらに緩いほんわかアイドル番組になった
オタクが日向坂にとどめ刺したんだよな チアダンスは企画したやつが悪い
ガチでやっても凄さ伝わりにくいし
あんな短期間で出来るもんでもない >>232
チアとして失敗しても笑顔でやりきればOKっていう保険をかけまくったのに
まさかのごまかしが効かないレベルの表情を出してしまうっていう そもそもあのチアをめちゃくちゃやばい企画みたいに言い出したのが間違い
もう一回見直してみたらわかる全く難易度高くないから
ライブで何時間も踊って跳ねてやってるメンバーがあんなんで辛いわけがない
たぶんだけど失敗したのを誤魔化すために咄嗟の判断で疲れてるアピールしてしまっただけだろう
なのに仕事詰めすぎとかチアは危険とか的外れの批判しまくったおかげで緩い企画しか無くなったし仕事も少なくなった
企画失敗される可能性ある上に起用した側が叩かれるとなったら呼び辛いに決まってる チア以降ぬるいヒット祈願しかしなくなってしまった
3坂で一番ぬるい こじつけだが西野マック、小坂関電、山﨑ユニバCM
大阪勢つえー 櫻三期入ったら種花勢は60人こえるけど大丈夫なのか? 大丈夫じゃないだろ
去年からみんな暇そうだぞ
メンバーで遊びに行ったブログしか上がらないし
ブログも書かないのは仕事もないからなのか? もう日向の見方って大ヒット曲出してほしいとか一線で活躍してほしいとかそういう見方じゃないんだよな
細々とやってくれればそれでいいという見方
ちっさい舞台やらローカルCMやらが決まってすげーすげー言い合うのが楽しいという
まあそれはそれでいいんじゃないか >>234
ブラック企業みたいな考え方って、まだ日本に根付いてるんだな
チア本番の2日前くらいからガチガチのスケジュールだったよ
本番何事もなく成功したら面白くないからギリギリを狙ったのかもしれないけど >>242
そんなこと言い出したら春日なんてアフリカの山奥で部族と相撲した直後に深夜3時までラジオやったりしてんだが
これは極端な例だけど売れてる芸能人って基本的に忙しいものでしょ
まあどっちにしろお望み通り仕事減ったからよかったじゃん
メンバーはどっちが幸せだったんだろうね 加藤は最強キャラだったから、余計なんか見てて変な気分になったな チア祈願 >>241
ヒット曲はドラマや映画に起用されたり、踊りで人気出ないと厳しいわ
恋ダンスとか炎とかHABITが良い例だけど、そんな奇跡は日向坂じゃ起きないだろうし チアコンプレックスがあるから清水と平岡を採用したのか きぼぜつ見た感じだとメンバーから運営に仕事量減らして下さいって要望してそう
内部崩壊を機にメンバー労働組合的な感じで運営と交渉して 仕事量減らしてくださいってアップアップしてたのは加藤だけだろ
キャプテンもそこに便乗して2人で仲良しこよしするのはいいけど年齢考えてくれないとな
2.3期生は1番仕事が充実するはずの歳なのにごっそり櫻坂に仕事行っちゃっていい時期を逃しそう
レギュラー仕事持ってるメンバーのマッタリ感がやばい 加藤と佐々木久美は年齢高いからレギュラー欲しかったな
2021年にもう一頑張りすればレギュラーに辿り着けたかもしれない
加藤は2022年中に深夜バラエティで齊藤京子の二匹目のドジョウを狙うべきだった >>251
もうそうなったら卒業だな
若くて仕事来い来いっていう活発なメンバーがいるんだから譲るべき時期にきた 仕事が多かった時期でも久美に多くを振り分けてひなのとかを育てなかった
そのツケが廻ってる >>257
種花の高校生リソースが山﨑天に偏りすぎて美味しい仕事がなかったからね
小坂みたいにSeventeenの肩書きもなかったし
1人で入ってきてソロ曲までもらった利点が吹っ飛んでしまったのはもったいなかった ひなのは高校生クイズでセンターやらせたけど全く話題にならなかったし まあ、ひなのは大喜利の上手さはあるかな
若林家にあって春日家にないものとか、「また来たくなる感じ」はちょうどいい
一番笑ったのは「家」だけど
年三枚出せるなら一枚はひなのセンターでもいいけど、二枚だとなぁって感じ ひなのさん大喜利強いし面白くて好きだけど、センターやれる顔じゃないと俺は思うんだが… オタ卒したからもう追っかけてないけど何となく日向坂ってよりアイドル自体仕事減ってるんじゃない?
テレビ見ないから知らんけど。 日向はめちゃくちゃ見なくなった
櫻偏重はドームまでかと思いきやそれもなさそうだしほんとにあのかとし過労とヲタも騒ぐしでセーブしてるっぽいな
もはやセーブというより諦めてるようにしか見えないがライブのキャパの減らしようを見るに 5人のトーク取ってるけど今年に入ってからみんな暇してそうだな
マジで仕事減ってるんだろうな
プライベートの話より仕事のオフショットとか裏話とかが知りたいんだけどな 時間に余裕ができて、どっか行ったり、趣味をしたりしてる人が多いね 日向坂のピークは2022年紅白と語られるだろう
4期生からしたら、何の為に加入したのか葛藤する日々が始まる 泥船だからな。
乃木坂や櫻坂もそうだけど坂道アイドル自体が斜陽だしな。 ユニバの王道アイドルCMと比べると
web限定の痛々しいカップ麺ダンスがビジュアル的にも辛い 坂道アイドルが斜陽じゃなくて、種花事務所が斜陽
欅坂ダメ
櫻坂ダメ
そして日向坂もダメ 日向坂も大きくなったなー
半年間テレビ出てなかった頃を思えば遠くへ来たものよ
3日出てないだけで干された干された騒ぐ小姑が現れるのだから 桜は紅白落選からの急降下が激し過ぎて
いつがピークか計測不能 日向坂のTwitterフォロワーはついに月間でマイナスだな
マジに時間が敵の領域に入った また呼びたいって結果がなきゃダメだよな
東村のSASUKEなんて絶対また呼ばれるぜ ピークの高さ的にSKEみたいなグループ
AKBや乃木坂になれなかった ここから伸びる要素もないし細々とやっていくしかない
高齢化した1期生の卒業ラッシュも控えてる 全員選抜にこだわって3期を4人にして、その4人が全員育たなかったのがめっちゃ効いてるわ
研修生組は弓木みたいにどこでもいいと言ってる奴もいたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています