もうそろそろ日向坂1期生も順々に卒業して2期生に世代交代するべきだろ?
櫻坂だって森田田村の連続2期生センターからの1期生卒業なんだから
当然欅アンダーグループで合同フェスもやった姉妹グループの日向坂もその時期だ

そして日向坂ファンクラブの新CMは丹生松田の2期生コンビ
これは日向坂で最もバズったタルタルチキンのコンビだ

そして新曲のセンターは金村
これも湯葉とレタスの丹生美玖でほぼ公式相方と呼べる扱いになってる

他にもお味噌汁コンビとか埼玉トリオとか2期生の勢力と重要性がどんどん拡大してる
声春の主要キャストもこれらのグループだった
そしてその全てに丹生明里が絡んでいる

つまり日向坂は次世代へ向けて丹生明里を中心とした2期生を前面に出し伸ばしていくこと
そろそろ1期生には卒業してもらって世代交代することが必然の流れになってる

これは何人にも否定できない事実だろう?
いいかおひさまよく聞いてくれ

これは決して誰々のヲタとかアンチとかそういう低次元の問題に矮小化してはいけない
日向坂全体の発展のにとって極めて重要な問題なんだ

こういうことは誰かが憎まれ役になってでも言わなきゃいけないことだ
そして日向坂ファンの中できちんと受け止めていかなければいけないことだ

厳しい現実を指摘する俺を憎む人間もいるだろう俺が憎まれ役になっても構わない
しかしただ憎むだけでは日向坂は良くならないし進展しない
やがて他の坂道やたくさんのライバルアイドルにも後れを取ることにもなるだろう

誰かが憎まれ役になってもこの日向坂にとって必要な流れを後押ししてあげなきゃ
おひさまを啓発し鼓舞して日向坂の進展を応援してあげなきゃいけないことなんだよ

わかってくれるな?