正直日向坂に飽きてきてる人いる?★92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新曲スレ見てたら乃木坂に続いてYOASOBIオマージュなのかw
怖いもの見たさでちょっと聞いてみたくなったw 本格的に若者切りにきたな
これは45歳以上には刺さりそうな曲だわ
昔のアイドルの曲みたい @小坂復帰せず
A宮田欠いてるのに全員揃った発言
B糞ダサタイトル
C駄曲MV >>4
いいんじゃね
ボリューム層がそこでしょ
10代20代の10万と45歳以上の10万じゃ同じ10万でも価値が違う
ぬいぐるみ出てきてエモいエモい言って嬉ションするのもおっさんやし 秋豚さっさと氏んでくれ
ノギカスサクカスヒナカス共通の願いだろ こういうのが好きなら🌸に推し変したほうがいいんじゃね ポカだとか人参だとか幼稚なモチーフが多すぎる
子供向けアニメや戦隊モノに影響されてるのか
未就学児向けアイドルなのかな 配信で釣りの重大発表
MVにトリケラトプスの人形
小坂が居ないことをいい事にオタクを煽りまくるクソ会社に騙されんな >>12
体は老体、心と頭は赤ちゃんだぞ
おしゃぶり咥えてアイドル相手にバブバブ言ってたやん
そらポカも崇めるし人参だって崇めるさ またライブで人参登場でしょ
最近の45歳はお遊戯会が好きなのかな 春日が絶対覚えられない曲また増えたか
キュンとドレミしか知らんやろ 音はYOASOBIというよりゼロ年代によくあった曲な感じ 飽きてきている人が高年齢みたいだから高年齢ヲタが減っているのかな
前スレでAKBとかSKEの全盛期と比較するコメント多かった 新曲MV、てかっこれ小坂やめろいってるのと同じじじゃね。
恐竜のぬいぐるみの扱い。かわいそすぎだろ。 飽きてきている人のコメントでAKB化してるとかAKBに詳しい人か?
高年齢なんだろう レス内容から察するに本スレおニャン子世代
飽きたスレAKB世代ってことか?
どっちもジジイだな 幼稚なモチーフはここ最近ずっと
そういえばポカと菅井が失踪したシチュエーションだだ滑りしてたな
わりと熱狂的なファンでさえしらけてることに運営は気付いているのか 重大発表釣りからのPV煽りとか、なんでそんなに余裕なくなって、なりふり構わずになっちゃったんだ…。
まだ焦るには早い気がするけどなぁ。乃木坂の配信MV解禁みたいにファンと楽しむくらいの姿勢の方が日向坂らしさが出て長い目で見ていいと思うなぁ。
駅ポスターのやつも櫻坂っぽい感じだったし。 ってかもう日向坂の独自性は完全に無くなりましたよ
日向に限らずもう乃木櫻日向の違いも独自性もほぼ皆無になりました
ってかも別に櫻が歌っても乃木が歌っても他の48が歌ってもなんら変わらないでしょう
その意味で曲自体は没個性的といえるかもしれません
ただ正直ネタ切れだと思いますので斬新かつ独自性があってインパクトがある曲というのは
難しいでしょう
つまり曲のほうはもうネタ切れで個性は出せなくなったと見ていい
じゃあ後は何で個性と独自性を出すのか?
つまりメンバーです
野球でいえば現代においてもはや巨人も阪神も広島も日ハムも一緒です
違う点をあげるとすれば選手個人です
大谷とか傑出した個人のほうがチームよりも大事で
ほぼそこにしか独自性は見いだせなくなった
日向坂もそういうことなのでしょう
そんな日向坂にあってフロント5名でただ1人純白の衣装を着て
MVで倒したお化けソフトを食べて曲を締めた丹生ちゃん
結局のところ没個性化された日向坂にあって最大の個性かつ独自性を
発揮できる大谷のようなメンバー
つまりそれが丹生ちゃんだと 運営さんはきっとそう見ているのでしょうね バズり狙いの為の重大発表だったんだろうけど何かそれらしい新しいネタを一つくらい用意しとけよと思っちゃった あけすけにいえば詐欺じゃん…
ちょっと前に、櫻がライブで新曲パフォ初披露→会場でMV流れる→会場外でMVの個人メンバースクショ画像QRコード配布→ハッシュタグで拡散→数時間後MV公開 で上手く盛り上がってたから今回の宣伝方法が余計ヘタに思える… 残念ながら飽きが来やすいのは若年層なんだよな
今は選択肢が多過ぎだから飽きれば躊躇わずすぐに次に行く
KPOPなんて典型的
最初坂道好きだったけど今は断然KPOPなんてかなりの数いる
高齢であればあるほど考え方が保守的になって一つのことにしがみ付こうとするし、他を見ようとしない
45歳以上のおっさんが今更BTSだブラピンだって夢中にはならんやろ? ライブ演出もそうだけどお遊戯会みたいな幼稚なモチーフを散りばめるノリはいつになったら無くなるんだろう >>31
ならんならん
明日の今頃にはぶち抜いてるだろ
無職おひさま舐めんなよ徹夜で回すに決まってんだろ 曲もKPOPもすぐに飽きるしネタ切れになります
でもね「会いに行けるアイドル」は飽きられないですそれが日向坂含めた秋元アイドルの究極の強みですよ
おニャン子もモー娘。も一世を風靡しましたが飽きられて凋落しました
秋元アイドルも楽曲とかテレビ出演とか企画や活用内容はとっくの昔に飽きられてると思います
でも単純にメンバーと握手やミーグリができるショウルームやメッセで日常的に絡める
これは飽きられないです
言い方はアレですが
本能に根差すコンテンツは絶対に飽きられないです
人間の三大欲求は食欲・性欲・睡眠欲と言われます
これはもう飽きるとか飽きないとかを超えて絶対的本能的な必需品なので需要が消えることはないんです
だから定食屋の飯にどれだけ飽きても定食は売れ続けます
アイドルも同じです
結局のところ人間の本能に根差したかわいい女の子と絡める接触できる
という部分はどれほどコンテンツが飽きられてもマンネリでも収益力が落ちない
だから秋元アイドルがこれだけ長期政権化してグループがどんどん増えて
消える消えるといわれても絶対に消えずに市場を独占したんです
そしてほかのアイドルが誰も勝てない
ある意味で悪魔的な手法といえるかもしれません
そして重要なことはこの本能に根差した商売という意味で
若い女の子アイドルを使って刺さるのは誰よりも金持ってるオジサンなんですよ
金をたくさん出さなきゃろくにミーグリで喋ることもできません1枚買って何秒の世界ですから
しかも若い女性との接触や会話に大金突っ込んででも乗っかりたいのは
誰よりもオジサンですから
だから48や46は強いし市場を独占できたんですよね
KPOPがカッコよくてダンスやらクオリティが高いとか若い女の子が好きでどうのと言ってる人は
致命的にそこがわかっていないと思いますね ビジネスとか収益力という観点で見た場合は
メンバーをたくさん抱えてそれぞれが握手やミーグリをやって信者にグッズ購入してもらって
ミーグリやライブでありがとーとかレスもらってオッサンがうれション漏らす商売にそりゃ勝てねぇよなって思います 握手アイドルなんてキャバクラみたいなもんだし
ガキや女向けに商売してもしゃあないわ 言うてもトータルセールスはさっぱりじゃん
CDの売上枚数だけよ >>37
それな
穴があったら入れたくなるのが男
若いうちは自分で動けば何とかなるが
おっさんになると話は別
口臭いとか加齢臭がするとかハゲてるとか言われて触れることすら困難になる下手すると通報される場合もある
だから金払って若い可愛いアイドルと話したい触れたいおっさんが群がるし何の躊躇いもなく大金落とす
松田がおっさんに狙いを定めて媚び芸してるのはかなり合理的で賢い行動なのよ CDとか写真集のように何枚何冊何位といった表に出てくるセールスがすべてじゃありませんから
むしろグッズとかソシャゲとかメッセとか表に現れないセールスにこそ
真価があると思いますね 勝たんのMVで丹生ちゃんがソフトを食べてるときこのちゃんが
駆け寄ってきて二人が顔を見合わせるシーン
これなんか非常に象徴的だなと思いましたね
日向坂のにぶこの時代を象徴する1コマだと思いました
運営もお味噌汁に代わってにぶこのコンビをこれから売っていくかもしれませんね タイトル発表とMV公開と正直に言えば良いのに重大発表!と煽った方が他からも野次馬集まるからってことだよね?
セコいことすんなよ
まあリアタイしてないけどもw まあいずれ必ず発表することがわかってることだからね
サプライズでもなんでもないわな重大発表は完全な釣りですね
誰かさんの卒業来るかも?とか匂わせる手法でしょう その後のMVプレミア公開の視聴者6〜7万人くらいが本当のおひさまって感じかな
コイツらが今過去最大のペースでMV回してるなw まあ後は怒りがエネルギーになってるだろうな
小坂の休業、久美加藤の変顔披露、宮田河田のギスギスバレ、丹生の芸人舐め発言、東村のおしゃぶりサカ豚戦争、若林の突然の梯子外し、松田の泣き芸披露…
おひさまはここに至るまでに他坂オタから辛酸を舐めさせられたからなw
おひさま怒りのMV回しが今のこれよw なんか欅坂末期を思い出してしまうんだよなぁ。ホントこのままでいいのか。ひらがな時代の路線好きだったんだけどなぁ Twitterのミーグリレポを見ても悉くしょーもない内容だし
ミーグリにウェイトを置いてもやがて飽きられると思う
握手できるようになるころにゃ丹生ちゃんさえも卒業してるかもよ TAKAHIRO先生の振り付けって口パク前提の振り付けだよね 丹生ちゃんの卒業はあるかもしれませんね
つまり今回のってかMVでもわかるように明らかに丹生ちゃんは日向坂でも
特別かつ特異なメンバーですフロントで一人だけ衣装が違いますしソフト食べの扱いも別格です
そもそもひなクリで卵を授かってポカを孵したのも丹生ちゃんですし
タルタルチキンのような持ちネタが何年にもわたって外部番組でも使われるのも丹生ちゃんだけです
つまり丹生ちゃんは日向坂に収まる器ではない
言い方は悪いですが一山いくらの握手ミーグリアイドルとして
何十人グループ系列でいえば何百人の1人で埋もれたまま終わらせるのはあまりにも惜しい
個人的にはそう思いますし運営もどこかでそれを意識しているフシを感じます
坂道でも歴代西野白石平手など一線級のメンバーは卒業してソロ活動に
まい進してきた歴史がありますだとすれば丹生ちゃんが近い将来卒業してソロ活動にまい進することは
なんら不思議ではない世界線だと思いますね ぼろぼろのトリケラトプス=小坂の演出めちゃくちゃ引いてるの自分だけかと思うくらいみんな泣ける!感動!とか言ってる…
何でも感動ポルノな物語に仕立てる運営もそれにどっぷり浸って消費するおひさまも怖すぎるよ… 推しじゃないけど小坂を普通に休ませてあげてほしい ってかMVやCD売り上げなど 数字の上で小坂がいなくても全く問題なかったら本人卒業しやすくなるだけじゃね? >>51
いや、あれは普通に怖かったよ。ぞっとしたわ。なんか色々おかしくなってる気がするんだよなぁ。 なんかへんな巨大キャラが出てきたりトリケラトプス拾ったり気持ち悪いよなあ
メタファーにしてももうちょっとやりようがあるだろ
全部うすら寒い嘘臭いパフォーマンスに見えてくる 欅の継承者は櫻坂じゃなくて日向坂だったのが明確になったな 離脱してる人間をそのへんにぽいっと捨てられてる人形に例えるかね
これで感動とか言ってる奴も頭おかしすぎるだろ
カルト宗教化してんなあ カルト宗教っぽいところとか悪趣味なところとか炎上狙ってんの?ってところが欅の後継者ってことか? 緊急とか重大とかいかにも曲発表以上の何かがあると思わせてんのがなあ
おひさまがアホでキレないからなんでもアリだわ 音源発表すっ飛ばし即MV公開で再生回数稼ぎのために重大発表(嘘)でサプライズ煽りって……
やり方が浅はかで情けなくなる >>62
もし煽られたら君しか勝たんでもぶっちぎりでしたけど?でいこうぜ😜 自分たちが原因で引きこもってる子に「頑張れ!」「待ってるぞ!」ってクラスで寄せ書きを送るノリは日向坂のお家芸だからな 朝のニュースで扱われなくなったからこういう形にしたのか
これからずっと重大発表やなw 自分が盲目すぎたといえばそれまでだが
重大発表って言うぐらいだから何かしらのタイアップが決まってたのかとは思ってた
昨日までタイトルが未定だったのがタイアップ先の都合上なら辻褄合うってのがあったので 検索に引っかかりにくいタイトルにしたのが良かったのか悪かったのか
「I see...」みたいに普通の語法の検索結果と混じってトレンドに上がったりするのだろうか 日向の新曲これは求めすぎかもしれないけどなんか普通の曲だった
日向坂だなって感じ一切しなかった タイアップがあると信じられるなんて日向坂を過大評価しすぎだろ
ここよりも本スレの方があってるんじゃないか?
クライアント側の発表がないのに配信でタイアップのお漏らしなんてありえない
そもそも企業イメージがあるから「ブス」「いじめ」「炎上」のサジェストが
付く日向坂に大型タイアップなんてありえないと主張してた俺は正当に評価出来てたな 聞いた人多いんだな
twitterの評判がアレなんで聞いてもないわ 誰か初週売上÷24時間再生回数の指標作って
多分、24時間再生回数より意味ある指標になる 金村ヲタのMVは全部センターの物という態度やばいな
さすが厄介ダイソンと言われるだけはある オタがどれだけ必死に回してるか煽るには良い指標だな
けど煽るやつも基になるデータを管理してるってことになるわけだから
それはそれで必死だよなw ってか
もう70万再生かよ
ひさびさのひらがなけやきって感じがしていい
小坂分で売り上げ減ったらまた前の曲調に戻るのか?
それは一大事だぞ >>18
というより高校生のファン少ないね
今年の高校生クイズは低すぎて視聴率発表されなかったみたい さすがに心中ソングの夜に駆けるとはまったく違う
どこが似てるんだ 重大発表は「2枚貼ったポスターのうち1枚は誰にも見つからなかったわクソが」だよ
このご時世に不要不急に探し回るオタクが出たら迷惑なので二度とこんなことはしないでほしい
おおかた「すぐ見つかってSNSを賑わせるんだろうな〜👺」
とか思ってたんだろうけど
知らん女のポスターなんてガンスルーに決まってんだろ てか本当に似てたら最初聞いた時点でわかるだろう
注意深く聞かないとわからない時点で誤差 しかたんより100倍マシでよかった
タイトルの酷さは継続中たが5thはほんとに一曲もハマるのがなかった 重大発表動画、横の渡邉の顔が小さく見えるって金村の顔どんだけ大きいんだ… >>20
日向坂は乃木坂を延命する為の捨て鉢なのかなって思うことがある
AKBも全盛期は色んなところにねじ込んで嫌われるようになった
日向坂をねじ込むことで坂道の時代をアピールしつつ嫌われるのは日向坂だけでそのうち切り捨てられるのかなって 生配信開始して最初にやったのがメンバーがPV見てる様子を流すってどうなん >>34
KPOPも少女時代とかから数えたら10年以上か
BTSはオシャレな曲だけじゃなくてダンス無しのバラードとかゴリゴリのラップとか幅があるんだけど女子グループは基本ワンパターンだからグループとしては短命なんだよね
いつも同じような曲で幅が作れない
あれ?日向坂? >>88
タイトルがタイトルだから期待してなかったけど、過去作より良いよね >>56
運営もメンバーもそう思ってないから正攻法で勝負せず重大発表とか詐欺まがいのことしたんだろうな >>12
ももクロとかもそういうのあるから、一般人ウケ意識するには必要だとでも運営は思ってるじゃない? 一般受けとか高校生受けとか狙って無いだろう
やっぱおひさま(45)は頼りになるよ >>92
最初の3時間で50万近くいったからな
過去最高出ると思ってたから失速し始めたな〜って感じ >>91
坂道の名前で嫌われたら寿命縮むだけだと思うけどw
昨日弓木が出たときは好反応だった
乃木坂でそれほどビジュアルメンバー扱いされてなくても外に出ると美人だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています