【音ゲー】UNI'S ON AIR in 日向坂【ユニエア】★44
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5ラウンドの報酬煌2つとジェムになってるな
これでも全体的にショボいけど キュンこさかなやガラ割れゆいぽんみたいな大当たりは極端に出ないように設定されてるんじゃないかと疑うほど
欲しくもないメンバーの嬉しくないスキルのSSRばかり引かされるガチャだな >>748
5ラウンド制だからるんちゃんのピックアップもそのうち回ってくるんじゃないのかな? 周回するにしても、ラウンドボーナス対象者をフロントにすると色とかスキルとか考慮せずに雑多なメンバーになっちゃうからスコアタやAPもしづらいし、どうにもモチベ保つの難しいな
投票券の基礎ポイントも運ゲーだから、通常通りのメンバーでスコアタ、APついでにちまちま券稼いで、300%きたらラウンドボーナスメンに切り替えるかなぁ(ラウンド2は捨てよう…) 今更初めてみたが難しいすぎんか?
ギリギリクリアできるかんじだわ
masterなんて絶対クリア出来んぞ 俺も最初はmaster無理だと思ってたけど
楽曲Lv23と24の一部以外はフルコン出来るようになったよ 今週はまりもとぱるみほで
鍵とジェムいっぱいヤッター 22の大半と23も少しだけフルコン出来るようになってきたけど
未だに21のNobodyだけは全然出来ないわ >>754
自分もユニエア初めて3ヶ月未満で最初の頃はレベル20の曲でさえ苦戦してたぐらいだが
毎日練習して今はマスター96曲中95曲フルコン出来るようになった
技術とか才能は全く必要なく単なる慣れなのでプロ+がクリア出来るようになったらレベル20の渋谷川や赤のキミガイナイ(青のレベル23の方は激ムズなので他の23の曲が半分以上クリア出来るようになるまで手を出さないこと)から挑戦し始めて
レベル20でクリア余裕になってきたらレベル21へと徐々にステップアップしていけば大丈夫
あとノーツスピードが初期設定(50)だとレベル23あたりで限界が来る(フルコン目指すならレベル21あたり)のでまずは60のスピードに慣れるように練習して最終的には70台でもゆっくり見えるようになるまで鍛えるのがオススメ
ただしレベル20でも「やさしさが邪魔をする」だけはレベル22がクリア出来るようになってから挑戦するように ノーツスピード70以上じゃないと、逆にクリアできない。
遅すぎると、どんな猛者でもミス連発する。 XPERIA5のような縦が長い端末で親指だと端から端までのフリックがキツいよ おい、5thラウンド煌2個になってんじゃねーか
ここだけはミッションやってやるか >>760
3ヶ月未満で95曲フルコンは音ゲー経験者じゃなきゃ才能あると思うの いわゆるTVゲーム的なのやるの子どもの頃のファミコンとかカセットビジョン以来だったけど簡単な24まではフルコン出来るから結局慣れよ 音ゲー初の自分でも始めて2ヶ月でレベル21、22ぐらいまではぼちぼちフルコンでき始めたから
慣れとあとは好きでやり続けられるかどうかだね ダシュラのmasterだけは一生フルコン出来る気がしないがそのうちなんとかなるんかな マスタークリアなんて無理……そんなふうに考えてた時期が俺にもありました 始めて10か月、レベル23までの曲はなんとかクリアできるようになりました。masterフルコンは10曲ほど。成長遅すぎるw イベント中のてこ入れ報告来てたのね
さすがに普段のアクティブ情報もってんだからもうちょいがんばれよとは思ったけども >>769
チームミッションをどれだけ達成しやすくするかによるけど、圧倒的に人数多いと思われるビターのがチームミッション達成早いから、ホワイトが300%6時間フルでできないとか達成したのが深夜とかなら投票数も逆転するだろな 総合力10万5千くらいでも上振れるとマスターでsss取れるんだな
技術よりも結局運なのかと思わされるわ スマホゲーだし技術は関係ないんじゃない?
マスターフルコンが全然出来ないってなら厳しいけど基本育成メインで運も多少はあるって程度でしょ これで達成条件10万とかに変更だったら笑うしかないな
報酬上限達成できる数こなす人たちは、イベ曲なんてわざわざやらんし
へたすっと5万でも300%は6時間フルに取れないかもしれん
つか、せめて達成したらラウンド終了6時間前から発動とかにしてくれないと・・・ 6時間300%は2日目夕方に発生しないとまた不満爆発するだろうな
盛大に設定ミスった後にそこを狙えるかな もうここまできたら深夜にボーナススタートで盛大に炎上してほしいw 今で合計150%くらいってことは、チームミッション半減の10万でも達成無理くさいな
どれくらいボーダー下げてくれるかで後半の頑張りが決まるけど、みんな気持ちが離れてきてるから最後までイベントとして成り立つか微妙なところやね
この調子だとラウンド終了6時間前までに達成とかどうせ無理だし、思い切って一つクリアする毎に100%ずつアップで全部達成するまで継続、3つ達成後ボーナス終了まで300%継続とかしてくれないと、モチベもだし個人報酬達成も無理よね ラウンドボーナス
メンバーひとり50%に上げてくれないかな... 個人的には1ラウンドの負けチームは達成出来ないかもくらいの難易度が一番面白そう だいたい4万回のイベントライブ数の差があるんだけど投票数差が縮まるどころか開いていくのはなんなんですか
達成が無理だとしても普通の感覚の人なら指定されてるライブやるよね 今日で終わりよね?全然やん
これでひらがな日向曲指定で開始すぐに両チーム達成したらどうすんのかね 今回のガチャは始めたばかりでシーン少ないなら楽曲ゲットできるチャンスで引くべき思ってたけど
SSRあまり引かせてくれないし当たったとしても微妙なのばかり提供してくるから不信感を抱いてきた 今の状況が調整なしの事実だとしたらビター側が150%で回ってない奴が多いんじゃね
櫻中心だと小林幸坂しかいないし ホワイトにばらまいてるんでしょう
ランダムという名目で 普段使ってないシーン使ってもスコア更新できないから本当に意味ないわ >>790
ホワイトでやってるが、ラウンド2は一回も4桁のってないよ
たしか550が最高 どっかで日向3本もやるんだろうが、なぜ混ぜないのか理解に苦しむ 150%にしても色もスキルもバラバラだからスコアタができないし本当につまんない
何をしたらここまで不満しか出ないイベント作れんの イベント報酬重視したらスコアタやAPチャレンジが難しくなる
スコアタやAPチャレンジやるならイベント進まない Precious持ってると5色問題はある程度軽減できるけど、このイベントの仕様自体がクソ 回数回してポイント稼ぐ系のイベなのに実質プレイする曲も編成メンバーも縛られてるじゃそりゃ面白くはならんだろうなと思うよね 才能開花の進捗に応じてボーナス上げてやってもええんちゃうかな 300%じゃない時に4桁枚なんて出るの?
今8万枚貯めてるけどmaster150%のSSクリアで600枚以上出たことない
150回以上はクリアしてるはずだけど 色んなソシャゲやってきたけどプレイヤーに何のメリットもない苦行イベントやるようになったら終わりの始まり
どんどん周回数が増えて、パーティーの条件が厳しくなって、報酬がショボくなって、無課金で遊んでる奴がいなくなって、
課金してる奴もモチベなくなって、過疎ってサービス終了って黄金パターン ガラ割れるんちゃんどうしても欲しくて、決死の180連!だが、来ねぇ…
でも、きゅんひなの、ドレミひよたん、せかあいるんちゃんが来たから、これで良しとするしかねぇか。これ以上カネ使えないわ。
あとはnormal片っ端から回して、もう10〜20連挑戦するしか。 企画ガチャ180連爆死しました。
もしドッカンバトル的なことされてるとしたら、自分は運営から相当嫌われてるってことですね。 ミッションやらない方が投票券多いとか意味わからん事しなければなあ 16時になってすぐ見たらもう投票が30000も入ってるんですけどどういうからくりなんですかこれ >>807
なんか被害妄想的な病気なんじゃない?
一度診てもらったら? この期に及んで7万とか刻んでる始末
5万でいいわこんなん まあ先進国のソシャゲでガチャなんてルールがあって無いような賭博を野放ししてる国なんて日本ぐらいだよね
韓国や中国ではランダム型のものは法規制されてて欧米では法律でガチャ自体禁止されてるらしいし
個人的にも課金自体は全然構わないけどギャンブル嫌いだからガチャだけはやめて欲しい思う派 八百長で2戦目と4戦目だけホワイトに勝たせて3勝2敗にするつもりなのが見え見え
マジでしょーもない
こういう不正を堂々とやるようになったら終わりだわ >>812
俺もキリ悪い7万に笑ったw
ひな図書来たらホワイト派は6時間MAXでできない可能性ありそうだな ほんと茶番だなー
全敗するよりもお情け勝利を勝手にやられる方が冷める
やるならせめてバレないように上手くやってくれい、お粗末すぎるぜ >>810
イベント気にせずやっている人が16:00に曲がちょうど終了してカウントされているんじゃない? >>810
一昨日は集計時間入っても、何曲かの間投票アイテムドロップしたから、今日もそうだったんじゃね? プレイ後の絆ポイントって同じメンバー2枚入れたら倍上がりますか? 総合力上げの大沼.守屋麗奈狙いで2nd30連引いたらRすら出ずに爆死
守屋麗奈に至ってはまだSRすら持ってないし最悪 >>820
ひよたん4枚フロントでプレイしたけど反映してんのは1枚分だった
これは新たな不具合だわ 少しでも盛り上げる為か知らんけど不正を許した時点で信用失うぞ
ガチャの確率表記だって信用だろ 結局ホワイトに勝たせたのか、、
こんなわかりやすい八百長きついわ だからどっち勝ったって関係ないんだからどうでもいいじゃん こういうのは積み重ねだからな
そういやあの時も八百長やってたからなと延々と言われるのよ
そう、ドッカンテーブルのように >>826
今回のご褒美は投票券の枚数換算だから枚数出やすいチームと出にくいチームを調整されたら普通に困るよ >>826
あからさまな八百長やってる運営に、ガチャはちゃんと確率どおりです、って言われて信じれるか? 前回のカフェガチャで自分自身150連でSSR0枚だったのに加えて色んな配信者も同様の被害を喰らってる光景を目撃したとき
またドッカンテーブルやらかしたなと正直思ってしまった いつだかやらかして石撒いたのを見えない色んなところで回収してそうだな 今回のイベみたいな明らかな八百長や不正を別にいいじゃんとかどっちが勝ってもいいだろとかいう人の思考回路が理解できんわ >>831
今のところは違和感なく出てるしなぁ
課金する気は一切ないし ひたすら運営擁護するのだけが生きがいの嫌ならやめろおじさんが張り付いてるからなここ どうでもいいって擁護になるんか?
俺は擁護する気は全くないし美味しいところだけ吸い取ってこのゲームを続けていくつもりだけど まぁ、こういう操作も、スマホゲーが一気に終焉に向かうパターンの一つではあるよね
他にも、システム複雑にしすぎたりとか、毎日のやる事増やし過ぎてのユーザー離れとかもあるが 1月2月はこれといったイベもガチャもなく停滞中のところに糞イベ&不正が来たら不満も爆発するよ
ユニエアは曲追加とディスコ追加でしか基本盛り上がれないからね
限定がまだ生きてたなら限定ガチャで盛り上がれたけど SSR+追加されてから本当につまんない
ガチャから出る新しい衣装が一枚もフロント入れないソシャゲとか前代未聞だろ
まずはここをなんとかしろよ ディスコ早く追加されねえかな
こんなに間隔空いてたっけ >>844
ほんとになぁ
新ガチャ引くメリットないもんなぁ セトリランクに影響するのは楽曲とプレシャスだけだからな
プレシャスは天井があるからそっちがいいよ楽曲のほうは闇鍋だからいつまでも出ない可能性あるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています