【音ゲー】UNI'S ON AIR in日向坂【ユニエア】★31
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パネルミッションSSS取れる人どのくらいいるんだろ
SSR+2体でも無理だった ソシャゲなんだから最新のガチャから排出される最高レアが一番有用性あるのが当たり前
今の既存カードが一番強いなんて状況が続くわけないんだよな
近いうちにガチャからSSR+が排出されるようになるんだろうねSSRよりも低い確率で 他のスマホ音ゲーやってみたけどユニエアは押しながら横にスライドしてくやつ無くて良かったわ
あれは無いほうが絶対良い キタジはマスターフルコン出来ないという致命的な弱点はあったわ SSR+対応の強いSSRカードが出てくるのは良いけど、最初からSSR+が出てくるのはやだな。
地道に強くなるのがなんかよい。
今のシステムを続けるとディスコグラフィで育てるしかないけど、限定衣装はどうなることやら…。 限定衣装はまあメンバーの限定衣装が見られるという価値があるから
性能は弱くてもいいけど写真とかムービーの開放をもっと充実させてほしいな
FLみたいな方向で行ってほしい この仕様だと新規がまったく追いつけないからそのうち強いのがガチャで直接手に入るようにならないとやってられないだろ 欅の歌普段全くやらないから全然フルコンボ取れなくて楽しくない… 欅はカッコイイ曲もあるんだけどstudentdanceとか衣装は可愛くないし曲も微妙だし暗くてメンバーも映らないしで無の感情でやるしかない パネルミッションいつも初日時間短いよな
最初はもっと余裕持たせて欲しい
あと避雷針を入れないで欲しい フロント11万2千くらいでギリギリノーマルSSS出せた パネルミッション最初はノーマルでいいんだから6回プレイしてSSフルコンで終了だから30分で終わったぞ 欅の危なっかしいなんとかみたいにMCの煽りとかでリズム取りにくいやつ怖い キュンで毎回最後のサビの同じところでミスってるんだがなんでミスってるか確認できないの辛い
自然な流れでやらないで確認に力入れると本来のところでミスらないし、後半なせいでそこだけの為にやるのがしんどい
なんかそういうの確認できるツールとかないのか パネルで最初から避雷針あるってことはこの先毎回あるパターンか?
いつだかのパネルは同じ曲ばかりだったよね きたじのみーぱん、まなも、なっちょ、やんちゃる、ひなの。
スコアアップ5人集まったから、よーしこの子ら育て切るぞ!と思ったんだけど、「音」と楽曲キーと煌がどう考えても足りない。 報酬うまいからむしろパネルミッションは毎日更新してほしい >>48
新参アプリだから『まだ』実装されてないだけだぞ
バンドリだけ最初から実装されてたけど、他は何年か経った後に1つ上の難易度が追加されて、そのときにスライドが導入される仕組みになってる 今日貰ったチケット2連で関さんって人のアンビバレント出た ガラ割れや計画も他の音ゲーと比べると簡単なほうなのかな EXにいけるの一人くらいなんだけど誰育てたらいいんや…ちなきたじ マスターが2、3曲しかフルコンできなくてスコア頭打ちだ、いつうまくなるのやら なんかランキング見てるとまた赤色ゲーになってるなw >>70
みぱーんいないんです
丹生ちゃん、河田さん、富田鈴花てま迷ってます
勝手にしろですか? スコアボ+スコアボよりも
スコアボ+コンボナのほうが単純な足し算になるから期待値は上になるのか >>75
何言ってるかわからんがコンボナが弱すぎてダメ ドレミだったらひよたんはやっぱりいないんですかね? ドレミだったらひよたんはやっぱりいないんですかね? >>75
確かに
Twitterで色々見るとセゾン井上とかキュン松田が強くなってるような >>77
スコア×スコアのサイマジョ上村とかきたじ富田よりスコア×コンボナのキュン松田の方が期待値高くなるよ スコアボ+コンボナの場合は単純なかけ算になるのよ
例えばスコアボが2.32でコンボナが1%とかだと
1.0232×1.01=1.0334で3.34にはね上がる Twitterにある期待値まとめによると日向は元々強いキュンこさかなとキタジみーぱんは言わずもがなで、キタジにぶちゃんとキュンこのちゃんも高くなってる
みーぱんは追加がタイサポなのも強いと思う きたじだとなっちょが緑で強いから緑強化目当てならありって感じかな 赤セゾンが既存の鈴本織田に加えて田村がスコアボもらったから現状スコアタ最強格に躍り出てると思う >>77
みんな説明してくれてるので何言ってるかわかってくれると嬉しい
説明不足でごめん ドラマチケットと煌交換してくれないかなー
そしたら何プレイに1個確定の目安になるし スコアタやるなら、セゾンで小池織田田村を育てて
サイマジョで鈴本と上村を育てると一番効率が良さそう スコボナと掛け算になるから足し算より有利というのはわかる
コンボナはフルコンでようやく数値通りの倍率になるから期待値計算では1/2で計算してる人が多いと思うけど
フルコン前提なら素のコンボボーナス2倍がスコボナと違って乗らないから
スコボナと比較するなら1/3で計算するのが妥当なんじゃないかと思うのよ lv80の3.68%SSRよりもlv100のSSR+が強くなるのってどのラインなんだろう 3色が大体同じくらいの総合力なんだけどパネルでSSS取れるの危なっかしいだけだわ 一人だけコンボナが残ってる編成から最後のスコアボ引いて
5人全員スコアボにしても全然スコアが伸びない経験をこれまで何度もしてて
「スコアボ5人より、スコアボ4人+コンボナ1人のほうがスコア伸びること多くね?」
ってずっと疑問に感じてたんだが
スコアボとコンボナの発動タイミングが同じ時は掛け算になってるってことか、なるほどね
で、SSR+でスコアボ+コンボナだと
発動すれば自動的にその掛け算状態が約束される訳か、そら強いわ >>95
これまじなら
日の目浴びなかったほにょとか井上が最強キャラに成り上がりだな
今後のコンボナキャラも外れじゃない可能性がでてきた
既存キャラの上方修正嬉しいな
期待値とかどうやってだすんだろ 基礎点100として、スコボナ20%の場合
0コンボ時 100*1.2*1.0=120
フルコンボ時 100*1.2*2.0=240
スコボナ10%+コンボナ10%の場合
0コンボ時 100*1.1*1.0=110
フルコンボ時 100*1.1*2.1=231 育成素材足りないから課金すればssr+にできるってもんでもないしどれを伸ばすか悩むんだよなぁ コンボボーナスはコンボ中なら別枠乗算でもいい気がするわ。今のはあまりに弱すぎる パネルフルコンミスったーもう一回かー…って落胆してたら普通に煌引いてビビった コンボナの期待値は数字に0.5掛けでほぼ合ってる(18%アップなら平均9%アップ)
SSR+スコアアップ複合の場合同時発動で0.55掛けになるけど5枚中1枚だから実質0.51掛け 今日、煌を2個ドロップしたんだがドロップしやすくなったのかな? 期待していない自分のディスコグラフィってキュン終わらないと出ない? よさげなセンタースキル持ってる緑って今のガチャにいる? >>106
キュンの河田さんがコンボボーナスだけど一番いいんじゃないかな。 >>108
ありがとう!
コンボナ+コンサポかー
スコボナ緑センターのガチャ来るまで自重することにするよ >>101
コンボナが0.5掛けならスコボナは1.5掛けしないと釣り合わないと思うんだけど間違ってるかな?
スコボナ10% 平均+15
0コンボ時 100*1.1*1.0=110
フルコンボ時 100*1.1*2.0=220
コンボナ10% 平均+5
0コンボ時 100*1.0=100
フルコンボ時 100*2.1=210 なんだかんだ言ってもスコボナ22%がさいつよだと思うの キュン松田が
6秒おきに24%の確率で5秒間 コンボボーナス12%アップ & スコア12%アップ
100*1.5*1.06*1.12 = 178.08
んで、全体の20%がアップ時間でフルコン時、期待値213.696%
キタジ丹生が
8秒おきに19%の確率で7秒間 PERFECTのスコア22%アップ
100*1.5*1.22 = 183
んで、全体の16.6%がアップ時間でフルコン時、期待値213.42375%
ん?ほぼ同じ?
てか、計算あってる? SSR+作り始めてようやく君らが「才能開花・音」が足りない足りない言ってた意味が分かったわ
全然足りませんやんこれ アップ時間から期待値出すのおもいっきり間違えてる。
アップ時間があってるとして、キュン松、キタジ丹がそれぞれ3.74% 3.66%
同じ計算だと、キュン小坂が4.56%、ほかのページで書いてある3.68%にならない。
多分、アップ時間を求める発生率で計算間違えてるな。
ただ、この二人はたぶん同じくらいで、キュン小坂の方が強いんじゃないかな…。
二人小池が今最強かも。(サブスキルは無視して。)
誰か〇秒おきに〇%の確率で〇秒間の計算方法を教えてほしい…。 キュン12人とキタジ4人キラキラにしたらほぼ素材尽きた 例だから適当な数字だけど秒数と発動率同じなら
コンボナ単体20%=スコアアップ単体10%
スコアアップ20%+コンボナ20%(複合)=スコアアップ単体32%で大体合ってるんじゃね >>118
ユニエアは他の音ゲーとスキルの発動仕様が違う
たとえば普通の音ゲーで「7秒おきに6秒間スキル発生」と言えば
×××××××○○○○○○×○○○○○○×○○○○○○×○○○○○○×、、、(※一コマ1秒
というふうに、開幕7秒以降は7秒ごとに抽選が行われてスキルが発動する
これならおおよそ君の計算方法で良い
ところがユニエアの場合は、スキル発動が終了した地点が0秒になる謎仕様になっていて
×××××××○○○○○○×××××××○○○○○○×××××××○○○○○○×、、、
というふうになる
で、これをキュン小坂で計算式にすると
19*((6+7)*0.28))/((6+7)*0.28+7*(1-0.28))*(6/(6+7)) =3.677
という感じになる
まとめると
・スコアボーナスは文面通りには発動しない(どう見てもバグ
・手動計算はクソ面倒なのでスクリプトに任せましょう 全然音符たまらないからセゾンもキタジも全然開花できん >>122
ありがとう、そういう計算なんですね。理解はできませんが…。
そうすると以下になりそうですね。
キュン松田+ 3.00
キタジ丹生+ 3.14
キュン小坂 3.68
結局、元から強いのが強いんですね。
まあ、SSR+になれないシーンと比べるとレベルの差でスキルなんて関係なくなりますが…。 >>122
その式よくわかんないけど解が同じになるしこの式でいいと思う
19*6*0.28/(6*0.28+7) >>124
コンボボーナス+スコアボーナスは以下になるのかな。
(100*1.5*(1+(コンボ/100)/2)*(1+(スコア/100))/150-1)*100
これで松田好を計算すると 18.72%で期待値3.12でキタジ丹生に少し負ける程度だね。 ここから半年くらいは今回出来た上限の中でやってくんだから今素材が足りないのは当然でしょ 音なんか+が出る前から足りなかったけどこんな仕様にするとは
アイテムは全部課金で買えるようにしてや >>131
きたじの他のメンバーの所有数によるな
みーぱん一点狙いだと回さないかな >>131
みーぱん狙いで180連したわ
ここで引かなきゃ今後まず引けないからな みーぱんのきたじそんなに貴重なのか。頑張って強化しようかな。 キュンのこさかなとみーぱん、きたじのだーこの、めいめいレベル100にして、少しスコアタしたらランク4万が2.5万になった。シルバー圏内で良かったんだけど。 リセマラしてこんな感じだけど、もうちょっと撮影した方が良いかな。
もし引くとしたらどれがおすすめ?
https://i.imgur.com/FuN2h4F.jpg 100連してもキュン小坂が引けない、せめてひなのだけでも欲しかった…。
キュンは9人いるのになぜほしいのが居ない…。 こさかな引いたけど少し前にアーリーサマーMAXにしたから才能開花足りない…
ガチャするしかねえなこれ 前までスコアボーナスじゃなかったらSSR当たっても放置してたからSSR+できて改めて手持ち見るとこのカード持ってたんだってのが結構いる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています