なぜここまでオードリー依存のグループになってしまったのか?★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>340
見たまんまだよ
尻にパーンと蹴り入れてるのもある YouTubeの「若林」で再生回数トップがひなあいのまとめ動画だよ 何をしてても若林を持ち上げる感じがメンバーをキャバ嬢みたいにさせるんだよな
もっとアイドルとして自然なリスペクトある関係作れるやろ 春日も若林リスペクトの展開の時に強めのdisりツッコミ入れて落とせばまだいけるんか? 春日がいないひなあいとか企画プレゼン回の「○ナンデス」みたいにメンバーがひたすら若林の機嫌とって若林がデレデレしてるだけになって見てらんねーぞ笑 要するに一部のスタッフやメンバーがすり寄ってるのが気に入らない
すり寄らないメンバーの扱いが悪いのが気に入らない
他の番組で上手くいかない爪痕が残せないのはオードリーのせい
CDの売上にも貢献が少ない
もうデビューもして知名度が上がってきたからオードリーとリトルトゥースは用済みだから切り離したい
でもこれから上手くいってもっとブレイクしたらそれはおひさまのおかげ
上手くいかなかったらオードリーとリトルトゥースのせい なんかこのスレってようするにオードリーに嫉妬してるってことだよね
日向坂のメンバーにこんなに好かれてるのが気に入らないんだよ >>341
いや、誰が蹴られてんのかな?何で蹴られてんのかな?
っていう単純な疑問w >>322
小坂が喋るだけで贔屓だ佐々木とかとしいい加減ウザい >>350
アイドリングでしょ
アイドリングが告知のためにそんなバカなマンに出たけど
プロレスとしてバカリズムが告知させない歌わせないというスタンスを取り続けたんだろう
バカリズムを「升野さん」と呼ぶことがデフォルトなほど信頼関係はあるんだろうが多分今ならアウト 贔屓されて
小坂→黙り込むしかなく損
佐々木→贔屓だーしか言えず煩くて損
若林→滑ってて損
誰も得しないのにまだやり続けてる悪夢 本スレは見てくれるとか思い出したら握手会の厄介オタ目前だから気をつけろよ なんかMCの名前をブログとかメッセで出しまくって誰が一番MCのファンに媚びれるか勝負してるみたいなかんじだな
絡みがない少ない時期だとMCの夢見たアピールとかまで複数人がやるし
番組もそうだしそれ以外の活動見ててもキャバ嬢みたいなことやってファン増やそうとしてるかんじが違和感ある
まあ収益にしっかり繋がるなら良いことなんだろけど >>365
オードリーじゃなくてオレに媚を売れってことだな
ようするにオードリーに嫉妬してるわけだ
あと握手会とかキャバ嬢みたいなことをするのが
秋元の作ったアイドルグループという基本は押さえておこうな オードリーはバイキング辞めたいならさっさと卒業しろよな ヒルナンデス? ドケチ隊好きでよく録画してたわ ももちが芸能界引退発表したあと若林がラジオで惜しがってたなあ もう夢まで持ちだしたら何でもありだよな
オタですら理想のオードリーを妄想することができるし なぜ最近の日向坂はつまらないのか?
なぜオードリー依存がいけないことなのか?
が論理的に語られてるのに対してリトルトゥースはオードリー同様に嫉妬のワンパターンでつまらんなぁ 「日向坂の番組だからもっと日向坂が観たい!」に対して
「は?嫉妬だろ」
とか意味わからなすぎる メンバー自身が若林に媚びたりする今の状況がおかしいってことがわからないとダメだよな
もう手遅れかもしれないが >>366
「ようするにオードリーに嫉妬してるわけだ」
馬鹿の言い分は毎回これ
オードリーに自分を重ねてるキチガイおひさまリトルトゥース >>373
こんなこと言うと嫉妬してるって言われるぞw でも実際嫉妬だよね
メンバーがブログやメッセでオードリー関連の話出すたび発狂してるじゃん このスレ少し遡ってみたけどメンバーが出した話で発狂してるレス見当たらなかったわ
逆に煽ってるレスが目立つな ひなあいでオードリーネタばっかやるな、と
メンバーはオードリーに媚びるな、は
別の線を走ってるんだよ
アホにはそれがわからない オードリーネタがダメなんじゃなくてあまり接点のなかったメンバー同士が何かのきっかけで食事に行ったりとか遊んだりとかメンバー間の広がりも見たいんだよ
でもいつも仲良し同士でくっついてオードリーが〜誰派だ〜贔屓は〜って同じことばっかやってるじゃん >>376
具体的にどのレス?
もしかしてソースは君の脳内だから出せないの? リトルトゥースはきょんこに否定されて大発狂してたけど俺らはきょんこがブログでオードリーに媚びようとなんも思わないよ
オードリーネタばっかの番組に不満あるだけでオードリーなんて死ぬほど興味ない
リトルトゥースだって千鳥がどうとか和牛がどうとか興味ねーだろそれと同じ 上の方で自分が嫉妬してる部分もあるかもと言ったばっかりに
俺の場合は女子があれだけ笑ってくれてるからなあって思っただけだから
単純にオードリーよりもメンバーに時間やリソースを割いてほしいとも思うし、ただそう思ってる人が大半なんじゃない? 若林がここネタにしたら面白いのに
〜〜こんな風に書かれてたわー
でも絶対負けない とか言われたりな オ ワ コ ン 乃 木 カ ス の 気 狂 い ア ン チ し か 居 な い
18コメント10KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
1名無しって、書けない?(京都府)2020/05/24(日) 15:45:40.85ID:AmhtaRbZ0>>2
¥ ソープ
¥ ヘルス
¥ 握手会
一生 「有料」
中学生でもデートしてるのに
おっさんが ガチ恋 (精神異常者)
こっちにもスレ立てるかな・・ >>376
嫉妬とか発狂とか使うと優位に立てると思ってる精神年齢小学生低学年のこどおじwwwwwww あー、言い方が難しいけどここのスレの人達は嫉妬なんかしてないんじゃないってことね
若林さんがこのことをネタにできるわけもなく
2ちゃんのことだからってわけじゃないよ 番組批判しててよく毎週観ようと思えるね
ドMなんだろうな
どうせ観るなら楽しんで観れるように自分を変化させればいいのに >>389
それを盲目信者という
きみはしっかり平信と同じ道辿ってるね >>389
なんだっけな
そういう思考はメンヘラになりやすいんだっけか >>389
あなたはオードリーが好きだから、もしオードリーの出番が減っても見るでしょ?
そういうことだよ 記憶に頼るのと実際に観るのとでは大違いということで、オードリー がMCしたアイドル番組チーム8 のブンブン!エイト大放送を見返した。
ひなあい比較検証、長文スマソお時間と関心ある方はご笑覧。
でもこの番組をオードリーファンで未チェックの人はいないのでは?
(流れでAKBINGO!#442オードリーMC回も一応見返した。
どきキャンがオードリーの代役でAKBINGOがっつり出演してたのはワロタ。
春日とサトミツはネ申TV#1から出てたしAKBとの縁は古い)
エイトのフォーマットは番組開始から終了まで30分枠のなんと公開収録!
客前で生コントあり、トークあり、無茶振りあり、観客を壇上に上げて絡みあり、先輩アイドル曲の生歌カバーあり、
等々の相当気合いの入ったアイドル番組だったんだなとひなあい慣れした今は感じた、リアルタイム当時は特に気にならなかったけれども。
比較するとひなあいはアイドル番組としてはかなり異色()というのが率直なところで、日向坂メンバーでアイドル番組を観たい勢から不満の声が上がるのはまあ納得できた。
お笑いLIVE好きならオードリーとエイトメンとの生コントの方がハマるんじゃねとか、裏のつい立てに8メンバー着替えスペース(‼︎)って紙が貼られていたり、
若が旧知のSKEの珠理奈を呼び捨てとか2月時点で不協和音言ってたり、最後観客をハイタッチ会でメンバーが並んでお見送りとか
比較してるといろいろたくさん見所あるけど争点部分の比較を抜き出すと、
・このスレで要望されているアイドルがメインの番組構成で作られていた。
・オードリーもエイトメンバーを前面に押し出して仕事していた。
・番組構成作家に佐藤満春が毎回クレジットされていた。
・AKBINGO!のどきキャン出演会でサトミツはエイト番組のリハーサルではオードリーの代役を務めている映像流して説明していた。
・アイドルのエイトメンバーは全員ではなく各回16〜20人が出演していた。
・そしてオードリーのラジオネタ等は一切出てこなかった。
つまりオードリーはいわゆるアイドル番組も普通にやれるし、サトミツはアイドル番組の台本も書けるし、
8メンバーはコントも無茶振りも生歌もお約束の泣く子もいながらアイドル普通に頑張ってTVしていた。
そうなるとこのスレで批判対象になっていることは、
つまりお笑いファン向けではなくアイドルの冠番組を求めているファンが主張し続けているアイドル番組作りに関しては、
叩き上げの日向坂メンバーはもちろんやるだろうし、オードリー側も(サトミツも)実現は可能だということ。
オードリーもサトミツもいくらでもやれる。
にも係らず現状そうなっていないとすれば、
問題抽出される点としては演者側というよりも(しくじり先生のハライチ澤部のエピソードとして既に出されているけれども)、
番組スタッフの公私混同気味なオードリーへの強烈な承認欲求からくる番組作りということに最終的には結論づけられるかと。
しかし番組を自分の意思で私物化できるほどの立場の人間となると、
(スポンサー(SONY他)には日曜ド深夜の関東ローカル(+アルファ)の番組の安定した視聴率の数字を見せれば路線変更や撤退の話は出ないだろうから、そうなると)
やはりPかDということになるのかな。
そしてその番組スタッフをたしなめた澤部はひなあいにはいないと。
さらにPあるいはDという立場の人間がオードリーから強烈に認知や承認を受けたがっているのなら、
演者側、つまり収録時にオードリー絡めないことをして頑張ってもカットされやすい現実を毎週オンエア確認できる日向坂メンバーたちの中には、
人気獲得の戦略としてなるべくカットされない方向に向かうメンもいてもおかしくないということかな。
やり過ぎはカットされる例も最近カット集で出たけれども、それが逆証明にもなっているとか。
その影響としてとりあえず2点、
・オードリーから強烈に認知や承認をされたがっているPやらDやら番組スタッフが作り出すひなあいを歓迎している人々と嫌がっている人々がいる点
・冠番組ひなあいの台本や収録の習慣からかどうかメンバーが外番組では借りてきた猫になりがちという批判も出やすいのかなと。頑張っているメンバーもいるけれども。
以上、オードリーがMCのアイドル番組の簡単な比較検証を終わります。 >>393
以前から作り方が悪いって意見が多かったけど、その理由として「番組スタッフの承認欲求」ってのがとてもわかりやすいキーワードだな たしか山里も、ひなあいスタッフには絶対リトルトゥースがいるとか言ってたような スタッフばかりの責任ともいえんだろ
メンバー側からも明らかにオードリーネタが出る頻度が多すぎる
弁えてるのはオードリー関係ない場では全くオードリーネタ出さない小坂くらいだろ もう一つ今、別に考察していることは、
つまりおひさま他アイドルメインのアイドルバラエティ番組を望む層からひなあいの現状に不満の声が上がる要因として、はっきり言って主要因だと考えてるけれども、
・日向坂の主戦場である握手会とライブコンサートが自粛でできない
ことがあるよね。
これはアイドル活動としては致命的。
例えば逆にオードリーがラジオTVもお笑いライブも自粛でできない状態に追い込まれたら?
と考えればファンにフラストレーションが溜まるのは容易に理解可能かなと。
もう今はないことだけれど、日向坂が握手会も盛況、全国ツアーも毎回大評判とかの状態、
つまりアイドル活動がアイドルとして全開中とかなら多少ひなあいが異色な作り方されていてもファンの不満は抑えられるだろうと考察中。 出演者を死に追いやるスタッフよりは承認欲求強いリトルトゥーススタッフのがまだマシだろうな >>393
長文乙
こういう風に論理的に説明してもらえるとすげー納得できた
PかDか知らないけど内輪ネタまみれなのは承認欲求というかオードリーの大ファンで自分もその一員になってるような感覚なんだろうね このグループだとメンバー同士のバレンタイン企画で1本はやらないだろうな
若林さんと春日さんどちらに渡すかとか誰のチョコが一番いいかオードリーさんに決めてもらおうみたいになる
アイドルの王道ができない >>396
オードリーネタが手軽さのわりに様々な面で効果的すぎるんだよ
小坂以外は最早やらない方が馬鹿なくらい >>402
外番組で馬鹿を見るのはそのメンバーなんだけどな 確かにリスナーじゃなきゃわからないようなネタとかやりすぎるのはダメだよな
本来ファン(おひさま)向けの番組がMCのファン向けじゃ番組の私物化って言われても仕方ないわ 果たしてこの番組の作り方で日向坂46にメリットがあるかどうか運営は見極める必要がある。 外から来た外部勢力により崩壊に陥るアイドルグループか…
アイドル側からしたら理不尽極まり無過ぎて最早面白い >>397
たしかに、現状だとひなあいが活動の命綱だから、そこでオードリーネタばかりだと
オードリーが特に好きではないおひさまにとっては洒落にならない事態なんだろうな…
自分もひなあい見始めの頃はオードリーのことあまり知らなくて、「これMCの番組じゃねーか」とあまり良い印象ではなかったのを思い出した >>407
楽なネタに逃げて成長しないから外番組でたとき恥をかくってことでしょ
まさか外番組でもオードリーさんがーってわけにもいかないし 小坂、東村、美玲あたりはオードリーに傾倒せずニュートラルにやってるなとは思う >>410
みーぱんはどうぶつピース、ちゃちゃネタ引っ張っててニュートラルとは言い難いね みーぱんはオードリーのことほとんど知らないから犬のことしか言えないんだと思うわ >>396
けやかけのねる卒業回でトゥースしてた一期生ドン引き >>405
今まで判断して来なかったとでも思ってるのか?
見極めた結果が現状 >>416
今まではおまかせになってるんじゃないかと思ってさ
それはここでいいあってもアレだけどね すげぇな
番組開始早々アイドルと関係ない春日出産ネタ まあ、思った以上に短かったからよかった
がっつり1回分やるとも思ってたし
コロナ明けにやるかもしれんけど ケーマックスはぷっすまも見てて思ったけどテロップネタで笑いとりに行く風習なんか?
乃木も一時期は顕著だったが日向に関しては力入れすぎな一面がある
それも一重にリトルトゥースが上層部及び製作スタッフにいるのかもしれないというのが最近の見解だわ あれだけラジオネタテロップあって
いるのかもしれないって… 番組私物化やらお任せで作らせるとか
バカも休み休み言ってくれ
一本の為にどれだけ人と金が動いてるか想像すら出来ないのだろうか きょう全然ラジオネタなかったな、冒頭がっつりおめでとうだったからおさえたんかな オードリー依存と言うより、オードリーがすり寄って来てるようにしか見えないんだけど…。
オードリー最近クソ詰まんないだろ。 >>431
なんだろなぁって見てたけどそうなんだ、、、
なんだかなぁ スタッフがリトルトゥースならオードリーが自分たちのネタあんま入れないでって言えばすむ話しだろ
リトルトゥース制御できないのかオードリーは オードリー粘着なら通報されないと思ってるみたいだけどmcに対する粘着って去年逮捕されとるから悪意ある通報されたらアウトだよ・・ 娘誕生おめでとうくらいは普通にあってもいいし微笑ましいはずなのに普段から無駄にオードリーネタ入れまくるからな
たまになら変なヘイトも集まらなかっただろうに >>435
オードリーに対する誹謗中傷ってどのレス? オードリー全面に押し出すのは面白いから別にいいんだけど、それでリトルトゥース兼おひさまが調子に乗って
乃木中やけやかけの批判的なことをTwitterで言って乃木オタや欅オタに喧嘩売りまくってるのどうにかして欲しい
日向坂関係無いオードリーの番組で日向坂絡めたりするおひさまも多いし変な人増えた
今後現場が再開されても変な人だらけになってるのは目に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています