日向って楽曲が弱いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イントロのエレキギターとブラスもAKBのテンプレ感あるな
なんだかんだでこのパターンは堅いんだろうな ソンナコトナイヨ
カノンコードと小室コードの合わせ
定番中の定番
J-POPはカノンコード安易に使いすぎだよな >>103
なんだかんだ一時代気づいたグループだもん。すげーよ >>1
意図的。
康の中で絶対聖域がある。日向坂はG序列4番目。そこからは越えてはならない >>108
そもそもどこまでをひらがな時代と言うのか
君話?ジョイラ? ドレミが一番好きではある
反社ども御用達のトランス音楽をここまで爽やかに、斬新な歌ものモーニングサイケに仕上げた逸品中の逸品
したり顔の識者連中はこれを語らない時点でモグリ認定 >>108
まだ今野と秋元が仲悪くもなかった頃だからね。 >>110
日向坂のデビューシングルがキュンなんだから、それ以前にリリースされたもの
に決まってるだろ 黒い羊収録曲が最後のひらがな名義だね
抱きしめてやる
君に話しておきたいこと ソンナコトはアレンジが寒すぎる
ビジュアル系バンドみたいなリズムパターンあれホントダサい
ナゼー最高 やすすの創造意欲を掻き立てるメンバーがいないから仕方ない 日向坂みたいなポジティブなアイドルアイドルしたグループは康の好みじゃないだろうな
むしろ、ひらがな時代の切ない環境や雰囲気の方が康の好みに近かったかもしれない
車輪とか期待してない自分とか良い曲だ >>124
メンツ的に無理だろ
今のAKB路線がいいとこ 歌唱の個性とか力量に依存してきてるよね
曲はテンプレ 昨日解禁になった曲も凡曲だったな
無味無臭って感じ 康の歌詞創作意欲が沸く対象って気分の波が激しい躁鬱状態のメンバーが大好物なんだろな。
”普通の子”には何も書けない。
病的精神状態に追い込む過程、良曲が生まれるという悲運を兼ね備えてる。。 共感性羞恥心を煽るような曲ばかりで吐き気がする
なんでAKB支店のようなコミカル路線走ってんの? 日向の曲がいいとか歌唱っていってる人、普段どんな音楽聴いてるんだろう >>124
じゃああいつは今何考えて曲選んで詞書いてんだ?() >>133
オレはお前が普段どんな音楽聴いてようが
どーーでもいいけどな ww >>133
けやき坂46デビューアルバム「走り出す瞬間」聞いて下さい
捨て曲一曲もない完璧なアルバムです限定盤Blu-rayも超オススメ
漢字欅から ひらがなけやき日向坂のファンになったアルバムです いいアルバムではあるが
個人的には、NO WAR系のライブ映え狙い曲がちょっと多いなと思う >>132
他の坂道がコミカル路線じゃないから
って理由じゃ駄目なわけ? >>119
マキタスポーツのネタでも観てこい!
by若様 >>139
15万近く売れたから多分想像してるの違うんじゃないかな? AKBの曲ってお店で流れてるの聞いても何も残らないけど
乃木坂の2018年以前の曲や欅坂の表題曲は耳に入ると
あとで調べてもう一度ちゃんと聞きたくなる曲ばかり
「ソンナコトナイヨ」を一般の人がお店で流れてるの聞いたら
AKBの曲と思って誤解され聞き流されそう >>144
俺はAKBの曲の方が耳に残るな。
この前菅井さんの舞台見に行った時、開演前に流れてる曲で良い曲だなと思って調べたらAKBの僕たちは戦わないって曲だった。 マキタスポーツとか自分ではヒット曲を作れない
結果論のバカとしか思えないんだが 総選挙のテーマソングが「僕たちは戦わない」
この辺のちぐはぐさからAKBは堕ち始めたよな >>5
あれだけはいいな。乃木坂は
>>144
今のAKBはそうかもだが長く見れば大半が逆を言うぞ。AKBが売れたのはやはり曲の一般ウケが良かったのは大きい
欅はサイマジョと黒い羊はそんな感じだが乃木坂はホントに一般が思い浮かべる曲ないぞ ときめき草とジョイフルラブは良い曲だと思う
キュンドレミソンナコトは一般認知狙ったハッシュタグみたいな曲とフリ 一番曲のいいアイドルはukkaだな
https://youtu.be/v638s1GR-vg
ちなみにメンバーの村星りじゅちゃんはお寿司と友達 >>136
これ
走り出す瞬間は曲だけじゃなく衣装や振り付けまで含め素晴らしかったから日向になってこんなに劣化するとは思わなかった 白石でもUSHERやらNe-yoを聴いてるというのに だから秋元と今野が仲良かった頃は良曲なんだよ。そもそも日向坂にした発起人は今野だし。
それ以降、康はもう勝手にしろよ的なスタンスになった。 期待していない自分は、曲に力入っていたな
俺も一番好きな曲だわ ソンナコトとか金爆がAKBっぽい曲をパロって作ってみました感があるのよね 4thもやはり凡曲ばかりだったな
良いのは馬とナゼーくらいでしょ 個人的に一番好きなのはアルバムの曲、ハズレ無しだな今でも聴いてる
それから半分の記憶 ハロウィンみたいなのがいいよ。ふざけた浮気心の歌だけど、秋元にしか書けないのはこういうやつ。
キュンやドレミは手を抜きすぎ。 日向になってから何かカタカナ表記好きだよな
実質カタカナケヤキになったんじゃね() >>9
お前は青葉真司と金正恩の人間性を両取りしちゃってるけどな 知人にファンになってほしくて色々動画とか見せてメンバーに興味は持ってくれたんだけど
どうしても楽曲の壁にぶつかるね
キツネだけ気に入ってくれたけど 走り出す瞬間、はいいアルバムだと思うけど3パターン出したせいでちょっと掴みに失敗してるよ
いい曲だけ絞って出せばもっと特色出せたのに、gunsのユーズユアイリュージョンみたいに
結局半数の曲が捨て曲のように見えてしまう、逆効果だった。 ガンズは当時、友達と1枚づつ買って貸しあってテープにダビングすれば良いなんて言ってたな
すごい自信でカッコいいやね アルバムがいいって言うから聴いてみたけどウーンって感じでしたね >>179
振り付けも込みで名盤なんだよ
日向坂になって楽曲が弱くなったように思えるのは振付師がCRE8BOYに変わったってのもある 楽曲弱くてもひなあい見れればそれでいいわ
ライブは他行ってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています