ソンナコトナイヨが神曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めっちゃいいやん
文句つけてるのってケヤカスの嫉妬じゃねーの? 小坂も素晴らしいけれど「ソンナコトナイヨ」に関してはかとしがセンターの方がよかったかもね
かとしはまだセンターは難しいと思っていたがこの曲のかとしは存在感があって
佇まいが美しいし濃紺で統一されたファッションもよく似合っていて女性人気が出そうだ
セルフドキュメンタリーを見るにこの曲でかとしはコンプレックスを表現で解放させたらかとしは一段上に昇る
かとしは今回はセンターではないけれどとても美しかったのでこの曲の表現を通して心の鬱屈を奈良美智の芸術あの少女のように昇華して欲しい
そして一段上に昇っていつかセンターでよりよい表現をしてほしい 「ソンナコトナイヨ」はドラマやアニメのEDっぽい曲だから
みーぱんはホタルノヒカリみたいに髪を上げてラフにしてセンターかフロントにいて
あの恋ダンスみたいな振りをしたら親近感がありつつスマートで可愛くてかっこいいという
モデルのみーぱんの魅力が存分に表現できて女性人気が出ただろうね
この曲に関してはもちろん小坂センターでもいいが采配を変えても面白かった AKB臭くて嫌だなと最初思ったけど、こういうのは日向坂に任せることができてAKBの息の根を止めるんじゃないかと思えてきた 最初はん?だけど何回聞いても飽きないしこういう曲いいよな
不協和音もそうだったわ >>245
それでもがな恋やきたじに敵わないんだな。僕は後列端の頃からみーぱん推しだけどね。みーぱんをセンターに持ってきたときは運営も本気だと思ったけど、どうしてこうなった? >>247
AKBっぽいとかいうのは元ヲタさんの感覚であって、そういうの知らな人もいるんですよ >>247
AKBって言うより、秋元康が得意な分野なんだろう。
曲のスピード感は今までの日向で一番。 でもさImitation Rain聞いちゃうと
秋元の抱えてる作曲家がしょぼいのがよくわかるな
YOSHIKIとかB'zの松本とか使えるジャニーズはやっぱり異次元だし
楽曲レベルもちがう パワプロの曲に似てるから2020出たらやきうアイドルとしてコラボしよう
なお出るかは不明なもよう 最初微妙かなと思っても結局口ずさんでんだ
毎回そう 信者しかいないSNSや本スレでも反応が芳しくない
評価低い AメロもBメロも王道高揚感満載で素晴らしい出来なのに、
サビに入った途端昭和歌謡路線のチープなヤンキーメロディーになりくさって死ぬほど腹立つわ
秋豚曲はこのパターンが多すぎる
どうせ握手で売れるからってあからさまにサビを手抜きしてやっつけで完成させてんじゃねえよ
最後まで手抜きせずに丹精に作り上げたら今年の代表曲になってたかもしれねえのに
サビがゴミすぎるから結局トータルでクソ曲だわ死ね 窓を開けなくても 76万 1/28公開
ナゼー 61万 2/5公開 >>260-261>>263
いずれにせよ無風なんだから
全く問題ナシ! w
間違いなく良い曲だと思うね。
叩いている奴はアンチ。 >>263
俺、音楽分かってます感強いけど全然分かってないなw
普通にドレミより凄く好きだし良い曲だぞw
クオリティの違いに気づけよw クソ曲だなんて言う人もいるかもしれんが、一切気にしないでほしいわ
どうせアンチだろ。氏ね こういう曲が好きかどうかの問題だな
好きになれないのだとしたら今後日向ヲタを続けてくのは厳しいかと 普通に良曲。
一番大事なのは、メンバーに合っているかどうか?
合っていると思う。
良き。 聴くに耐えない曲をバックに引き攣った笑顔を見せられる苦行 全然聴きやすいけどな。
笑顔は引き攣っていない。
弾けてていいじゃん。 >>282
は?
ファーストからサードまで表題は好きだったんだが、今後はこんなのしかないってこと? キュンとかドレミも
AKBっぽいだの言う奴は言ってたし別に今更感 ソンナコトナイヨ は「カノン」進行だから、ベッタベタ秋元康の王道。 必ずしもAKBっぽい曲がダメだとは思わないけど、この曲はダメだよ >>263
サビの小室進行をバカにするんじゃねぇ〜よ!
GET WILD、DEPARTURES、
ここ最近のアニソンは小室進行だぞ! 小室進行とは6→4→5→1のことか
たしかにGet wildとかサイレントマジョリティーと同じだな 普通に良曲でライブで盛り上がるし良いと思うけどね。 ドラミソラシドもAKBっぽい
キツネもAKBっぽい
ガールズルールもAKBっぽい
作詞は秋元だし作曲家もAKBと坂道で被ったりしてるから当たり前の話じゃんw てか48の楽曲なんてどこのグループも全部一緒なんだからそれなりにわけられてる坂はまだまし
本当に個性出したかったらそれでも歩いてるとかミスチルみたいな歌い方するとかしないと個性なんてもう出ません 乃木坂で有名な杉山勝彦だって48とか10曲以上作曲してるしそりゃあ似てくるだろ 聴きたてホヤホヤヲタク
『んー微妙、あの部分恥ずかしいからやめてほしい』
ライブ参戦ヲタク
『ソンナコトナイヨォ〜!!』 AメロBメロは女目線
サビは男目線
きれいに分けられてるね
古くは木綿のハンカチーフとかこんな構図、逆パターンだったね バンドサウンドで似てるコード進行やベースライン、わかりやすいMIXパートがあれば全部同じ曲に聴こえちゃうお爺ちゃん 秋元康も日向坂はAKBの再来ってネット(俺)の声を意識して意図的に似せたんだろ
むしろこれを似てないとか言うやつが頭おかしい はるのかぜがふいにふいて(ソンナコトナイヨ)
ひとはだれもいっしょうのうち(ヘビロテ)
ソックリ そんなことないよ(ソンナコトナイヨ)
きみがだいすきだきみがだいすきだ(大声ダイヤモンド)
ソックリ
このメロディの類似に気づかないのはツンボ
音楽語る資格なし 凄くいいわ
MVも素晴らしい
映像はクールカッコいい方向なんだけど
メンバーの顔見ると皆楽しそうにニコニコ笑ってるのが不思議な魅力
しいて言えばラストのグルグルショットがちょっと多過ぎてくどい感じはするが
歴代最高の神曲&神MVだと思う ガチの神曲だよね。
分からないヤツには分からない。
盛り上がれることが一番重要よ。 正直、ソンナが好きじゃない人はおひさまじゃないとすら思っている…。 >>308
お前の感性と合わない奴をツンボと言うならば
お前以外の全人類がツンボだな() 「あれれ?死んでますか?」
「ゾンビナコトナイヨ」 >>323
いや、感性じゃなくて、客観的に見て音の形が似てるってことだから
これに気づけないのはツンボ はるのかぜがふいにふいて(ソンナコトナイヨ)
ひとはだれもいっしょうのうち(ヘビロテ)
そんなことないよぼくはそうおもわない(ソンナコトナイヨ)
きみがだいすきだぼくはぜんりょくではしる(大声ダイヤモンド)
↑とくにこの部分な そもそもヘビロテ大声ダイヤモンドに似てるって、運営の戦略を理解する重要な要素なのに、それが理解できないバカがいることに驚き 損な事無いよ
そんな子都内よ
チャーミングって、エド・はるみかよ! キツネはまだコミックソングとして許容できたけどこっちはなぁ…
あ、神曲スレでしたか失礼 中国人のおひさまの集まるサイトを覗いたら、「奈良美智の絵」がわからなくて、「あの絵の女の子」はカトシが描いたキャプテンの絵のことだと勘違いしてたw キツネ新規はほぼ皆好きなんよな
確かに路線としては1番似てる キツネもこの曲も凄く良い曲だと思う
ソンナコトナイヨについてこれない奴はおひさま辞めた方がいいぜ ソンナコトナイヨもうスタジオライブやっちゃったけど3rd収録曲でまだやってないの何曲かあるよな
そっち見たかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています