ソンナコトナイヨが神曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全然良かった
タイトルからあんま期待してなかったけど よくありがちなキャッチーなアイドル曲
普通にいいと思う
ただ分かりやすいだけあって
すぐ飽きるかもしれん 超名曲を求めるおひさまの期待値にはすこし届かないがそれなりにいい曲! キュンもドレミもキツネもこん好きもヲタの評価は最初は最低・最悪だったからなぁ
初期のAKBに似てるって言う人も多いけど、
今の10代はその頃のAKBを知らないから、どんな感想持つかな? キュン
ドレミ
ときてこの曲は好きだなあ
明るい感じでダンス踊ってくれると嬉しい ドレミとキュンは謎で叩かれてたけど2週間後くらいには評価逆転してたっけ ドレミは指揮パフォ見てからかな
MVは好きだったけど歌詞が絶望的に受け付けなかった 煽るような意図はないんだけど、
これをいい曲と感じるのは普段から曲聞かなすぎだと思う
イントロも古臭いしギターソロもめちゃめちゃまぬけ
MVが満点でプラマイゼロのレベルだよ すごく分かりやすくアイドルっぽい曲だと思うね
今やっておかないと後では歌えない曲かもしれない こん好きはMV全然回らなかったからな
歌詞無視した笑顔キラキラ路線のドレミを世間は求めている ドレミがむしろあそこまで伸びてたの結構おひさまにすら知られてないんだよなw 世の中は王道アイドル曲もとめてて
それを今はAKBにやらせてもヒットしないから
今一番勢いのある日向坂にやらせるという
見事なまでの秋元のコンセプト
ただ欅坂ながれのウンチクどもは
文句言うとる >>66
ジワるもサステナも2日目以降売れなかったからな 2010年のアイドル曲って感じ
ひらがな時代の曲の方が目新しさを感じるのは何故だろう 不協和音が解禁されたときに「糞曲」って意見がチラホラあった
それを見た情報漏洩茸が「MV見てから言え」みたいなことを言った
実際にMV見たら印象が変わった
そして今、やっぱり色んな意味で「糞曲」だったと伝説になった >>72
いうて一般には2番人気の曲だからな
そして日向に不協和音が来ることはない
無い物ねだりと言われても仕方ない 叫ぶ セリフ Hey!
が入った歌多過ぎ
これって秋元の意向なのかなぁ 「不協和音」のときはMV出てもやっぱりカップリングの「エキセントリック」の方が好きって人も多くて、秋元が755でこういう曲が表題になることもあるでしょうねとか含みを持たせていた。
一方その頃、ひっそり生きてたひらがなヲタは、W-KEYAKIZAKAと僕たちは付き合っているのMV付き2曲も入ったことに歓喜していた。 >>73
あそこは日向坂での秋元と違って指原やる気あるしな
歌詞は向こうの方がよっぽど良い 何回聴いても髭男藤原あたりが作ったアイドル曲に聞こえる。
Aメロからサビで転調、ギターソロ、終盤とテクニック駆使。 AKBの編曲→テレビとホールがライブ会場
→低音カットの歌謡曲バンド前提で編曲
坂道の編曲→アリーナがライブ会場
→より遠くまで届かせる工夫
→ピアノ&ギターのシンプルな楽器構成で高音でもクリアに響く編曲
→乃木坂マネキンや欅坂不協和音から重低音も導入して低周波で遠くまで響かせる
日向坂がサウンド的に目指すもの
→リズム隊やベースを洗練させてAKB系楽曲でもアリーナライブが可能になる編曲サウンドの追求 いや、何か聴いてる方も恥ずかしくなる歌詞なんだけど、これ歌ってる方も恥ずかしだろ…
ただノリはいいと思う。 ドレミドレミやらキツネキツネいうのは恥ずかしくないんか MV込みでも青春の馬を超えてくれる気がしない
手のひら返させてくれ >>90
全然違うけどな
髭男はソンナコトナイヨみたいなペラペラのサウンドじゃない
https://youtu.be/lHPX1yv0bLk >>91
何から何まで的外れでワロタ
> →ピアノ&ギターのシンプルな楽器構成で高音でもクリアに響く編曲
乃木坂曲はストリングスとピアノ(風DTM)中心の編曲
高音でもクリアに響くホーンは少ない
> →乃木坂マネキンや欅坂不協和音から重低音も導入して低周波で遠くまで響かせる
これのどこが重低音だよw
https://youtu.be/98wrTHidYGU
重低音というならこれくらいじゃないと
Bruno Mars
https://youtu.be/PMivT7MJ41M
日本のアイドルではハロプロやフェアリーズにはには重低音を重視した曲が多いけどな
> →リズム隊やベースを洗練させてAKB系楽曲でもアリーナライブが可能になる編曲サウンドの追求
単調な4つ打ちだけど
ちなみに普通はリズム体にベースも含まれる 改めて聴いてみるとユーミンの編曲って今後の日向坂の編曲の参考になりそう なんでこれが表題か謎。青春の馬の方がいいだろ。チャーミングてなんだよwだせえええ 長めの間奏をどう使うかでライブ曲として成長する可能性はある 普通に良曲
ソンナコトナイヨ
叩いてるのが
ケヤカスあたりか
欅坂と日向坂
別物だからな
すでに >>75
最近のマイブームだね
というかそれらと同時期に作った曲ということだね
まあそろそろ飽きるでしょ 糞曲が3連続で続いてきて、4発目に特大の糞が降ってきたw 紅白直後&ドーム年最初のスタートの超大事なシングルでこんなクオリティ低い曲出されると流石に萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています