172走り出す名無し(三重県)2019/10/31(木) 23:24:54.61ID:gl+5UQlK0HLWN
セルフドキュメンタリーやっと見たけどぶっちゃけすぎじゃない?

おたけ
最近の日向坂はみんなバラバラで一体感がない

ぶっちゃけ1期はカス 
2期のおかげでメジャーデビューができて番組露出も増えた
1期が2期に勝ってるところはない

高瀬
昔はどんな番組でもがむしゃらにやってたのに最近は慣れが多い
連帯感や必死さがなくなってる

宮田
露出が増えてきた分、みんな初心を忘れている 流れ作業で仕事をこなしている
2期生だけでの振り入れ(ダンスの練習)はみんな不真面目で最悪だった
私は1期がいると(みんなちゃんと練習するので)嬉しかった 
1期生に2期はバチバチしてると言われるが2期はシンプルに仲が悪い

情報ありがとう。こういうお涙チョウダイ、泣き芸はみないからまとめ助かります。
仲良しとだらける側面もある。たいてい、コンサートで落下する人が出るのもだらけ時期かな。
アイドルは1.5年に一回誰か、ステージから転落するんだよね。

さらに、売れっ子タレント、支援班のベテラン途中離脱だと、タレントに強く言えない人が多くなるのはどこの事務所も一緒。

ある意味ここで、元芸能さんの痛烈な指摘も、現場じゃ言えないことだと思うよん。
元芸能さん、10か月以上、ダンスレッスンの休憩中、みんな喋らなくて地獄な経験もあるから、仲良しだとだらける。
仲悪いと暗黙の了解や、アイコンタクトここに移動しろできないしね。難しいもんよ。

結論。
かきさきさんが、ストーカー問題で一部のソニーの社員とケンカして辞職したた言われているように、
何事も人間関係。
あの問題、実は単なるケンカというのはこの業界多いものだ。