音楽通のおひさま教えてUKロックが廃れた理由って何よ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
90年代途中まで無敵感あったよな?
オアシス辺りまではマジで強かった 彼女の中に鮫だか金目鯛を挿入したり
ホテルの窓からテレビを棄てたり
ほんとアホやなあの人らは ggアリンはステージで全裸で自傷行為&うんこ
極め付けは血とうんこ混ぜた特製エキスを体に塗りたくってそれを観客に投げてお裾分けw
動画みたけどキツイわあれ すまん。間違えて2回送ってしまった。
自分にキャップかけします。 ちんこ出して逮捕なの?
甲本ヒロトよく出してるよね
アメリカではジムモリソンがステージでオナニーして逮捕されたってのは知ってるけど 神聖かまってちゃんのの子は全裸でステージに登場し
1曲終わるごとに1枚服をきていく謎のライブやってたな
あとステージ上で小便したり他にも公式ニコ生LIVEでちんこ出したり色々やらかしてた 北海道でも握手会やってほしいなぁ。こさかなと握手してみたい。 昨日からずっとキングスオブレオン聴いてる。かっこいい。 >>860
スペアミントも好きだったし同時期にいたmoverのこの曲もノーザンソウル感満載でよく聴いてた
https://youtu.be/4vxEB8-bHOU フリーがハードロックってそれほど違和感ないけど。
初期のブリテッシュハードってブルースロックなわけだし。 クリームとかね。あのやぶれかぶれ感があるのに整合感があるところとか。ブルースのフォーマットを進化させて新しい音楽を表現するっていう部分では抜きん出たね。3人とも凄すぎて評価するのもおこがましいけど。 序盤は良かったのに老人だらけになってゴミと化したスレ じゃあお気に入りの体位で埋めるか
壁に手をつけさせてズッコンバッコン >>867
じゃあ君が何か面白いこと書いてゴミじゃないスレに方向修正してください。 >>861
ムーバーは自分も知らなかった
ノーザンソウルでいい感じ
ルビーターナーって人も調べたら、カルチャークラブのバックボーカルだったり、ウィンウッドとデュエットしたり、エタジェームスとかミラクルズとかカバーしてて良かった クリームはブリティッシュブルースだけどブリティッシュハードだと言われるのは違和感 >>862
>>870
気に入ってくれて良かったです
↓どちらもノーザンソウルのド定番の曲だけど
たぶんこの辺りをイメージして作ったんだろうなと思う曲
https://youtu.be/czImffNbUIA
https://youtu.be/DjIfuVJ2ZWM 結局スレで1番盛り上がるのはオアシスの話だったね
最近のバンドの話してもイマイチ盛り上がらず
保守的だとか文句言われるし…
ラグビー決勝の試合前に観客席のイングランドファンがワンダーウォール合唱してたらしいけどやっぱりみんなオアシスが好きなんだよな >>872
確かに。ブルースロックという文脈でクリームを例に出しましたが誤解を生む表現でした。お詫びして訂正します。 後付けで国民的ヅラになっただけだよ
当時は某ナントカと二分したうえ米シアトル勢に完全に押されてた
順番が回ってきたときにたまたまそこにいた人たちって感じ 完走まであと少し。オアシスの思い出でも語ろうか。2009年の札幌公演で初めて生でオアシスを見た。冬だったもんでリアムがずっと「ファッキンコールド」って言ってていつブチ切れてライブが中止になるかとヒヤヒヤしながら観てた。 >>873
再生回数数100回とかレアすぎ
でもめっちゃ良い
こういう音源が簡単に聴けるんだから良い世の中ですな
掘るという言葉にちなんで
https://m.youtube.com/watch?v=no5XeOJHxK8 序盤の方でも書いたけどリアム途中退場の福岡公演2回とも行ってたのはいい思い出
2回目の時にチケットの半券送ったら貰えたTシャツとステッカーと東京公演のビデオと半券はいつか凄い値段がつくかもとジップロックに入れて実家の倉庫に保管してる そんなにオアシスがいいのかい?
俺はマスターピースとアクイースとリブフォーエバーーーが好きだけど
眉毛兄弟ってあれじゃん つーかおひさまたちがこんな深くて有意義な会話してるのが驚きだわ
本当は日向坂ファンじゃなくて他の板から流れ着いたただのロック狂なんじゃ無いかって >>867
それ
「1972年に後楽園球場のLIVE行きました」なんて爺まで登場するんだからwww ブリティッシュロックでジミヘンが出てこないのが寂しい ここにいる奴らがキュンキュンキュンとか言ってると思うと草 >>887
ジミヘンはアメリカ人だからな。人気はイギリス先行だったけど。 坂道グループはホント曲がいいなって思う。乃木坂から入ったんだけど「きみの名は希望」「今、話したい誰かがいる」なんてピアノエモかと思ったくらい。今の若者言葉のエモいじゃなくて。ウェイキングアッシュランド、サムシングコーポレイトなんかが思い浮かんだ。 ひらがな時代の曲が好きで「ひらがなけやき」「君に話しておきたいこと」はインディーポップなイメージ。日向坂になって一気にアイドル王道のメジャー感が出た時は少しさみしさもあった。だから「ホントの時間」はひらがな時代を彷彿とさせる曲がきて嬉しかった。 キュンの大サビ1回目「そんなことでキュンとするの A - BonA - EonG# - C#m」
2回目「思いがけないタイミングで A - BonA - EonG# - EmonG」
同じ旋律で最後だけコード違うとこ
誰跳べもそうだけどお洒落コードと美メロの絡みがひらがなっぽいなあと感じた 生意気だなって言われるかもしれないけどさ。作曲家の人ってすごいなってホント思う。歌なしで聴くとサウンドが凝ってるんだよなぁ。「沈黙した恋人よ」のピアノからの四つ打ちビートとか。 僕たちは付き合っているの冒頭のCadd9ジャーンもすごいなと思う
本気で音楽やってる人間は違うなと 「永遠の白線」はギターがいいのよなぁ。イントロのアコギ、エレキのカッティングと旋律弾き。ストリングスと相まって良質のギターポップが展開されてる。あとなっちょの声が可愛い。 >>895
いいよね。ちょっと空間かかった歪んだギターの音で。
僕は「バカバカしいと〜」の後ろで鳴ってるドラムのドコドコドコドコっていう部分が好き。 こうやっていろんなジャンルの曲を聴けるのもアイドル楽曲の魅力だよね。ネギッコが好きで向こうは完全渋谷系楽曲ですごい好き。池田智子とコラボした「1000%の片思い」って曲はおひさまにもぜひ聴いてほしい。 白線は既発曲と比較しても目立ってイントロで主メロを弾くし、僕つきでは音色は印象的なのにフレーズはバッキングに徹して間奏でソロもやらない
一辺倒ではないよね >>890
イギリス先行は合ってるけどそもそもデビューはイギリスなんですよ。スカウトされてトラックレーベルから。USからみて逆輸入なんだよな ひらがなで恋したい もギターが印象的。でもやっぱりシングルになる曲はもっともっと音を重ねて作り込んでるんだなぁと思った。例えるなら初期はブリティッシュブルースロックだったホワイトスネイクが全米進出を狙って作った「サーペンスアルバス」並みの変化。 >>898
Negiccoは楽曲系アイドルの最高峰だからね、ズルイよね
アイドルじゃないけどSOLEILオススメ
60S、ガールグループ系が好きな人には >>903
いいよね!ファズの効いたギターとか。
ハイスクールララバイのカバーも最高。 欅坂だけど大人は信じてくれないはなんか感じるものがあるやろ >>904
それいゆちゃんのルックスが完璧でね
活動休止するみたいだけど いいね。欅坂は「夕陽1/3」「制服と太陽」「キミガイナイ」が好き。でも総じて曲が魅力的。 ひらがなけやきは、ストロベリーフィールズのメロトロンっぽい音入ってて、わかってるなぁって >>905
なんか感じるなんてぼんやりしたもんじゃないよ ここらで音詰め込まずテンポもスローで特定のリフを繰り返す曲を出してJPOPチャートに喧嘩を売って貰いたい >>903
ソレイユのプロデュースしてるサリー久保田は
les 5-4-3-2-1ってMODSMAYDAYとか出てたバンドやってて復活したスクーターズでベース弾いてる人だからモロそっち系だよね 大人は信じてはもろブリティッシュロックよな
どのアーティスト?って聞かれたらパッと思いつかないけど
思いつきそうで思いつかん >>907
趣味が被りますね
けど1番は世界には愛しかないかなぁ
で次がキミガイナイ
風に吹かれてもとWけやきざかの詩も好き >>913
ネオGS元ファントムギフト
ギターの中森さんは元ロッテンハッツ、ヒックスビル、現マシマロ >>914
僕の印象では10数年前に流行ったUSではなくUK発のハードコア、スクリーモのサウンドをバックに歌ってる感じ。アメリカの体育会系とは違うイギリス独特の湿り気、暗さ、ナードさが出てて。全然違ってたらごめん笑 >>915
ほぼ同じ!欅坂の曲聴くと今さら青春したくなると共に自分の学生時代を呪いたくなる笑 ネオGSと言えば割れたスマホもそんな曲調だな
大人は信じてくれないはシューゲイザーがかったハードロック
同じライブで誰跳べが観れるとは贅沢なイベントでありましたな 大人は信じてくれないを初めて聴いたときにナインチンチネイルズのこの曲みたいだなと思った
https://youtu.be/TfKTgx15jag この流れのこのスレを見つつ2018共和国を観てる
バレエと少年から100年待てばの流れはたまりませんな >>906
あのこ、ひなのの一つ年上ぐらいなんだよね。本人はあの手の音楽が特に好きなわけじゃ
ないのかも。乃木坂は好きみたいだけど whateverはラストのところのメロディめっちゃ好き
あれをラストにしか使ってないのが贅沢過ぎるだろ ジミヘンの2枚組「エレクトリックレディランド」って何でレコードとCDで曲順が違うの?
LPのD面ラストは「月夜の潮路」なのに、CDのラストは「ヴードゥーチャイルドスライトリターン」なのはすげえ違和感ある 間違った曲順のCDは古いやつで91年以降は正しい曲順になってるらしい
要するにそのCD持ってるってことはジジイかケチだから中古を買ったかの2択 あ、CDじゃなくてレコードか
正しいラストの曲はヴゥードゥーチャイルド
日本の初版CDと日本版LPは違う曲
https://i.imgur.com/n3uLmnG.jpg >>926
日本では1968年から1991年まで間違った曲順で売ってたってことか
名盤なのにひでーな UKロック版「耳に落ちる涙」にありがちなこと
“ear” と “tears” で韻を踏む
あると思います / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 板違いのスレだよな、ここ
レヽ____________________
∧_∧ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀) / ̄ヽ (・∀・ ;) < どっかの馬鹿が立てたんでしょうよ
( `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
(_ ⌒./ 凵ヽ | | | |ヽ.凸| |
「 (_/Y ヽ _(__) | |\| |
┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \|. │ |
┻\| .| \.| │ >>928
as tears go byは韻踏んでるところあるよ
tearsではないけど
洋楽は普通か、韻踏むのは ジミヘンってアメリカ人なんだよな?
ギター分かる奴はクラプトンくらいしかいねえってことでイギリス渡ってあっちでブレイクしてるからukのイメージあるけど元がアメリカだだから唯一無二みたいな弾き方よね ノエル兄さん、アルバムは結構よかったのに数曲入りの新しいやつはクソみたいな曲ばっかだったな >>933
どうしてと年取るとキャッチーなの作れなくなってくるのかね ホーリーマウンテンはよかったよすごく
あれで枯れちゃったのかも アルバムならホーリーマウンテンよりこっちの曲の方が好き
https://youtu.be/0uTVYefyPG0 アルバムはDavid Holmesがいい仕事してたんだろう 5chでロック語る奴ってどいつもこいつも古臭いバンドの話しかしないのは何故なのか 新しいロックバンド出てこなくなったから
アメリカなんてここ数年10位までヒップホップが占めてるし >>935
そりゃ昔売れてたってことはキャッチャーな曲を作ってたってことでしょ
でもキャリア重ねて無理にセールス出さなくても良くなったら違う音楽にアプローチしたくなるだろう >>939
日本人は昔のロックバンドみたいに分かりやすいメロディーないと理解できない
今はヒップホップみたいにビートとリリックの妙が主体の音楽が主流というのもあって最近のバンドは昔みたいにピュアなメロディーはダサいと思われるからそういう曲は作らない グレタなんちゃらとかいうプロパガンダキッズとコラボしてて笑った >>940
イマジンドラゴンズと21パイロットは売れてるけどな せっかく3rdはいいアルバム作ったのにあんな胡散臭いクソガキとコラボはやらない方が良かったなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。