そろそろ小坂のセンター更迭を考える時期に来てると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰がセンターでも良くも悪くも関係無い
サイマジョの平手くらいインパクトあれば別だけど
だからこそ楽曲によって色々試してみればいいのに そりゃ番組でMC芸人にギャバ嬢みたいな対応してりゃ呆れて離れるファンは多いだろうなw
数少ないお笑い芸人信者が増えて元々のファンが去ってる…考えた奴アホかとw 日向はキュン、ドレミとハッピーオーラの王道アイドルの方向性を捨てるテコ入れしたのにダメってことは
次はセンター交代しかないわな
現状を続けても右肩下がりの未来しか待ってない サイマジョはサイマジョが神曲なだけで
平手じゃなくてもスタートダッシュしてた
女優と一緒でアイドルも作品に恵まれるかどうかが大きい >>6
それはない
サイマジョがヒットしたきっかけはMVだからな
欅の1stはMステに出る予定も無かったけど
あまりにMVが話題になってるから後からMステに出た
通常は発売週に出るのにサイマジョは2週間後だからな
そしてMステ出たらパフォ見た人たちが「これは凄いのが出てきた」ってバズった
youtubeのMVもMステに出る前と後の同じ期間で再生回数が倍増した
Mステでコブクロがギターだけで弾き語りのサイマジョやったけど別にバズらなかったから
サイマジョが人気出たのは曲そのものより平手をセンターとしたパフォーマンスのおかげ
当時他の人気上位だった今泉や梨加がセンターだったらあんな凄味は出てないから
やっぱり平手の実力で売ったと言わざるを得ない
MVもMステも衝撃的だったからな
どのグループもセンターの責任は大きい >>8
平手に脳みそレイプされたDQNがわめいてるな サイマジョで話題になったのは歌詞
平手のパフォなんてオタの間でしか話題にならん 小坂を表に出せば売れるという盲信が良くなかった
これひらがな時代はマジで言ってるやつおおかったからな
1年推しに推しまくった結果がコレ
全く外部訴求力がない >>10
お前嘘つきだな
むしろMVやMステでのパフォで話題になった
プロの振り付け師やダンサーの決めるJ-POP歴代ダンスランキングでも
1位がピンクレディのUFOでサイマジョも一桁にランクインした
最近の大人数アイドルでは唯一のTOP10入り
パフォはプロにも評価されてる >>10
サイマジョが最初に話題になったのは「MVのセンターがすごい」だよ
歌詞なんか後々
最初から一番のニュースバリューは最年少中学生センターだった
知ったかするな まぁそのすごかったのもいまや唐澤貴洋ダンスとかやってんだからな こん好きMVみても乃木坂みたいだな、って感じだろ世間はw >>14
Mステ出た時もセンターが凄いって言って特集VTRまで作ってくれたな
乃木坂の歴代センターでもそんなことは誰一人も無い
センターありきで売れた
だいたいヲタでもない一般人は2列目3列目なんて見ないからな
一番映って目立つセンターのイメージがグループのイメージになる
センター適性は重要だ
センターの責任は重い >>12
素直な人なんだね
プロのダンサーが誉めたら凄いの?
しがらみで言わされてるかもじゃん?
同じように放送作家に絶賛されてるあの芸人も君は面白いと思う? サイマジョMVで山口百恵の再来と言われてたからな平手
元AKB神7まゆゆも度肝を抜かれてた 平手をあれこれサゲても仕方ないだろう
平手は結果を出し小坂は残念ながら結果を出せなったことだけが事実 初期の遺産だけで一生芸能界で食っていける実績とカリスマ性を残したからな
とんでもない衝撃だった
あれこそセンターの仕事
誰も知らないデビューグループをたった一人で売れさせた
史上最高のセンターと言わざるを得ない 誰々をセンターにすれば売れるというドルヲタの思考パターンがマジで滑稽
アイドルは楽曲や演出がほとんどすべて
なんぼスキルの高い子ばっか集めても楽曲がゴミなら見向きもされない
サイマジョのように完成度の高い楽曲と演出なら小坂センターでも売れてる
もっと言えばあの曲をファンの数が桁違いの乃木坂がやってたら
どえらいことになってただろな
それくらいの神曲 小坂はグループカラーに合ってないし平手のようにグループを自分の力で染め上げる力もないし結果もまるで出してないからセンター更迭をやむなしなのかもしれないが
懸念された通り次のカードに誰を切るのかが悩みどころ 歌詞とコスチュームで一時話題になっただけじゃねえかw
事務所が平手推しで番組はそれに沿った煽り文句やV作ってくれただけ >>23
そもそも綺麗なお姉さん路線の乃木坂ではサイマジョという曲自体生まれない
あれは14歳センター平手にメンバーも大半が10代でかつあの歌詞が思い浮かぶような子達だったから こさかなは、あのニューハーフ顔が
一般人に受け入れられないのかもしれないな サイマジョの平手が凄くなかったら今あんなに盲信者いないだろ
ここ一、二年の平手であんなに信者付くわけないじゃん 小坂って横顔新幹線みたいだよね
美人だとは思うけど じゃあサイマジョの平手の何がすごいの?って聞くと
オーラがすごいとかカリスマ感すごいとか漠然としたことしかいえない信者たちw
サイマジョが神曲だからその恩恵を受けた平手が売れただけで
平手のおかげでサイマジョが売れたわけではない
作品に恵まれただけの話 平手信者はサイマジョからの和音でさらに増えて風ふかガラス期の平手くんで女ヲタが爆発的に増えた
現場にいくと女ヲタの心酔ぶりが凄い >>30
小坂が一年かけてもできないみグループを坂ヲタ以外に認識させる」「グループの顔になる」をデビュー1カ月でやったのが平手だろ
ダンス以上に人の目を引く能力、話題になる能力がすごいわけ こさかなで3枚は出して、継続するかどうかは売上次第だと思ってた
たぶん次で変わる
一回だけ一期を挟んでひなのに固定かな 日向は単推しじゃなく徹底した箱推しでプロモしないと >>33
だからそういうの全部「サイマジョが神曲だったから
平手がその恩恵を受けた」で説明ついちゃうんだよ
顔が美人なだけで演技ド下手のド新人でも
映画やドラマがヒットしたら一躍トップ女優みたいな扱いになるのと同じ
作品に恵まれた、それ以上でも以下でもない 次は誰センターよ、かとしに戻るの?ひなのに進むの? >>36
芸能人は作品に恵まれたかどうかが全てだよ
それを言っても誰も同情なんてしてくれない
山口百恵や松田聖子や安室奈美に対して同時代の売れなかったアイドルが「彼女たちは作品に恵まれただけ!」とか言っても、負け惜しみ以外の何物でもない 結果小坂をセンターにする意味特にないなら
いろんな子で試してほしい
そのほうが見てる方も楽しめる >>36
何でもかんでも曲のおかげで思考停止してるお前と違って、生駒は自分らのことをよくわかってたよ
あの曲は乃木坂が歌っても流行らなかったろうし、欅坂があのタイミングで歌い平手がセンターじゃなきゃ意味なかったと公言してた
サイマジョも不協和音も他のグループや他のセンターならあんなに話題にならなかった
最初はどっちもクソ曲扱いだったんだから
それくらい流石にわかるやろ 欅がMステに初登場したときは「センターの子」がトレンド入りした
そのくらい平手のインパクトは凄かった
一方日向の場合は「同じ顔」
日向もアイコンとなる存在をつくることが急務だと思う 平手何も凄くないマンが暴れてるけど、残念ながらこれが訴求力の差っすね
とにかくセンター売りしたくて小坂のプロモ映像とか出してるけど意味ないよね…
308 名前:47の素敵な(ジパング) :2019/10/02(水) 21:11:55.39
日向坂新曲が掠りもしねえYouTube週間ランキングに、欅坂メン一切出さずに単騎で入るのが平手だもん
そりゃ平手一人に勝てないんだったら坂道内で勝てるわけないでしょ
【YouTubeチャート】TWICE「Feel Special」初登場1位 ヒゲダン、欅坂46新曲TOP10入り
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53668/
欅坂46の「角を曲がる」MVが9月19日より公開され、10位にランクイン。
映画『響 -HIBIKI-』の主題歌となり、平手友梨奈のソロ曲である同曲は、『夏の全国アリーナツアー2019』追加公演となる東京ドーム公演(9月19日)のダブルアンコールでライブ初披露され、反響を呼んでいた
https://contents.oricon.co.jp/special/img/53000/53668/detail/img660/1569838825664.jpg 4thはあのドラマの主題歌っぽいからセンター継続か変わってもワタナベとのダブルなんじゃない?
あとひなのは明らかに小坂より訴求力に劣るから正直期待外れかな 平手にセンターとして何の能力もないと言い張るのは最早不可能やろ
同じようなアプローチをしても同じかそれ以上の結果を誰も出せてない以上 そもそもその平手が目につくようになったのは平手withその他の構図をハッキリと打ち出してしまったため
今となってはその代償が大きすぎた まあ平手は業界人芸能人に崇拝者が続出するような異常事態だったからな
平手とは誰も比べることはできないよ 小坂について語るスレなのに平手の話しかしてなくて草
まるで小坂に話題性がないみたいじゃないか! 欅の話題はどうでもいいので、次はみーぱん!みーぱんさんでオナシャス!! >>45
そんなのもう言ったもん勝ちじゃん
サイマジョのセンターが平手じゃなきゃ売れなかったかって言われると全くそうは思わないし
サイマジョのセンターが他の誰かだったならそいつが今の平手みたいになるだけでは >>51
平手がセンターじゃなかったらサイマジョもセゾンも不協和音もそもそも存在してないが
たらればがおかしいんだよ
センター当て書きなんだから >>51
たからそんな「たられば」を言っても仕方がない
あのヒット曲があの有名アイドルじゃなくて、別の泣かず飛ばずで終わったアイドルの曲だったら、そっちの方が売れてたんじゃないか?
とか後から言っても何の意味もない
誰も実証できないんだから >>51
「サイマジョは誰がセンターでも同じように売れた」論みたいなのを言ったもん勝ちって言うんだよ
証明できないのに誰でもできると決めつけてる
実際ひらがな時代「小坂をテレビに出しさえすればあの美少女は誰!?と騒然になりすぐ世間に見つかり大ブレイクする」っていつも言われてたけど
現実はどうだった?
小坂センター体制で一年経過してシングルデビューもしたけど
希望的観測を押し付けるなよw 実績のある平手をテコ入れで日向坂のセンターにしたらおまえら納得するの? >>55
ヨコレスだけど、お前の言う通りだと思うよ
その辺は普通の奴ならもうわかってる >>56
誰もそんなこと言ってない
でもデビューから小坂3連続の結果が右肩下がりなんだからもう変えりゃいいじゃん
平手を言い訳にしないで 日向坂46=誰っていうイメージを付けないと外部を取り込むのは難しいっていうのは一理あると思う。乃木坂にしろ欅坂にしろ、やっぱここまではねたのは特定メンバーの力がでかいからな。
日向坂はセンター流動させてみると良いんじゃないかな。
正直既存のオタが離れまくってるわけではないと思うし。 >>44渡邉がやるならオーデション時まで痩せないと流石に
あり得るのはひなのだけど、ドラマを考えると結局小坂になるんだよね 少し考えたんだけど、センターなしっていう陣形はダメなんかな?秋元グループがそれやったら結構面白いと思うんだが。 特定メンバーで外部に訴求できない場合は特殊なことをやるのは一つの手だと思うけど。 アイドルはどういう設定で売り出すかですべて決まってる
欅が跳ねたのはアイドル=萌えのイメージを裏切った曲を歌わせたから跳ねた
別に平手じゃなくても跳ねたのは間違いない、秋元の臭い厨二の歌詞に惹かれる中学生はいるからなw
現にお見立て会時点の人気見ればそう
ただ厨二路線は飽きられやすい、ただのギャップ狙いだからベビメタ然り、だから次第に人気なくなっていく
所詮アイドルなんて全て作られた物をただ演じるだけに過ぎないから、音楽として聴けたもんじゃない訳よ、大人数で歌ってる時点でな
だからこそ俺はアイドルなんてタイプの子を萌え〜♪って言って追っかけてるのが一番賢くて幸せなオタクだと思う >>62
そういうのはperfumeやブルピンみたいな少人数実力が拮抗状態のグループなら成立する手法
大人数だとただアイキャッチのない散漫な連中としか思われない
フォークダンスを外から見てるのってクソつまんねーだろ?
それになる 小坂がビジュアルで注目を浴びる、ブレイクする、一番訴求力があるっていうなら、
もう今の時点でブレイクしてなきゃおかしいからな
知名度が低いからって言い訳は、逆にいえば小坂じゃ知名度アップには貢献できなかったってことだからね >>64みたいなのがまさに典型的な現実見えてないドルカスね
握手人気で選抜やフォーメーション決めろって騒いでるタイプ やんちゃるセンター早くして
Mステでニコニコヘラヘラさせろ 小坂はいい曲を貰える運みたいなのが無いね。人としてゴミみたいな平手だが、それを引き当てるだけの運だけは持ってるからな
色々なコで試してみればいい。誰かが良い曲を秋元から引き出せる運を持ってるか分からんよ 小坂は温存して1期センターでデビューすればよかったのに
今から美玲加藤にするのは後退で、隠し球はひなのしかいない 乃木坂の白石、欅坂の平手みたいなメンバーを日向坂が作り出すことができるかな。
現状はこさかなはそこまではいけてない。それでも生駒ちゃんの時よりは内輪では批判はないけど。 >>67
いや俺は何でもいいのよフォーメーションなんてマジでくだらねえし
好きなメンバーの映像なり握手がしたいだけのキモオタだもん
アイドルの曲なんて聴けたもんじゃないってだけ
中森明菜や山口百恵みたいなピンで映える実力派が出てきたら話は別だがね >>4乃木坂はキャバ嬢くずれ集団な訳だが人数でカバーできたもんなぁ でもこの板は平和やね。
他の板だとこういうスレ立つとひたすらセンターぶっ叩いて終わるから 小坂にはセンター適性無い
1曲やればわかるのにな
生駒や西野もセンター適性無いのに何度もやって世間に相手にされなくなってヒット曲出ない地下アイドルグループになってしまった まあ後発グループが安定こそあれども、跳ねるのはきついのは間違いないから。日向坂は乃木坂や欅坂と大きく異なるグループの色があるとも言えないし。
俺はオタ活には満足してるのでオタ卒する気は学生のうちはないけど。 小坂のセンター適正は充分あるよ
何も知らない視聴者がTVや写真をパッと見て、凄く目を引く外見なのは間違い無い
アイドルとしてダンスも歌も文句無いレベル
小坂は二期生だし、まだ大人しいから魅力が爆発してないので今からよ
まだ3枚目だし、欅のように一枚目がバズるってのは普通あり得ない。あれは運w
今や誰もが認める齋藤飛鳥だって、あの面白いキャラクターが開花して色々な番組で
フィーチャーされるようになってからだし >>76
まあ、乃木坂を地下アイドルグループなんて言いながら日向坂を推すというなら
君はただの地下アイドル好きだということになるし、だったらその方向性で満足でしょってことになる
それに、小坂と西野にはセンター適性はないけど、生駒にはあったよ。
問題は、運営がセンター適正でセンターを選んでないってこと。
ヲタも、自分の気に入った子をセンターに推したいだけだし。しょうがないわなw >>76
逆に誰ならあるんだ?w
絶世の美女クラスの圧倒的なルックスがない限り今の日向坂的なテイストの曲調じゃあ大跳ねはどうやったってしないと思うわ正直
小坂オタじゃないからセンター変わっても良いね、小坂と他のメンバーに大きな差はないしな、センター補正あってこの差なら差は全くないと考えていいし
むしろどうせ曲的に誰がやったって大跳ねしないからいろんなメンバーにセンターやらしてあげて欲しい、それだったら面白いわ本当 >>77
その後発グループの欅がブレイクしちゃったんだよな
そこから分かれた日向にとってヲタもそうなってほしいって思いが強いけど現実はなあ・・・ >>80
生駒は見事なまでにセンター適正無かったな・・・w
あれは乃木坂運営の誤算だったわ >>82
差なんてないわ、露骨な人気格差ないし
本当に大の美女ならば3つも出せばもう見つかってるしな
権威主義なだけよ、ずっとセンターだから平手やべえ表現力!wとか小坂可愛すぎる!みたいな
坂道で一般層が見て本当に可愛いって思われるのは白石くらいだろ結局 >>84
生駒がセンター適正ないって、センター適正ってどういうことだと思ってんの?
可愛い・美人・ダンスがうまいとか?w
曲の世界観に視聴者をいかに引きずりこめるかがセンター適正だと思うが。
そりゃあ生駒は世間一般が飛びつくような可愛さはまったくないが、それはまた別の話
ただ、運営も、センター適正がありゃあ良いってもんじゃないって思ったから変えたんだろうがw >>88
生駒時代は全く引きずり込まれなかったがw
むしろ逆だったな。あれは単なる秋元康の趣味
別に趣味の問題なんで良いも悪いも無いんだが、
むしろセンター適正無さそうな生駒を選んで
成長ストーリーを作りたかっただけ >>90
センターはグループの顔だろ
セールス的に、イチゲンさんに外観やイメージ、言動でインパクトを与えて
グループ全体のファン数を底上げする役割がある
その適正
乃木坂が跳ねたのは白石センターになってからやっと
小坂は決して悪くないけど、シングル枚数もまだ3枚だし印象がまだ足りない >>88
女優だって顔面偏差値が全てではないから言いたいことは分かるんだが、有無を言わさないのは結局圧倒的な顔だろうな
(日向坂には正直そのレベルの顔はいない)
センター適正、表現力ってのは何とでも言えるからなあ
生駒にしろ平手にしろ前田敦子にしろなにが優れてたかって言われたら答えようもないしな
だからこそ日向坂には色んなメンバーにドンドンセンター試して欲しいわ >>83
欅坂には48や乃木坂、既存の他のグループとは大きく異なるグループの世界観があったやろ?
それと比較すると明確に日向坂46とはこういうグループってのはない、というかあるんだけどオタじゃない人がこれまで秋元グループと差別しにくいっていうのが現状やな。
俺は48グループが忘れちゃったものをひらがなは持ってるなーと思って流れてきたけど、世間的にはそれは二番煎じってなるだろうし。 え?それってただの結果論だろ?
生駒ではセールスが上がりませんでした、小坂では上がりませんでした
だからセンター適正ありません?
じゃあセンターに据えて何曲かやらせてみるまで誰が適正あるかわかりませんて事だけどw
じゃあ、小坂で失敗しても、次に誰をセンターにしていいかわからないね >>92
色んなメンバーにセンターやってほしいよね
意外と丹生ちゃんとか、あのキャラは目立つしハッピー感満載だし
インパクトでかくてみんなに興味を持ってもらえるかもしんないw 3月に独立行けるって思われて半年でこれって終わってるやんww センター適正が結果論ってのは一理あると思う。結果的にグループの認知度や売上を高めるきっかけになったセンターは適正があったってことだろうし。
だからこそ日向坂はセンター色んな子にやらせればいいんじゃないかな? 売れてないのにセンターをコロコロ変えるのは一番の悪手だと思うけどね
それやるとまずグループとして覚えてもらえない 同じ曲を違う人センターでやらせてどっちの方が跳ねるかって検証はできないからなあ
やっぱり良い曲貰えるかが全てな気がするわアイドルなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています