井口→笑わせてるんじゃなくて笑われてるだけ、未熟なダンスを毎回反省するが克服する努力はしない、反省してますと言えば許されると思ってる

潮→イマイチな存在感、全てが中途半端、巨乳という武器を封印、ラジオキャラを前面に出しテレビでは活躍したくないんだねとファンを失望させる

柿崎→主役でないと輝かないタイプだが2期登場で存在意義を一気に失う、なんとなく2期も絡みずらそう、現状の日向坂を楽しんでない感じ

影山→アイドルと大学どちらも犠牲にせず二兎を追う、サッカー審判4級という誰でも簡単に取れそうな資格アピール

加藤→量産顔、しつこい佐々木久美イジリ、そのイジリがワンパターンでつまらない、久美との絆が強すぎて排他的空気を作る

齊藤→歌上手いキャラだがアイドルによくあるグループでは上手い方程度、卒アルとの顔の違いの謎、ナルシストっぽい、友達少なそう

佐々木久美→バラエティ頑張っているがいかんせんつまらない、度々出しゃばりナレーションに注意される、日向坂の持つフレッシュ感とは無縁、色々とパーツがデカいイメージ

佐々木美玲→1期では一番日向坂のイメージに合ってるが2期を加えるとグループ4〜5番手、パン好きという男的には乗れないキャラ、素ではどういう人物かつかめない

高瀬→可愛くなりそうでならなかった、てか最近どんどんヤバくなってる、英語の実力が不明、2期生的に絡みずらそう、ブログ読む気が起きない、この手のタイプはなかなか辞めない

高本→Zeppを小箱と言った天狗、これと言った印象なし、当初東村と区別がつかなかった

東村→全てを小声と半笑いで済まそうとする中身のなさ、3年前は妹キャラが成立したが2期登場で完全にキャラ喪失、日向坂の勢いに置いていかれた人