【キュン】日向坂46★533【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだまだこれからなんだから焦るなよ
まずはゆっくり地盤固めてこうよ キュンが想像の斜め上だった分、2ndでどういう曲出してくるかほんと楽しみだよな〜 >>292
ときめき草が表題候補だったのになぜキュンになったんだろうね
やはりメチャカリの社長の鶴の一声かしら? >>281
なるほど不登校には神ツールだよな5chって >>292
芽実たんの体調不良が長いから19人の可能性もあるな次は >>293
メチャカリの社長はむしろ秋元の無理を飲んでくれる側でしょ。
CM的にはどう考えてもときめき草だしね。 噂がたびたびでる研修生昇格はあるのかなぁ
サンゴちゃんは逸材らしくて乃木のところでサンゴを日向にとられるというスレが立ってたけど
そんな逸材だった?(合同オーデは読み見てないのでわからない) >>295
一人も欠けたら駄目に決まってるだろ
芽実たん参加しなかったら前作割れの可能性リアルにあるぞ >>298
MVの衣装もめちゃかりだったし振り付けはTAKAHIROだったし監督も池田監督だったし
歌詞もだれも振り向いてくれなかったひらがなの魅力に気づいたよっていう秋元の気持ちがはいっていたし
確実に表題だったよね。キュンもすきだけど、ときめき草も好き >>297
一人も欠けたら駄目に決まってるだろ
芽実たん参加しなかったら前作割れの可能性リアルにあるぞ 乃木坂も初期はおいシャンとかぐるカーとかだったけどあれはあれでコンセプトあったしな
対して日向坂も言うて四年目
これまでの下積みはなんだったんだ?
あの三年の月日を経て
最初に出したのがキュン!って……
正直ときめき草もジョイフルラブも
いい曲なんだけど弱い
弱いんだよ >>290
いつまでたっても全く成長しないのが問題なんだよね ときめき草は絶対に表題にしなくてよかったと確信してるわ俺は
あれは最初の頃の欅と被る
ひらがなから脱皮したのに欅みたいなのをデビュー曲にしてちゃダメでしょ ときめき草を評価してるのは既存のオタだけだからな
一般人の評価なんてそんなだぞ >>309
キュンもときめき草もマイナーコードなのに
キュンは明るい曲に聞こえるのはなんでだろうね。 欅の話するなと言うが日向坂は基本欅と同じ足跡辿ってるからな
1stでストライプタイアップ
2ndはドラマ主題歌の可能性が高い
とまあ欅の話題は多少出てきちゃうからな
それ気になるなら5ch見ない方が精神衛生上いいぞ >>313
ドラマ主題歌ってことは日向主演ドラマがまた始まっちゃう? そもそも日向坂で一般的評価を得られてる曲は皆無
ひらがな時代はしょうがない知名度がそもそもなかったから
しかしある程度の力を蓄えて
一発目に出したのがキュンは本当に悪手
乃木坂の一発目とかとはわけが違う
興隆は始まった時から終わりが見える
この大事な時期にキュンはマジでアホ
ときめき草やジョイラは
いい曲だけど普通に印象が弱い
乃木坂見たいと言われたらそれで終わり
もっとだもっと
オルタナティブでもハードロックでもいい
殻を破ってくれ
弱いんだよ そもそも秋元の曲なんて曲だけで評価される曲なんて一曲たりともないわ
フォーチュンクッキーみたいな耳に残りやすいだかのスッカスカの曲が代表曲の時点でな アイドルの曲で世間の曲に勝てると思ったら大間違いやぞ
サイマジョが特別なだけでなかなか出るもんじゃない
いかに標準以上の曲を維持するか
アイドルの曲なんてそんなもんよ
今日も働かずに引きこもって
5ちゃんねる以外にやることがない
友達が1人もいない
ここ以外に居場所がない
ここにしか話し相手がいない
人生詰んだ奴が集まるスレがこちら
>>313
メンバーの質も風土も欅と真逆なのにタイアップとったら同じ足跡とか言われましても
しかもまだデビューして2ヶ月もたってねーのにw >>288
乃木坂のことはわからない
けやかけの企画でいいんだけど歌唱力関係ネタはタブーになってそう
ひらがな2期、漢字2期の紹介でアピールしたのいないし、歌企画もカラオケ大会以降なくなったし
ダンスいじりはあっても歌いじりはない >>323
いまはどこが一番勢いあるんだろう?
日向、STU、えび中なかんじかな? >>327
なるほど、たしかに冠で歌唱したのって・・・・
あ・・・影山と美穂と久美が・・・・ それなりに良曲作っとけば
ある程度の集客は見込める
サイマジョはすごかった
だけどキュンはゴミだった サイマジョなんか大して知名度無いって
近年のアイドルのヒット曲なんてフォーチュンクッキーくらいだよ 乃木坂なんて代表曲ないけど長年かけてファンを獲得してCDが売れるようになっただけで >>332
フォーチュンクッキーってアイドル曲っぽくないんだけどアイドル曲でいいのか? >>334
インフルエンサとかシンクロニシティとか名曲んじゃん >>320
あれは美空ひばりが歌ったから名曲になった
秋元康の作詞はただの「台本」で曲じゃない
それを歌い手が「歌」にして
そこにパフォーマンスを載せて やっと「商品」になる
テレビ主力の時代はメディアの力で強引に「商品」にしてたけど今はそういう時代じゃないからね サイマジョはそれなりに知名度あるぞ
でないと再生回数があそこまで伸びない
コブクロにmステでカバーされたのは大きい
ゴリ押しされたのも大きい
それだけの力があるからだ
乃木坂はアーチスト的評価は高くないが
それなりの評価が得られる75点ぐらいの曲がたくさんある
日向は残念ながら60点程度が限界だ 乃木坂はそうでなくても
主力の力がすごい強い
白石、西野、生駒、高山、秋元、生田
すっごい強かった
曲の欅、メンバーの乃木坂
日向はどっちの要素も欠けた
弱い存在なのだよ いや、やっとブログみたけど高瀬の
ーー
くしゃみとかツボ押しとかみなさんたくさん私のことを知ってくださってお話してくださったりして、
テレビの力ってすごいなと改めて思いました!
ーー
って、ずっとあのiiiiifffffのくしゃみさせら手てたんだろうか(笑) >>336
アイドルが歌ってればアイドル曲なんじゃない?
70年代風のディスコ歌謡を歌わせたのがヒットに繋がったのかもしれない なんか欅のライブボロクソに言われてるけどそのストレス吐き出しに来てるのかな?
ほんとケヤカス面倒くせーな >>348
なるほど、70年代のディスコなんだ、あれ 日向坂は弱いね
曲でもメンバーでなくても
強みがあればいいが
どれも中途半端
評定でオール3、たまに4みたいな
そんな感じ >>324
AKBはバンバンヒット出してるやんけヘビロテにフラゲに恋チュンに365日と >>350
ぼろくそというよりどうも消化不良な感じのレポが多い
時間的に短かったしアンコール無かったしMC無かったし >>336
むしろど真ん中アイドル曲じゃねーのかあれw >>353
全盛期のAKBはさすがにアイドル全く知らなかったわいでも神7全員知ってるぐらいすごかったね どれか一つでも5の評定が欲しい
振り幅がないのは構わない
欅みたいにパフォ5、雰囲気1とか最悪だから
しかし欅のパフォ5、曲5は羨ましい
日向坂は伸び代ないのかもな >>355
NGあぼーんが定期的に湧いてるけど、そんなきもい投稿してるやつおるの? >>311
ときめき草は曲はいいんだけど歌詞が合ってない
心に刺さらないんだよな
その点キタジは名曲だと思う >>356
なんかアイドルっぽくきゃぴきゃぴしてないじゃん
だからいいのかもしれないけど >>361
歌詞でいえば耳落ちはしっくりくる
1期曲は歌詞がいいのはなんでだろう?なんでだろ? 恋チュンいい曲だよなぁ
AKBではじめて配信で曲買ったくらいいい曲
日向も恋チュンや恋ダンスみたいにみんなにマネされるヒット曲ほすぃ >>341
今は共感の時代って前から言われてる
ライブの共通体験、口コミを聞いたらその場でネットを見て追体験、SNSで共有 恋チュンみたいなん狙ったのがキュンなんやろ
結果は失敗と
この失敗は大きいで >>366
なるほど
ライブの撮影&SNS配信OKとかにしてるのもその流れ? 日向坂は弱いんだよなぁ
曲を強くしてくれ
それこそレイジアゲインストザマシーンみたいな
感じで行けばバズるのに 俺が思うに日向はいきものがかり的テイストの曲がいい
気まぐれロマンティックとかじょいふるとか笑顔とかありがとうとかあのへん >>363
1期メンバーの心情をリアルに歌詞にしてるからでしょ >>371
なるほど、秋元は1期生の心情くみとるのがうまいわけだね 曲が弱いのはしょうがない。欅が強すぎるだけ。まあ2NDはテイストを変えてほしいね
このままじゃあ、乃木坂みたいにヒット曲も出ないでずるずるいきそう。
ハッピーオーラもいいかげんに路線変更すべきかな。 本スレこんばんは。
井口心理カウンセラー目指すってよ。
メンタリストMaO 欅坂はなんで評価高いって
そらカップリングとか他の収録曲が
遊び心溢れたものが多いからだよ
渋谷川、ボブディラン⇨フォークソング
青空が違う、PARCO⇨昭和の懐メロ
バレエと少年⇨QUEENやBeatles的展開、曲調
少女には戻れない⇨ジャミロクワイ
大人は信じてくれない⇨80年以降のブリティッシュロック
ここいらから通な音楽ファンも取り入れれた まぁAKBも最初のヒット曲と言えるヘビロテ出したのが5年目の19枚目とかだし……ヒット曲はもう運だし気長に待つべきだよ 欅に何かあると何故かここが荒れるんだよなぁ
不思議な事があるもんだ >>378
大学院進学とか卒業後のことかんがえはじめたんだね、なぜだろう 柿崎を卒業させたがる奴が
どこのファンで普段からどんな書き込みをしているかよく分かった >>384
サイマジョサイマジョ言ってる平手信者でしたね >>381
smapも最初のミリオンまで時間かかったよな >>372
1期メンバーの性格がわかりやすいかったからじゃないかな?
みんな個性的で特徴あるし
だから歌詞も作りやすかった
イマニミテイロなんかまさにそれ メンバー体制が変わらないとして
次のシングルは欅より売れる可能性もありますか? まぁ自分らのグループはねるや今泉という大駒含む4人を失ってガッタガタだからなんとか日向にも辞めてほしい、頼むから辞めてくださいと願うケヤキッズおじさんの気持ちもわかるよ、うん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています