デビューでいきなり売れたけど小坂センター固定で行くのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小坂でもいいけど欅みたいになるの怖いから
センターは2.3人でローテーションがいい 売れたのは3年間みんなで頑張った結果だぞ
そこ勘違いすると本当に欅みたいになっちゃうぞっと ひらがな期にセンター回して経験あるから小坂縛りにはならないでしょ 圧倒的センターをつくると漢字の二の舞になる
日向坂はみんな仲良くたのしくやってほしい センターがどうだから売れるとかないやろ
三角形の陣形にして三つの角をセンターにして欲しい
カメラも三方向から撮ってメンバーも三方向見よう 日向坂は箱で売れてる、評価されてる気がする
これはいいことだよ
いずれはひなのに任せたいような雰囲気もするけど、今の全員野球がいいな
だから、こさかなで固定しなくてもいいという気がする センター含め固定せずに曲に合わせて人選しておくれ
握手至上主義やお偉いさんのお気に入りが固定されるのはもう嫌 まあこんだけうれりゃ坂道の方程式通りセンター固定路線じゃないかね・・・・。乃木もここ数枚だと
実質は白石センターみたいなもんだし・・・。 表題センターは固定でもいいけど、カップリングの全体曲と二期生曲は変えてって欲しいね 生駒で5作、平手で8作だから、小坂で10作センターかもしれんね。 3枚くらい固定がいいと思うけどね
最初からセンターころころ変えるより
小坂固定でポカポカキュンのイメージちけたほうがいい 当面1年くらいは表題センターは小坂でいいよ。
その間にひなのの本格化とか他メンの覚醒を見極めればいい。 _,.-‐‐‐-、__
,ィ'´ ,...、_ _,、 ヽ、
l l  ̄ ``i ,!
`i ,.! ,,,,,.... --、.`il
ト、l==lニニl=lニニ`ill
____________l (!! └‐イ ,i`ー'l
|――――――――――――| _二__ ノ
| |ヽ、ー'. ー' ノ、_
| |l\ `ー‐‐ィ `ー-、_
| | l \_,-'´/ `ー、_
| て | l /、_〉、/ l
| | .l ノ l ./ /´ヽ ノ
| | ll l/ ヽ_,‐'l !、
| | ヽ l l
| | ヽ l、 !、
,ィ‐ュ ち | `i l .,!
l 'ニス | l l l
!、 イ | _,..、 __, l l l
. ヽ、|´ _,ィ',..- `ヽTヽヽ || ノ
| l-'ニ-, __,..○ ヽ-‐|_|‐ ' ´ ̄
| ヒ,ニ..-'´ ´-`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ センター固定がだめなんじゃなくて、発表をムダに重い空気でやるのがダメなんだよ
今回も小坂でお願いしまーす、頑張ってねーパチパチパチくらいの雰囲気なら何の問題も無いだろ ひなのなのをセンターに持ってきてからで良いと思う。センター固定制の件は 乃木や欅とは売り出し方が全然違うわけだし
別にセンターが評価されて売れたわけじゃないし
センター固定はやめた方がいい
小坂が壊れる
小坂加藤京子あたりで回せ 平手を使い続けて、結果的に今泉とギクシャクしたかんじあったけど、日向坂で今泉みたいにセンターにやりたいって意識が強いメンバーっているのか、あんまそういうコメント見ないからまだわからんなー 下積みもあって、テレビに出れること自体感謝してそうなメンバーばかりだし、
自分が一番じゃないから不貞腐れたりして仕事放棄するような人は少ないでしょ。
そ 既存ファンがこれだけいて35万も売れたんだから固定なんかするどころかどんどん変えていくと思うよ。デビュー時点でこれなら今後これ下回ることはないからな
むしろセンター固定にして既存のヲタの反感買うような真似をしたら確実にどこかで崩れる 次はかとしだと思う
女性票狙うならモデル組からだろ
あとレコメン 日向は明るいし、隣の闇に落ちていく事は無いだろう。センターもコロコロは変えなくていいけど、固定もしなくていいとおもう。 ひらがな一期生が積み上げてきた実績を、何もしてこなかった小坂が
油揚げをさらっていったからな。グループの崩壊は始まっている。 でも二期が入らなければ独立は難しかった気もする
センターは色々変えて欲しい このグループは人気を上げる事がプライオリティーになっていて、何か大切なもの
が欠けている。 がな推しはメンバーのキャラが立ちはじめてから面白さが増した
同じように、ライブもメンバー毎に名ライブシーンが決まり始めたら良いライブになるだろう
1期の誰跳べは名物ライブシーン
2期のダンストラック〜乃木坂曲も名ライブシーン
印象的なライブシーンを生み出す為にシングルカップリング曲ユニット曲を構想する
例えば、東村のダンスをピックアップしたようなユニット曲を作りライブシーン作りを狙う 小坂固定はないだろ
ワザワザ欅坂の失敗を繰り返す事はない まあイメージ戦略もあるので一年くらいは固定にしたほうが無難かも 宝塚のスターシステムは創作ミュージカルと主役スターのセット売りだから、楽曲セトリで構成されるライブには合わないよ
秋元は平手の物語をテーマにして主題曲をリリースして、ライブ公演でリリースした主題曲を纏めることで宝塚になぞらえようとしてるけど、中心スター平手の心身がもたなかった
欅坂のライブは全部未完失敗に終わってる
印象的な名ライブシーンを沢山作りだして置いて、橋本奈々未卒業とか大きなイベントがあった時にライブシーンを組み直しする方式の方が良いよ
公演スター駆動式ではなくライブシーン駆動式 >>32
平手なんてどうでもいいわ
それに付き合わされる他メンバーの可哀想な事 これから、このデビュー曲やメディア等の露出を経て小坂自体が、どう評価されるかだろうな……
どちらにしても、受けがいいからといってゴリ押したりやり過ぎたりすると見境がなくなりグループとして他の道に行きづらくなる。
何事も程々がいい…… >>17
これはあるかも知れない
その上でメンバーのモチベを保つ為の工夫が要ると思う 日向坂46シングルセンター候補
◎ 小坂
○ 柿崎・加藤・美穂・上村
△ 美玲・丹生
▲ ねる
だよな 今回のキュン見ても小坂ばかりじゃないけどな
満遍なくみんな写ってる
欅なんて平手一人が動き違ってバックダンサー従えてた
あれはねるもやりたくなくなるわ
ひなた坂はみんな目立ってるし、見せ場があるただ小坂が真ん中にいるだけにしか見えなかった 顔が派手だから真ん中が収まりがいい
次はにぶちゃんがいいけどw 次の作品でセンター変える時は今回まで小坂でいきますって先に言えば良い >>17
そんなことメンバーにやらせるのは可哀想だろ 欅や乃木がどうだったか考えれば固定しないで回していくべきかな
あと前にも出てたけど発表は重苦しい雰囲気を出さない方向で 1stもそうだったけどセンター含めフォーメーションはサラッと発表する形にするんじゃない……
AKBの総選挙や主に乃木坂初期のフォーメーション発表であったような名前の呼ばれたメンバーの喜怒哀楽の心情を敢えて受け手側に見せつけるスタイルは今はもうやらなくていい気がする 乃木坂センターは5thまで生駒で、6thから白石に変わったけど、
やや遅すぎ。日向は3thまで小坂で、4thから変えたほうがいいよ。
かとしか、きょんこの2択。 欅が終わったことを考えれば変えるべきだよ
今は団結できていてもかならず嫉妬が生まれるからな 2ndはこさかな&お寿司ちゃんのWセンターが本当は希望
けれどやはりデビュー曲で2期がセンターというのは
1期としてのモチベーションも悲しかったと思うので、
2ndはこさかな&1期の誰かのWセンターで
やはり明るい曲がいいです
となるとやっぱかとし?かぶりっ子? めみは有りだし、やりきれると思う
小坂はすでにメンタル来てると思うからダブセンにすればいいし、いろいろなメンバーをそうやって出していくのが理想
代理扱いにならんようにもな かとしきょんこは年齢的な問題もあるしなー
23でシングル初センターとかになっても微妙 センター適性
小坂、京子、かとし、芽実、美玲、美穂、ひなの
西野っぽい伸び方で河田もあるかも ひなのは裏センターからだんだん前に来たらいいんじゃないかな ひなのは自分もまだ早いとおもう
後ろでちょっと目立つsprぴゃらせてもらうとおっ!
となるので今はそれで ねるはセンターやらなくても人気あったし、ひなのを無理にセンターにしなくていいと思う
一期のレジェンドたちを順番にセンターにしていって、卒業してもらおう
乃木坂はスタイルで選んでるらしいから、日向坂はとにかく顔が可愛い子を入れていこう
顔面偏差値低めのひらがな一期はとっとと卒業でOK センターでいえば
1期は芽実きょんことしちゃんみーぱんときて
2期はこさかなだけ
固定することばかりが言われるけど
問題は寡占化が進むこと
一強状態や誰々頼みみたいな環境を作らないこと
センター選びに限ったことじゃないが
「誰々を出しとけばいいよな」みたいな
グループの持ち味としての多様さがありながら
無自覚なまま勝手に選択肢を狭めてしまうこと 乃木と一緒で握手で売るんだから誰でも一緒
平手が特別なだけ
最も可能性があるのが小坂ってだけで
小坂も一般人が見てファンになるレベルでは当然ないし
頑張った子に勲章として与えていけば良い _,.-‐‐‐-、__
,ィ'´ ,...、_ _,、 ヽ、
l l  ̄ ``i ,!
`i ,.! ,,,,,.... --、.`il
ト、l==lニニl=lニニ`ill
____________l (!! └‐イ ,i`ー'l
|――――――――――――| _二__ ノ
| |ヽ、ー'. ー' ノ、_
| |l\ `ー‐‐ィ `ー-、_
| | l \_,-'´/ `ー、_
| て | l /、_〉、/ l
| | .l ノ l ./ /´ヽ ノ
| | ll l/ ヽ_,‐'l !、
| | ヽ l l
| | ヽ l、 !、
,ィ‐ュ ち | `i l .,!
l 'ニス | l l l
!、 イ | _,..、 __, l l l
. ヽ、|´ _,ィ',..- `ヽTヽヽ || ノ
| l-'ニ-, __,..○ ヽ-‐|_|‐ ' ´ ̄
| ヒ,ニ..-'´ ´-`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ むしろ2ndから選抜制導入した方がいいと思う
3期入るまで待ってたら欅みたいに全員選抜の呪縛から逃れられなくなるし後にする程アンダーに悲壮感が出る
現状握手ほぼ全完売だけど乃木坂が伸びたのは毎回握手で選抜決めして売り上げ伸ばしてたからなんだし 3/28時点 ひなたのほうへ再生数(人気順ソート参考)
1 井口 21万
2 小坂 17万
3 渡邉 15万
4 東村 15万
5 柿崎 14万
6 齋藤 14万
7 加藤 14万
8 上村 13万
9 美玲 13万
10 高本 13万
11 松田 12万
12 河田 12万
13 金村 12万
14 濱岸 11万
15 久美 11万
16 富田 11万
17 丹生 11万
18 宮田 10万
19 潮 9万
20 高瀬 8万 優劣はどうしても生まれるけどもフォーメーションの位置=序列っぽくなるのは嫌だなあ
センターも列もどんどん入れ替えて皆に色んな経験を積んでほしいわ。
数名の強メンだけ引っ張りだこになるのはもう見たくないし、選抜制なんてもってのほかだよ
久美がしっかりしてるし全員ダレることなく頑張ってほしい。 3列目が長い子も、いつフロントに立ったとしてもアタフタしないように準備していてほしい。乃木の思い出選抜連中の反省点です。 乃木坂ぐらい売れる為には人数増やさないといけない
人数増やすなら選抜制は避けられない
乃木坂のアンダラとかのぎ天みたいにアンダーにも活躍の場があるならいいと思うよ
受験とかで学業重視したくて一時的に活動をセーブしたい子もいるだろうし <けやき坂46>
01 ねる・柿崎(ひらがなけやき/欅2nd)
02 ねる・柿崎(誰跳べ/欅3rd)
03 ねる(僕ってる/欅4th)
04 京子(歩いてる/欅5th)
05 美玲(イマミロ/欅6th)
06 加藤(ハピオラ/欅7th)
07 小坂(君話/欅8th)
<日向坂46>
01 小坂(キュン/日向1st)
次は小坂加藤柿崎の中かな >>64
それだね
グループがダメになる原因はセンター、フロントしか目立てないような構成にすることだから、後ろ、アンダーでもライブなどできれば変わるだろう
それにはアンダー=売れてないってイメージを無くすことだけど >>65よくよく考えたらみんなフォーチュンCM出てるな。となるとべみほが次期センターあるかも
来週のマガジンもグループで小坂に次ぐ少年誌初ソロ表紙みたいだし 固定がまずいんじゃなくて病みそうになったら連投しなきゃいいだけじゃん センター狙うギラギラした子が多いのは坂道らしくない 固定するもよししないもよし
変えても変えなくても売上も外での扱いも変わらない 1作目のセンターを小坂にしたのは結果的には良かったと思うが、固定はしない方がよい
フロント5人は経験者だけあって誰でも即センター可能
それ以外も高本・東村や金村・丹生・河田あたりのセンターも見てみたい、もちろんひなのも
っていうか最終的には全員のセンターを見てみたい
正直2枚目センターは小坂でもそれ以外でも売り上げは同じように上がると思う >>72早めに運営がそういう方向示してくれたらいいね
運営がなんも動き見せないと水面下でのヲタの鍔迫り合いが始まるからね。アレは見ていて良い気分ではない 固定選抜はリスキーだからやらない方が良いよ
平手ありきの欅みたいな体勢じゃないしどうせ大して変わらないんだから かとし、みーぱん、みほわたなべ
辺りを順次センターにすればいいと思う
斎藤京子はまだしばらくセンターにはしない方がいい
癖が強い >>61
欅みたいに記念フロントなんてやって
頑張ってたり人気のある子をないがしろにすると
人気メンから病んで卒業していくぞ
せめてフォーメーションで序列つけて
頑張りに報いることはしないとダメ きょんこは知名度が付いたら卒業する気がするんだよな 日向はセンター持ち回り制の方が良いかもな。
柿崎美穂ひなの丹生河田金村東村みんなセンターやった方がハッピーな気がしてきた。 売れなかったからセンター変えられるたってこと病みそうだから
売れた時にサクッと変えて欲しい 乃木坂欅坂見てると固定はやめたほうがよさげ
小坂なら上手くいくかもしれないから微妙だけど なんでおたけがセンターって上がらないのかとおもうとやはり歯なんだよな
顔が小さくて目も綺麗でスタイルも最高にいい
立つ姿は女子受けは最高にいい
ここにいるのにみんなが言わないのはやはり歯だとおもう
綺麗な歯並びだけど出てると一流にはなれない
他はすごく整ってるのに
もちろん、歯が出てるのがチャームポイントだと自分は思ってるが >>77
センター捨てる代わりにソロ曲沢山貰ってZepp単独公演の方が良いね
ライブ動員に自信がつくまでは握手会(全国)から25~6歳まで離れない方が良い
CDが売れない時代だから、人気を換金化できる握手会は芸能活動する為に重要 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2ygWy6U0AEi8f-.jpg
@タイムバンクをインストール
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu]
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい こさかなの今日のブログ見てきたけどひらがな愛に満ちていた
最初からひらがなのファンだったし、今回センターで本当に良かった
あと、2曲くらいはこさかなでいいとおもう
次が難しいなあ この子達の場合は
乃木坂、欅坂と違って一から始まるわけでもなくメンバーの個性とか楽曲もある程度ファンには認知されてるわけだし
次からセンター変えてもいいと思うけどね ところでセンターの人間で売上が変わることってあるの? >>87
あるよ
欅が平手じゃなくなったら大きく変わるでしょ >>88
欅は平手しか真ん中にいないからわかんないよ
AKBや乃木坂なんかではセンターが変わったことが要因で売上が上下しているの? センターも大事だけど曲が一番大事
まあヲタからしたらそんなもん関係なく握手や売り上げの為に買い漁るだろうけど ライブ考えたら
連続センターは有害以外の何物でもない 小坂ちゃんを否定している奴って自分の推しをセンターにしたいだけのアホだな
箱が売れなければ皆で沈むだけなんだから大人しく引っ込んでろよ糞が センターはプレッシャーが強いから
負担を減らす為にも何人かで交代したほうがいい >>94
否定はしないがプレッシャーで心を病むのは見たくないな 今年は変えない方がいいだろうな
CMとかでも使われやすくなるし >>97
反天皇の連中が皇族が気の毒だから廃止しようって言ってるのと似てるな
本人がどーゆー気持ちでセンターに臨んでいるのかお前には解らんだろが >>100
ブログにプレッシャーで心が病みました
もう辞めたいですって書いてあったのか? 生駒、平手、こさかな、ヲタはメンバー潰すの好きだなぁ
自分の醜いエゴのために >>101
プレッシャーが無いわけではないが支えてくれるメンバーがいるからやる、って内容だから小坂は小坂だけがセンターでいるつもりではないのは分かるよな
あとライブで小坂自身思うことがあって、と声を詰まらせていたじゃん
おれは小坂好きだけどセンターじゃなくてもどこにいても応援するけどねぇ いや別に小坂を否定してる訳じゃなくて
このグループにはセンター格を任せられる人材が他にも複数居るから、持ち回りにした方がグループとして深みが出るってだけの話なんだけど
個人のファンってのは、その子に永久にセンターやってほしいものなのか…なるほど勉強になるね >>105
もはやアンチだと思うわ
小坂のブログもろくに読まずに自分勝手な応援してるしね >>106
あんたみたいのがいるから平手も潰れたんだよ まあ生駒は白石とか差し置いてなぜ??ってのを無理やりやって失敗しただけだから名実一番の小坂とは状況が全く違うけどな ダブルセンターとか
やり方はいろいろあるから
こさかなに負担が集中しないようにして欲しいな 所詮ヲタが論争しても何にも変わりません
全ては運営の意思。文句や意見は運営へどうそ 夏にかとしきょんこのWセンター
冬にスノプリ
来春ひなのなの
を希望します 一定の人気を伴っていればセンターは誰でもいいよ
こさかな連投でもいいし、としきょんめみーぱんでもい
大雑把な序列として人気や能力が反映されていれば、センターは固定だろうが流動的だろうがどちらでもオケー
欅みたいにセンター以外を無駄に流動的にするのだけは勘弁
人気メンはフロント固定、不人気は3列目固定でいい 乃木坂も欅坂も固定にして良かったことなんてないからな
乃木坂だって生駒固定の期間はぶっちゃけ人気は頭打ちでそれほどじゃなかった
固定はいいことないの証明済みだからやる理由がない 美穂推しだからカップリングでもいいから一度ぐらいセンター見たい
2期の誰跳べみたいな曲くれ センター固定は運営がもうこりごりだろう
一人ダウンしただけで武道館3Daysが無しになったんだから
あんな体制二度とやらんと思う 欅でまずかったのはセンター固定で他を全く育てなかったことだよな
だからセンター壊れたら替えがいなくて武道館飛んだ
日向はすでにセンター経験者が何人もいるからどうとでもなる >>119
武道館どころか初の全ツすらまともにできてなかったんだよ
もう皆トラウマになってる
最近やっとライブが沢山したいって言えるようになったくらいだぞ
ひらがなは大変な道のりだったと思うがアイドルとしては正しい道を歩んでいるから、センター固定は断固反対 小坂センターで一度気合の入った杉山曲やってほしいのだが 夏に2nd出すならそろそろ制作会議とかしてそうだよね
汗が似合うセンターがいいでしょう 他の坂の予定を考慮すると2ndは早くて10月
半年以上先だと3期センターもありうる >>124
日向は年に3枚いけるだろ
欅が年に2枚なのは平手都合じゃね >>122
……1期……2期
春…美玲…小坂
夏…加藤…渡邉
秋…京子…河田
冬…柿崎…丹生
1期はこのイメージが強い
夏はかとしかなぁと思う ヲタはメンバーのことを考えてる
運営は売れることを考えてる
この違いは大きい 言うても乃木坂は今も白石固定みたいなもんでしょ
乃木坂初期の生駒も平手も一番人気じゃないのに
秋本の趣味でセンター固定したのが過ちの根本で
今の小坂の位置なら問題無さそうだが
生駒や平手よりメンタル強そうだし テレビ見てるアイドルに興味ない一般の人達のアイドルとの比較対象って
容姿なら個人でテレビで見かける人、歌ならアーティストなんよな
秋元曲かつテレビでは多分生歌やらない以上目立つ所に立つ人達は容姿のほうに説得力がいるように思う 白石なんて数えるほどしか単独センターやってないのに無理がある 乃木坂はセンター固定していないといっても
センターやった人数は限られているし
初期を除けば西野センターのイメージが強い
センターやる人数は絞って、小坂を半分センターにしたほうがいい 欅と違って周りのお姉さんたちがかなり頼もしいし支えてくれるからこさかなは大丈夫だよ
センターにおき続けようが疲れたときに休ませようが キュンのフォーメーション、そんなに違和感無かったけど、2ndでは
高本⇔金村、美玲⇔丹生、久美⇔松田
これでほぼ人気順になるはず 国民に日向坂を認知してもらう際に
可愛い子がセンターにいたら
かわいい子達のグループとして印象付けられる
グループの差別化も出来
おそらく好感度も高くなる じゃあクール系じゃなくてハッピー系の丹生河田がセンターか
グループカラーにも合ってるし適任だね _,.-‐‐‐-、__
,ィ'´ ,...、_ _,、 ヽ、
l l  ̄ ``i ,!
`i ,.! ,,,,,.... --、.`il
ト、l==lニニl=lニニ`ill
____________l (!! └‐イ ,i`ー'l
|――――――――――――| _二__ ノ
| |ヽ、ー'. ー' ノ、_
| |l\ `ー‐‐ィ `ー-、_
| | l \_,-'´/ `ー、_
| て | l /、_〉、/ l
| | .l ノ l ./ /´ヽ ノ
| | ll l/ ヽ_,‐'l !、
| | ヽ l l
| | ヽ l、 !、
,ィ‐ュ ち | `i l .,!
l 'ニス | l l l
!、 イ | _,..、 __, l l l
. ヽ、|´ _,ィ',..- `ヽTヽヽ || ノ
| l-'ニ-, __,..○ ヽ-‐|_|‐ ' ´ ̄
| ヒ,ニ..-'´ ´-`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>135
単独センターことごとく失敗する西野のイメージが強い
>>136
頼もしいってw
逃げ水での白石らのことを言うのであってほぼ団子の日向にはそんな頼れる大黒柱はいない
>>139
国民は誰であっても気にしません、というか個人はもとよりグループの違いがわかりません
気にしてくれるドルヲタは3列目でも気にしてくれます よく考えりゃ初代センターっていってもひらがな時代に十分にメンバーの人気や性質がわかった後なんだよな
なにもわからない状態で秋元がチョイスした生駒や平手とは状況がまるで違う グループアイドルの認知にセンターが重要だとは思わないな
俺はAKB全盛の時にアイドル全然興味なかったけど、前田敦子の個人名は知らんかった
この茶髪の子(板野)は変わっていて目を引くね、みたいな話は同僚とした気がする
前田敦子より神7(という単語)のほうが認知度高かったと思う
センターってのは村内でしか重視されない概念だと思ってるよ センターに齊藤はやめてくれ
小坂、柿崎、加藤、美玲、上村でローテ センターなんてどんどん変えるべきだと思うな
平手がいろいろ言われてるが、実際全部センターなんて体力的に厳しいし、言っていいのかわかんないが生理とかもあるし、平手も平手で大変なんだろうとは思う
年頃の女の子をグループアイドルにするのはその辺の回避が元々の目的じゃないのか >>147
秋元が無視してるから欅はあのままだろ
平手も降りないから大変でもないんだろ 小坂の後はにぶ、富田、上村(歯直してから限定)
顔が整ってるし、遠くから見ても映える MFで感じたのはひよりのルックスが割りと目を引いたことかな
ひなのは確かに矯正してくれたらいいかも、気にしてるかもしれないし
でもブリッジ矯正はだめだぞおかしなことになる 素直に見れば平手は今すぐにでも変える必要があるけど小坂はまだ変える必要はないっていう結論でよいのでは? 正直1期はかとし、きょんこセンター脇固めだけでいい
後は2期、3期からセンター出してほしい 秋元が贔屓してるにすぎないセンターってのは自他ともにわかるから落日感が強くてなかなか外せなくてすげー厄介
その点小坂はセンター別の子にするときも勇退って感じになるので一切嫌味がなさそう 好き勝手言うのは楽しいけど本人からしたら大変
先頭にたつからアンチの餌食にされる
売り上げもセンターの責任にされる
やりたいやつなんているのか 次のセンター、取りあえず高瀬で行ってみようぜ!
異論は認める >>146
その5人が単独センター候補なのは同意
京子はWセンターか、ソロ曲狙いに徹した方が良いと思う >>84
ホリエモンの時間を買えるとかいうやつか。
ぼろい話だが500円貰った ワイは東村のセンターが見たいです
歌番組の喋りは久美がやればいい >デビューでいきなり売れたけど
FMでも流れないし
まだ曲も知らないのだが
by ほぼ一般 今年は小坂固定がいいな
キュンも一般からも好評だし良い流れを変えたくない
しかし、リーダーと井口がアイドル出来る期間が短いからどうするんだろう
この二人の最年長が抜けたら怖いわ まあ、センターは固定にしても変えるにしても、きちんと客観的な人気を考慮して選んで欲しいね。
ソニーのみならず、AKBグループ全体の悪癖として、運営のお気に入りの子がごり押しされるイメージが強い。
乃木坂も今考えると、なぜ白石ではなく生駒をずっとセンターにしてたのかはよくわからん。 こさかなセンターは推しとしては賛成ですけど、やっぱめみたんやかとしにもやって欲しいです 日向坂の曲なら生駒みたいに5作連続小坂をセンターにして6作目にひなのをセンターにしても何も問題ない ??166ひなのセンターもいいと思いますけど、1期がセンターになってないので最低でも1枚あとかと。 乃木坂的に言うと1枚目〜5枚目こさかな、6枚目かとし、7枚目なの、8枚目めみたんではないかと 運小坂さんはNGTへ差し上げよう
ぶりぶりと出してNGTの運気を上げてくれる >>163
井口とキャプテンがいる間にトップアイドルにならないとな
日向坂には時間がない 人気上位のメンバーはやっぱセンター狙ってる部分あるだろ 【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D3J4jnsVYAAIBt5.jpg
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [pTDKJD]
これでコードを入力した方に500円もらえます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>174
これ良いじゃん
金目当てだけど試してみるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています