【PC】Palworld MOD専用 Part1
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PalworldのMOD専用スレです。
MODの導入はシングルプレイ自己責任で行いましょう。
ゲームに内蔵されているカスタム設定については、本スレでお願いします。
質問する際は、PC環境(Steam / Gamepass)、MOD名、導入手順、スクショ等をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured content/paks/~mod/の中身全部だめみたいやな
乞食だから神待ちするしかないわ はまじで
アプデ前なんでPaleditキメてからアプデするか >>844
えー、うちはほとんど使えてるよ
Map Collectables Helperがなかったらやってられない まだプレイできてないけどプレイヤーのステータスポイント修正されちゃうのはキツいなあ 配布元のポストで動作確認コメントしてくれてるのありがたい UU4E関連がつかえないな
あと没のパルも使えなくなった
ダクネシスが‥ modフォルダの中身を新しいフォルダに避難して
一つづつ動作確認をすればいい
何百個も入れてるわけじゃないだろ? おれは パルアナライザーが入るときどうしなかったなぁ 無事拠点エリア2倍mod対応バージョンリリースでmod使用データが無事復旧
他もいろいろ0.2.0..6対応バージョンが続々出だしたんで、
アプデで起動しなくなった人は要確認
孵化器の件で0.2.1.0になったけどそこはまず問題ない 846だけど、今日のパッチを当てたら一気にpak系が使えなくなったわ
昨日の時点ではまだアプデなしだったみたい
これってSteamから起動しないと自動でアプデってしないのかな?
普段はソロオンリーだからローカルのショートカットしか使わないけど、たまたま今日はSteamで立ち上げたせい? 自分はUESSはtweaks
pakは拠点増加とPALanalとbox濃縮の個体値みるやつだけど問題なくうごいてるわ
全部3月初旬から更新してない
めんどくさがらず最小から切り分けろ ワイ一旦アンストしてMODもアンストしてからパルワールドインスコしたら起動したし前のMODも適用したままになってる Option World Settings x10 v1.5.1 (or 1.5.0 or 1.4.1)持ってる人居たらアップしてもらえないだろうか
v2.0.6が公開されて古いバージョンのが削除されてしまった それよりSteamデータベースからPalworldの古いバージョンが削除されてしまった パルワ入れ直してUE4SSも最新版入れ直せばキャラ変更くらいはいけるのか?
まだ再インストールは試してないわ グラフィックを変える類のMODは基本そのまま動くよ
アイテムパルなどのパラメーターをいじってるのは基本無理 パルのスキレベall4にするやつ以外全部使えてるわ
多くて書ききれないけどNexusの人気上位のやつ40個ぐらい入れてる pak差し替えは対象のファイルが更新されてたら使えなくなるよ
上で出てるような作業適正ALL4は全パルのパラメータ書き換えてるけど
更新で新しいパル追加されてるから
古いパラで上書きしちゃうと新しいパルのデータがなくてクラ落ちしちゃう
配合時間変更みたいに更新が入らないような箇所は平気だよ >>860
今1月19日版に対して depotdownloaderを使ったら普通にダウンロード始まったし、steamDBでも見れたからもしかしてベータとか別の所見てない?
https://i.imgur.com/ScmDrxo.jpg 石から金属やら硫黄とか粉砕機で作れるようになるレシピ拡張MOD(duckUsefulRecipes)がアウトだった。 案外使えてるけどアプデ前からクラッシュはよくしてる
もっかい起動したらいけるしよくわからん >>869
マジありがとう!!
たぶんMODリリースからver.0.1.5.1までは中身の更新無しで名前のみの変更だと思う、メインで使ってる1.4.1で動いた本当に助かる GetCavemushroomFromCaprity ベリゴートが牧場で洞窟キノコを生産するようになる
https://www.nexusmods.com/palworld/mods/1327 アイテム重量0MoD削除されてるから代わりのでいいやつない? >>872
作者が別なModは更新してくれてたからお纏め版は更新してくれるんじゃないかな どこでもファストトラベルとパルアイテム生成ツールがつかえない なんかスクリプト対策が始まるらしい 過去の忍法帖とだいたい同じみたいだが
「どんぐりシステム」概要
現在BBS_ACORN=1を有効にした板は既に荒らしやスクリプトに対する強力なツール「どんぐりシステム」を持っています
どんぐりシステムの「ゲーム」部分をプレイするかどうかは任意であり積極的な参加は必要ありません
「どんぐりシステム」は効果的で使いやすい方法でbotに打ち勝つため以下のような多くの新しい対抗措置を提供します
1. 評判システムを作成します このシステムによりユーザーは新しいアカウントが投稿している状態を認識しこれをbotと判断した場合撃破できます
- 評判システムを利用してハンターは武器で荒らしアカウントを破壊することができます(近日公開)
2.スレッドや板の埋め立てに対抗できます
- スレッドや板の勢いに通常と違う変動(異常な加速等)が生じた場合評判システムのスコアの低いユーザー(概ねbot)からの書き込みを遅らせることができます
3. クッキーの事前収集が非効率になるためbotの仕込みを阻止できます
- 大量のクッキーを作成し維持することはbotファームにとってコストが高くなり困難となります
- 通常の投稿者にとっては普通に板利用をしていればいいだけなのでクッキーを維持することは簡単です実際に以前と異なることをする必要は全くありません
Q.どうやってやるんだ
A.名前欄に!donguri
Q.「どんぐりを埋めました。」ってエラーでるぞ
A.1回目はエラー出るぞ
Q.エラー!!!(怒号)
A.mae2じゃ駄目らしいよ
Q.レベル上がらねえぞ
A.放っておけば時間で上がる
Q.で、何ができんの?
A.まだテスト中、とりあえず入れてレベル上げておけ
まとめ
・botがくると板全体の勢いが上がるのでどんぐりモードがオンになる
・どんぐりモード中は一定レベル以下は書けなくなる
・botは事前に育成したどんぐり用意しなきゃいけないので困る
・更にハンターは駆除できるようになる
・一回名前欄にドングリ入れたら後は空白でもOK ただしクッキーを削除するとレベルは1からになる >>878
知らんけど新たにどんぐり板ってのが出来てそこでシステムのあれこれ情報交換されてる これでスレと関係の無いレスが無くなればいいけどね
スクリプト嵐ってよくわかってないけど 拠点数増やすやつ問題らしいし入れるか悩むねぇ
レイド実装でそもそもデフォの拠点数1つくらいは増やして欲しかったわ アプデしてからUE4SS関連使えないんだがなんでかわからん
正常な場所にインストールされたままなのに 食料腐敗削除の古いバージョンもアウトだったかな
新しいのでてたわ >>885
たぶん、アイテムのデータ変更系やらレシピ追加系のMODが全滅じゃないかな。
アイテムの種類増えたし。 MOD適当に入れてたせいで重複してるのもあったし、抜いたのに消し忘れもあったし
ちょうどいい機会だからアンインストールして、使えるやつだけインストールしたらスッキリした パルアナライザーのスレッドでpal infoはまだ使えるよって書き込みあったから
最新版入れたけどゲーム起動してshift+O押しても有効にならないわ >>892
アナライザーのゴミが残って干渉してるんじゃね
Pal Infoは使えるぞ
https://i.imgur.com/jwnSS0x.jpg Nexusの表示おかしくなってない?
アプデ後に更新したMODまとめて見ようとしてLast Updatedにしたのに
なんでか更新済みのMODが出てこないで、最終更新日がずっと前のMODが前に出てくる >>893
マジかあ、一応Modは全部削除してるけど何か残ってんのかな
野生のパッシブはどうしても見たいから最悪インストールし直しや シングルプレイするとクラッシュするんだけどエラーが
UE4SS連呼してるわ
何でかわかる人いる? エラー吐いてる人はフォルダのスクショとか入れてくれないか
こちらもエスパーしなきゃならないから大変 >>897
v0.2.1.0に対応してないMODが混ざってるからとしか タイミング的にアプデ後だから大体わかるだろ
非公式のMOD使ってんだから あと出しで悪いんだが解決したわ
MODはPALINFOしかいれてなかったけど確定クラッシュし続けてた
UE4SS-settings.iniのbUseUObjectArrayCacheをfalseに変更したらクラッシュしなくなったわ modが本体ファイル一部上書きするタイプだったらアンインストールしても気づかないまま変なとこにゴミ残ってるみたいな感じかな 因みにUE4SS自体はなんの問題もないと思う。ランタンのオンオフと孵化機のアクセスを一瞬で終わる奴を入れてるけど問題なく起動してる。あと自分で追加したフォルダなんかはsteam側でアンインストしても残り続けるんじゃなかったっけ?手動で対処しないとダメなんよ UE4SSが必要なMODはUE4SSと一緒に消した
凄く快適 vortex使ってる人に聞きたいんだけど、こういう大規模アプデで使えなくなるMODの再構築をする場合楽だったりする?
俺の環境は手挿しなんだけど(なんか最初にvortex導入した時にうまく行かなかったからずっと手挿し)、vortex使ってるとどれが駄目だよ~とか教えてくれる感じなの? vortexはオンオフが楽なだけでエラーどれが吐いてるかってのはUE4SSのlogファイルだよ
pakファイルのエラーの場合はログないと思うのでエラー原因特定にちょっと時間かかる >>906
ありがとう
何か色々面倒くさくなったので蔵再インスコからやる事にしました🥺 >>907
それもあり
ただどれが原因かわからないまま全消しすると、また導入時にいつの間にか起動しなく…なんてこともあるんで
面倒でも頑張ろうね! >>908
1個づつ入れ直してるよ
明日が休みで助かったᴡ
食べ物腐らないMODが有効なのが有り難いよ 久しぶりにやりたいから今一番かわいいキャラ置き換えMOD教えてほぴい まだリリースMODは更新されてないんだっけ
解体したくねえのもあるけど、ドラックドロップで済んで確実にアイテムも入手できるからすげえありがたかったんだよなあ Vortexで管理しにくいのが困る
結局手動で色々放り込むからどのファイルを消せばいいか分かり難くてかなわんわ 全部消して再インスコした者だけど、全消ししようとしてる人にちょっとした注意を
全消し→MODなしの状態でも既存のセーブデータではMODが入ってる状態がキープされちゃってるから(俺のとこだとプレイヤーのインベントリ増やすMODが入ってたんだけど、MOD入ってない状態なのにインベントリ増えたままでした)、新しくゲーム始めるか今まで入れてたMOD全部入れ直してから抜く、という作業をしないと駄目よーᴡ
で、入れてたMODが今回のアプデで使えなくなっている場合、そのデータは死んだ事になるので最初から頑張りましょうね🥺←現在の俺
プログラムとか詳しい人なら回避できるかもだけど俺にはそんな知識ないので、既存データは封印して新データ始めます… どのゲームでもセーブデータに影響するMODはそんなもん 俺は面倒だけど
~Mod・LogicMod・UE4SS内
3箇所にメモ帳置いてそれぞれのModの役割と簡単な説明書を置いてる
んで使わなくなったModはNousemodって名前のフォルダをメモ帳と同じくそれぞれ3箇所に作ってる中に入れてる
使わないModは拡張子を適当に弄っておくのもやってる
.pakなら.NUMpakてな感じの拡張子にしてる
くっそ面倒だけどやると管理が楽よ MODは自己責任
基礎知識がない人はこうなるという見本だな
がんばれ 自分はセーブデータいじる系は使わないけど、仮に最初からになったとしても別にって感じだけどなあ
mod使うんならいくらでも再建簡単だし、結局それ自体が楽しかったりするんで 拠点数増やすの追加したけど結局出向かないと作業しないし硫黄とか石炭オンリーの作ってみたけどFTでパパっと自分で採取のがいい気がした
ちょうどmodで採掘場が硫黄とかに変わるのが出たしそっちのが良さげやね 拠点数増加は結局ワープポイントにしか使わないことに気づいてやめたわ
制限の中でやりくりするのが面白い要素でもあるし たしか0.2.1.0が出たくらいのタイミングで100%キャプチャーとか同じ作者でいろいろ出してたけど
一部MODで動作しないものがあったらしく、巻き込まれてまとめて撤回されてたぞ Gから始まる作者さんのやつよね
パラメータ変更メインの人だからunpackしてどう弄ってるのか見ると参考になると思うよ ソウル強化を300%まで伸ばせるMOD使ったらPALEDIT使えなくなるな ツールの計算が最大30%だからここまで下がっちゃう
手持ちにいれるか拠点内部に放して、EDIT側が読み込まなきゃいけるかな
帰宅したら試してみるわ >>925
それかPalEditのソース改変して300%に対応させるかだね やっぱりMODって扱い難しいね、あれもこれもとやってると結果的にこういう時に困っちゃう
今回の件を反省して、新規データでは食べ物が腐らない奴と地上パルが小さい段差に引っかからなくなる奴とミニマップと人間捕獲率100%(理想個体が見つかったら削除)くらいにしようかと思いますよ >>926
全然簡単だった
限界突破パルを拠点に配置して、PALEDITリストに表示させてなければ規定値になるの回避できたわ
濃縮作業短縮に併用したいから助かった アプデ直後は動かなかったが、〜/Binaries/Win64/Mods/BPModLoaderMod 消したら殆どのMOD動いてた
拠点エリア2倍だけ動かんかった 拠点のパルがお腹いっぱいになるまでご飯食べるmodって無かったっけ? モコロンをボコボコにして遊べるmodはありますか? 重量制限なくなる系って単体のでアプデ後動いてるやつある?
元々入れてないから検索してると更新されてなかったり動かないみたいな投稿見るんだけど >>934
前は重量0と腐らないのMod出してくれてた人が、
多分アプデでアイテムが追加される旅にMod作り直しできりが無いから所持重量を100MにするMod作ってくれてる
更新されたアイテム腐らない+重量100Mで前と同じ環境作れる >>936
さんきゅ
やっぱ単体のはないってことよねぇ……別に腐ってもいいんだけどね
上限上げる系ので探してみますわ 重量制限のは、vuxWeightRemove ってのはアプデ後も動いてるが、上限弄った方が良いかも https://www.nexusmods.com/palworld/mods/237
UE4SSでいいならこのMODが重量0に出来るよ
1月から更新されてないけどずっと使えてる タマモ牧場MODアプデされてたの気づかんかった
公式でもテラまで生み出すらしいが、こっちは☆調整で各種弾薬まで出してくれるからすげえ助かる
まだ開発できないけどロケランの弾タマモだけで300発以上ストックしてあうわ 数値いじるチートMODなんか外部のチートツール使った方が早いからいらない
それより建築や美化MODがもっとほしい
リカラーですら建材はろくなのがない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。