【7DTD】7 Days To Die 281日目
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今日はゾンビが蔓延る世界の深夜の荒れ地でヤバキャンするか 知らなかった知識と言えばチェストの上位互換の存在ずっと金庫以外知らなくて身内に保管ボックスの存在言われて初めて知ったな
ずっと保管チェストでやりくりしてた 目当ての建物のクエスト出そうとしてその建物に主張ブロックや寝袋置いたままひたすら回して出ねえええ!!ってやってた思い出 砂からガラスになるのを知らずに窓ガラス割って集めるベテランサバイバーも稀にいる プレイ時間1600超えました
砂から割れたガラス出来る事を今日知りました
道路の凸凹(車を解体した後など)を綺麗にする方法は
2000時間超えたら知れるかもしれません 一度、wikiをよく読んでみると新しい情報が見つかるかもしれない
銃スキルってダメージ以外も取り回し良くなるんか・・・ ガラス片を飲んでもフォートナイツとお爺ちゃんの密造酒のブレンドで生き残れる(かもしれない)ってのは意外と知られてない事実 けつあな確定でもけつのあな確定でもない
けつなあなだ
二度と >>89
スナイパーはスキルレベル高いとクロスヘアの収束爆速になるし、
その状態でスコープ覗いて間髪入れず次々とヘッショ決めていくの超気持ちいいぞ 前このスレで言われてた、パイプピストルはマグナム扱いだから本スキルのトレーダー値下げで使える、ってのは大変お世話になってる
あとは染料は解体すると塗料になるってのを最近知った。シャム缶作る手段の択が増える程度だが 皆様貴重なアドバイスありがとうございます
BMHはYoutubeのループ拠点を真似て行っております
スキルは振れていますwが、振り分けを見直したいと思います
>>45氏のご意見にハッとしました。ゾンビは弱いものと誤解していたようです とっさの避難先として稼働している自販機の上に逃げ込むってのもアリだね
自販機を攻撃したゾンビが漏電でダメージを受ける 火が出る系のトラップは追加するのに漏電してる床とかは実装しなかったのかよ
水がタンクからこぼれて水浸しとかもいいけど変なとこにゾンビを隠す割にそういうギミックは全然ないのな ここの開発に液体を扱う技術は無いから…
水の絵が描かれた電撃プレートくらいならいけるかもしれないけどスイッチ切った時のブロック入れ替えでバグり散らかしそうな予感 >>97
水利用とした感電拠点作るもバグって見えない水ブロックに触れて自分が感電するのが余裕で見える ガソリン撒いて火をつけたい…つけたくない?
ガソリンは好きだろトレバー!! T4クエのstore_gun_02とかhouse_old_mansard_02は爆発するドラム缶をよく利用するわ えっもしかしてガソリンが入ってるドラム缶って撃ったら爆発する?
このゲーム散々やってたつもりだけど知らなかった 1回ぐらい誤射したりゾンビが殴って爆発してそうなもんだが 爆発するドラム缶あるよ
マシンガンやピストルだと結構撃たないいけないけどシャッガンとか爆弾ならすぐ引火する でもなんか思ってたんと違う感はあるよね
威力やら爆風やら起爆の敏感さとかFPSのそれがおかしいのは分かっちゃいるんだけども
ゾンビが殴る車の爆発はかなりビビった 上手く作られてる建物で誘爆して死ぬと畜生がぁーという気持ちとこの建物作った奴やるじゃねーか…という気持ちになる >>91
(´・ω・`)すみま千円
いや何と間違えたんだろう…Epic Gamesのはフォートナイトだし… どっかのT3か4の農場の車が大爆発した記憶
建物内のゾンビ殴ってたら突然外で大爆発起きてドラム缶の蓋みたいなのが空飛んでた 赤いドラム缶と車は攻撃でHP0にしたら爆発するんじゃなかったっけ
近接武器はどうかとか中身を漁ったらどうかとか破壊状態ならどうかとかまでは知らないけど ジャイロコプターも耐久0でダメージ加えると爆発したはず T4の療養所みたいなやつは最後に診察室みたいな別館あるけど
中にいる強めのゾンビたちを入り口に引き寄せてドラム缶爆発させてやっつけてねって構造してる >>112
あそこゾンビ起動で必ず大爆発するギミックになってて面白いよな 爆発したところで確殺ならともかく実際はよろめくかコケるだけで見えづらいし物資回収もし辛いしといいことあんまないな 建設中の高層ビルで地雷を踏んで飛んでいくゾンビは
いつ見ても笑う T1か2の屋根裏で群れが突っ込んできて地雷でほぼ爆死するPOI好き ダイナマイト採掘させろくださいオーガだと貞子無限湧きゾンビ無限湧きでテンポが悪すぎる 採掘は強すぎたから貞子が来やすくなったのは仕方ない措置だと思ってる
オーガ出る頃には対策も容易だし 極貧でやりくりサバイバルしたい人にとっては採掘強過ぎなのか?
自分は採掘とか言う虚無タイムもっと減らしてほしいからもっと強いオーガ出して欲しい 採掘するときだけ貞子が湧かなくなるMOD入れるとか 単純にブロダメ上げればいいんじゃない?300%で足りないならXML書き換えで MOD入れていいならすげー強力なツルハシとかあるけど xml書き換えでバンカーバスターの効果を4倍くらいにすれば快適だぞ
普通にやりたければバンカーバスター外せばいいだけだし ホーンテッドマンション好きな作者だから
そのうち壊すと爆発するドラム缶が入ってるストレージトラップを出してくんじゃね 工夫出来ない人にとっては採掘は弱かったのか
やり方次第でどうとでもなるのに 時間の使い方 段取り やりくりするのが楽しい
人それぞれで性格と生き方が出るよね >>138
大規模mod 入れれば全く違ったゲームになるぞ 時間のやりくりって言うと、1日10分はすげーなって思う
自分にはあんなに生き急ぐプレイはできない
ゆっくり建築とかしたいわ しかし7日が遠いからBMHは2日範囲1日で設定してガチャ気分を楽しんでる >>140
俺も10分なんて無理だな
デフォルトは120分設定だな
ボードの準備が終わってやることが無い時に10分設定にして21:50になったらリセットして再度120分に戻している。
※コマンド打たないの?とは言わないでww トレーダークエスト以外のリセットされない建物で堅牢な拠点に使えそうな建物ってありませんか? 町中にポツンと建ってる通信塔付きの建物とか、半壊したビルとか、探せばいくらでもあるんじゃないかな
そういや刑務所って最近見ないけどあそことか最高じゃない?(消えてなければ) 銀行の金庫室も硬いのがあったような
けど、入るのにも序盤じゃ苦労する
ってか、特定の建物を探すのって手間過ぎるだろ なべずがね南西の街の半壊した建物はコンクリ作りでだいぶ良いものが多い
問題は荒れ地にあるということなのだが オーガもねえ
坩堝もねえ
錬鉄それほど残ってねえ
モロトフねえ
7㎜ねえ
トレーダー毎日ぐーるぐる
おらこんなホード嫌だ そんなの探さずとも丸はしご足場の高台の上にいたらいいだけでは? ゾンビに邪魔されたくない→いえほしい!→堅い建物ないかな
この時点で既にゾンビに邪魔されたくないという目的は忘れられており硬そうな建物を探すことが目的になっている
なので足場の上とか屋根とかはいらないんだ ある程度硬い建物を使おうと思ったら中のゾンビなんとかしないといけないしな 都合よく良い位置に良い物件なんか無いので自分で作った方が早い 既存の建物改造して戦闘拠点にするのが好き
ソファーや冷蔵庫やら建物内にあっておかしくない物でルート作り出してホード乗り切るのが快感 このゲームは特に熟練サバイバーと初心者では見えてるものが違いすぎて初心者が納得出来る答えを簡潔にマジレスするのは難しいんよな
上で言われてるようにまず特定の建物を探すことの無意味さから教えないかん それと完全効率プレイ派と多少は雰囲気にも拘りたいよ派の違いもあるから結局自分で納得できる答え探すしか無いんよ 適当なPOIに拠点構えてビークル移動すればいいじゃん派 そうやな
自分なりの楽しみ方を探すのも楽しむくらいじゃないと難しいかもな
しかしそれが可能な熟練サバイバーは人生の何割かの時間を失うことになるという ボロ家を補修してリフォームするデータもあれば青空拠点のデータもあるし豆腐建てて増改築するデータもある
気分で変えるのも楽しいぞ! BLAMEみたいな無限増殖都市作った人おらんのかな コンクリ造りでゾンビの進行ルート潰せれば、迎撃に使うPoIは割と何でも良いよな
・高さ3の所に設置した飛びつけば登れる位置の梯子は、ゾンビは基本登って来られない
・ブロック形状変えてアロースリットや格子にすれば、ゾンビは通れず銃弾は貫通する(火炎瓶やロケット弾は抜けない)
辺りは早めに知ってると楽 改築して拠点にするのは有りものを利用して生活してる感があっていいんだよな デスストみたいに素材投入したら自動で道や建築物が少し待てば完成するようなシステムがが欲しいわ 手に入りづらくていいからそういう係りのドローンほしいわね >>158
木星をオーガーで解体するとか気が狂うんじゃ! α20最後の思い出にチェスト類使用禁止の縛りでやってみてるが意外と面白い α21先行配信リスト見てみると…身内やYouTube配信しかいないんだな…
まあ参加条件は動画配信者とかだからしょうはないか つーか配信者の先行配信って何のためにあるんだ
開発がやるのはわかるけど 配信者の意見聞くのとリスナーのコメントで一旦問題ないかチェックするんだぞ
配信でベタ褒めでも裏で開発にダメ出しとかするからな 21は6月に来ればいい方ってことだな
ブロックの種類だけ新規のまとめか総集動画出して欲しいわ
探索と言ってもやること変わらんし主に建築するゲームになってるから >>172
宣伝後方
そこらの一般ぴーぽーにやってなんの意味があるんだ 設定がロールバックするバグってあります?
具体的にはパーティキルの範囲を伸ばしてゲームスタートしても反映されてない。更にゲーム終了して設定を見直すと無効になっている。
整合性チェックもやったしインストールし直しても治らない a20先行はチャンネル登録者数数千人だか1万人だかの条件付きだったな確か 宣伝と最終的なバランスの確認とかもろもろなんかなー オーバーウォッチも配信者に線香プレイさせてるぞ
結構ポピュラーだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています