【PC】原神 / Genshin part218
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.hoyoverse.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://store.epicgames.com/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
前スレ
【PC】原神 / Genshin part217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680612386/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだその辺のイベント一切やれてない
もしかして1日で全部終わらそうとすると発狂するレベルなのか? アレ難易度は高くないんだが操作性がゴミクソでなぁ
壷ガチ勢なら慣れたもんなんだろうけど この原神分析サイトの人の所持キャラランキングって順位見るとわりとそうなるよねって感じだから、アジアサーバー全体の統計とってもこうなりそう。
普通の順位は、1位雷電将軍、2位 ナヒーダ、3位 夜蘭
音羽はPUガチャ来る前もこんぐらいの人気だった気がする。あんま上がってない。
星4なら、1位 行秋 2位ベネット 以下略
https://i.imgur.com/SD63N2A.png ルート構築2つ目からクローバーゲーになってたけど3つ目はさらに使ってくれと言わんばかりの配置になってたな ルートを構築するって遊び方は悪くないんだけど
操作性がちょっと悪かったな
あとはイベントの挑戦場所へはマップからアイコンをクリックで
ワープできるようにしてほしかったね フィッシュルでいいと言われてる割によく使われてる八重神子 はっきり言ってフィッシュルじゃよくないから使われるんだよ >>851
イベントゲーム自体はクソ短いから多分全部一気にやっても1時間かからんと思う
ストーリーが割と長くてめんどい 八重は名刺の為に取ったけど無凸だから全然使ってない
そろそろ凸りたいな
フィッシュルはちょっと前の激化ボーナスステージの所で少し使ってみたけど 立体構造で複雑なスメールシティ各地にNPCが配置されているだけでめんどい 位置関係はマジで悪かった
まとめるかワープできるようにしてくれれば良かったのに 教令院のグルグル大樹の中腹への行き方がいまだによくわからなくて迷子になる
星座とかの屋台があるとこね
デイリーだの評判依頼だのでちょいちょい行ってるはずなんだが 15秒前の旅人「下にあるんやったら高所から飛んだ方がええやろ!」
15秒後の旅人「ここどこ?行先はどっち?」
やはり人は自らの脚で歩いてこそ目的地にたどり着けるんやな アクセスが悪い上にその先にあるのは数分もかからない知育ミニゲームというモチベ二重苦
報酬がイベントページから受け取れるんだったらそこから挑戦もさせてくれ (´・ω・`)グルグルのとこは結局真ん中のワープポインヨからノシノシ歩くのが一番マシなのよね・・・ イベントのゲームは大半はすぐ終わるからよかったけど
ルート構築だけは思うように配置できなくてイライラしたよ・・ >>860
いい加減知育ミニゲームまみれの方針を改めてほしいわ クローバーマーク、パッドのアナログスティックだとうまく動かせなかったから岩とパレットだけでやったが報酬は余裕過ぎた
もうちょっと詰将棋みたいなスコアにも報酬おいてほしい10モラでいいから 難しすぎても君ら文句言うでしょ
アンケートで意見多かったら変えてくれるから書きなよ 中国ゲーはスマホライトゲーマーの呪縛から逃れることはできないんだよ >>866
ナヒーダハウス前のモブ学者が
祭り会場への道に迷った人用セリフに変わってるが
配慮するべきなのはそこじゃない ワープポイントに高低マーク付いたけどイベントマーカーには無いんだよな…
なんかちょっと片手落ちと言うかせっかく実装したならもうちょい考えて欲しかった 千尋の砂漠のデイリーが地上なのか地下なのか分からなくて死ねってなってたな
もう慣れたからこの地点のはこっちみたいなのは覚えたけど覚えなきゃさまようデイリーってなんだよ 恒常ガチャ引いたらディシア出てワロタ
これとティナリって恒常でも出るようになってたのね スメール入ってからそれなりにすり抜けてるけどティナリ未だにいないわ
恒常も天空シリーズばっか出てくる >>794
よくアンケートで書けばいいよ
ホヨバは聞いてくれるからとか言われるけど
じゃあたとえ次のバージョンで砂漠にもすぐにワープできるようになりましたってなっても
うれしいけど、今更遅いんだよなー
何で最初からユーザーの気持ちに立って作らなかったのかと思ってしまう オタクを自称する人たちに対してなんてむごいことを言うんだ 言うこと聞いてくれていまさらゲーム中で地下マップ見られるようになっても確かにあまり嬉しくないな
砂漠に沈んだ古代文明とかめっちゃ美味しいシチュなのに探索楽しくなかったの酷い >>871
色々と改善されてるスタレでもやらされるんだから
もうそういうゲーム会社なんだよ・・・ >>873
アンケート3回も行われたのにバグ修正してもらえないキャラが居るんですが・・・
しかもアンケの意見は崩壊スタレに反映されるの草なんだ
所詮原神は崩壊への集金装置 そもそも日本語のアンケってどれだけ反映されているのか怪しい
これまで日本人が言ったことをたまたま中国人もたくさん言っていたから反映されていただけでは まぁそうだろうな
俺が二年間アンケに書き続けてる文章の高速化とスキップ機能実装は無視され続けてるし スメールのリストからの一気にワープは森と砂漠に分けて欲しい
もうスメール地域広すぎだよ ホヨバの人達が俺なんぞが逆立ちしてもかなわない位情熱も能力も秀でてるのは重々承知してるけど
ターゲットを指摘する
ターゲットを指摘する
ターゲットを指摘する
これにスタッフ誰一人として違和感覚えなかったんかとは思ってしまう パッド限定かもしれんがマップのカーソル速度を元に戻してくれればそれでいいんだよなぁ
マップの各国リスト導入と同時に何故かカーソル速度を下げるとか言う謎アプデしたせいで辺境にカーソル持ってくのがトロトロ過ぎる >>889
早すぎてターゲットを選択しづらいという要望があったのかもな 誰も指摘しないような日本語特有の翻訳ミスや、気づきにくい部分の修正案を指摘したら、
後々改善してくれたこともあったからみてはいるんだろうけどね
文章表示速度についてはやりたくないんだろうな、キャラの動作とかもあるし
何でか立本の文章表示速度が瞬間表示になってたイベントはあったけど 連打してもジェスチャー中はウェイトかかるからしょうがないね
それより反応変わらん無意味な選択肢やたらと挟みまくるのが邪魔 ようやくアランナラを全員捕獲して谷ット族を皆殺しにできたわ >>886
スキップ関係は他国の人間も普通に指摘してると思うから単純に実装したくないだけじゃね
FG○が宝具スキップを頑なに実装しないのと同じよ ほら物語担当の人泣いちゃうね なら分かりやすい翻訳か文章にしてほしいんだけどね >>895
宝具のアレは演出中の動きとダメージ出す処理同時にやってるから
スキップするとダメージ計算自体出来ないからスキップ実装できない説なんてのもあったな スタレもそうだけどなんで二人称があんたとかお前とか貴様とか微妙に棘のあるのばっかりなのか謎やわ
君とかあなたでいいやん もう全部知ってる協力者と裏切るとしか思えない協力者で悲しき過去…する物語は飽きたンだわ >>898
君とかあなたも普通に使われてるのでたぶん翻訳の関係で君やあなたとは差別化したい 丁寧でない粗野な感じとかを出したい意図があると思われ >>889
スタレみたいにマウス使いたいときにすぐ切り替えてくれればいいんだけどな 俺の考えた最高のストーリー見ろ!
みたいな感じか?ANTHEMだったかな、β版で俺達の作った最高の街並み見てくれよ!って感じで街で走れなくさせられてたの スタレちょっとだけプレイしたけど、原神と違って設定でちゃんと主人公が記憶喪失な点が良いな。星核とかカフカ達のボス?の予言とかで原神よりは旅の理由がまだ納得出来る感じだし。
原神は主人公が記憶喪失じゃなさそうなのに
全く主人公達やパイモンの出自に関しての話題が出ないで、
不自然にプレイヤーへの情報開示避けてる感じだし、
いまだに兄妹探してるのに何故か七神に会う必要あり?みたいな納得しにくい理由で旅させられてるから、
冒頭のシナリオの自然さ的には原神よりスタレのがマシって印象。 スタレの専門用語を理解できないのは俺が記憶喪失だからか
役割を終えた魂やら記憶は森に帰るんやね・・・ ちゃんと記憶喪失ってので笑ってしまった
出自に関して何も出てこないのはそのとおりだけど七神巡りはゲーム中で理由づけされてたと思うけども 兄妹にテイワット観光してきたら?って言われたからぶらりグルメの旅と時々おせっかい焼いてるだけだからな 爆発はとにかくカメラ動かない設定さえしてくれたらそれでいい ぶらりグルメ旅は草
本当に周りで起きてることに首突っ込んでるだけで没入感がない >>850
とりあえずゆるゆるの最下限でもクリアすればガチャ石くれるだけヨシとするしか。
一番厳しい条件でも余裕がありすぎ最低コストチャレンジするモチベ出んし。
>>853
IDさえあれば公開される設定のキャラでの分析しか出来んので仕方ないのだろうけど
保持キャラ中の人気と一致はしないと思うね。
見せても恥ずかしくないとかじゃないけど、装備含め育成仕切れてないの出してないとか
長い事変更してないとかで。 現地人が旅人に頼り過ぎなのもある
神様がたもうちょい自分らの地域しっかり管理しろよ >>912
モンド:はるか昔に放棄
リーユェ:最近放棄
稲妻:放棄しなかった結果
スメール:最近まで人が管理 この辺の話を知っているから白ポが俺は永遠になるとか言ってるのがフラグにしか見えない >>912
キリシタン「神はいつでもあなたを見守っています。管理? 神が課した試練です」 始めて1ヶ月半で魔神任務全部終わったゾ……
メインストーリーを続けて追いかけてたらテンポ良く進んだけど、
何ヵ月かに1個ずつ魔神任務が追加になるとストーリーを忘れそう どうでもいいけど多分ユーザーのみんなもう摩耗の存在とか忘れてるよね
2、3千年は生きてる甘雨が平気そうだからどこまで長生きしたらヤバいのかよくわからんし 仕事辞めたしょーり先生がマッハで老化してしまう・・・ 何でバトルロワイヤルみたいに戦ってたんだっけ?ってなったけどまぁいいか
飛べる笠っちが一番有利だなーと思って見てたけど まぁ、こう思うのも分かるわ。
いやーアンケートに書いてた数々の原神への要望が叶ってるのがスターレイルになってて
これはフォンテーヌ入る時や3周年の時に期待してもいいですかね
https://twitter.com/7CafeLLatte/status/1654333107896737794
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サーチェンという爺さんがカーヴェとだけ話できるのかと思いきや普通にアルハイゼンが話に割り込んできて何か笑ってしまった アンケート期待してよいのか?
ディシア修正、バージョン期間内でガチャの男女差を無くす、スキップ機能追加 原神のアンケート結果がスタレに反映されるなら
スタレでアンケート書いて原神に反映させれば良いんじゃね >>917
摩耗は人の力でも出来ることをしながら細々生きる限りは影響出ないんでないかな
ピンばあやも影響ないし
これが岩王帝君みたいに、璃月全土把握して人ならざる力を振るうなら別だけど
>>924
さすがに100人もいなそうなごく少数派の意見書いても
他のが優先されるだろう >>924
残念ながら過去から未来は可能だけど未来から過去は無理なんや >>917
親しい人との別れも摩耗の一種で帝君なんかは若陀や帰終などモロにその影響受けてるっぽいので甘雨ももうずっと人間との出会いと別れを繰り返してるんだけど伝説とかで甘雨が璃月港に溶け込めず距離を置いてたのは甘雨なりの摩耗への対処術で人間社会に心を置きすぎない方が別れの際のダメージが少ないってのを本能的に悟ってそうてのが甘雨伝説の話な気がする
ピン婆は帰終の件で自分が深くダメージ受けて乗り越えて来てるからもう一段達観してる感じ 身内が先に死んだとか人間キャラでも経験してるようなことで悲壮感出されてもって感じなんだけどやたら擦ってくるよな
思いを継いでるみたいな前向きな姿勢ならまあいいけどんほぉ枠大体拗らせてるからダルすぎる >>927
時が未来へ進むと誰が決めたんだ
確かに廃れが黒歴史の可能性はあるが スキップ機能はスターレイルでさえ実装されなかったので
原神では望み薄 >>929
ストーリー読んでほしくて頑なにスキップ機能実装しないなら
それこそログ機能はあるべきよね 原神はボタン連打か、ながら作業しかやらんな
たまにある気になったイベントだけ後で寝ながらYoutubeで確認した方が効率いい やっとイベント任務に手をつけたけどナヒーダさん煽り耐性高いしレスバ強いな フォンテーヌ実装の頃には原神の方が話題になっているだろう 笠っちもう完全にナヒーダに大好きになっちゃってるじゃん せっかくイベント始める前にアイテムで笠っちに名前変えたのに適用されてないんだが
いつ変わるんだこれ もう共通の呼び方笠っち確定じゃん
こういうの名前決めさせる前に出しとけよ ナヒーダのポルノシーン追加するだけで売り上げ3倍になるのにな
ミホヨは頭悪いわ PC版インストーラ起動したら
利用可能な容量が空白で、「ディスクの空き領域が足りません。~」
でインストール不可なんだけど何これ?400GB空いてるんだが…
ドライブ変更しても利用可能な容量が空白のまま
管理者で実行、ノートン先生OFFも意味なし
まさかインストーラの不具合かね? 一言で言えば「これアルハイゼンでよくね?」で片付くマグロの捏造動画に
煽られて調子こいてる香ばしい壁豚が終始、頬を引きつらせてて草満開wwwww
実際使ってみると白朮先生入りのニィロウ開花の方が
遥かに安定してタイムも早いのが即バレw で速攻壁豚逝ってて草なんだ????????
カーヴェとかいう粗悪品速攻型落ち確定ワロタ
↓↓
306まとめだよ2023/05/03(水) 09:04:21.02
>>287
ニィロウ型落ちしてて草
312まとめだよ2023/05/03(水) 09:05:45.22
>>287
氷入れれないニィロウとかいう雑魚wwwwww
317まとめだよ2023/05/03(水) 09:07:14.84
>>287
終始半笑いしてて草
318まとめだよ2023/05/03(水) 09:07:30.47
>>287
壁は完凸したらぶっ壊れになるファルメロ枠とは思ってたけどバレるの早かったな
ニロウさん型落ち確定ですw
319まとめだよ2023/05/03(水) 09:07:30.77
344まとめだよ2023/05/03(水) 09:12:20.48
>>287
ニロ豚逝ってて草なんだ???????? 原神は世界的なブームを巻き起こしたけど
次は韓国のMMOだな・・・日本は置いて行かれるねぇ・・・
PS5R『Chrono Odyssey』のセカンドトレーラーが公開! 新作MMORPGのゲームプレイをチェック!
オープンワールドでの壮大な冒険、胸を高鳴らせるアクションなど、最新のグラフィックスで描かれた世界で楽しめる大規模マルチプレイゲームについてお届け!
https://blog.ja.playstation.com/2023/05/04/20230504-chronoodyssey/?emcid=or-3r-467987 ・児ポとかほざいてるキモオタにはカーヴェ無縁すぎて笑えるwwwww
↓↓
319まとめだよ2023/05/03(水) 09:07:30.77
>>287
普通に使いたくなる強さだわ児ポじゃなかったや引いてた
・マグロ"さん"とかほざいてるキショいガキ沸いててキモすぎ
マグロはガイア を虫呼ばわりし冒涜した糞動画で
金稼ぎしてるクソ野郎だと知らんのかねこいつww
302まとめだよ2023/05/03(水) 09:03:51.85
>>287
見てないけどマグロさんがガイアで絶頂してるんやろなぁ ・児ポとかほざいてるキモオタにはカーヴェ無縁すぎて笑えるwwwww
↓↓
319まとめだよ2023/05/03(水) 09:07:30.77
>>287
普通に使いたくなる強さだわ児ポじゃなかったや引いてた
・マグロ"さん"とかほざいてるキショいガキ沸いててキモすぎ
マグロはガイア を虫呼ばわりし冒涜した糞動画で
金稼ぎしてるクソ野郎だと知らんのかねこいつww
302まとめだよ2023/05/03(水) 09:03:51.85
>>287
見てないけどマグロさんがガイアで絶頂してるんやろなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。