【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part108
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/Switch/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part611【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650790362/
■関連スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662048061/
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart408
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660459326/
【PC版】APEX LEGENDS PADスレ part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659434809/
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS初心者スレ Part107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661337556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バグが多すぎる
音問題は解決できない
チーターは何話で
終わりやね カジュアルやってたら
遠くでモタモタしてる味方にもう一人の味方がVCで突然「漁ってないで早く来てくんない!?」ってキレて
二人とも切断して俺ひとりになってワロタ 指定キャラこなす為にカジャアル2戦
その後ランク1時間が日課だけどプラ4到達
もうランクは打ち止めだわ カジュアルだけど1人で始まったからどこまでやれるか試してみたら
9キル2000ハンマーで2位終わりだった >>26
別に連勝じゃなくても、普通にそこそかキルして勝つと
マスターダイヤだらけのマッチにぶっこまれて
適正に落ちるまで20試合くらいボコボコに負けるよ
落ちてく途中で数キルするとまた敵強くなるから困り物 >>24 ランクマやり続けてゴールドに戻ったら戻ったで遊べるし順調だったらダイア目指せばいいじゃんやめる事ないよ プレデター配信とか見てると動きもエイムも綺麗だなーと思うけど
見た事無い漢字名の汚いエイムでばしばし当たってるの観戦すると
終わってるな〜と思う。 最高到達点が記録に残るようになったんでしょ?
やめる意味無いよな オクタンじゃなくてローバアンロックすればよかったかなー
足が早くても目当ての武器やアイテムが手に入るとは限らないラックの低さが辛い ファイトしてるとパニって手が震えるし、終わった後もしばらく治らなくてまともにゲームができない
アンチ外でもパニるから毎度アホみたいにビーコン読んで常にアンチ先入り。アンチ内に行かないと落ち着かないので無理に入ろうとして雑魚死
メンタルが終わっとる。上手くなる気がしない >>34
慣れも必要だと思うけどあんまり負担感じるなら無理にやらないほうがいいよ
特に対人ゲーはストレスでかいから、韓国中国あたりじゃマジで憤死する奴もいるぐらいだしな >>33 オクタンまでジャンパストライフ覚えたら楽しくなるよ!
簡単だから練習動画探してみるといいよ! >>34 それは参加費ガーになってると思う
参加費一切気にしないで落ちたら落ちたでそれが自分の居るべき場所って思えば緊張はマシになるよ 対戦ゲーム久し振りにやると武者震いする
興奮するとなる
同じ環境を連続して何度も経験すると続けていれば起きなくなる
確かに重度の場合は心配だし無理しない方が良いのかも 味方が戦闘狂なら日和んないで自己犠牲レベルでカバーしてあげよう
味方が日和ってたら自分も日和ってあげよう
そうすれば緊張は和らぐよ!
してはいけないのは味方が戦闘してるのに参加しない事
味方が日和ってるのに自分1人で特攻する事
建物に閉じこもって情報を遮断する事 ぶっちゃけ初動で一人で落ちたら絶対にハイドしてプラスまで持って行くのが良いよ プラチナまでは変に玉砕しないで仲間も敵と思ってやるべき ファイトはカジュアル多く回して鍛えれば良いわ ゴールドまでは仲間を少しでも信用するな ランクもカジュアルも面白くないな
はよコントロールこねえかな 野良だとつまんないよな
上手い人と組めると楽しいけど
シルバーでは何回もダウンする味方キャリーできたわ
ずっとシルバー帯いたい >>42
入場料が高いからゴールドに上がったとしてもたぶんすぐに戻れるぞ
というか毎試合終盤まで残らなきゃいけないとなるとそこまでの気力はないな 初心者のうちから味方のせいにしてたら一生初心者で終わるよ ガチルーキーとか一緒になると物資が減るだけだったりするからね。
見たら撃ちだすしいつまでも漁ってるから居ない方が良いと言うのは
気持ち的にあるでしょ。
押し引きや位置関係考えられない味方だとどうにも難しい面はあるし。
まぁ見捨てればいい話ではあるけども。
1v3勝てるって格下の敵だけだしね。
自分3人相手に1人で勝てないでしょ。 っていうかそんな初心者や下手くそがいるマッチだと敵もよえーから無双出来ると思うんだが
射線管理もまともにできないで何もない場所で撃ち合ってるアホだらけのマッチで勝てないのは自分が下手なん ガチルーキーがそう思われる層に混ぜられるマッチングシステムがヤバい
プレイ人口多いのにランクでここまで初心者殺しにきてるゲーム初めて見る FPSって上級者PTにレイプされるの当たり前みたいなとこあるからなんかまだマシな感じしてくる
単純に対等なレベルの人と戦えると面白いよね
弱すぎでも強すぎてもつまらんね 3v3してるな、よし敵に気付かれずに近づけた、味方が来るまで待機しよう。
目の前に居る敵が死んだら挟み込んでキルスティールするぞ!
味方「到着したぞ!目の前に居るじゃん撃っちゃえ!SRバーンバーン(0ダメージ)」
敵「漁夫!?逃げるぜ!」
俺「・・・」
部隊減らない上に、そいつらが戦ってた敵がこっちに撃ってきて、目の前に居たやつらが戻って来て漁夫られるとかな 漁夫を理解できてればそのタイミングで当たりもしないSRを撃つのが間違いってことに撃つ前に気づく >>29
最大ランクがプラチナ3なのよね
ソロでやってるけどどうあがいてもダイヤは無理です シアのウルトの範囲内で味方が倒してくれればアシスト入るってマジ? コースティック処理施設のコースティックかワットソンしか入れない部屋って何のためにあるの?
金武器でもあるのかなとソロで入ってみたけど何も無かった >>54 バトロワって1位になっても嬉しい瞬間ガチめに一瞬なんだよな
よっしゃ!1位!はい次行きましょー。だからな中毒だよマジで ノックされた味方の後ろに隠れてバッテリー巻いてるのにシールド貼ってくれない味方多すぎる
味方が生き残らなきゃそいつを蘇生する奴居なくなるのに ガチ初心者だとそもそもノックシールドで味方を守るって発想が出ないんだと思う
俺が最初の頃それしったの配信見てだし 情弱なんだがコースティック処理施設と言えばダクトが金の金網で封鎖されていたんだけどここって前通れたよね?いつから? ノックシールドだしててもほとんど利用されることないし 敵が弱いはずなんだけどね。
動きからしてスマーフも居るし中距離全弾当ててくるインチキ臭いのも
居るからね。
ブロンズだかルーキーでマスターバッジ付けてるのがPTでしてたりね。
キルムーブ目指してる人が多いのかな?全て轢き殺す見たいな。
腕に見合った戦いしてない人多いし敵を甘く見てる感じはするね。
強い奴が混ざってる前提の意識ならゴルシルで沼る事もないと思うよ。 ここでも言われてる方がいますが、マッチさせるための内部レートってやっぱりあるんですかね。
初ゴル3になったのですが、ゴル4の最初の方はブロシルマッチに入ったりとかでスムーズに盛れたけど、後半はちょっとなめた体の出し方するとボッコボコにされてきつかったです。 嘘ピン連打のクソゴミに当たったから5分ずらしたのにまたマッチしたんだが
クソだろふざけんなよボケが 味方1 敵1で近くで敵復活してるのに味方がバッテリー巻いてる
当然負けた p20しかなかったから負けたって言い訳出来るから良いじゃないか カジュアルのワールドエッジで3人キルしただけでキルリーダーになったりするんだけど(味方が削ってるので俺が上手い訳ではない)
激戦区降りしてるヤツらって結局キル取れてないの?
まあダウンしたら即抜け奴とかいるからキルになんないのかもしれんけどやっぱ激戦区はなんの練習にもなってないような。 初動ファイト2PT壊滅させるくらい頑張れば500~1000ダメ位稼げるからデイリーとかウィークリーに丁度良い
そんな事出来たら別に激戦区降りしないで普通にプレイしたらハンマーぽろぽろ取れるだろとは思うが 激戦区はプロですら運ゲーで負けるしあんま練習にならない気がする(判断力とかは付きそうだけど
1〜2PT被りくらいの方が撃ち合いの練習になりそうな気がするけどどうなんだろうね ただキル目的なら激戦区繰り返した方が効率的
上手くなりたいとかそういうの度外視にすれは^_^ミッションのためになら激戦区一択 毎日1時間もしてればミッションなんて終わる。
早くこなしても報酬変わらないぞ? カジュアル2戦してからランク2戦が精一杯
子供寝てからしかできないしなぁ アリーナではそこそこキルできるのにバトロワじゃ何もできん
もっと立ち回りや地理の勉強しなきゃ厳しいのかな >>77
アリーナは敵のおおよその位置分かってるし3v3で漁夫いないし、閉鎖空間だし、武器はフルで拡張つくし
環境だいぶちゃうから アンチ外の敵に向かっていってそのままダウンする中華duo素敵すぎる >>65
ゴールド帯だとわかりやすい
万年ゴールドの俺とフレPT、ダイヤ飛んでる〜
プレデターフレのKD5のサブ垢合流3人でゴールド帯、マスターめっちゃ飛んでる、明らかにおかしい ジブのウルトって1試合何回ぐらい使うのが平均なんでしょうか?
最終かその手前ぐらいに最後の1回間に合うように考えるとどのくらいで使っといた方がいいですかね >>77
78が書いてる通りアリーナは同じキャラと武器が使えるだけの別ゲーだからバトロワ上手くなりたいならバトロワ回すべし
アンチ仕様変わったせいでアイテム落ちてる場所を理解して素早く回らないと漁りすら十分にできない
武器も使いたい武器がいつでも拾えるわけじゃないし物資も潤沢な時もあれば全然ない時もある
アビリティ・ウルトもバトロワとアリーナで使う・使わないの判断基準や使い方も若干違う
他部隊の位置の把握とかアンチの入り方とか戦う・戦わないの判断とか…挙げればキリないからたくさん負けたくさん学ぶしかない 激戦区降り流行らせるのは理にかなってるじゃん。爪痕とかダブハン取りたい時どうするの
数撃ちゃ当たるしカモも集まるし
俺は弱いから不毛でゲーム崩壊してるなーくらいしか思わないけど 実力が無い人ほど高レベル称号マウントとろうとするし、上手い人は舐められないように取得するこの構図が一般的
誰が見ても分かるバッジには需要がある
金稼ぎに使われてチート販売みたいなことしてるのは流石に引くが 実際判らないけど激戦降り勧めるレスとか代行してる奴が効率的に
作業するのに書いてるとしか思ってないよ。
釣られた雑魚が集まり餌食になると。 激戦区降りはトラッカーのキル数上げるため
そりなりに動ける中級者以上が撃ち合い、スキルの使い方、キャラコンなどをまんべんなく鍛えるために降りる
飽きてきた人が刺激を求めて降りる
そんなもんだと思うよ
初心者や脳死で1v3挑んでくやつが勘違いしてるだけ 激戦区降りしてる奴らも毎回激戦区降りてるわけじゃないだろう
俺もランクつかれたら適当に降りたくなってカジュアルやるときあるし ダブハン狙う時は激戦区降りしてるな、カジュアルは減りが速いから初動から稼いで行かないと間に合わん ある程度の人が激戦集まってるなら凄いなで判るけども
カジュアル激戦降りの印象だけど9割以上「その腕で何したかったの?」
だよ。
激戦降りJMが上手かった事はあるけど滅多に見ない。
俺も含め雑魚が武器がちゃがちゃしてるだけ。
最近はカジュアルなら向かった時点で抜けてるけどね。 ランクマでもスマーフが居るように
カジュアルもプレデター上位から雑魚までごった煮なんだから仮にダブハン量産出来る腕のマスターが激戦区に降りても最初の敵がプレデター上位だったら瞬殺されるよ バトロワは真面目にやろうとすればするほど暇な時間が大半を占めるしな
カジュアルだと最後の数部隊まで戦わないとかざらにあるしとっとと激戦区降りて戦いたいってのはわかる 似たような引きこもりやニート集めてフルパでランクを夜中に回ってるような人と
会社や学校いきながら息抜きにゲームしてる人を同じように比べてどうすんの >>89
JMが即死、即抜けして残り2人が激戦区に残されるパターンが多過ぎる... 普段普通に出来てる人も激戦区では尋常じゃないぐらいスピード感求められるから普段出来てる事が出来ないはあるある RP爆盛出来る方法教えます
射線をあわせろ、仲間が削ったのを撃て削ったのを仲間に任せろ
参考動画用意したのでみてください
ブロスフゥンダル!ズガガガ、ズガガガ!
スキャン!ズガガガ
全部1人で倒しとるやないかい! 仲間一人が敵と戦ってるとするだろ
そしたらその敵の横に移動して撃つ
もちろん逃げられる距離取れよ
意外と簡単にキル取れるからおすすめ >>81
アビ・ウルトは抱え落ちが1番良くない
利敵になるような使い方はダメだけど、使わずに死ぬくらいならバンバン使っていこう
ジブなら味方がダウンした時とか、高所の敵を降ろす為とか
2パやりあってるところにおもむろに投げてみるとか何なら撃ち合ってる敵から逃げるときとか取り敢えず使ってみるといいと思うよ
その内使う・温存するのか判断基準が出来てくるよ 野良なら自分のキルポのためにバンバン使っていいよ競技シーンじゃないんだし後先考えないでいい 味方に先行されて全部取られて素手で戦闘開始!とかどうしようもないからな
逃げても味方のバナー回収できなきゃかくれんぼしかすることないし 相手もこっちを認識してるのに家に正面から突っ込むのはなぜなんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています