【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part35
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part604【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646810940/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part89 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646573256/
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part81 IP無し
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645261979/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレ part265
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647072981/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647079293/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここ最近追加されるキャラのアビリティ、嫌がらせするだけのスキルしかなくて本当つまらんな
ヴァル/ヒューズ/まどまぎ、考える気ないだろ マッドマギーはマジで謎キャラだよな
ブスババアな上に戦術もウルトもゴミすぎる
せめて戦術はヒューズみたいに2個撃てるようにしてほしいわ
ウルトはまったく別のものに変えるしかない 死体撃ち野良1400くらいしかダメージ出せてなくて笑うもうちょい結果出してからイキれよ >>852
Qは貫通後に反対側の温度上昇みたいな範囲ダメージがらしいんじゃないかなと思ってる
現状30cmずれたら派手なエフェクトなだけってのが微妙すぎる 割られたら紫以上なら即隠れてバッテだわ
味方が撃たれそうで自分が敵の射線切れそうなら中断してカバー ダイヤ帯でクレーバーで10人連続頭入れてるプラチナのオクタンいて笑ったわw 壁貫通オートエイムオールヘッショなんていうチートもあるんやな
すげーわ >>842
平地をダッシュで駆け抜けたい時、味方にバンガ居ると中々良いよ。
後、どのウルトでも言える事ではあるけど、empの重ね掛的に当てられるなら相手はダウンするまでほぼほぼ硬直。
あと室内向けに、ドアはアビリティで壊して、ウルトを投げ込み投げ物投げ込み。
ハンポモザンとpkかマスティフのsg2丁持ちだから4〜5ストックなんで投げ物は3〜4ストック持つので。
たまにこっち行くぞ!的なハッタリや、逃げの際の威嚇用。
加速ポイントを大体使われないから、
案外大丈夫。
加速ポイント+パッシブの速度でsg当てられるなら割と1vs2で勝てる点も中々。
個人的には割かし良い。
野良でかつシグナル無し無言でスモーク、empとの連携出来た時は気持ち良かった。
マスター以上で通じるかは知らない。 今でも え?君それでマスターなの?って奴いるけど来シーズンでめっちゃ増えるんだろうな
まあ俺はマスターすら行けてないけど まじで野良のクリプトいらないわ
ラジコンガチャガチャでこいつだけ動き遅れてる ランページない期間あったけど、ないほうが楽しかったな
ブラハで置きエイムして無反動フルオートG7でアーマー剥がされるとバカバカしい >>861
俺はそれ以上ファイト自信ないのが滲み出すぎてるのが嫌
全ファイト避けるマンしかいない印象が強すぎてガチでランクあげたいときに来たら心の中で「終わった」ってなるわ >>852
戦術は2個かもう少し時間短くしてほしいね。
それか火花の範囲を横に広げてほしい。
足音聞いてこの辺を走ってるやろ!って予測で当てるのが割と面白い。
ウルトは硬直時間を長くか、発動時間(距離)長く、又は投擲距離を遠く山なりに投げられる様にして欲しい。 その味方のカバーの部分がムズいんよな、割られたらばってまくことばっかり考えちゃうけどそこでミニマップ見てセルの方がいいのかとか戦況把握できるようになりたい まどまぎ前情報だと壁移動出来るみたいな事言われてたけど、ウルトが壁に当たったら跳ね返るんじゃなくて壁も地面として駆け上がるようにして、あのバフ中なら壁も走れるみたいにすれば楽しかったんに まどマギはサルボっぽいよね
3030のSG版みたいなゴミ武器引っさげて来たら文句無しのサルボだった ダイヤ帯っていいな。ライフライン誰も使わないからずっと使えるわ
プラチナ帯ライフラインよく取られてたし >>848
ダイヤというかゴールド辺りで既にクソ強マッチ
アリーナダイヤはゴリラ ダイヤ帯でホライゾンヴァルブラハレイス以外使ってるやつはガチで強いか雑魚かのどっちかでわかりやすい パッドにはホライゾンかヴァル使わせたいところだな
ホライゾンはディボ、ヴァルはアニキャンできる事前提だが
味方にくる強いパッドは頼もしい、弱いパッドはいる意味ない
敵の強いパッドは脅威だし、弱いパッドもワンチャンあるから怖い
ほぼいないが、うまいくて強いパッドが味方に来たらマジで最高
ゲーム内VCしてるマウスの上手い奴とパッドの強いやつのデュオならチャンピオン取りやすい 今はオクタン割と上手い人多いイメージある
シンプルに弱キャラ使いが弱い
特にライフラ、ローバ、クリプト辺りの後方支援特化でマイナーなキャラ使ってるやつ十中八九クソ雑魚
せめてブラハ使えよ うまさと強さは別だからな
ヴァルがパッド専用キャラなのに対してオクタンはマウス専用キャラだから上手い奴多いね
パッド民は強いんだからヴァルやホライゾン、ブラハでガンガン削って欲しい
逆にマウスはパスとかレイス、オクタンで上手い立ち回りで射線通すとかして欲しい
火力枠のパッドをマウスがいかにカバーできるかが勝利の鍵だわ
火力のないパッドは論外だし、カバーできないマウスも論外だ >>874
ローバもクリプトも弱くないが・・・
まあ野良のクリプトで上手い人はそんなに来ないのは同意だけど 上手いクリプトは今の順位が大切な環境にはマッチしてるな
下手なクリプトはアシストのためだけにやってるような奴だからピン刺さないんよね
上手いやつは周り索敵してガンガン移動ピン刺していく印象、下手なやつは何も言わず後ろからついてくるだけ プラチナだけど声変わりしてないような子どもの声がVCから聞こえて来て「もしもしー?えー?じゅん君ご飯食べてる」ってママとの会話聞こえてほんわかした
ってかこんなガキでもプラチナ行けるんだな・・・ ガキでもプラチナ行けるんだから
20越えのおっさん共はマスター余裕だよなぁ?
積み重ねてきた年数が違うもんな
やべ
自分に効いたわ… >>879
じじいは老化でエイムはわるくなんじゃないの 24だがエイム悪くないが4時間も6時間もプレイできないことに衰えを感じる、出来て3時間 >>878
いやいや若い方が有利だしな
まあ手が小さすぎるからマウスとかパッドとか持ちづらいのかも知らんけど ダイヤ帯難し過ぎてハゲそう
単純に3v3勝てないし減り遅いから順位上げ辛くて漁夫が尋常じゃなく速い
この三日間でマジでrp微動だにしなかった
休日期間も終わったし明日から少しずつ盛りたいがこえー 接敵してるのに後ろでレプリケーター使ってるカス
これだから2ptは嫌だわ
自分達のことしか考えてない 味方見てたらオクタンが戦闘中に注射器巻いてて草
そりゃ負けますわ
雑魚はすぐセル回復ガン巻き 下手クソな奴と3回連続味方になって3回連続下手クソが特攻して箱になるんだが、よくダイヤまでこれたな・・・ @外鯖試してみたけど、絶対日本鯖の方が弱い・・・
外鯖行くやつよくこれで生き残れるな ポイント盛ることを意識すると味方ダイヤ4の立ち回りのヤバさが嫌ってほど分かるな
初動被りからの即白アーマーでファイト
明らかこれ戦闘行ったら漁夫られるやんって場面で突っ込む
逃げスキル無いキャラなのにカバーしきれない所まで前突っ込んで死んでく奴とかポイント失うことを知らない動きばっかしてくる
プラチナ帯で見る光景に遭遇しまくる >>887
死なないことを覚えだした脱初心者だろ。暖かく見守ってやれ 自分が死ぬとfuckだのnoobだのすぐ連呼する雑魚おるよな
しかも全角入力とか笑える トラッカーサイトみてみたら、アリーナのとあるキャラで俺TOP10入りしてたわ
ニッチなキャラだけど嬉しい。逆を言えばアリーナやってる人少なすぎる >>891
落下しするやつもいるわ、車でガンガンつっこむわ
ダイヤ4の魔境っぷりがすごい もうどうやってここまで盛ってきたのか分からなくなった
今日はひたすら300溶かしただけだった 敵がいたかも知れない
敵がいる
攻撃する
これ野良で使い分ける必要なくない?
敵がいるピン指したら突っ込む野良ばっかりだし ダイヤ帯で高所から味方2人ミリにされる→敵1人が降りてきて1ダウン→返したけど残りの敵に詰められて終わったかな…→誰も来ない→???
てのがあったけど敵ながら同情したわこれ見捨てられるのか… PUBGみたいに、ピンとピンの間に線?引けたり、複数ピン刺せたりして欲しいわ
複数の場所見てて欲しい時とか、複数の場所に敵が居たよってのを刺しておく事出来なくて不便なんだよなー マスター諦めた。
1半分まで上がったのに、春休みだからかダイア4以下のPSマーク2PTとしか当たらん。
強い弱いじゃなく、単に頭悪い ダイヤ見てると弾は多少当てられる程度の勘違いくんがスゲー多いと感じる
全体的なムーブが下手だから立ち位置や見てる場所が悪くて敵にシバかれてるけど、本人は弾は当ててるつもりだから自分の動きが悪いことに気付けてない 14以下で縦大←わかる
15〜25で縦大←ガイジ
26以上で縦大←さっさと引退しろ ターミナル側で銃声なってソーラーアレイから近づいてくやつが多い事多い事
そもそも上手いやつは常に移動してるからな、緩急あるやつは逆に雑魚 序盤に回収不可になった外国人にVCで何言ってんのかわからんけど最終アンチまで延々とキレられたわ
自分フルポになったからハイドしてたら「アイヘイトユー」連呼
どう考えても自分悪くないのにずつと手震えてるわ この三連休はマジでオープンvcCSデュオ多かったな。楽しそうなのはいいんだが、まともな報告や連携取ってないのがほとんどだったわ >>905
ガイジはどの国にもいる 部隊画面から通報ミュートしろ 英語で何言ってるか分かんないし、もしかしたら指示してくれてると思ってミュートにしなかった自分が馬鹿だった
これから箱になってからVCつけるやつ全員即ミュートします なにこのゴミゲー
回復してたら敵を呼んでんのかってくらい敵が来てまともに回復もできんし
全滅させたら2、3組も別パ来るしふざけんな ヴァロみたいにVC文化があるわけでもないし
知らんやつとVCするのは一定のリスクがあるから
ランクでも俺はコミュニティフィルターオンだな
かねてより要望してたチャットVCオフ機能がようやく今シーズンから追加されてとてつもなく気に入っている
やっぱり暴言とかのクレーム多かったんだろうな例の芸能人の話とかもあるし ダイア帯にもなってライフラなんて使ってんじゃねーよって思ったけど、ちゃんと安置意識あるし無理に戦わないし弓でアーマー育ててくれるし、何やかんや皆フルポチャンポン取れた。
やっぱ立ち回りなんやなって >>894
そもそもあれsteam版でやってるやつが入ってないからな >>850
距離感とか他にも部隊いて相手も詰められないor相手も割れてるとかならセル巻いていいよ
大体はセル巻きながらチラチラしてれば簡単に詰められないし
体力ミリまで削られてさえなければ ダイヤ帯、日本だとクソみたいなデュオしか味方に来ないから台湾でやってみたけど変なメタあるな
やたら弓使いとマービンの腕やりたがるやつが多い >>914
俺が見てたとこだとsteam/originってなってたよ
apexlegendsstatusってとこ マービンの腕は金確3個だからな
ヘルメットやバッグでたら単純に嬉しいし >>917
見てきた
トラッカーつけてないとランキングに反映されてないみたいだからつけてないやつが多いんじゃない? これがバトロワ!といえばそうなんだけど3ptいる時に先に戦ったら負けってのがなあ
円的に有利とって先に戦わない位置にいろって言われてもスキャンしようがさらに次の円は運だし
1pt潰したらボーナスでシールド全回復とかしてくんねえかな 最終安置の予想は難しいけど大体の位置は分かるから強ポジ確保するしかないね
グレで遮蔽から追い出してぶつけ合わせられたらいいよね オリンパスって強ポジが圧倒的過ぎてそこ確保出来なかったら終わりみたいなの多い気がする >>919
そうだとしてもランキング載れてるのは嬉しいから構わん。アリーナのトラッカー付けてるやつなんてアリーナやりこん出るやつが多いだろうし >>875
パッカスとかカバーするわけねーじゃん
思いっきり見下してるわ
ピン指示も基本無視してる ダイヤ帯、ジャンパで何のきっかけもなしに三人突っ込んでくる部隊ヤンキー過ぎだろ
小屋でバニホしながらディヴォ擦り付けてくるプラチナのオクタン恐怖でしか無かったわw 速攻三人殺されたしw バトロワダイヤ4が上位29%なのに対して、アリーナプラチナ2で上位13%かよってなったわ
ランクの分布がバトロワに近くなるようにアリーナのポイントなりマッチングなり見直すべきだわ
アリーナソロダイヤ目指してるけど苦行すぎる アリーナはマッチングイカれてるかソロはバトロワ以上の苦行だからな
味方ガチャをくぐり抜けても敵はチーターみたいな当て感したpadやどいつもこいつもディボでアリーナランクとかやる気起きねえ
ランクのマッチングが機能してないとかランクとして破綻してるしもう削除でいいだろ アリーナはやるな
過疎らせろ
それが一番運営に効く 配信者がずっと言ってるけど
左右展開、出過ぎない、味方いるところで回復、味方の戦闘には回復中断してフォロー、数的不利なら無理にでも落とす
これするだけでほんと勝率変わるわ 自分ら2vs敵1の場面で回復優先するやつ多いってかフレがそうなんだけど、2vs1なら回復中断してでも撃ちに行ったほうがいいの何度言っても理解してくれねえんだよな
横なり後ろからフリーで撃てるだろと 回復してる間に片方落とされたら1vs1になるの理解してほしい本当に 自分体力ミリだけど味方が敵に接近してたのでカバーしに行ったらピーキー1発も当てずにワンマガされやがってフツーに2タテされた >>890
外鯖はピンさそうが何しようが絶対引かないマン
アンチに飲まれていても両部隊どっちも得しない戦いやめないマン
とか 個人じゃどうにもならない人ら多いから巻き込まれるね プレマス帯に飛ばされて味方二人マスターだったんだけどダイヤ4の野良と違いすぎて笑った、当たり前だけどさ アリーナなんて何の意味もないゴミよりもコントロールを常設しろよな
もしくはモバイル版で実装予定のTDM 味方ガチャゲーのアリーナとか1回しかやってないわ
上手でもないのにオクタンレイス使うアホなんかバトロワだけでお腹いっぱい アリーナカジュアルでフラトラ使ってるコンバータガイジいるけどなにが楽しいんかね
デバイスチートだっさ モバイルってTDMあるのか
えー…ちょっとやってみようかな >>930
既に射線通って撃ち合ってたらそうだけど、撃ち合う前に味方が回復してるなら待ってあげた方が上手く行くことが多いと思う 2:1ならそもそも無理に撃ち合いにに行かずに立て直し優先したほうがいいだろ
混戦は別として
うっかり瀕死の味方が落ちて1on1になったら最悪だぞ アリーナはバトロワランク前の練習モードだぞ
マッチングゴミすぎる上に全員ディボ担いで突撃して腰うちで擦り付けるだけのゲームになってる アリーナの代わりにラウンド3あたりの6部隊くらいで始まるバトロワ入れよう >>941
ハンポは速攻金額を修正したくせにディボは何もてこ入れないんだよな アリーナランクとか前スプでスプの切り替わりにまた認定戦させられるのがダルすぎてそれ以来1回もやってないわ
バトルパスはバトロワだけやってれば終わるからな アリーナは野良でやるもんじゃない
でもフルパでやっても単純作業すぎて面白くない
マッチングシステムが本当にカス 一人一人が重要なのにマッチングがとにかくカス コントロールはその点一人の重要度減らされてるからどうにかなってるけど アリーナ結構実力で決まるのにマッチングが生ゴミなの本当に最悪
デュオ+野良をフルパとぶつけるシステムといいマジでマッチング担当殴り殺した方がいい アリーナは野良だと勝率50%に収束させられるクソマッチが変わるまではやらんわ
初期のアリーナランクは勝って+10負けて-100みたいなポイントバグあったけどあれは修正されたの? 勝って+24負けて-12にプラチナ3の時点でなったからマスターとか目指すなら純粋に試合回数ゴリラになるしかない狂気の廃人用システムのままだと思うよ アリーナは敵にマスターバッチ来たわー終わったわー
↓
敵にめっちゃ弱い奴いて実質3vs2で勝ちました
こんなパターン多すぎなんだよな
PTでやってる可能性もあるかもしれんけど強いやつには弱いやつと組ませてバランス取ったろ!みたいなガバマッチングだったらそりゃやらなくなるわ ダイヤプラチナデュオでアリーナ回してたけどプレマスとか数千キルの味方ばっか来てマッチ狂ってんなって思った
キャリーする野良とキャリーされるデュオって構図絶対治したほうがいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。