【PC】Back 4 Blood Part23【B4B】
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↑これを3行に増やしてスレ立てをしてください
L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
・次スレは>>950が立ててください、ダメなら>>970、それでもダメなら以降宣言で立てれる人が立てましょう
・アフィな悪質まとめサイトへの転載は大麻販売に汚染されて有害情報になるので禁止です
・荒らし目的のJPとその仲間もいるので触れずにスルーしましょう
■前スレ
【PC】Back 4 Blood Part22【B4B】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1635823379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■ゴア規制解除方法
1.Windowsの国または地域を米国にする
※初回起動がまだの人はこれだけでOK!
2.規制状態で起動したことのある人は下記iniを書き換えを行う
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Back4Blood\Steam\Saved\Config\WindowsNoEditor
GameUserSettings.iniの中の
[LiteGore]
Enabled=True
↑
ここののTrueをFalseに変更して保存でOK
■ゲームパスでXBOX以外のプラットフォームのチャットやピンを表示する方法
microsoftアカウントの設定→プライバシー→プライバシーダッシュボード→
下にあるプライバシー設定の管理のxboxマーク→プライバシーとオンラインの安心設定→
xbox live以外のユーザーが音声やテキストで通信できるようにするを許可、
他のユーザーができること欄で招待でコミュニケーション欄も全ての人にする
↑
ゲーパスユーザーでチャットやピンが極端に少なく感じる人は一度設定を確認して見て ■よくある質問1
Q.XXXとYYYのプラットフォーム同士で遊べますか
A.全てのプラットフォーム同士でクロスプレイ可能です
Q.表現規制の解除方法は?
A.>>2
Q.Xbox Game Pass版からSteam版にセーブデータ引き継げる?
A.引き継げない
Q.チュートリアルってやる価値ある?
A.FPS初プレイでも無い限り不要 ソロとチュートリアルはアンロック要素が一切解除出来ない仕様なのでスキップ推奨
Q.減った最大HPってどうやって戻すの?
A.主にマップにランダム設置されているキャビネットを使う 緑品質以上の救急キットでも少しだけ回復する
Q.右の4人のクリーナーが解禁されません
A.キャンペーンを「ソロとチュートリアル以外」で1-1から1-4までクリアすると解禁されます
Q.いきなりベテラン選んでクリア出来る?
A.出来ない ビギナーをACT4までクリアしデッキの15枚を自分で構築出来るぐらいでないと無理
Q.なんかカクツク
1:マウスのポーリングレートを落とす
2:タスク一覧みて、Origin関連のバックグラウンドアプリを終了
これでかなり改善する
Q.味方が雲マークになってHPが見えない
A.霧、毒霧の退廃カードが出た場合に見えなくなります ■よくある質問2
Q.特殊が硬すぎる
A.特殊は赤く膨らんでる所が弱点なのでそこを攻撃しましょう(顔は必ずしも弱点ではない)
近接ビルドなら近接で殴れば1〜4回で死ぬ
Q.壁に張り付いて飛びついてくる敵(スリーパー)の後にゾンビが多い気がする
A.飛びつかれるとホード(ゾンビが大量発生)するので気付いてくれ
Q.通り道にカラスが居て邪魔
A.キャラ5個分ゆっくり横を通り過ぎる、又は手榴弾で爆破、火炎びん・アラートボム(パイプボム)はNG
なお通ってるときにゾンビに殴られるのはNG
Q.1−1の最初の橋をゾンビを大量に発生させずに安全に下ろす方法
A.ツールキットを使うと安全に下ろせるので宝物庫用と合わせて2個あると楽
Q.1−2のオーガがムリゲー
前.スタート直後の右に居るカラスは下りずに起動して処理
少し進むと出てくるオーガは最初の所に戻ってタゲ貰ってる奴が右の台の上でグルグル回ってその間に他が弱点攻撃
湧いた特殊は即処理
後.直前の部屋で3人待機して1人が次の部屋に入って召喚
その後直前の部屋で沸きつぶしを完璧にしつつ見えた弱点を攻撃しろ
入口に近付きすぎると掴まれて投げられて死ぬので入口からはちょっと離れて
Q.特殊が覚えられない
ホッカー→遠距離から拘束飛ばしてくる上に何人でも拘束可能な奴
スティンガー→遠距離から攻撃してくる赤い
ストーク→死ぬまで離さない
ブルーザー→どっかんどっかんしてくる
クラッシャー→拘束してくる
トールボーイ→ハンマー
レッチ→酸のゲロ吐いてくる
エクスプローダー→爆発する
リーカー→爆発食らうとホード発生
ハグ→縦長で気持ち悪い
スニッチャー→攻撃したなら直ぐ倒さないとホード発生 ■よく聞かれるカード
上や下ってのは供給ラインの位置を表す
●瞬発性(青)
・マガジンカプラー【上4】
リロード速度+50%/エイム不可
・超集中【下9】
弱点ダメージ+50%/エイム中移動速度-75%
●制御(赤)
・前に立つな!【上4】
しゃがみ状態のとき誤射ダメージを与えない&受けない/体力+10
・銀の弾丸【上5】
与ダメージ+10%/弾の貫通力+150%/変異体を倒した際に銅貨5枚を失う(自分が倒した場合のみ)
・クイックキル【上6】
射撃精度+50%/エイム不可
・死の烙印【上7】
スポットした変異体がハイライトされる。ハイライトされた敵にダメージ+10%
・グループセラピー【中7】
医療アクセサリを使用すると、全チームメイトの体力が5回復する
・医療のプロ【中10】
医療キットとAEDが15の外傷ダメージと1のエクストラライフを回復
●強攻(緑)
・1つでは無意味【上4】
サブ武器にメイン武器装備可能/切替速度-25%
●幸運(黄)
・リロード管理【上5】
武器をしまうとリロードする(※切り替えて数秒でリロード完了になる)
・弾薬庫【下5】
サブ弾薬無限/サブ武器リロード速度-20%
・強打者
パンチで雑魚リドゥン即死、特殊怯みまくる L4Dのゾーイ、エボルブのカイラ、そしてホリーと亀岩の誰かがこういう女の子が好きなのね
ロシェル?知らない人ですね… つまらんゴミゲーだけど今他にやるゲームないのとくそ高い金払ったから悔しくてプレイ続けてるやつしか残ってないだろうな
俺ももう爆弾テクを極めて無双することでしかモチベ保てないし これマラソン対策して調整しないとクソゲーだよな
全く追いつけないゾンビってやばいわ。底が浅い 多人数協力プレイの最高峰なゲームだし今後も展開してほしいゲームではあるのだが
この難易度が標準になると次回作には更にイヤらしい難易度になっていって着いていける人が減ってプレイ規模が縮小する
っていう負のスパイラルになるからなあ L4D2キャラの人気の無さよ
コラボする時も初代キャラだし 黒人枠増やした割に魅力が無いからね ルイスは凄いよ映画やミュージックビデオに白シャツでスッとしたうるさい黒人出たらルイスルイス!って騒ぐくらいに浸透してたのに なんかスーツ着たイケメン好き
あとチョコのヘリで脱出するデブがコーチ
黒人女はミシェルかロシェル
○○の話はしたっけか?はエリス?
イケメン好きで使ってたから逆に名前がわからないというw
1の4人みたいな人気は無いわな じゃあ俺たちもモジャモジャのうるさいガキが出たらエヴァエヴァ言わないとな もうベテランもマッチングしなくなってきてるな
まじで過疎ってる もうすぐ100円組が消えるから本格的な過疎はそこからだな
売り逃げクソゲーに8000円払った情弱と
家ゲの障害者パッドエイムしか残らない真の地獄よ ゲーパス組に楽しまれるのが悔しい
っていう精神で100円組がいなくなった瞬間にアップデート、という夢をまだ見れる時期だし 4000円で買ったけど、もう値段分は遊んだから過疎っても良いや ぶっちゃけバランス崩壊してるよね
速度積みまくると道中の敵置き去りにしてゴールできるってもはや協力ゲームじゃないし 敵が置き去りにされるので敵の移動速度アップしました^^ >>27
>多人数協力プレイの最高峰なゲームだし
今のところそれは過大評価し過ぎ やっとzwatスキンとれたわ
死んでるマップあるとそのマップやりなおしなんだな 前スレで恥晒したバカ
もう一生書き込めないねえ
850 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ d928-N5hl) [] 投稿日:2021年11月03日(水) 21時46分15秒68 [夜] ID:2yEKguv90 [3/3] (PC) New!!
罪の告白していい?
ベテランでもナイトメアでもT5やる時必ずわざと一個隠してクリアさせないようにしてる
申し訳ないとは思うけどみんな最後の一個必死で探してんのめちゃくちゃ笑えるんだよね ACT1廃坑のネストある建物でエヴァンジェロがスリーパーに捕まってて笑った
botでも地雷なのかよw まぁランナーだけじゃ無理ゲーなステージ構成になってんのは評価できるわ RTAやってるの見てても詰まるのはだいたいネストの所だな ナイトメアはcaveシューティングの2週目みたいなガチガチの参加条件設定しないとダメやろこれ
ベテランクリア程度じゃ参加資格に程遠過ぎる カーリー使ってると特殊感染者のリポップが目に見えるから理不尽かつバグを疑いたくなるよね
トールボーイ処理した瞬間に一枚壁を挟んだところにまたトールボーイの影が見えるとげんなりする リプレイ性が究極過ぎて一回クリアしたらもうナイトメアやらない人ばっかりだから
参加ガチガチに縛ったらマッチングしなくなるで ワームもポイント不味くなるかボス倒さないとゴールできない仕様に修正されねえかな
気軽に遊びたい時にワームマラソン部屋に当たると萎えるわ
このゲームで稼ぎ周回やってる奴ガイジすぎでしょ 諸々が酷すぎてまともに稼ぐのがバカらしくなってくるから仕方ない気もするけどな
俺はやらんが やっとまともな人が集まったと思ったらハグ+スニッチャーで終わったゲーム >>50
ワーム1は元々オーガ倒さんとセーフルームの扉開かんだろ >>52
ほんとうにまともならハグなんてハメ殺すけどな >>53
えっマジで言ってる?
それ知らなかったわ
俺が買い物してる間にオーガ倒したのかよ メインにスナイパー、弾無限サブでやってて、
tec9目当てで無限にしてるんだけど、なかなか拾わないしでサブに迷ってる。
SRAR二刀流にすると人の弾奪ってしまうし、いっそコモン散らすなら近接でも良い気がしてきて
スナイパーメインに使ってる人はサブに何使ってる? ベテランのact初めのデッキない&武器ない&クソ退廃引いた時のマゾ感とact最後の方のデッキ強すぎ&武器整いすぎ&退廃余裕のヌルゲー感を緩和してくれれば文句ない
5〜6レベル目くらいが一番面白い
今さっきact1最初から最後まで遊んでくれたドクの人ありがとう
楽しかった! ベテランでact1,2,3にチェック入れて遊ぶライト層だけどワーム部屋にほぼ当たらなくなった
まあ稼ぎなんて2日もやれば大抵のカードは揃うしベテラン来てる人はもうやってない まわりがまだ準備してんのに一人だけセーフルームから飛び出して速攻ホッカーの餌食になってダウンしてるウォーカーいたわ。
だっさ
誰も助けなくて草生えたわ >>57
まずtec9はそんなに強くない
二刀流でも別にSRメインでやれば弾奪うことにはならない
カード入れてない近接は弱いのでほぼ使わない
よって拳銃かARSMGSGのどれか
SMGとSGは弾余りやすいからどっちかになると思う チェーンソー実装したらちょうど良い
移動速度遅くなる代わりにトールボーイ一撃 >>57
弾無限なら、なおさら高ランクのサイドアーム見つけた時点で即変え
TEC9の高ランクは拾えたらラッキー程度
まあHSすればなんでも良いけどな、大群は近接タンクの役だし 最初の盛り上がりはどこに行った?ゲーム実況やってる人ももういないじゃないか ナイトメアACT1にくるホリーほんとやべえわ
選ぶ人多いからエヴァより印象悪いわ >>57
グロックのフルオートかTAC9だな
カーリーピックすればいいんじゃね
メイン二刀流は持ち替え速度も対策いるから結局使わなくなった SRとリボルバーで持ち替えリロードとサブ無限にしたけどそれでも取り回し悪くて辛いわ メイン二刀流やめろって
こないだSRとARで撃ちまくるジムいたけどクソ下手で即死してて察したわガイジしか使ってねーよそんなゴミ まあそもそも雑魚1体〜5体の処理なんて
強打者パンチで済むしな >>50
気軽に遊びたいのになんでワームから始めるんだ
別のところから始めろよ SR系入れるならリロード速度を上げると火力が上がるし楽しい
弱点UP系は正直狙いにくいから残りの枠をスカベンジャーか爆発UPで埋めるのもアリ
まあ近接最強すぎて銃の強いデッキ追求するのあほらしくなってきてるんだがな 案件抜きで配信者がまだこのアフィリエイトクソゲーやってるなら負け組すぎる
チャンネル登録数も再生数も伸びないんだから別ゲー探すのがまともな思考だろ
自演してまで頑張ってるの大麻販売してるアフィリエイトサイトくらいだよ クロスプレイにしとくと9割ガイジだな二度とクロスプレイしない >>57
tec9威力減衰酷くてジムと相性良くないからそんなこだわる必要ないよ
メイン2つ持ちでarとsrでいいんじゃない
ヘッショ心掛けてたら弾なくなるってことはベテランじゃそうそうない >>66
HSでも一撃じゃないHGがあるから俺は選んでるな
TEC9は距離離れたら頭でも4発必要だしあんま好きじゃない
デザートイーグルは白でも胴撃ち1発の場面が多いし楽だから良く使う。ただメインがSRだと弾が被る
マグナムは何か撃ちづらい
まあ好みよ もうすぐアーリーアクセス開始から1カ月なんだな
雷鳴ナーフしかまだ動きないんだが? あと一年は寝かせておけばいい感じに発酵して芳ばしいゲームになるから
震えて待て もうアクティブ大幅減してるし勿体ぶってる場合じゃないんだよ
このままアプデも来ないならゲーパス3ヶ月100円でも他ゲー行くし
ましてDLCなんて出る頃には3千人くらいになってるじゃない? スナイパーライフルはガチガチの専用編成でバーレット拾ってカスタムパーツ付けた時が最高に楽しい >>57
メインSRサブはHGならなんでもって感じでやってる
好きなのはデザートイーグルかM19の高威力単発系かな
デザートイーグルなら適当に胴打ちでもワンパンできて雑に強い
M19はHS狙う必要はあるけどホードだったりで籠もる時に押し寄せる大群を捌くのはデザートイーグルより楽って感じでやってるけど
結局はランクの高いHG見つけたら種類問わず適当に使ってるかな ベテラン来たて増えたのか、act1はステージ開始早々外傷受けまくりな人多いな。
そういう人は戻って弾補給するなりキャビネットで回復するという発想は無いのだろうか。
ナイトメアじゃないんだし、無理にランニングマンしなくていいんやで。 てかアフィークに検挙されたときもホード発生してるよね マジモンの100円でしゃぶりつくせるゲームだったな
こう言うのはカード集め終わってもプレイ自体が楽しくて毎日一回は野良マルチやる、みたいな感じで100円組が継続課金する調整しないと
大半はベテランクリア=卒業 弾薬庫でメイン温存は俺もやってるけど
tec拾えなくてもグロックオートか
m9バーストでも十分強いからそっちでやってるな
イーグルも便利だけど人気高めだからな 暗闇とかいうクソギミック勘弁してくれや
ステージによってはほぼほぼみえねえじゃん 慣れてるだけのベテラン民は遅い人のカバーをせずに駆け抜けるからビギナー上がりすぐの人は焦ってついていこうとして事故ってるのはよく見る
慣れてる人は殿やった方がPTとしては安定すると思う
スリーパーがいる場所は固定だし後ろから先に処理するなりピン立てて注意を促して上げればベテラン不慣れ民も安心よ(たぶん) 弾無限で謎の殲滅力を発揮していてスリップダメージ無効のbot様に敵う人間はなかなかいないと思うの
おそらく特殊のわき頻度も下がるだろうし副次効果も強すぎる >>91
退廃カードに対しての専用対策がないんだよな
停電なら明るいフラッシュライトをアタッチメントつけたりクイック枠にフレアー配置出来るようにするとか
濃霧なら気配察知みたいな名前のレーダー機能あるようなサポカ用意されるとか >>92
多分未だに大多数のプレイヤーは壁にいるエイリアン状のに捕まるとホードするの理解してないと思う ベテランは下手くそがカオスにしてくれるほうがおもろい
逆に自称ぼく上手いですマンがピン連打したりチャットで指示しだしたりするとイラッとくるから即抜け >>92
逆逆どんだけカバーしようとピン立てても
回復せずに勝手に前に突き進んでいくからどうしようもないよ みんなSR持ち出すようになる
そこでライトマシンガンですよ ADS覗けないシリーズばっかりになってしまったデッキ
だってリロ一番早くなるのもADSできなくなるだし
アタッチメントでゴミついてくるとやばいの引いても無視できるのがでかすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています