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【バトロワ】APEX LEGENDS Part395【F2P】
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0001UnnamedPlayer (スププ Sddf-dvTq)
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2021/01/14(木) 05:34:36.05ID:MvWZ/C88d
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴

機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS

■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。

■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610193695/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608771901/

■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1610102735/

前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part394【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610378241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ 9188-5loA)
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2021/01/15(金) 01:01:50.55ID:1QyEOcot0
>>350
それを海外プロは嫌がってたわ
強すぎるスキルのレジェンドは弱体しろって騒いでる
じゃあもうPUBGでいいじゃんってなっちまうからどのキャラも強くして
強くて悩むくらいでいいんだよなあ
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 01:05:27.46ID:i7XUS+Os0
apexとpubgが差別化されてんのはキャラクターがスキルを持ってるからじゃないんだよな
これはみんな理解してると思うけど
0360UnnamedPlayer (ワッチョイ a94a-LaDk)
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2021/01/15(金) 01:18:45.88ID:WJzzFE7x0
理不尽さはapexのほうが強いな
0361UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 01:21:41.56ID:14wKiised
>>352
カジュアルゲーだからスキルゲーにして欲しくないのは俺もなんだけど、実力差がついてしまうスキルゲーをプロが嫌がるってダセえな
まあ他で通用しなかった奴らの集まりだから仕方ないのかもしれんが
0362UnnamedPlayer (スフッ Sd22-LaDk)
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2021/01/15(金) 01:23:58.94ID:HPE/1YXOd
バトロワで漁夫ゲーのスキルゲーってそれもう運ゲーの運ゲーの運ゲーじゃん
どこが実力差なの?
0364UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 01:27:23.04ID:14wKiised
強い方のhal曰く、現時点で運ゲー要素のあるLoLな、それにスキルゲーになったら更にその要素が強まるからチーム単位としての実力差はつくよ
apexは今だとプロとやらもスキル管理はガバガバじゃん
0365UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-DVUd)
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2021/01/15(金) 01:28:24.13ID:uPztZiTAa
実力がつくってかMOBAの要素が強すぎるとそれもうLOLでよくねってなるんだよな
スキルに偏りすぎると銃での差がつかなくなるし
まあ運営がおかしいレベルでエイムアシストつけたりリコイル簡単にしてるあたり一番難しいエイムで差がつきにくいようにしてるのは確か
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ a94a-LaDk)
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2021/01/15(金) 01:36:13.46ID:WJzzFE7x0
エイムアシストは距離に応じて強度を変えるべき近距離0.2〜遠距離0.6とか
初動漁りやスナ撃つときどけマウスで近距離はパッドとか大会で許してるのまじで頭おかしい
0371UnnamedPlayer (スフッ Sd22-LaDk)
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2021/01/15(金) 01:38:32.14ID:HPE/1YXOd
足音もバグりまくっててパッドのエイムアシストの距離まで簡単に近づけるのもいいところだわ
0372UnnamedPlayer (ワッチョイ a9fe-ryUr)
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2021/01/15(金) 01:44:22.17ID:5SB5Z2zx0
もうさ、アシスト消さなくていいから、アシスト鯖作って隔離したらいいんだよ
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 01:44:45.82ID:i7XUS+Os0
ぶっちゃけ全然スキルゲーじゃないけどなapex
全員なんのスキルも鉄壁持ってないジブと同じヒットボックスのキャラしか使えなくてもプロフルパの腕なら余裕でプレデター行けるだろうし
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ c128-0PYf)
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2021/01/15(金) 01:46:37.49ID:C2h+lZJT0
クリプトって使わない方が良いキャラNo. 1だよな
ラジコンで戦闘避けて戦闘になってもラジコンから圧倒的に戦闘経験値が少なくなる上に
野良メインだと味方からラジコンいじり注意されないせいで上達しても出来上がるのは独りよがりで連携もクソもないクソクリプト
0375UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-DVUd)
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2021/01/15(金) 01:48:27.61ID:uPztZiTAa
バランスなんだよな結局FPSだからMOBA要素も大事だけど銃スキルの差を簡単に覆すほどじゃダメ
同レベルの実力で始めてスキルで差がついて勝負が決まるぐらいじゃないと
まあ簡単エイムのパッドがいるゲームで言うことではないけど
どう考えても無理なのにPS4がPCに勝てるようなバランスに無理やりしてるからおかしくなる
0377UnnamedPlayer (ワッチョイ c5b7-UJPG)
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2021/01/15(金) 01:57:27.97ID:waElp1Jk0
エイムゴリ押しで行けるような状況なら他ゲーと比べて覚えることも少なくなるしな
結局スキルの活用法覚えたくない怠け者なんだよ
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ c588-sTIO)
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2021/01/15(金) 01:58:29.22ID:yE29GJ7a0
『Apex Legends』勝率トップ5レジェンドを開発者が発表。レイスを超えたあの人は、「弱体後さらに強くなった」
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210114-148988/

『Apex Legends』開発者が、現在のレジェンドにおける「勝率トップ5」を明かした。
海外掲示板Redditでは先日より「ワットソンのリワーク案」にまつわる議論が盛んとなっており、その流れで情報が飛び出したかたちだ。

第5位ワットソン
第4位ライフライン
第3位ジブラルタル
第2位レイス
第1位ホライゾン

結果としては、ホライゾンが堂々のトップとなった。シーズン7にて初登場ながら、
リリース時以来の人気を長期的に維持している異例の存在。

ちょうどホライゾンの登場直前、新規追加キャラの性能はあえて“抑えめ”にしてある理由が語られていた(関連記事)。
しかしこの方針に反してホライゾンは堂々たる勝率をキープし続けているわけだ。
確かに、グラビティリフトを使って上空で高速移動する「空中レレレ撃ち」のテクニックはかなり凶悪。

今やオリンパスは“ホライゾン専用マップ”とも揶揄され、さまざまな面でその強さが語られている。
もちろん開発も、ふわ着ママの無双を放置しているわけではない。先日のパッチではホライゾンとの均衡をとるため相対的にランパートが強化、
追ってホライゾン自身も弱体化の手が入り、戦術アビリティのクールダウンが16秒から21秒に延長されている。

ところが、このホライゾンのナーフについて驚くべき事実が明かされている。
弱体化のパッチを当てて以降、ホライゾンの勝率はさらに高くなったというのだ。
これには調整を担当するKlein氏も困り顔の様子。

あるユーザーからは、ホライゾンの戦術アビリティが「パスファインダーと同じパターン」になるのではないかと危惧している。
かのロボットといえば、グラップルのCTが15→35秒に大幅延長されたり、あるいはCT変動制になったかと思いきやヒットボックス増大で大幅に撃たれ弱くなったり、
何かと波乱の調整に巻き込まれて来たレジェンドだ。この声に対してKlein氏は、「もう絶対にあんなことはしたくない」ぼやく。

ちなみにパスファインダーのヒットボックスの話が出た流れで、もうひとりのロボット・レヴナントも俎上に上がった。
ユーザーから出た意見は、「パスの逆をレヴナントでも試してみない?」というものもともとレヴナントは“嫌われすぎるから”
という理由でバフをお預けされていたレジェンド(関連記事)。

それなら、当たり判定を拡大したパスファインダーとは逆に、レヴナントのヒットボックスを小さくするのはどうか。
この提案にはKlein氏もかなり乗り気で、「水曜日の会議で取り上げる」とまで述べている。
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ c588-sTIO)
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2021/01/15(金) 02:02:11.86ID:yE29GJ7a0
引用しなかったけど、
>一方、先ほど挙げたパスファインダーの例に触れ「ヒットボックス増大がキャラクターの楽しさを損わずに性能をコントロールできるなら、
>そこに手を入れるのもやぶさかではない」とのコメントも残している。

ということなんで、ホライゾンムチムチ化ナイスバディババア誕生もありそう
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-noTu)
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2021/01/15(金) 02:04:28.60ID:BAqjo/pT0
普通にダメージ倍率をキャラ個別にはできないんかね
調整面倒だのわかりづらくなるだの言ってやらないんだろうけど
0382UnnamedPlayer (ワッチョイ a94a-LaDk)
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2021/01/15(金) 02:07:29.58ID:WJzzFE7x0
ヒットボックスも小中大の3種類くらいでよくね
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ bd7b-j3GY)
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2021/01/15(金) 02:08:48.15ID:/R2Lj9xz0
>>340
酷すぎて草
0384UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-qJYB)
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2021/01/15(金) 02:10:40.94ID:xXXYJEtt0
エイムアシストなくしてくれー
PS4配信近距離まで近寄ってアシスト擦る別ゲーしとるねん
0385UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 02:17:41.58ID:i7XUS+Os0
エイムがそこまで重要じゃないフォートナイトですらエイムアシスト修正入れたりフルオート武器のブレの調整何度もやってんのにな
ゲスポーンはほんと馬鹿だよ
0391UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 02:32:30.46ID:3VTquVn/d
トラッカー見たら分かるけど、カジュアルにプレマス帯逃げまくってんのよく分かる
0398UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 02:49:52.24ID:i7XUS+Os0
SBMMが機能するほど人がいないんだよ
プロですらないただのマスター二人がカジュアル回してる配信みたことあるけど、25回マッチやって16回もチャンピオン取ってたからな
終わってるよ
0400UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 02:52:19.44ID:0dhz54yHd
フルパでやっても大して上位層変わらんからな
フルパ組めば大体勝てるクソゲー
ガチでカジュアルやってる奴は脳に障害ある
0401UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 03:00:33.86ID:i7XUS+Os0
このゲームほとんどがスキルすら使えないからな
コースティック使ってんのにガス置かないウルト投げないそんなんばっか
0404UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 03:05:54.02ID:0dhz54yHd
カジュアルでランクムーブしてるプラ4とか見ると涙出てくる
0408UnnamedPlayer (ワッチョイ 8dbf-Uc4C)
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2021/01/15(金) 03:22:17.16ID:IyxkCT0P0
アプデきたけどミラージュ直してないっぽいな
直せるかどうかも分かんない状態でパッチノートに書くとか頭おかしいだろ
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ c588-sTIO)
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2021/01/15(金) 03:22:34.95ID:yE29GJ7a0
https://twitter.com/Respawn/status/1349782758059503617
機械翻訳投下
安定性を向上させ、(うまくいけば)フリーズの問題を修正するパッチをリリースしました。
特にこの問題は、一貫して特定するのが難しい問題でしたが、この問題が発生するほとんどのケースに対処できていることを期待しています。

さらに、このパッチでは以下の修正も行われています。

イベントスキン「Haute Drop」と「Gold Standard」の問題
Steam のフレンドリストをクリックするとエラーが発生する
Steam でのテキストチャットの問題
いくつかのクラブ関連の問題
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0410UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 03:23:16.19ID:i7XUS+Os0
このパッチでクラッシュ治んのか?
120fps制限電源オプションのcpuのやつ90%にしてようやくクラッシュせずに出来てはいたが
0415UnnamedPlayer (ワッチョイ bd7b-j3GY)
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2021/01/15(金) 04:12:35.69ID:/R2Lj9xz0
トリオじゃなくてデュオモードが主流にならないかな。嫌でも仲間に合わせないと勝てないし、一人になってもある程度逆転可能だし。
0419UnnamedPlayer (ワッチョイ a94a-LaDk)
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2021/01/15(金) 04:24:34.15ID:WJzzFE7x0
オクタンのハイジャンプは?
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ bd7b-j3GY)
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2021/01/15(金) 04:27:25.79ID:/R2Lj9xz0
>>416
そうではなく今の3人チーム戦じゃなく2人チーム戦がapexの主流にならないかなと思ってさ。
0422UnnamedPlayer (ワッチョイ 0255-DZ00)
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2021/01/15(金) 04:32:22.98ID:7keJFwqV0
ADSトグルの民はマスティフのQSなんでスムーズにできるんだ
アルブラとかrasみたいにホールドの速さでできないんだが
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ bd7b-p24c)
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2021/01/15(金) 04:33:32.08ID:E8iXkXG40
デュオやったけどこっちのほうが圧倒的に猛者多いな
ダブハン爪痕取りたい勢も多いしすでに持ってる奴がひき殺しまくってるのも多い
0424UnnamedPlayer (ワッチョイ 8dbf-Uc4C)
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2021/01/15(金) 04:49:04.61ID:IyxkCT0P0
デュオの方が逆転しやすいからエンジョイでやる分には楽しいけどマッチングが遅すぎるからやらない
0426UnnamedPlayer (ワッチョイ f954-B2wf)
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2021/01/15(金) 05:09:38.39ID:FgaeJcmb0
>>291
味方は自分が思っているより何も考えてないから積極的にピン立てるといいぞ
できるやつはダメならダメって反応してくれる
0428UnnamedPlayer (ワッチョイ a28a-tW6V)
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2021/01/15(金) 05:28:56.40ID:UibCZ1EM0
被ってるからピン指して空いてる場所にもピン指してるのにそのまま降りて即箱ピコンピコン…カジュアルでやれよ
0430UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e7c-R3+i)
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2021/01/15(金) 05:37:58.24ID:T5OcL/VG0
カジュアルのドロップシップを5隻くらいに増やしてそれぞれ別方向から飛ばせば
即降りしても着地地点がバラけてマシにならないかな…
0432UnnamedPlayer (ワッチョイ e154-cFEj)
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2021/01/15(金) 06:07:24.90ID:qAuTP6aR0
>>429
そろそろランクハンマー作って欲しいわ
今のハンマーは全部カジュアルハンマーに統一
ブロンズダブハンとかダイヤ縦ハンとかで差別化して欲しい
0435UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-N+WV)
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2021/01/15(金) 06:15:36.49ID:FGFC5tO4a
>>402
まだ蘇生するだけええやん
蘇生、ヘルスドローンを一切使わないどころか医療キットかっさらうガイジ不衛生兵もかなり居るぞ
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 2906-5loA)
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2021/01/15(金) 06:19:26.72ID:QnHytVJa0
ライフラで金バッグ取った後味方に死ぬ気で凸っていいよって言うと
チームの攻撃力3倍くらいになって楽しいよ
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ 9188-pVsJ)
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2021/01/15(金) 06:46:55.51ID:F46p18Cy0
外鯖のガイジ濃度どうなってんだよ
ランクマなのにアイニードハンマーとか言ってフラグメント降りて5秒で死ぬアホを筆頭に被せ即死の猿ばかりだし指示も一切聞かねえし
あれなら東京のが何倍もマシだわ
0442UnnamedPlayer (ワッチョイ 86f5-RjaL)
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2021/01/15(金) 06:53:43.29ID:mM7neTv70
>>441
普通にいると思うが
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ f954-rv2Q)
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2021/01/15(金) 07:15:09.97ID:qK3xZ2t90
このクソゲー何で敵のカバーは早くてフォーカス食らうのに味方はカバーしにこねえんだマジで
0448UnnamedPlayer (ワッチョイ f954-rv2Q)
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2021/01/15(金) 07:24:51.67ID:qK3xZ2t90
憶測でしか煽ることができないプラ4
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e39-p24c)
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2021/01/15(金) 07:31:16.58ID:OuafscAB0
朝食ったカレーが辛くてくっそイラついたんで会社休みました
今日は一日中5chに張り付きながらAPEXを楽しもうと思います
よろしくお願いします
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