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【バトロワ】APEX LEGENDS Part395【F2P】
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0001UnnamedPlayer (スププ Sddf-dvTq)
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2021/01/14(木) 05:34:36.05ID:MvWZ/C88d
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴

機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS

■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。

■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610193695/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608771901/

■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.73
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1610102735/

前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part394【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610378241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0269UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-iXsU)
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2021/01/14(木) 21:18:53.33ID:6QaBv2wGd
プラ4張り付きはあり得ないけど初動ダウンなんて普通にあり得るだろ
プラチナって本人に問題があるいい例だな
0272UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f27-Cwx9)
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2021/01/14(木) 21:22:11.84ID:+mK5svp30
逃げ回って最後の方だけ上手く漁夫って点数稼ぐ動きすればある程度やってる人ならダイヤになれるだろ
ソロ野良で初動からガンガンキルムーブして轢き殺してダイヤになれる人は少なそう
0273UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spb3-ZaM3)
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2021/01/14(木) 21:24:52.46ID:LBncEDksp
VCBANされたっぽいんだけど同じくされたことあるやついる?
ゲーム内の設定だとマイク反応しててちゃんとグラフ的なやつ動くんだがマッチ行くと相手からは聞こえないらしい
全然身に覚えがないんだが
0282UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-iXsU)
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2021/01/14(木) 21:39:26.13ID:6QaBv2wGd
>>270
まぁ味方のせいにする前に反省した方が強くなれるってことだよ
0285UnnamedPlayer (アウアウカー Sa53-gaDo)
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2021/01/14(木) 21:53:29.78ID:iUjwGMYCa
はぁああああ
2人でプラウラーピースキーパーの3人部隊全員跳ね返したのに金盾のせいで負けたわ
うっぜ
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-/ZZX)
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2021/01/14(木) 21:58:56.18ID:ksUvWwXi0
>>281
たぶん俺しかなってない?バグ多いんだよな
歩いたりジャンプするときにキャラがグラつくバグとかたまになる
(たぶんリングでダメージ食らったときの揺れ+なにかの操作のせい?)
0290UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f38-g6i3)
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2021/01/14(木) 22:06:55.13ID:fxLf+jch0
遠距離でも信じられない精度で連射武器撃って来る奴多いし
優勝画面で隠す気のないPADアンチリコイル披露してるの多いしで萎えるな
0291UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8c-/awK)
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2021/01/14(木) 22:25:53.92ID:X0sNX/200
味方が安置外でずっと敵とにらめっこしてる時アンチ行こうよとかこうした方がいいだろうなと思う時があっても自分に自信が無さすぎてピンが立てられないんだが お前らって積極的にピンとか立ててるの?
0292UnnamedPlayer (ワッチョイ fff5-g42g)
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2021/01/14(木) 22:26:26.83ID:ur8UrSMN0
>>280
キーボードが逝ったか
ダブルタップスプリントを設定してるか
0294UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-/ZZX)
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2021/01/14(木) 22:42:47.50ID:ksUvWwXi0
>>292
”なにも操作できなくて走るだけ”になるからそういうレベルじゃない
やっぱ俺しかならないんだな
まあさっき初めてなったんだけどな
0295UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-V3H3)
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2021/01/14(木) 22:44:18.68ID:e0HOXfDE0
>>280
たまにマウス効かなくなるバグあるわ
0298UnnamedPlayer (ワッチョイ df28-CxfI)
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2021/01/14(木) 22:47:44.57ID:24Yn/kYI0
ない
0299UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-V3H3)
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2021/01/14(木) 22:48:33.52ID:e0HOXfDE0
>>262
マジか
0303UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-/ZZX)
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2021/01/14(木) 22:56:57.64ID:ksUvWwXi0
しかもレプリケーターカタカタしてる音とか幻聴じゃなくてガチで聞こえたりもする
デバイスのせいとか言われても説明するのめんどいしいいわw
ずっとこのバグApexで遊んでいくわ
0304UnnamedPlayer (ラクッペペ MM4f-/4NK)
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2021/01/14(木) 22:58:22.91ID:S9/0UCClM
>>289
丸攻撃ってどのシナリオ?
0306UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-V3H3)
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2021/01/14(木) 23:06:30.53ID:e0HOXfDE0
プラチナでインキャ行動したらある程度ポイント盛れるのわかってるけどどうしても銃声に向かってしまう。。
0312UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spb3-rmk0)
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2021/01/14(木) 23:33:12.82ID:Obr6734tp
>>311
競技シーンで流行ってるキャラとよく使われてるキャラは基本一致してるから殆どないんじゃない
0313UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f55-9aD4)
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2021/01/14(木) 23:34:02.65ID:ELlym2XR0
ようやくレイスに匹敵するホライズン出てきたんだし安易に弱体化はしないでほしいわ
このくらいの強さを基準に調整してけ
0316UnnamedPlayer (アウアウカー Sa53-gaDo)
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2021/01/14(木) 23:37:20.01ID:iUjwGMYCa
>>280
俺も今日なった
すぐ直ったけど
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ df88-5z1F)
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2021/01/14(木) 23:38:40.11ID:mlIo2H1m0
>>315
せっかく選択肢が増えてホライゾン構成もありになってきたのに、レイスジブ固定にさせたい理由がわからん
そこの説明が欲しい
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ ffa4-fMBi)
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2021/01/14(木) 23:39:07.85ID:SZexn/RB0
キャラを弱体化させるひつようはないけど、
ホライゾンとパスファインダーじゃなきゃ登れない断崖絶壁の構造物に足場作って欲しい
0320UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f55-9aD4)
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2021/01/14(木) 23:41:21.71ID:ELlym2XR0
時空を超越してきたキャラが強キャラに設定されるのはまあ順当ではある
親離れできない30歳こどおじが強いよりはいいか
0321UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-/ZZX)
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2021/01/14(木) 23:42:01.88ID:ksUvWwXi0
>>316
バグった試合中に直ったってこと?
俺戦闘中になってなんやこれぇ!って3押して引こうとしたら
銃しまえず銃持ったままのこのこ走って死んだわ
0322UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f2b-Cbw0)
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2021/01/14(木) 23:43:02.34ID:7TtUN0wf0
運営側はホライゾンは現状維持のままにしようとしてたのに
ボロ雑巾のように叩かれてナーフされた経緯があるから
もう顔も見たくないBBAになってしまったのかもしれない
0323UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7b-/ZZX)
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2021/01/14(木) 23:54:26.34ID:ksUvWwXi0
あ、そうだ
これは最近ずっとなんだけどジャンプ入力してもすぐジャンプしてくれないときがある
毎回なるわけじゃないけどジャンプ10回に4回くらいはPing高い感じの遅延入力みたいなジャンプになる
マジ俺のApex壊れすぎてる
0325UnnamedPlayer (アークセー Sxb3-vS+x)
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2021/01/14(木) 23:56:35.11ID:lEGHb2gix
>>280
俺もその症状頻繁に出てて原因はIMEの不具合だった
俺と同じならIMEを以前の状態に戻したら直る
詳しくはググって
0332UnnamedPlayer (ワッチョイ 922b-Dqz3)
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2021/01/15(金) 00:13:00.60ID:zc86n8EU0
元アプデ案ではホライゾンナーフはなくて代わりにガスおじのバフがあった
運営はバフで強さ合わせようとしてたんだろう
それがぶっ叩かれまくって結局ホライゾンナーフのガスおじスルーというナーフ調整になった
他キャラのナーフサイクルが続く限りレイスばっか使われる時代は終わらんのだがな
レイスのナーフ調整もこれまた現使用者から死ぬほど叩かれてたからこれも安易にできないんだろう
0333UnnamedPlayer (スフッ Sd22-zEkN)
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2021/01/15(金) 00:14:00.82ID:tWzuIBrAd
>>331
強キャラ基準で新キャラ作ってないだろランパートとか最初から今まで要らん子だし
0334UnnamedPlayer (ワッチョイ eea4-B8u1)
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2021/01/15(金) 00:19:11.64ID:qB7B7zzo0
今のレイスはポータルでのマップ移動要員だから、ポータルの移動距離25mにすればプロで使う人かなり減るんじゃないの
オクタンのウルトに比べたら25mでも強い方だよね
0335UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 00:26:08.99ID:i7XUS+Os0
これ以上金かけてゴミキャラ増やす必要ないっしょ
グレネード系能力者なんかはガスおじと同じ枠になれるし攻撃的なキャラは増やしていいけど
防衛系キャラは大概必須級にぶっ壊れるかゴミかの二択になるからなぁ
0337UnnamedPlayer (ワッチョイ 22ba-p24c)
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2021/01/15(金) 00:27:58.99ID:ORakK+TU0
5秒ぐらいフリーズ→5秒ぐらい動く→またフリーズ

この現象っておま環じゃないよね?
0340UnnamedPlayer (エムゾネ FF22-RjaL)
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2021/01/15(金) 00:30:43.85ID:Si9d3AcaF
キルレ0.7とかでソロダイヤに行ってた人の視点見たことあるけど絶対に前に出ないで味方がきっかけ作ってくれるまでずっと後ろでウロウロ 味方が死んだらガン逃げって言う味方ガチャを繰り返す動きだった
酷いのがレイスをピックしてこの動きをすること
0344UnnamedPlayer (ワッチョイ 922b-Dqz3)
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2021/01/15(金) 00:36:54.52ID:zc86n8EU0
>>343
その手の画面ハックスキルをミラージュにやってくれみたいなレス昔にあったな
でも今の環境だとチーターが一番得するんだろうなとも思ってしまう・・・
0345UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 00:37:19.13ID:i7XUS+Os0
ぶっちゃけピースキーパーよりマスティフのほうが強いよな
弾切れしても1発込められるのがまじで強い
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 0238-zEQe)
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2021/01/15(金) 00:42:27.67ID:eMo/znpf0
バフキャラとかは需要無いんかな
一定時間味方全員にヒットボックスはそのままで鉄壁付与したりダメージ1.2倍みたいな
0349UnnamedPlayer (ワッチョイ e161-A78j)
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2021/01/15(金) 00:46:24.62ID:Jnt4nMcp0
>>346
あんま目立たないバフはスキル優先されるし強すぎるバフは必須になっちゃうし難しいわ
ブラハのウルトの速度で展開してくる部隊とかいたら笑う
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ 9188-5loA)
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2021/01/15(金) 01:01:50.55ID:1QyEOcot0
>>350
それを海外プロは嫌がってたわ
強すぎるスキルのレジェンドは弱体しろって騒いでる
じゃあもうPUBGでいいじゃんってなっちまうからどのキャラも強くして
強くて悩むくらいでいいんだよなあ
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ 497b-MNnd)
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2021/01/15(金) 01:05:27.46ID:i7XUS+Os0
apexとpubgが差別化されてんのはキャラクターがスキルを持ってるからじゃないんだよな
これはみんな理解してると思うけど
0360UnnamedPlayer (ワッチョイ a94a-LaDk)
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2021/01/15(金) 01:18:45.88ID:WJzzFE7x0
理不尽さはapexのほうが強いな
0361UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 01:21:41.56ID:14wKiised
>>352
カジュアルゲーだからスキルゲーにして欲しくないのは俺もなんだけど、実力差がついてしまうスキルゲーをプロが嫌がるってダセえな
まあ他で通用しなかった奴らの集まりだから仕方ないのかもしれんが
0362UnnamedPlayer (スフッ Sd22-LaDk)
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2021/01/15(金) 01:23:58.94ID:HPE/1YXOd
バトロワで漁夫ゲーのスキルゲーってそれもう運ゲーの運ゲーの運ゲーじゃん
どこが実力差なの?
0364UnnamedPlayer (スフッ Sd22-7onR)
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2021/01/15(金) 01:27:23.04ID:14wKiised
強い方のhal曰く、現時点で運ゲー要素のあるLoLな、それにスキルゲーになったら更にその要素が強まるからチーム単位としての実力差はつくよ
apexは今だとプロとやらもスキル管理はガバガバじゃん
0365UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-DVUd)
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2021/01/15(金) 01:28:24.13ID:uPztZiTAa
実力がつくってかMOBAの要素が強すぎるとそれもうLOLでよくねってなるんだよな
スキルに偏りすぎると銃での差がつかなくなるし
まあ運営がおかしいレベルでエイムアシストつけたりリコイル簡単にしてるあたり一番難しいエイムで差がつきにくいようにしてるのは確か
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