【PC】原神 / Genshin part49
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
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【PC】原神 / Genshin part48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610284113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>294
原神は最強じゃないとクリア出来ない要素がないからまだ救いがあるんだ >>283
キャラに課金するより先に良いPC組んだら良いのにと思ってしまったね スクロースってPU終わったばかりだし狙うのはちょっと非効率のような…
俺んちのスクロースは楽団x2と教官x2になってるね(杯は風だけど)
遺物回る余裕がないので殆ど精鋭や見聞から出たもので回してる スクロース極論で言えば無凸天賦1でもレベルと熟知だけ上げて設置複数置いて拡散でアタッカー兼サポーターにならない? スクロースは龍殺し持たせて熟知盛り風4で雑に仕事するけど
一番強いのは四風や流浪持たせて風4会心盛りだと思ってる 急凍樹初めて1ダウンで倒しきれたって喜んでたらそもそもこいつイベント以外で倒しに来たの初めてだったわ スクロースに限らずどのキャラでもメインアタッカーにしたいならそれ相応の労力が必要 ジンさんは風4と風ダメージバフ付いた雷の杯で良いのかな? どの杯に何のバフ付いても能力変わらねーからいいサブ付いてるヤツ使え 遺物は持ちキャラと武器を70/80にしてから通おうかなって
ちょっと前に試したら割りと苦行だったし >>309
会心率48.5%
会心ダメ201.1%
攻撃力943+1257=2200
会心率100%超えることが多いから、実は無駄が多いよ
聖遺物ほって良い会心ダメ頭を探すよ 氷バフの付いた旧貴族4で運用したら良いバッファーになりそうな感じだったけど、おすすめしてる人まったくいないな
微妙なのか 4凸じゃないとその運用の意味があんまりないからじゃない?知らんけど >>315
5%くらいの攻撃力が高い聖遺物付けてるからちょっとだけ高い 会心ダメージのついた氷冠か氷バフついた氷杯求めての周回が始まる あ、本スレじゃなかったのか
すまん消えるは
付き合ってくれてありがとう >>318
自分と似たステでダメージ違うのはアモス凸してるからかな
参考になったよありがと >>249
一凸で元素スキル3回だしそこまでは変わらんけどな 素直に氷聖遺物4で会心氷バフのやつつければ良いんだね
この旧貴族はちんちんどもにやるか 結局脆弱使って盛り盛り甘雨ちゃん育ててても先にモラが尽きるんだよなぁ・・・
モラ周回とかしとうない 神里ガチャまで待つとなると空白期間かなり長くなるよね
途中胡桃とか挟みたいところだけど、専用武器?の入手も必要だと財布に優しくなさそうね
モチベ保てると良いのだが・・・ 甘雨引けて嬉しいけどこの先メスガキも前髪パッツン女も刺さらないからモチベ保てるか不安だわ
まだどんな娘かもわかってないが雷電将軍早く来てくれ ベータ鯖でどんどんショウリ先生が強くなってる噂面白い 甘雨の凸を進めるよりもアモスの凸を進めたほうが強くなるな このゲームもうちょい敵の攻撃力減らせねえかな
ワンミスでごっそり減る モナのダッシュ改善されるリークは結局ただの願望だったのか?
ミホヨよりいいセンスだよね
モナだけ一発食らうと脱出できずに全部食らって死ぬ攻撃とかあるし欠陥でしょ
他のキャラなら受け身ダッシュで抜けられるのに >>332
(´・ω・`)ショウリ先生を立てるために仕方がなかったんだ 甘雨は聖遺物厳選するよりアモス凸したほうが手っ取り早く強くなるぞ
甘雨は金入れただけ強くなる女だ >>314
ダメージアピールに会心率書く意味なくない? 甘雨に似合うのは西風か祭礼だと思う
ほんとはアモス欲しいけど紀行弓使ってる 流石にアモス凸は闇過ぎるから甘雨1凸だけ狙って終わりにしようかな… キャラガチャと恒常ガチャで合計3天井分回してるが祭礼武器一回も引いたことないわ…
代わりに璃月の産廃武器は大量にある 氷セットで凍結まで狙うなら行く秋育てないといかんかなこれ 敵が水スライムだしやべー甘雨ちゃんこないかなとセシリア行ったらいたわ
アモス担いだ甘雨ちゃん サブOPのHP防御熟知はもうお腹いっぱいだよぉ・・・ 572 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd03-kt7E [1.75.214.245])[sage] 投稿日:2021/01/14(木) 01:36:06.49 ID:Fk/Y7kSqd
なぁ…もう泣いていいか?
https://i.imgur.com/9ricpVa.jpg 凸れるなら凸れるだけ強いんだろうけど、1凸って結構変わる? クレーちゃんが攻撃してる水スライムを凍らせてあげると一瞬逡巡したあとに重撃出すの好き ドラスパの秘境極端な感じだわ
全員が回避意識したら負ける
囲ってタコ殴りで延々に怯ませるのが勝ちパターン >>352
3秒でクリアできるからソロでやったほうがいいぞ ドラスパのマルチは昨日から魔境になってる
赤1本のPCが動かなくて解散とか結構ある 武器ガチャ回してるけど今回★4がハズレだらけだからしんどいな ドラスパ秘境けっこう回ってるけどそういやマルチでいったことないな
マルチ自体を楽しむ目的で参加してる人は別として、火力不足の人が集まってそうだから長期戦になったら緊張感あって楽しそう 赤ピンいるとそれだけでろくなことにならないよな
秘境クリアしたと思ったら敵がリスポーンしたり開始が反応しなくなったり 赤ピンのせいか痛いタメ攻撃みたいなの同期ズレで食らって死にかけた事あるわ マルチはエフェクト派手派手で敵の動きがよく見えないのとラグがあるからソロと同じ感覚で戦ってるといつの間にかスタミナ切れてる
でもわちゃわちゃ楽しいからマルチ行っちゃう マルチよく遊び行くけど好感度増えないから樹脂消化は全部ソロでやってマルチでは報酬受け取らないようにしてる・・・ ヨォーヨちゃんの武器大剣がいいです!
ロリっこデカ武器のロマンを見せろミホヨちゃん 月パス紀行で必死に溜めた100連ですり抜けコクセイ1凸だったから
ムシャクシャして12000円課金して甘雨引いた
完全に足下見やがってこれで甘雨弱かったら承知しねーぞ クラサバ同期ならホストさえ良好であれば問題ないんだけど
P2Pだと全Peerが良好でないと挙動が悪化するからな 甘雨でトワリン飛んでるところ打ち込んでみたけど期待したほど劇的にシールド削れなかったな
氷付与したままダウンできるからそのまま刻晴で登って超伝導出来るのは楽だけど 幼女はちょこまか動くのがかわいいのでヨーヨは片手剣希望
さてイベント終了
マルチ出たけど下で誰かが敵倒してタイムキープしながら誰かが登る感じかな
面倒臭いのでパス
探索ゲーらしい良いイベントだった 俺もめっちゃ迷ってる
フレーバーテキストに意味がないなら何色でもいいんだけど
とった後に地味に効果あったら後悔しそう 今日のマルチは甘雨の元爆使ってから登り始めれば良いだけだったから楽だったな マルチの有無はUIDの偶数奇数とかだったのかな
下一桁5の俺は〇×〇×〇×の順だった 関係ないと思うXOOXOXだしホスト3回ゲスト3回って感じかな
アモスから1凸弓蔵にタルタル変更したけど殴る分にはまあ妥協範囲かな 小さな仙霊、便利枠不使用だったか
これなら出しとけるな インフレ路線が明確になって俺は先行きが不安だ
パッと思いつくのは螺旋の階層を増やしてインフレしたキャラで遊んでねってすることだが
それだけで重課金から無課金まで満足させられるだろうか
重課金には虚無すぎ、一番人が多い微課金以下には難易度が高すぎるコンテンツしか作れない未来しか見えない
インフレ上等な他ゲーはどうやってバランスとってるんだろう 悩んだ結果ガチャの最高レアと同じ金にしてしまった…ピンクも良かったなぁ 一番人が多い微課金以下で短時間しかプレイしないユーザーは
デイリーと月一ペースの更新についてくだけで十分だろうし
不満があるのは課金額問わず長時間プレイヤーだけだと思う インフレ具合じゃないかなぁ
例えば今回の甘雨に対するアモスは1凸加えると5%くらいダメージ高くなるし(攻撃力のバフなし)
今まで1凸で5%も上がる武器はなかったでしょ >>378
ないだろうね
インフレもデフレもしない調整が不可能で、トータルで見ればインフレしていくしないのは理解してる
それでも旧来キャラで言えばサポーター向けのスキル特性なのに、いろいろ盛られた結果火力も出てる甘雨ちゃん見ちゃうと不安にならざるを得ない
純粋アタッカーのショウやフータオは甘雨ちゃん以上の火力がなければ納得できなくなってしまうだろうし、爆発的にインフレするのが目の前に迫ってる感じがする ストーリーを追うだけなら無課金でも問題ない程度だしある程度のキャラを育成できていたら後はデイリーと聖遺物・天賦強化を適度にやるぐらいでいいのかもね
螺旋も別にクリアしなきゃいけないって訳でもないしな
最初は甘雨も引くつもりだったけど育成が追いつくのも先になりそうだし引かなくてもいいかと思ってきた
やっぱり育成コストを渋られるときついな 課金する意欲すら下がってしまった きっとこれからペットガチャも来るようになるんやろなー
まぁプレイヤーが満足して収益にもなるならWinWinやな ピンク貰って浮かべてみたけどどうもしっくり来ないな
まあペット有りのゲームやっても付けないか透明にしてるからいつも通りではある(´・ω・`)
もうちょい薄いピンクかと思ったが想像より濃かったなー 育成は後回しに出来るけどイベントガチャキャラがいつ復刻するかだな
復刻してからでいいやってなると結局次のキャラ欲しくなってでも育成余裕ないからまあいいやで以下ループ 俺が今回良かったなと思うのは
秘境の野良でもPT編成を考える幅が広がって、それを考える人が増えてることだな
甘雨で行くと氷や水の編成に変えてくれる人が多いし
氷アタッカーがいたら氷サポーターにすっかって考えが追加された
編成の幅が広がったから、使われるキャラも広がったよ
マルチ秘境で増えたのはモナかナナだと思う
運営データとってるかな ガチャゲーってコレクターじゃないと結局長く続かないんじゃね?
使う使わないに関係なくとりまキャラはとっておく位 コレクションに掛かる予算が低めで天井ある分マシだけどPU確定なかったりあっても訳のわからん金額のが多いからなぁ
樹脂回復待ちだし稲でも育てるか >>389
そりゃ毎回確定天井までぶっこめる金有り余ってる奴だけじゃね
原神は天井緩いからまだマシだけど他ゲーで爆死引退とかよくある話だし
お気に入りの以外別に欲しくならないし手持ちで楽しめる奴のが基本強いわ >>381
黒剣は各凸で5%ずつ上がるしシャープシューターは会心+6%ずつ増えるけど何か誤解してるかな俺 甘雨の天賦10で放たれるチャージショット+追加範囲で
タルの天賦9で放たれるシスイの矢くらいの威力が出るってまじ?
ガイアの元素スキルなんてもううんこと一緒に出る屁みたいなものじゃん >>392,394
それはあくまでもステータスの話で実ダメージが5%増加してるわけじゃない
アモスは1凸毎に通常重撃+3%に時間経過バフ+2%x5の13%で
実ダメージ換算約5%伸びるって話 流浪は凸でそれなりに壊れていくけどな10秒だけの夢物語だけど アモスの凸による性能上昇は他の星5と比べても破格だけどチャージ特化だから許されてる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています