【バトロワ】APEX LEGENDS Part392【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1609501264/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608771901/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1609513495/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part391【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1609924562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワットソンおもしれえしエロいし使い得だわ
アーマー削られても建物入って入口にフェンス張れば味方来るまで耐えられんの強い カジュアルなら実際攻めようの合図で良いと思うわ
ランクマなら状況はちゃんと見てほしいが >>133
去年ホーミングチートみたいなのも追加されたよ
ロックした状態である程度近づいて撃つと弾がガッツリ曲がるの
チートをデフォにするというこの発想、是非APEX運営にも見習って貰いたいですね、はい SteamでプレイしてるんだけどAPEX中にできたフレンドって一覧的にどこかで確認できる?
Steamのフレンドには追加されてないし…… カジュアルですらインファイトに自信ないからか芋り出すの笑う
そんなんだから上手くならないんだぞまあ俺は即死即抜けするけどw >>138
もはやTPSである必要なくて笑える
当時はクソミソに言われてたがなんだかんだナンカン砂糖時代が一番マシだったな >>139
ロビーの自キャラの左右の+じゃだめかな 始まったとたんフルアタッチメントほしいやってくる人なんなの? >>142
オンラインの人しか映らん……
え、皆ここにずらーって名前並んでるの? >>141
tpsの前にロボゲーならそんなもんでは ついにアサシン4の3000ハンマーレイスとかいう雑魚になってしまった
4000ほちいよお芋るか あ、originのフレンドに追加されてた
いや、Steamのにくれよ 今回のイベントバッジ無理だわ
何が悲しくて1-2スコのついたウィングマンやマスティフ使わなきゃダメなんだよ ポイントというかバッジ欲しいならケアパケ武器じゃないと
カウントされないからなぁ >>149
ワイは2000ハンマーやで😊 正直WHは一回体験してみたい
実際どれほど楽になるんだろうか 金ヘルウルトで2秒に1回スキャン出来た時は面白かった気がする でも検知されたらそういう動きになるから、なにもしらず動いてる敵を見てみたいってのはあるかも 3000ダメで雑魚とか嫌味にしか聞こえねぇぞ
ちなみに2000ダメも雑魚じゃねぇからな覚えとけよ
お前ら一人で横ハン三人相手に処れんのぉ? 相手をチートだと疑う怪しい死に方なんて8割以上HS食らった時くらいでWH単体を入れてる奴に倒されても観戦なんかしないしわからんからな じっくり観戦してWHだと言うんならそうかもしれんが倒された直後に言ってるようならただの認定厨 このスレのハンマー煽りで勘違いされてるけど、2000ハンマーとか一般人にしてみれば普通に強いプレイヤーだからな
中級車の配信者が喜々としてさっき取った2000バッジ付けてるの見て笑ってしまった俺の心は濁ってるって感じたわ このゲームにハマってるって前提だと4000取ったことないやつは雑魚だろ
初心者も含めたらただプレイ時間が短いから取れてないやつが多くなるだけだし このスレ見てると代行って結構需要あるんだろうなって思うよね チート多すぎだろ
ランクやってたら一人は必ずいるレベルでまーじでつまらん フリーズ治ってないよぉ〜
コマンドラインいじってもためだぁ まあこのスレじゃプレイ時間10000未満は初心者だしな ぶっちゃけ4000ハンマー持ってても取ったのめちゃくちゃ前でそれ以降一度も出せてないとかザラだぞ
ある程度プレイヤーが煮詰まってるのもあるし今は開幕ヨーイドンで部隊減ってて餌が足りねぇわ
少しでも時間かけたら漁夫が来るから回復させるわけにもいかんしな トリプルテイクで常にケツ穴3つに増やしてれば取れたりしませんか? >>163
対人ゲームで時間をかければ誰もが上級者になれると思ってる人はもう相当頭おかしい
バイアスかかりすぎて世界を客観的に見れてない 4000ハンマー保持者の9割は初鯖だからな
pcpsDuoの垂れ流し会話聞いてると初鯖で取ったとか聞く なんかフレームレート140くらい出てても不自然にカクつくから撃ち合い難い
弄っちゃいけない設定とかあるのか? いまダブハン爪痕取るの一番楽なのはプラチナランクかな
どいつもこいつもポイントだいじだいじで牛歩ガン籠もりしてるから餌だらけだろ
プロ2人でデュオで潜ってキルムーブしてれば余裕で取れそう やればやるほどうまい敵がいる中に放り込まれるわけだしなぁ
時間かければ無限にうまくなるわけでもないし じゃあ、俺はいつうまくなれんの?
今196時間プレイしたところ 確かTSMのスナイプダウンやレプスは1700時間くらいだったよな
インペリアルハルは3000時間くらい https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210108-148570/
『Apex Legends』コースティック強化発表と取り消しのゴタゴタについて、開発者が口を開く。「防衛型」抜きにして『Apex』は語れない
Larson氏はコースティックの調整について考えるとき、まず決して彼のピック率をレイス並に上げたいわけではない、と断りを入れた。
むしろ、突出して高い/低い状態から平均値へならすことが調整の最終目標として挙げられた。
瞬発力よりも予見性・戦略性を重視するゲームデザインは『Apex Legends』の基本思想として、デザイナーKlein氏の口からもこれまでたびたび語られてきた(関連記事)。
さらにLarson氏は、プレイヤー意思決定のレイヤーを与えるゲーム性が、防衛型のレジェンド抜きでは成立しないと断言。この言葉を解釈するなら、
「どこにトラップが仕掛けられているか分からない」という不確定性を作り出すことが、コースティックをはじめとするディフェンダーの役割であり、
『Apex Legends』の設計の根幹を担っているともいえるだろう。
ゲームの設計思想に鑑みればコースティックの強化は十分理に適っている。しかし実際の環境にふさわしいかを検討すると、齟齬が生じてしまったようだ。
ところがホリデーシーズンの休暇が明けて見ると、博士をめぐる環境は激変。より競争的に用いられ、ピック率・勝率とも健全なレベルまで向上していたとのこと。あとは知ってのとおりの展開になったようだ。
聞けば、Larson氏がRespawn Entertainmentに入社したのは数か月前。それより以前は、Klein氏がたったひとりで全レジェンドのバランス調整を担当していたという。
Larson氏は現在、実際のゲームプレイと運営側の調整の乖離を感じているユーザーたちを、安心させたいと考えているそうだ。 800くらいやっててもうすぐ1000時間だわ
練習方法がうんちなんだろうな >>180
プロは大抵他のfpsとかもやってるからなぁ マジでWEのガスおじ失念してんじゃん
やべえな
場当たり的に調整考えてると自白したようなもの >>174
CPUやネット環境によってそうなる
たとえGPUで3090シリーズ使ってたとしてもそれらがネックになるとそうなる >>149
任せろ2500ハンマー4アサシントリプルトリプルレイス行きます 結局ある程度の腕になるには射撃練習とカジュアルでのキルムーブが手っ取り早いんじゃない
ランクマで動けるならまあ少しづつは良くなるだろうけど芋るようなら下手になる一方 ガスおじの調整なんてどうでもいい
ユーザーが望んでるのはそんなことじゃない
チーター対策鯖強化エイムアシストの調整バグ修正
運営はユーザーの声なんか絶対聞いてない 1200時間プレイしてもkd1.6で平均ダメ450の
クソ雑魚なんだがどうすればいいんだよw >>192
金と手間が掛かるから出来ないんだと思うぞ
技術的に無理ではないけど、実際に対応したら赤字になって立ち行かなくなってしまうからやらないって感じかと チーター対策 ほぼ現実的ではない、コストパフォーマンスが非常に悪い。カジュアル層向けだから別にやったところであんまり意味がない。
エイムアシストの調整 マウス勢が喜ぶだけで、現行PADに引退者がでる恐れあり。工数を使って赤字のリスクを背負う必要なし。
バグ修正 さっさとやれよバカ 99%のプレイヤーは年に2〜30人くらいしかチーターに遭遇しないだろ
ランク回してるプレマスたちは毎日数十回被害にあってるだろつけど チーター対策に関してはブロンズ帯やカジュアルにもチーターがいるんだし、広告塔になってくれている配信者のプレイ時間にも影響するんだから意味はあるだろう せっかく味方が蘇生してくれるところだったのにフリーズ…申し訳ねぇ!
これじゃランクマほんとできないね >>197
恐らくメインターゲット層である奴らはチーターに殺されても別にヘラヘラ笑ってる奴らだろ
配信者の時間が減る減るとはいうが現状減るどころか、スクリム権を特定の場所に配ることでスクリム練習!とか言って配信させてる
FPSゲームとして楽しむ人間が欲しいのではなく、APEXLEGENDSを雰囲気で楽しんでくれる奴が欲しいんだと思うぞ、そういう奴ほど文句少なくスキンに金落とすし。 今のカジュアル最終でクレーバーPKプラウラー拾えるから楽しい 初動で青ケアパケに突撃するの好きだわ
上手く行けば最初からそれなりの装備で始められるし
やられたらすぐやり直せばいいだけだし ファイトナイトって画面のどこからプレイできるん?どこにもないんだけど 最終で赤武器が余るほどたくさん出てくる時の気持ちはせこせこ頑張ってたモンハンで悪魔ネコ手に入れた時とかマイクラでクリエイティブモード初体験した時の感覚に似てる PK拾いまくって思うのは
赤武器でこれなのにマスティフ君ほんとさぁ・・・ たかがカジュアルだから好きにすればいいんだけどさ
残り2部隊で俺が1ノック取って3vs2の状況作ったのにカバーせずに後ろからトリテイちくちくしてるだけのアホって何を考えてんだ >>193
2500時間やればやれば3.2いくんじゃね? >>199
これ
結局きっちりかっちり真面目に要望出してくる客より
ただアミューズメントパークに来て、用意された催しをただ消費してくれる消費者を相手にするに限る
結局がんばったところで文句いう奴は言ってくるし、がんばらなかったらがんばらなかったで特に売り上げに影響が出てくるか?
って話になった時に、特に影響らしい影響も出てこないんだと思うわ
結局やるやつはやるでしょ?やらない奴は去るだけ 構うだけ無駄って感じの世界なんでしょう
ただすべてのオンラインゲーム運営に言える事だけど
ちょうどいい落としどころわかってないな−って思うことがほとんどだね
どのゲームにも運営もプレイする時間がないからそれらの判断基準を持たないのは仕方ない事だとは思うけどね >>205
別に射線通せてて敵にダメージ与えてくれればなんでも良くね?
多分その野良は全然弾当てられてないんだろうけど プロの配信初めて見たけど漁りに無駄がないしその建物ってそんな上り方あったのかって色々発見があって面白いな 戦闘中にフリーズしてしまった...
もうマジで早く治せよクソゲーが ずっとソロでやってるけど俺は始めた時のキルレが1.5
そっから1500時間やった今も1.5
そしてもちろんダイヤ3で毎回詰まってる
成長してる実感はもちろんない キルレ上がるのって基本不相応な場所にいる時だけだよ
適正帯で戦ってるならそんな極端な数値にはなりえない 近距離戦ではスイッチなりヘイトを受けるってカバーが可能だけどSR撃つのはエイムありきだからまず雑魚じゃまともなカバーにならない
雑魚がよくやるけど >>212
ソロだからそこで止まるんじゃない?
強い奴ってのは情報網持ってるから強いんだよ
基本的にプロゲーマー連中は素質や資質があるのはもちろんだけど
やっぱり情報網持ってて知識や上達の手間を省いてるから強いんだよ >>185
俺2590時間だった
全然上手くナランチャ >>181
瞬発力よりも予見性戦略性重視と言ってる奴がどうして初期の虚空やグラップルをあんな能力にして1年近くそのままにしてたのか理解に苦しむな
虚空はQuakeのNyxのゴーストウォークをパクって何も考えずにチームゲーに投入したということがバレてしまったな スレ的にまだフリーズ治ってないっぽいな 休日には遊べるといいな〜 こういうのは少しずつ上手くなるもんじゃなくて一旦コツなり動きなりを理解したら一気に上手くなるからな
真面目なプロとかは毎試合反省して書き留めるなり頭に入れるなりして少しずつブレイクスルーを狙っているだろう
Rasですら毎回死ぬとダメトレ見返して反省してる いまtwitchで海外配信者の配信見てるけど、2試合やって2試合フリーズしてるわ
これもう重要な場面でフリーズしないかどうかになってるだろ >>216
プロはチームワークやマップやアンチの知識は持ってるけど
個人のエイムに関してはごく一部を除いて昭和期の高校野球の監督みたいなことしか言わないから本当にセンスがものを言う世界なんだろうなと思う 虚空って完全にタイタンフォール2のフェーズシフトの使い回しだろ
元ネタがあるとしてもゴーストウォークよりは先輩 Twitterでapexって入力したらフリーズで予測に出てくるぐらいにはフリーズしてる人多いんだからさっさとなんとかしてほしい
つかアプデ前まで巻き戻しすればいいじゃん エイムって結局感覚だからな
スポーツの世界でも動作を分析することはできるけど結局それも習得するためには感覚的にできるようにならないと意味ねえから
ほとんどのプロは何年もゲームしてるうちに自然と身についたものだし言語化できなくても仕方ない
Kovaaksこもって感覚掴むしかない フリーズから復帰したと思ったらランクマでチートにあっとる
なんとかしろよ、誤BAN怖がってたらやる気なくすやつの方が増えるわ プロはローセンシが多いっていうけどそれはFPS最大手のCSGOが基準にされやすいからであって動きの速いFPSだとある程度ハイセンシになってくる apexもカジュアル勢ほどハイセンシはいないでしょ これorigin版オフラインにしてもクラブでバレる? >>212
フルパでやれ
ダイヤ3でどれくらいやってるか知らんがキルレ1ちょっとでマスター行ってるやつなんて結構ザラに居るからな
ソロだとフォーカスの概念とか反省した頃で自分が反省するべき時ももあるかもしれないが割と野良が悪い場面も多い
フルパならフォーカスもできるようになる上に反省して一緒に成長していけるからな >>132
サービス初期のザクしかいなくて一部デザートザク乗ってるくらいの時は楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています