【7DTD】7 Days To Die 231日目
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19.3はじめてからトイレにピストル入ってたことがないや… A18の頃は捨てるほど出ていたキャンディー缶が全く出なくなったな
あと、1000時間程プレイしているが、ZU系(アメフトヘルメット、シャツ)を一度も見ていない
いったい何処でゲットできるんだ・・・ アメフトゾンビ限定ドロップとか? >>769
寝袋置いとけば空腹病気骨折含め全快及び瞬間移動が出来てむしろ効率がいい
このゲームデスペナ少なすぎなんだよな
瀕死なんだから復活に手足骨折ペナぐらい付けといても良いと思う キャンディ缶本当に見なくなったな
まあ作れるんだっけ? 昔は死亡ペナルティでヘルスとスタミナ低下してたけどノーペナルティに近くなったもんな
経験値ペナもペナゲージ全部なくしたら経験値入るよ系だからなんとかなるし キャンディ缶は取れなくなるっていつかのアプデの時に書かれてたろ
だから缶地雷も作れなくなってる アメフトは深夜に野良ホードで3〜4体まとめてきたな
でも他の相方がチアリーダーじゃなくてナースだったけどなんでだろ そもそも地雷を一度も作ったことない
動画映え以外になんか役に立つか? いつからかは知らんけどブリキ缶地雷は鉄くずと火薬と釘とダクトテープで作れるようになってる 地雷はゾンビが踏んだ爆音でプレイヤーをビビらせるためにあると思ってる 採掘って石の層傷つけずに鉱石と砂だけ取ってたら崩落して地表が陥没しないようにうまいこと生成されてるんかな
たまたま今のところないだけか >>804
浅いところのオイルシェール掘ってたら地面が崩落したことある
それ以来露天掘り派になった
バックアップ取って病院行って失敗するたびに最初からやり直してたら5回くらいで普通にクリアできるようになった
深夜帯の鳥の見つけにくさはどうしたものか >>805
鳥いる場所なんて限られてるから、スニークして暗殺してる
飛ばれてどっかフラフラしてる時が一番面倒だし
どうしてもってならジャンタレ置けば適当に当ててくれる 最近始めたんですけど夜フラフラしてるゾンビに近寄られたくない
→柵を殴られたくない→先生を壊されると穴が開く
→その前に地雷ってありどす?
https://i.imgur.com/AALP7rM.jpg 堀つくってアロースリットで蓋しろってどっかのサバイバーがいってた 地雷は制作に手間がかかるくせに使い捨てだしねぇ
堀が安定 >>808
>>809
調べたら迎撃拠点にも使われてるやつなんすね
これにしますありがとう 防衛拠点に自分で置いた地雷を踏んで、ホードまで後1時間の状態で離れた寝袋から必死にチャリこいだ苦い思い出があるから、
地雷は見つけ次第ドアのところに置いて消費してる ・スパイクのように障害物扱いされないので素直に踏んでくれる
・電力不要
以外は地雷が他の罠に勝ってるところないと思う 大きな音が出るので警報になるのが利点かなぁ
まあ、使わんな 拠点にも一本橋の入り口つくってそこにロボスレ君おいて落とすようにしたらずっとぐるぐる回って近づけない状態にはできるぞ 初めてショットガンメシア本社工場いったら鳥に足を執拗に狙われて骨折まで持っていかれたわ
20mくらい飛び降りても平気なサバイバーなのに鳥についばまれて骨折w オカメインコでも齧られれば出血するし
ハゲワシならゾンビ特性により骨を砕くくらい出来そうな気がする ゾンビ「銃なんか捨ててかかってこいよ!骨折させてやるぜ!ハッハ!」 >>807
ゾンビは木や石・生コン・鋼鉄の建材ブロックが進路の邪魔になると破壊することが多いが
土ブロックなどの地形ブロックは別に進路があれば無視するか迂回することがほとんど
ゾンビは地中を掘り進むし耐久値も低い土ブロックは防御に役立たないと思われがちだが
粘土16でできる低コストで最強防御ブロックだと思う
クラフト用拠点の周囲を土ブロックの高さ3の壁で囲むだけでお散歩ホードは防げる
フェラルホード迎撃拠点は土ブロックの壁で完全に囲むと破壊モードになるので
プレイヤーへ至る道が途切れないよう1箇所開けておけばゾンビはその1箇所に集中し
撃退が楽になる 土ブロックに対する攻撃力低いらしいしね
ゲロも防ぐとかなんとか 柱を土で塗りたくってさらに堀で囲えば安心だと思うが思うだけでやらないw
面倒すぎる 小さい教会でも入り口あいてても塀叩いてくるしどういう条件でルートきめてるんかねあれ
通常&お散歩はBMHよりかしこくないからそうなっちゃうんかね? 土壁は強いという事はわかってても見た目が悪いから結局堀ほってアロースリットで蓋するに落ち着く アロースリットで蓋はなんなんだ。歩けるのにゾンビは掘があると判断するのか >>824
ゾンビはアロースリットを何も無いものとして扱うみたい
人間には道でもゾンビには堀
だから1ブロックしか掘らないと結構乗りこえてくる >>827
完全に仕様の穴だな。蓋だけど
射線は通るのにゾンビの行動を制限できるわけか 鉄筋コンクリートで作った拠点を増改築しようとするとオーガーあっても処理に往生する
壁撤去するだけでゲーム内で数日かかる
デバッグツールにあるあの銃が欲しい 鉄筋5000あるもんな耐久
採掘の匠コンプがあればザクザク壊せるが… 主張エリア内に自分で設置したブロックの破壊にはデバッグアイテム使ってヨシの俺ルール どうなんだろう
オーガ装備すると一瞬だけブロックダメージが10000増える挙動してるみたいなんだが >>829
上下左右だけ壊して自己崩壊させた方が早い パークの確率一撃効果じゃないん?
ところでSMGの連射速すぎ問題
指切りしても無駄弾出ちゃう
エイム時はARくらいの速度にできんものか >>837
そんなあなたに3点バースト改造mod or セミオート改造mod
個人的にはサイレンサー+リフレックス照準+ドラムマガジンが基本で
紫品質なら放射能除去、なければ3点バーストつけてる 拠点構えるなら平地に作ったほうが楽でいいんだなぁと実感した
丘の上は眺めはいいんだけど乗り物の駐車に困る >>838
今サイレンサー+リフレックス照準+拡張マガジンにしてた
少しでも残弾でも減ってるとリロしちゃうからドラムは向いてないようだった
おすすめの3点バーストかセミオート使ってみるわ
激しい連射力で縦揺れするのもつらたん このゲームマルチで遊ぶとホストの時かなり重くなるんだけどそういうもの?
推奨スペックは満たしてます それだけの情報だと確かなことは言えんが回線が細いプロバイダなんじゃね
推奨スペはソロゲーム前提、マルチのホストは人数に応じて必要なPCスペックも回線速度も上がるよ
自分はマルチのゲストがラグ不可避なのがつらい >>841
ホストが何かも分かってないんだろググれ >>827
ぴょんぴょんウォールがその逆で、実際は通れないのにゾンビは通れると判断するんだよな
だから両者を組み合わせて土地の3辺をアロースリット床、1辺をぴょんぴょんウォールにするとゾンビは一切侵入できなくなる
殴ってこないのでオール木製でも完全に機能するのが利点 アロースリットを何もない空間と認識(仮定)
一ブロックの段差は乗り越えてくる
ブロックの上にアロースリット置くと
乗り越えられると思ってぴょんぴょんするけど、実際は2ブロックの高さなので
ぴょんぴょんウォールが完成する…!? ドア柱の代わりにアロースリット柱にしたらゾンビ集めるためのダミー柱あるのに
普通にアロースリット柱殴りに行くから何もない認識ではないと思うわ
同じ構造でドア柱だとダミー柱に集めれる環境な
ちなみアロースリット柱は2段掘り下げた所から建ててた
どっかのYoutuberの動画だとアロースリット階段は殴られてなかった気がしたんだがなんでだろな >>842
回線の関係もあるんですね
大きい建物漁りに行ったり、ブラッドムーンの日にフリーズが多発するので自分だけかと思いましたが
やはり要求スペックも上がるとのことなので諦めがつきます
ありがとうございました プライベートマルチでリスポン後合流するのに手っ取り早い方法あるかな
徒歩か死にまくって運良く近づくかくらいしか無い? T4学校殲滅やってて、途中で一旦やめてゲーム落として再開したら、建物の中にいるのにクエストは受けてない状態に戻った。
なにこれバグ?仕様? >>852
ブロック変形させて薄板を横につなげながらたまに縦2マス積むやつかな
横から見たら
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こんな感じで着地の時に足を踏み外して隙間から落ちる >>852
リログするとクエスト開始前の状態に戻る
バグか仕様かは開発次第 なんでこのスレって自分が使ってる通称を公然の呼称だと思いこんでる奴がちょいちょい湧くんだろう ぴょんぴょんウォールは発信した人が名付けてるからそれ以外で呼べないと思う BMHで拠点突破されて死んだらベッド別の場所に設置してて、リスキルされまくったから、ゾンビの速度歩きにしてやったぜ、ゾンビザコすぎワロタwww オーガを真面目に運用はじめたけどこれ燃費がオートバイの比じゃねえなw
ただ夜中ずっと掘ってた分が2時間くらいチュインチュインしただけで簡単に出たわ
拾った品質1じゃなくてクラフトしたいけどレシピが一向にでない… 料理しようとして塩がないことに気がついて
どうやって手に入れるかものっそいレシピ悩みまくった 夢を見た
やばいわ >>854
そうなんですね。
知らなかったありがとうございます。
リログで何回でも行けるなら、T3のちっちゃい本屋が入ってるクエスト回せばひたすら本が取れるのかな?
なんか色々な使い方がありそうですね。 >>850
外部exeなら初期スポーンポイントを1つだけにするオプションがある
バニラマップでは歩くしかない スポーンポイントといえば、寝袋2つ設置して後に置いた方を回収すると前に置いた方が有効になってくれたらなぁと思う。
回収した後置きなおすの忘れてグワァァァ!ってなることがたまに プレイ時間300いったけど、いまだに怖くて1人で遊べない。ゾンビのスポーンオフにしても何故か這いずりゾンビに遭遇するし…… 俺もビビりなのにこのゲーム結構やってるんだよなあ
相変わらず背後取られるとビクッとしてマウスがものすごい動いちゃう 俺もびびりだけど
自作の拠点でタワーディフェンスができるし安いしで買った クエストは穴掘りしか受けない
探索は台所を漁って帰る
こんなビビリでも(だから)設定デフォルトで100日ノーデス余裕の7dtd
大好きです 俺もビビりだよ
だから探索は保険のジャンタレ置いてサプレッサーつけたピストルメインで暗殺ばっかり 背後から襲われるのがビビるんで、スニークかランボーでそれぞれ振り切って遊ぶ
穴掘り中の今日羽が一番苦手
>>864
それやるならクリエイティブモードでアイテム出しちゃった方が早いよ ビビリなら重装ランボープレイおすすめ、こっちがガチャガチャ音鳴らしながら行動してたらゾンビもうめき声や足音で存在アピールしながら出てきてくれるからな 横からだが、重装は武器に剣がないのが不満だわ。
かー!剣があれば重装使うのになー!かー! 両手持ちの大剣ぐらい簡単に作れそうだが他の武器との差別化がな いやー重装でも走ってくるやつにビビるからキツい
寄るな触るな画面いっぱいにグロい顔晒すなってプレイスタイルだから遠くからやりたい >>869
あれ日本語的にちょっとおかしいんだよ
まえリポップさせないつもりで
設定したらそもそも世界から全部の
ゾンビが消えたから最初バグったかと
思ったよ ゾンビ相手に剣は有効なんだろうかという
かなりどうでもいい疑問が 銃よりは物理的な破壊面積の大きい、打撃や切断系の方が有効な気もする >>881
弾数無限の銃とか使って
ひたすら安全圏で処理してから突入できるようにして欲しいよな…… まぁ実際は建物壊したりして欲しくないから弓でスニークキルしてある程度掃除してから突入する事がほとんどなんだけまも…… ぶっちゃけマルチだとBMやるメリットないな
シングルなら時間をスキップできないからイヤでも対処必須だけど
他ゲーみたいに夜を飛ばせたらいいのにな
そのうえで夜のドロップや経験値を増やせばいい デフォ設定の7daysの世界で2週間生き延びたら100億円
やる? ホードは建物の屋上でやり過ごすだけでいいからできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています