【7DTD】7 Days To Die 231日目
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>>180
こうなってる
ttps://previews.123rf.com/images/serezniy/serezniy1306/serezniy130600429/19974101-hand-hides-gun-in-toilet-tank-in-a-bathroom.jpg 熊見つけたから勝負挑んだらゾンビ犬に囲まれたんだけど熊+ゾンビ犬のホードじゃなくてたまたま熊と戦ってたらゾンビ犬ホードきたのかな… >>138
α19で「ガラクタ砲台」から「ロボット砲台」に変わったけど
設計図だけコピペミスってて「ロボットタ砲台」になってるんだよな トイレの神様事件か
便器問題に一定の答えが出たようだな 岩盤拠点あきたから
今度はラピュタ作りたい
地下に空洞のないところで
浮かせてから、拠点の下を岩盤まで
全部掘ってやれば、落ちない拠点になるよな 高難易度の建物は1日で終わるなら良いんだけどな
中断も建物から離れて休憩も出来ないからきつい クエストだと途中で離れられないのは辛いかもな
と言ってもある程度装備があれば殲滅でも丸一日かかるってことは無いだろうけど 難易度戦士で奇襲マチェ&弓でやってたんだけどGS100付近で出てきた汚染警官を殺しきれなくて自爆に巻き込まれて死んでしまった
転倒しない近接武器はキツいなー Tier5は病院なら慣れればスニークでも一日かからずに終わる
それ以外はスニークだと難しいかもね
弾たくさん持ってM60やARあたり2丁持ちでガンガンいけば終わるけど、弾の消費量と釣り合ってんのかな?って思う時もある トリガーハッピーだから弾薬素材の採掘は欠かせません
殴られたらイライラするからゾンビの死体が消えるまで弾撃ち込んだりするし弾が湯水のように減る 鋼鉄棍棒で一部を除いてTier5でも半日かなあ
パーク本前提だけど グラフィック設定で聞きたいのですが
i5 9600K , RAM:16GB , RTX2070Sの環境で
画面解像度1280*720 , クオリティー最低にしてもFPSが20〜30前後なのですが
このゲームってそんなに重いんですか?
使用率はCPU20% , RAM65% , GPU10%になってます >>201
慣れればスニークでノーダメージ制覇出来ないTier5は無いよ
資源回収目的でなければDHISHONGだって一日で終わる
むしろTier3以下の方が狭いし強制で会敵するポイントあったりするから面倒くさい >>206
資源回収の度合いが個人差ありまくりだよねー
ノーダメは素直にすごいわ
クエストならマーカーで敵の位置分かるけど、撃ちまくるとお散歩が気がつくと忍び寄ってて背後から殴られることもあるわ 棚やらバッグやら漁るレベルならTier5じゃなくて3〜4を回したほうが良いと思う
本棚とまともなものがないってる箱以外無視するくらいじゃないとTier5は効率悪い でもこのゲームクエストやらないとなんか退屈だわ
ただ生き残るだけなら食料集めてBMの時だけメシアのてっぺんに籠もってるだけでいいし サンドボックス系は自分でやることを見つけるゲームだし、まあそうなるな
と言ってもエンドコンテンツにあたるような何かはもうちょい欲しい
装備をガッチガチに揃えた、やったぜ→それをフル活用するような相手がいねえ→装備が揃ったら次の人生へ 病院以外にも工場なら暗殺プレイでも半日くらいで殲滅できるね
ランダムマップだと死ぬほど生えるから敵の配置も覚えちゃうし 周回ガチャなら南西砂漠のトレーダーから
tier4 west600の射撃場をおすすめするよ
リストになかったらソロ前提だけどロードで復活する 殲滅するだけなら本屋シャム工場ショットガン工場病院はスニークでインセインでも15分あれば行けるぐらいには慣れたな特化したマチェーテとサイレンサーデザートバルチャーがマジで強い
マンションとタワーは未だに出現ポイント見逃す時あるわ >>210
敵はまあいつか増えるんじゃない?とりあえずmodで遊んでおけばいい 強敵が欲しいならクリーチャーパックとサーバーサイドゾンビを入れれば賑やかになるよ
特に空から襲ってくる敵が増えるので、BMHの戦い方が変化する
バニラのゾンビは強くて個性的なのがデモリシャーくらいしか居ないので、
L4D2の特殊感染者みたいな強敵がもう少し欲しいな トイレピストルって水タンクの中にビニール袋に包んで入ってるんでしょ アスファルトを容赦なく抉るゲロ吐き鳥
遠距離からサイコキネシスや火炎弾を撃ってくるゾンビ
光学迷彩を身にまとったゾンビ
クリーチャーパックは賑やかすぎてちょっと・・・ こういう翻訳って日本人がやんないの?
このゲーム作ってる会社の規模とか知らないけども むしろ日本語翻訳は日本人に募集かければいいのに
やりたいって日本語化マニアは結構居るだろうし シャム工場みたいな大型拠点にガチガチのフルアーマーでビール飲んでハンマー担いで暴れ回るのクソ楽しい。ヒャッハーできる 5-6階建てのアパート、順路どおりにクリアしても部屋あまるから
なぜかと思ったら初見殺しにひっかかってないせいだった
てかあの敵の量、絶対死ぬだろと
あとどのクエもそうだが、ハシゴのぼってるときはステルスできないのに、
登り終わるとすぐ敵ランプつく敵配置は欠陥だと思う >>218
>>219
4K・最高品質でやってもFPS変わらずでお手上げです
最低FPSも60にしたりVsyncオフにしたりやってみたのですが
やはりFPSが30以下から上がりません
前提でインストールするものとかあるのでしょうか? >>227
GPU10%はおかしい気がする
他のゲームは普通に動くんだよね? >>227
実はWindowsXPってオチはない? >>227
結局モニターのケーブル刺す場所は確認してるのかしてないのかどっちなんだ……? >>223
小規模開発だから各言語それぞれのネイティブを用意して…ってのは無理があるだろうな
日本で開発したゲームの英語版ですら色々とアレなのがあるくらいなんだから
そのへんは大目に見てやらないと >>231
うちのA4-4020APUでも動いてるから今のCPUなら内蔵GPUでもギリギリ動くかも 最近新作FPSを幾つか買ったけど、それよりも7dtdの方が重いんだよな・・・ >>227
グラボのドライバの更新を確認して最新版にしてみるとか。
あとはグラボが高性能だからチェックする必要はないかもしれないけど
グラフィックの設定を細かくON,OFFにしてそれぞれチェックしたら特定の項目との相性が悪くて
FPS落ちているケースがあるけど。 FPSは建材の内部や地下まで常時チェックしないからかと、、、 同じクラフトゲーのマインクラフトも影modとかでグラフィック強化するとかなり重くなるしな
そういうものなのかもしれん 影の計算の最適化がされてないのは間違いなくある。影消すだけですごい軽いもの
だからマルチで照明バリバリの建物建てると、低スぺ奴を殺せる 効率考え始めちゃったら探索はSG一択よ
値段とかクエ報酬とか見ると弾の価値がショットガンシェル1発≒7ミリ弾1発だから
単純な威力辺りの値段でも3倍くらい差があるし
一気に起こしてまとめて殲滅するのが速いし弾ロスが少ない 全画面モードを解除したら60フレームまで上がりました
ウィンドウだとプレイしずらいのでもう少しいじってみようと思います。
>>228
他のゲームでは快適にプレイできます
>>229
windows10最新アプデは適用しています
>>230
グラボにさしています
>>235
常に最新のドライバはインストールしているので
その部分ではなさそうでした 実質すべてのブロックが消せる類のゲームで
引力で落下するギミックを搭載してるんだから
当然何重にもチェックが走ってるコードがあると考えて当たり前
互いに判定のあるマルチゲーで数十人集まって組体操してるような感じと同じ 7dtdはマイクラと違ってブロックにダメージが入ったままなのもあるからそのへんも重さの一因なのかも ドラゴンクエストビルダーズとか
ブロックに携わるユニークデータをそのまんまセーブデータに載せるから
ファイルサイズがどえらいことになってストレージ圧迫するとかいう話はあったね
それにプラスアルファで色々やってるから7dtdはほんとすごいゲームだと思うよ やろうとしてることはほんとすごいよね
幾重にも難しい処理してるし同じバグが何年も消えないのもまあ仕方ないかなあって気にはなる いやならない ヘビーアーマースキルをMAXまで上げても足だけは鋼鉄ブーツよりも軍用ステルスブーツにした方が良いのかな
勿論アーマー値と爆発耐性、耐久値は下がるけど1ヵ所だけ軍用にしたところで防御力的には誤差だろうし、
体感で得られる速度とスタミナ維持は大きいように思えるけどどうなんだろう? 荷重計算のバグで拠点が崩壊するって話で
基礎の上に空いた穴にブロック埋める際、隣の壁に吸い付く形で配置すると基礎判定されない、とかそういう仕様があったりする? >>245
スタミナ・騒音・速度を意識するなら、ブーツだけじゃそれこそ誤差レベルの気がする
足下から頭までライト系防具やmodで揃えないと体感できるほどの効果出ないのでは?
割り切ってオール鉄鋼で行くか、あるいはその逆で行くか、統一した方がいい気がする
ところで爆発耐性が役立つ場面って有るんだろうか
手榴弾の自爆やデモリッシャーの爆発に巻き込まれた時とか? 地雷の爆発に巻き込まれた時、爆発耐性あるなしで即死か否かが分かれるんじゃないか? なるほど、地雷のことを忘れていた
レッドメサを探索していると、よく地雷の爆発音と残骸(死体と黄色袋)が転がっているわ >>240
CPUがクソだとボトルネックでGPUがサボるということは起こる
でもi5で9000番台だしあんま考えられんなあ フルスクリーンの解除でFPSが上がるっていうと電源管理がパフォーマンスの最大化になってないってのが一番ありそう
というか自分が時々設定し忘れてやらかしてる >>246
そういう仕様はある。俺は多分それで全壊させた。
レスでアドバイス貰ったけど、ブロックを埋めた後にその上のブロックを1段階強化すると再計算してくれてちゃんと直るらしい。 FPS改善には実行ファイルプロパティごとのフルスクリーン最適化のoffと
レジストリからのGameDVRのoffはやっていて損はない
7dtdは明示的にNVコンパネのqueueを4にするとフレームの増減が軽減された情報もあったよ 基礎一本で480ブロック床の維持ができた(鉄フレーム)
15ブロック制限ギリの床だ
基礎柱の2ブロック目(地上から1ブロック空ける)から床まで柱の4面全てにブロックくっつけると
柱の段数分の保持力が全部床に伝わるから床面が広く作れるようになる >>250
CPUにも余力はありますね...
>>251
バランスと省電力モードの二択だったのでバランスにしていますが
問題ないでしょうか?
>>253
ちょっと難しいので勉強しながらいじってみます
ありがとうございます >>255
とりあえず電力モードはパフォーマンス優先の全開だ。じゃないとグラボはサボる >>255
Windowsの電源設定と混同してそうだから補足しておくけど、nvidiaコントロールパネルの3D設定の管理でいじる項目やで
まぁWindowsの電源設定も高パフォーマンスにしとくのをおすすめするが ストアページのスクショにあるアロハデブってa20に後回しになったんだっけ?
何か弱いデモリッシャーみたいになるとか見たような記憶があるんだけど ガス飛ばすのって改造アロハ以外なんだっけか
アロハデブはなんか混じってアップデートされたけど、取り下げられたな
MODのDFは取りこんじゃってるけど、汚染ゾンビのテクスチャがおかしい >>247
レスありがと
やっぱそうなのかなぁ。スキルを振る前の段階で意図せず軍用ステルスブーツ+他鋼鉄装備になってて、
そこからALL鋼鉄装備になった時にはっきりと体感で差を感じたんだけど、
スキルを振った時にその差がどうなるのかとふと気になってね
同じ誤差なら耐久値の分鋼鉄の方が有利だし鋼鉄統一でいく事にします スキルとアトリビュートをコンプするには合計で何ポイント必要なんだろう
一部の腐りスキルとか装備で補えるアトリビュートの分を差っ引くとしてもかなり要るよね たしかレベル276でフルコンプだったような
次のレベルまでの必要経験値は16万だか18万だかくらいで打ち止めだから
レベル60くらい以降はルート時の経験値上昇で加速していく ゾンビの身体を貫通した矢を再利用して狩った鶏の肉を食べても感染しない生存者 普通の軽そうなものがあるのに、何故そっちのフラッシュライト使ったんや
チリ缶サイレンサーもこれ効果あるんか?
https://pbs.twimg.com/media/ErVB7H3XMMEMiSP?format=jpg&name=4096x4096 あんまし自給自足生活したこと無いんだけどアニマルトラッカーってどう?
肉程度ならパークに頼らずともPOIを狙えば集まるかな >>267
アーチェリー伸ばしていくなら1でニワトリ探知機として優秀
それ以上は効率考えたら胃袋上げた方がいい気がする ハンターロールプレイには良いかもね
実用性は範囲が狭すぎるわ都度スニークが必要だわで、乗り物つかって走り回った方が早いレベル あー結構使い辛い感じなのね
確かにニワトリとかは便利そうだけど鹿猪以上になると目視で見つかるかあ 石斧とナイフ系(マシェト含む)って素材取れる量同じかね
だとしたらわざわざ別途ナイフ持つ必要なさげ 石斧は70%補正じゃなかったっけ?
ナイフは100%で あれ、じゃあランダムってことかな。
死体袋なぐったらどっちも腐肉2個だったんだけど 毎日ハチミツを探し歩くわんぱく小僧サバイバーです
6日目でしたがリセットして今回は慣れ親しんだ固定マップで再スタートをきりました
固定はトレーダークエストのバランスが良いね。穴掘りがあるからハチミツバンバン手に入って、もう余裕余裕。 アニマルトラッカー3にして雪山でしゃがむとそこら中に赤い動物(敵性動物)マークが出て笑えるぞ
昼に限って言えば雪山は荒れ地よりきついかもしれんな
動物の多さ以外にも吹雪による視界の悪さや低温対策の難しさ、固有ゾンビの硬さと脅威が盛り沢山 >>266
せっかくレバーなのにショットガンじゃないのか…アスタラビスタ、ベイビー 死体袋の腐肉は1~3でランダムで、入手量補正がなければ石斧だと70%で最大2個までになるけどナイフ系なら100%なので3個入手できる可能性がある 動物も少し体力上がったんだっけ?
奇襲受けたときに棍棒で殴っても倒すのにパワーアタック数回必要… 動物のHPはダイアウルフ・ライオンは750で熊は1600ゾンビ熊は2000に強化されてるよ
ゾンビ犬は200で狼は忘れたけど400ぐらいだった気がする 中だるみ
無限ループ迎撃拠点でダーツが主力兵器なんだけどダーツ用の鉄を掘るだけのゲームになってしまった
デモリさんが出てくれば変わるのかも知れないけどそこまで頑張れるかなぁ 武器は耐久値が無くなると使えなくなるけど、防具も耐久値が無くなったら防御力が落ちたりする? 掘り始めると家屋探索の意欲が薄れるから、自分は地下縛りプレイがすっかり板についてきた
あらゆる金属建材をレンチで殴るマン 防具は防御力が0になる
騒音とかスタミナ関連も0になってるかはわからない >>287
サンクス
武器と違って変化に乏しいからわかりにくいな、
気付いたら裸同然とかあり得えそう >>283
雪山だと木こりおじさんと動物が戦っているのをよく見かけるけど
この体力と手数の多さでタイマンだとほぼ100%動物が勝つんだよね
ゾンビが勝つには複数体で囲んでワンチャンって感じだけど、そんな状況がほぼ無いんだよな
現地解散したお散歩ホードに動物が突っ込んでいった場合くらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています