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【WW2】 Enlisted Part1 【FPS】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer
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2020/12/08(火) 23:05:09.18ID:G+ReLoBo
WW2を舞台にしたAIの小隊を率いて戦う新作FPS
歩兵はもちろん戦車も飛行機もあります
2020年12月現在CBT中につき参加にはGaijin Storeでパックの購入(30ドル)が必要
購入は少し前まではクレカしか使えなかったものの現在はクレカ、Paypal、コンビニ払いにも対応

■関連リンク
公式サイト
https://enlisted.net/
公式Twitter
https://twitter.com/EnlistedGame
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851UnnamedPlayer
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2021/05/20(木) 20:46:30.81ID:vErPV4AB
と思ったら初期部隊だけは無料で使えてベルリンMAPは普通に遊べるけどパック買わないとキャンペーンのレベルは上がらないよって事か
0852UnnamedPlayer
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2021/05/20(木) 21:19:40.67ID:S5O7hcgc
翻訳がまともになってるな
0853UnnamedPlayer
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2021/05/20(木) 22:53:13.74ID:Gb6Je/ab
追加要素がキャンペーンレベルの最後に追加されていくの何とかならんのか
今の時点でもカンストしてる奴なんか1%もいないだろ
0854UnnamedPlayer
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2021/05/20(木) 23:54:04.16ID:o48JCpte
アプデ後5試合やったけどBARとかmg34とかfg42使ってる奴前よりすごい増えてない?初心者刈り取られちゃうのやばい、まじやばい、運営はちょっと体制見直さないとクソゲーの烙印押されるぞ
0855UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 00:26:11.83ID:FZisD3Pl
クソゲーだから合ってるぞ
0856UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 00:57:23.83ID:QRZMnRoC
揃えた自動火器で雑魚を薙ぎ倒すゲームだし
0857UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 01:20:20.86ID:oGFCTAan
撃ち合いすら非効率に思えて迫撃砲や航空機に入り浸るようになったら末期

そういやマップのインタラクティブモードでマップ上に自由にピン打てると知ってから迫撃砲の効率がだいぶ上がったわ
ちゃんと打ったピンの距離も表示されるから敵の通り道やたまり場に正確な砲撃を自発的に叩き込める
0858UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 02:24:54.89ID:uty31eOb
このゲーム空軍は自殺したほうがいいのに生き残って補給に戻るカス多すぎてやばい
しかもそういうやつに限ってキルできないカスばっか
0859UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 07:34:34.59ID:pmXF0bFZ
>>858
生き残れば100キル確定なのに
まぁケツつかれたら自殺が正解
0860UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 08:01:04.73ID:rFU/8oHu
マスタングの武装が貧弱すぎてパイロット2の分隊育成するの辛すぎ
せめてD型にしてブローニング6丁にするとか爆弾を100lbじゃなくて250lbにしてくれ
満足に戦車も殺せんわ
0861UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 10:29:03.68ID:iQEX0fSH
これキャンペーンごとに育成するシステムは失敗だろ
流石に2個も3個もあげらんねーし最初からだからランク高いやつにボコられるし
過疎の原因になるで
0862UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 10:44:15.11ID:I6SRKAZM
>>861
初期から言われてるが、これ変えようとなるとゲームの基幹システムいじらないといけないから変えるにしてもかなり後になると思う
にしても、既にCBT時代にいた数合わせ用のbot(フレンド追加画面で名前検索かけても該当プレイヤーが見つからないやつ)を時々見るようになったから人は間違いなく減ってる
開発はどうするつもりなのかね?
ここから軌道を変えられるのか、それとも課金要素を増やしまくってあらかた集金し終えたら逃げるのか
0863UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 11:46:00.82ID:frpcFXUS
なんかアプデ後からAI隊員のAIM良くなった?それとも自動火器装備したやつが増えたから強く感じるだけかな
0864UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 12:21:09.06ID:3IZxbS5k
かといって同じキャンペーンばっかやってもどんどん必要経験値が多くなって結構辛いんだよな
0865UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 12:48:30.87ID:iQEX0fSH
LMGまで出してまた1からキャンペーンやるとボルトアクションのショボさでうんざりするんだよなぁ
無料でベルリンもキャンペーンレベルアップできるようになればまた違うかもだけど
0866UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 13:00:32.13ID:RL9SuHSr
プレ垢売るのがメインの収入源だろうし、キャンペーン全部共通にしたらそれはそれで
割と早期にカンストしてやることなくなりそうだけど
武器は仕方がないにしてもグレとか消耗品ぐらいは使い回させろよとは思う
0867UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 13:31:34.09ID:nRSRfvSS
>>866
キャンペーンを共通にするというかツリーを戦線ごとではなく国毎で分けて欲しい
「モスクワのソ連」とか「ノルマンディーのドイツ」とかをいちいち0から育てるのはナンセンス
Warthunderだったら例えば日本ツリーカンストさせればそれだけでノモンハン事件から現代までの日本軍と自衛隊全部使えるわけじゃん
0868UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 14:24:18.99ID:3IZxbS5k
たしかにガジェットくらいは引き継ぎさせて欲しい
あとは兵科によるxp補正は重複するようにして他の時代や勢力使う時に楽になるくらいはしてほしい
0869UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 15:50:15.82ID:iQEX0fSH
>>867
これが一番いいと思うよ
war thunder方式で文句ないはず
課金の闇に呑まれすぎよガイジンは
0870UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 16:49:25.96ID:u68ALBR4
https://i.imgur.com/27Vl8IJ.png
Warthunder風にするならこんな感じかな?
装備してる武器のランク±1の範囲でマッチングする感じで
例えばランクIIIのドイツ軍ならモスクワに行くかもしれないし、ノルマンディーやスターリングラードにも行くかもしれないけどスペイン内戦には行かないとかそんな感じ
0871UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 17:43:27.15ID:tDXX25tP
H&Gスルーしてきた層が居着くほどこれに目新しい要素ないからどっちにしろ過疎る運命だろ
あっちと同じで金のないニートとニート駆逐にストレスのはけ口を見出した重課金兵くらいしか残らん
0872UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 18:21:41.85ID:1ctg6QHl
h&gは乗り物もっと自由にのれるしマップはあっちの方が面白かった

追加されたエアフィールドマップつまらなすぎるだろ
ついでに滑走路のど真ん中にジャンボ置かれると独軍はなすすべなし
0873UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 19:45:36.95ID:3/nOzZta
H&Gを凌駕するゲームを期待してたが蓋を開けてみたらH&Gよりも新しいゲームだからその分の進歩はあるけど正直同レベルというか、H&Gが仮に今リリースされてたらこんな感じだっただろうなと言った感じの出来だった
まだベータ版だし一応改善にも期待しとくが
0874UnnamedPlayer
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2021/05/21(金) 23:06:29.16ID:rFU/8oHu
ゲーム自体はRed OrchestraとWar thunderの間の子みたいな感じなのにシステムが変にBFとか意識してカジュアルに寄せようとして全体が歪んでんだよなこのゲーム
どっちかに割り切らないとこのまま終わりそう
0875UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 01:42:27.22ID:A5w4AmYC
戦車ゲーとしては過去一番の面白さだけど俺がホンモノを知らないだけか?
0876UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 01:55:42.70ID:seXlgsf2
とりあえずBFの丸パクリのコンクエは削除して、嫌がらせみたいなレベル上げ要素を何とかすればかなり良くなると思う
少なくともInvasionやAssaultはHeroes&Generalsよりかなり面白い
コンクエはゴミゴミアンドゴミ、誰も得しないクソモード
0877UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 05:03:36.02ID:4/oUYdT/
コンクエつまらんのって実態が10対10前後の対人ゲーだからだろ
BOTで水増しされてるとはいえ3拠点に人員分散させてやりくりできるほど中身あるゲームじゃないしな
インベーションが面白いと錯覚してるのは単に過密なくらい的が多くて暇な時間が少ないだけ
占領エリアも狭いから結局爆発物拠点に放り込んで突っ込み続けたほうが勝つ単調な内容
0878UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 12:59:25.57ID:2iQ95GgU
他ゲーで見たことないくらい爆発物が強すぎる
0879UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 13:43:25.53ID:cg2OdGzP
爆撃マジでしょうもねえ
開発がエアプすぎるわ死ね
0880UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 14:08:43.14ID:B1USkW3M
BFVみたいに爆発物で建物壊れないだけまだマシ
0881UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 15:30:02.67ID:WSuEyT++
ノルマンディーシャーマン砲弾修正されてからプーマHEでワンパンできる場所シビアになったし、APも炸薬無いから更にキツくなってない?
炸薬入りのAPください...
ベルリンの76mmシャーマンはめっちゃ強いね
0882UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 20:12:10.61ID:ukctfsC9
後発ゲームの利点が全くないのがビビる
開発はなにがしたいんだ
0883UnnamedPlayer
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2021/05/22(土) 20:21:05.41ID:BdKsge9/
>>881
ベルリンにシャーマンいるんだ!
課金してねぇから何が出るかも知らんわ
0884UnnamedPlayer
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2021/05/23(日) 00:05:19.93ID:gC9CxNYM
コンクエはクソ
あってもいいけどなんのモードプレイするかくらい選ばせてくれ
0885UnnamedPlayer
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2021/05/23(日) 02:55:02.87ID:mEJGQa+t
ベルリン戦は破壊された市街地のごちゃごちゃ感あって楽しい
初期装備とかもどっちの陣営もそれなりにバランス取れてるし

とにかく米軍がある程度レベル上げなきゃドイツに装備差つけられすぎてるのがキツい
アンロック後半は強くても大体の人がそこ行くまでに心折れるから苦行って知らない米軍初心者だらけになって負け続ける悪循環みたいになってる
0886UnnamedPlayer
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2021/05/23(日) 04:08:54.90ID:5llaB23l
ゲーム自体がつまらないから苦行以前の問題だけどな
両軍ともに初心者だらけだがドイツ側の性能が高いだけの話
0887UnnamedPlayer
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2021/05/23(日) 13:27:41.69ID:E66izLzk
br制はよ
別にマップ足りなくてアメリカがベルリン攻めようがモスクワの戦いにStGが投入されようがどうでもいいわ
苦痛の塊みたいなキャンペーン毎のレベル上げと酷い格差マッチを最優先で何とかしないとゲームの寿命が尽きる
0888UnnamedPlayer
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2021/05/23(日) 23:25:18.25ID:ZCaPs0n0
Airfieldとかいうそびえたつ糞マップだとシャーマン出るだけでドイツプレイヤーが抜けてく抜けてく
シャーマンショックだなw
ファウストぐらい実装してやれよ
0889UnnamedPlayer
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2021/05/23(日) 23:50:24.08ID:gC9CxNYM
要塞地区やりたくないのに意地でもやらせてくるのやめろ
0890UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 01:05:14.23ID:tmtcXINM
10年ぶりくらいにFPSにハマって3日間ぶっ通しでやってたんだけど、陣営だけじゃなくて
キャンペーン単位で育成やり直さなきゃいけないことに気付いた瞬間アンインストールしたよね…

あとマッチングというか、工兵(リスポ設置)必須すぎるのがダメだなーと思ったな
義務感で設置してる時ガンオンのレーダー思い出すし
0891UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 07:06:31.69ID:FcZ3ddJ7
このゲームポテンシャルはあるのになかなかそれを生かしくきれてない
0892UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 08:16:00.89ID:xjM/aLPA
海外プロゲーマーは初期武器で無双してるし
レベルなんて飾りと思ったほうがいい
0893UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 09:03:46.41ID:ZrFV6mt6
武装に関しては初期ライフルも強いけど単発火力が同じで600RPM近いBARがあるからなあ、あと米のシャーマン徹甲榴弾ないんかい、ju188もドイツに居る時はなんとも思わなかったけどやっぱり壊れてんな、せめて同じ奴は3回までしか出撃できないとかにしてほしい
0894UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 09:10:36.08ID:CmVphrjF
このグラフィックでH&Gがやりたかった
0895UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 11:47:23.24ID:TgKwVSx6
AVSの連射速すぎてワロタ
これフルオートで制御するの無理だろ
0896UnnamedPlayer
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2021/05/24(月) 20:01:07.41ID:LH6wztRZ
兵士の一部スキル以外は正直存在しないようなものだぞ
どっちかというといかに武器装備を全体的に揃えられるかの勝負
0897UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 00:13:20.73ID:/m/9vtuN
ジャンボ持って飛行場出ても4号戦車と30発ぐらい撃ち合うだけなんだが
4号線車と正面タイマンは無理なのか
側面取れたら履帯カバーぶっ壊して履帯裏抜けるからすぐ壊せるんだけどなぁ
あのマップ側面回り込んだらすぐダイナマイト特攻されるし
0898UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 00:20:15.77ID:/m/9vtuN
あれなんか迷彩っぽいのって3号戦車か
0899UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 06:56:11.80ID:Cpaucv93
結局戦車はアメリカとドイツどっちが強いの?
0900UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 07:58:05.61ID:28OasAWN
敵も味方もBOT多すぎ
0901UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 14:07:27.91ID:KDy6DPmo
とにかく面倒くさいのはまあもうこの際仕方ないとして
それに見合うだけの奥深さがない
0902UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 18:59:28.51ID:PCqOj4uR
中毒性はあるんだけど、装備差で圧勝すると虚しくなるし、ラジオ兵が大量にいるとなんもおろしろくない
向いてないんだろうな
0903UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 20:01:47.06ID:y7OdKcW8
モスクワだとソ連、ノルマンディーだとドイツが有利すぎる
バランス調整どうなってんだ
0904UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 20:05:47.84ID:11ybbymo
どっちの勢力が強いとかないと思う
より課金した奴が居るチームが勝つだけ、P2Wの極み
0905UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 21:34:10.60ID:8NzWKoEf
勢力が不平等なのはこのゲームが基本的に防衛側有利なのが原因
モスクワではソ連、ノルマンディーではドイツが高確率で防衛側になる仕様だからそれがそのまま勝率に反映されてしまう
0906UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 22:07:22.32ID:1+R2d7hn
ノルマンディーのアメリカはそれに加えてA-20まで航空戦力に圧倒的な対地格差が生じてるのも問題だよなぁ
ドイツが序盤から炸薬10kg近いロケットや250kg爆弾使えるのにアメリカのロケットは炸薬1.95kgだしP-51の爆弾も45kgだし……
0907UnnamedPlayer
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2021/05/25(火) 23:43:26.24ID:MoRfCbwM
ノルマンディーのD-dayとかは9割の確率でアメリカで勝てるけど
それ以外だと厳しいんだよな
0908UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 05:00:37.53ID:qPbd//V6
ドイツ側のノルマンディーはbotが旗に絡まないからやってもなぁ
それより三号Mもチャーフィーも見ないけど、あいつら強いの?3mは動画も上がってないから謎すぎる
0909UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/26(水) 05:40:14.93ID:+7M2cxvi
もうBOTだけで勝手にレベル上げしてくれる放置ゲーになんないかな
0910UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 08:27:20.94ID:bn4JJ/h2
侵攻の第3拠点防衛中にju188で爆撃したら32名のアメリカ兵が吹き飛んだ、さっさと250キロはナーフするかプレイヤ1人につき1試合に1回しか使えなくするとかするべき
0911UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 09:19:47.21ID:8WlpGHq4
防衛側は砲撃に制限かかったりとか攻撃側はラリーポイント素早く作れたりとかあってもいいのに
0912UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 10:37:29.99ID:yMANwXCK
航空機はキルストでいいと思うわ
戦車何両か壊したり拠点何個か取るとリスポーン時に出せるようになるとかで十分
0913UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 11:32:21.46ID:zz2y1i3z
そもそもまともな対空無いのがアカン
対空砲強化すべきじゃない?
0914UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 12:00:44.16ID:JH6wLPv2
対空砲強くしたら今度は対地能力がエグいぶっ壊れになりそう
既に対空砲はもう対空は出来ないものと割り切って重機関銃の代わりとして使われてるし
対空砲同士が撃ち合ってる冗談みたいな光景も時々見るようになった
0915UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 12:31:43.42ID:aEoPu8Xo
せめて、屋内の窓際で受けるダメージを減らしてくれたらいいんだけどな
建物は小さいしAIは回避できないしで刺さりまくりよ
0916UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 13:05:42.12ID:YJH2xhbH
CBTのころに比べてほんとAIバカになりすぎでしょ、こんなんBFの言うこと聞かない肉入り分隊員と大差ないぞ、せめて昔みたいに待機指示地点の半径2mくらいでまとまっていてくれ、それかせめて隊員の姿勢くらい指示できるようにしてくれ
0917UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/26(水) 13:07:07.86ID:UcNmTLyr
ここに弾薬ボックス作れみたいに工兵に指示できないんすか?
0919UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 17:48:09.35ID:PrwZuLmI
分隊のBOT全員殺してもらってからスタートみたいなとこあるよね
0920UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 17:52:38.40ID:zW8dvDzw
以前のBOT分隊員はLMG持たせれば数人は確実に仕留めているレベルだったのに最近は全然働いてくれない気がする
敵マークしても撃たなかったり射撃しても結局キルできてないあたり索敵能力だけじゃなくaim性能も以前より劣化してるのかな
0921UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 17:55:46.89ID:aEoPu8Xo
すーぐ死んじゃうから4人か5人にしてるけど、『亡くした分隊数』はそのぶん多くなる
素直に最大数で組んだほうがいいのかな?
最適な数はゲームモードによって変わるだろうけど、みんなはどうしてるよ
0922UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/26(水) 18:03:58.69ID:sI9X1mYH
ドイツのJu攻撃機で2連続130キルしたらいきなりBANされたわ
ここの運営でゲームすんの初めてだけどどうなってんだよ糞が
0923UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/26(水) 18:25:12.99ID:SIe4ThTP
>>921
キャラ育成もあるし全部ぶちこんでるな
仮に人数減らせばその分チケット消費が抑えられるとしても
負けるときは自分一人がどんだけ頑張っても無意味な状況なのがほとんどだし
そこまで神経質にやっても結果は変わらんと思う
0924UnnamedPlayer
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2021/05/26(水) 21:51:04.64ID:ZWFwiSOU
分隊リスポン時のチケット消費はマップごとに固定で隊員数は関係ないと思う
あとBOTがキルしてもなぜか部隊の状態表示されてるとこには反映されなくなってる
それもあってより無能に感じるのもあると思う
0925UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 03:02:17.23ID:sFLKJsi1
>>922
自分たちがどういうゲーム作ってるかわかってないんだろうな
0926UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 04:09:52.10ID:aXhgOb+1
>>924
マジかと思って右上のキルログ注視してたら確かに分隊員が敵倒しても左下のキルスコアに反映されてなかったわ
無能化に拍車がかかったとか疑ってごめんよBOT分隊員くん

……でもこれって分隊員が倒した敵は自分のスコアに計上されてるのかな
0927UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 08:22:00.26ID:DbsD2bhs
>>923
育成のことも考えたら全員参加一択か。ありがとう
0928UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 09:39:21.48ID:treTO81Z
AI分隊員がバカすぎ
建物に入って防御しようとすらしない
建物内部に指示出してもフラフラ外出て行って全滅するし
かといって拠点取れって指示出してもボケーと突っ立って敵と撃ち合ってる
0929UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 09:53:55.45ID:htoeQLSW
ゲームの敵AIの進化が20年近く前のFEARの頃から止まっているのと同じで
万人が納得できるほどの頭いいAIなんてそのへんのポッと出デベロッパーに実現できるはずもなく
刻々と状況の変化する大規模な戦場にAI分隊員を入れてみたというテーマにした時点で負けが決まったようなもん
0930UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 10:26:25.78ID:09bwiSNZ
>>926
Tabで見れるスコアボードのほうには反映されてるね
なんでこんな変更したのかは謎
0931UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/27(木) 10:35:19.75ID:LS8ncYDP
>>929
一応言っとくとCBTの頃は待機指示地点でおしくらまんじゅうして待機してくれてたし敵がいても移動指示があればそっちを優先してくれてたぞ、OBTからAIのバカと指示に対する緩慢さが加速した、今のAIは軍人のくせして上官の言うこと聞かなすぎ
0932UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 12:04:43.92ID:htoeQLSW
>>931
だからそれは命令絶対遵守の愚直BOTが後方待機リスポ要員に成り下がったから
その行動に恣意性もたせてリスポ戦術潰すべくBOTに糞AI組み込んだ結果だろ

開発は後方待機リスポ戦術の有効性を下げるべくAI強化して戦場で使わざるを得ない要員にする道を選んだようだが現実的じゃない
豊富な命令のバリエーションと雰囲気壊さないAIの賢さが伴えばプレイヤーの不満を解消しつつ上記を満たせるが
しかし単純に命令増やすことはできても後者を解決するのは現状無理
なぜなら大規模マップで各プレイヤーが自由に行動して無限に変化する戦況がまずあって
それに合わせてバランス壊さない程度に適切な行動を取れるAIを低負荷で処理するなんて
現時点で他所のゲームに実装されてるゲームBOTのAIの水準考えたらAI技術のブレークスルーでもおきん限りは無理
だからずっと馬鹿BOT同士の撃ち合い止まりでこのまま課金コンテンツで誤魔化して行く未来しか見えん
0933UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/27(木) 12:32:39.27ID:fOcxivE7
CBT中期にAIのAIMがかなり強化されてリスポ戦術より集団突撃した方がキルしたり占領に成功しやすい時期があったけど、いま思えばあの頃が分隊員の要素を活かせてた気がする、肉入りプレイヤーがやられやすくなってBFのコンクエみたく動きにくくはなってたけど
0934UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/27(木) 12:58:37.22ID:KwLnmr7z
近くに敵戦車来たから塹壕の中入ってダイナマイト投げようと思って分隊にも中入るよう地面に指示出しても塹壕の上でみんなのんびりしてるときはもう笑う
0935UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/27(木) 13:26:18.05ID:htoeQLSW
そういう馬鹿BOT以前の馬鹿さ加減は今後改善されるとしても馬鹿BOT介護ゲー止まりだろうな
BOT指揮が魅力なのにBOT強化したらプレイヤーが割を食うPvPというコンセプト選んだのが失敗だった
0936UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/27(木) 13:34:06.82ID:treTO81Z
ノコノコ出てくる敵の分隊員を機関銃で粉砕してる時が一番面白いかもな
0937UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 14:22:19.19ID:is26HK4L
前はbotでもすぐに近接武器に持ち替えて殴り殺しに来たから鉢合わせすると結構怖かったが今はマジで棒立ちだな
本当にただの残機
0938UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 15:21:52.88ID:y8p6eWrD
航空機のエレベータが固定されずに水平に戻ろうとするのは仕様?
0939UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 15:51:44.20ID:lxzU0/aM
>>938
同じ会社のウォーサンダーも同じ仕様だからたぶん仕様だと思う
0940UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 15:54:29.03ID:lxzU0/aM
このゲームドイツでmg42機関銃兵使うとマジで強すぎ
チームに5人ぐらいmg42用いたら絶対アメリカ勝てない
0941UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 15:55:08.52ID:sFLKJsi1
分隊員の仕事は肉入りプレイヤーを接待することなんだから、戦闘能力は低くていい
問題はうろちょろして足を引っ張るような行動ばかりするところ
0942UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 15:58:55.60ID:lxzU0/aM
>>938
すまんエレベーターがもどるのはやっぱ仕様じゃないかも
ロールが元に戻るのが仕様 
0943UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 19:53:43.98ID:Rzq3CUjG
適当なとこにスナイパー置いてアサルターで拠点取るときに援護させようにも
離れるとノコノコ付いてくる間抜けな仕様のせいでまとめて敵のスナイパーや機銃の餌食になるのゲームデザインが破綻してるだろ
広範囲な散開させて配置できるようにしろ
0944UnnamedPlayer
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2021/05/27(木) 20:16:24.51ID:PiP45I+S
スナイパーは交戦距離が長いのか知らんが着いてこさせようとしてもすぐに立ち止まって誰かと戦い始める
もちろんクソAimだし歩きながら撃つから当たるわけもなく敵に位置教えるだけ
0945UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/28(金) 04:20:55.48ID:5rq4kcUP
だからもうBOT介護ゲーとして割り切るしか無いってかそれ以外に結末はない
今後命令増えて交戦禁止命令や姿勢変更命令なんか追加されるかもしれないが
ゲームパッド向けにコマンドサークル開いて種類選んで命令選んでみたいな即時性の低いものとなって
可及的な状況でまともに使えるもんじゃなく結局面倒くさくて誰もまともにBOT運用しようと思わなくなる未来が見える
0946UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/29(土) 09:56:08.61ID:DfxxLGlR
10段階評価で3・4くらいの面白さなのに、時間だけはむやみに奪ってく仕様で地獄だな
Squadシステムは建前で、過疎ってBotしか残って無いの知らずに金落とし続ける
プレイヤー定着させるための布石だったりして
0947UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/29(土) 15:47:38.18ID:IDYK3xTH
分隊員が戦闘してる時に右上見てると数人は倒せてるのにバグで左下のキルスコアに計上されないのがなぁ
LMG持たせると結構仕留めてくれるから分隊員のキルスコア見るのも密かな楽しみだったのに
0948UnnamedPlayer
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2021/05/29(土) 15:58:37.23ID:LriTOpzG
もっと面白いゲームあるなら教えて
煽りじゃないよ?
0949UnnamedPlayer
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2021/05/29(土) 16:17:06.32ID:Ip3w80nu
そもそもこのゲーム面白いか?
0950UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/29(土) 16:55:40.24ID:VHnGa075
オープンベータになった時は同じ武器レベルのプレイヤー多くて楽しかったけどな
今では陣営のレベル差が激しいとかでクソになってる
ノルマンディーはそんな感じ
0951UnnamedPlayer
垢版 |
2021/05/29(土) 17:40:37.50ID:IDYK3xTH
細かい部分に不満はあれど歩兵での戦闘面についてはそれなりに満足してる
不満なのは武器開放(キャンペーンレベル)が果てしなく面倒な事だな、プレ垢入れててもダルいわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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