【PC】原神 / Genshin part10
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
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【PC】原神 / Genshin part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602761860
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと岩瞳全部と宝箱800終わったわ
今ランク38だけど40まで遠いなおい ちょっと調べてみたら130個コンプで進められるようになるクエがあるみたい 変に背伸びしなければVRAM足りなくなるようなゲームじゃないけどな
普通にGPU性能が足りてないんだろう 今ある20連の石で華麗に引いてやろうと思ったら恒常しかガチャ無いじゃん 2070Sで4K最高設定でAAとブラー切って60%くらいだから1060 6GBでWQHDとかやろうとすると厳しいかもしれない
VRAMは4Kでも3.5GBくらい、8Kで8GB近くってところだな GPU使用率とVRAM使用率をごっちゃにしてるオチ そういやWinGで出る使用率ってVRAMなんだっけ てっきり今日ガチャ更新なのかと思ったら20日かよ 謎の間はなんなんだ ソシャゲのイベントとかもだいたい2、3日間空いてるしね GTX1650でWQHDだけど画質中ならサクサクだよ てかそもそも60fps固定だからサクサクもクソもない スペック足りててもプチフリはするからどうにかして… >>567
うん
だから良くVRAM使用率をGPU使用率だと勘違いしてる人出てくるね、これに関してはMicrosoftがアホなだけだからしょうがないが 瞳は一切攻略サイト見ないで、特に瞳目当ての探索はせず、運良く見つかったら取りに行くだけ
これで風は残り2個、岩は残り9個
今から探し始めても苦労しそうだから虱潰しには探さない
流石に次の国来たら風と岩終わらせると思う 60fps上限なだけで60fps固定出来てないしなあ
スタッター出まくりでカックカク >>546
とっとと消費してスタミナと報酬貰ってこい みんなWin+Gで確認してるのか
タスクマネージャとか専用ツール使ってるもんかと 普通に遊べてるから特にそういうの気にしてないw
ただしグラボのファンは煩い 多分幼女モデルで統一モーションだろうし七七とか他のキャラだと旧版は違和感あるからじゃね?βで七七がどっちだったか知らんけど
でもクレーのキャラ的には旧モーションの方があってるよなぁ勿体ない 風はなんも見なくても瞳は集まったわ、地霊殿が後ひとつ
土が面倒 クレーが木盾、石盾割りできるならかなり有用
鉱石も行けるなら旦那はリストラ クレーのは爆破属性付きだろうから盾鉱石どっちにも適正あると思う あの木盾、草スライムから作ってるから、草元素のシールドってことなんだろうな
岩盾はまあ岩だから鉱石と同じように両手剣が有効なんだろう 冒険者ランク30、35、40と一週間で世界ランク1ずつ上げてきたけど今週で45上げるのはさすがに厳しいな
月曜に狼とトワリンやっちゃおうかなぁ スタッタリングはVSync切ったらほとんどなくなったな >>588
氷バリアも両手剣でそこそこ削りやすい
氷は両手剣で氷砕きってのもあるし重量物ぶつけて壊しやすいってことかな 爆弾投げてるから確かに鉱石とかに効きそうなイメージだけど
実際の仕様としてほんまに効くんかね >>593
クレーのクエストで一時的に使えるときに、岩防御使うスライムの黄色い岩防御ゲージはクレーの爆弾で大きく削れたよ
岩の盾に関してはよくわからないけど いま唐突に稲妻がきたら今度は鉄の盾持ちがいて雷で痺れさせて盾を解除する未来が見えた 流石に40→41で経験値1万ちょっと要求されてるしこれ1週間は無理だろ要求あまり増えないとしても5万で1日2500程度だとして20日
一週間で足りない35,000経験値とか ディルック持ってるし武器のほうのガチャ引くかあ
でもなんか勿体ない気もするんだよな クレー任務は4凸ぐらいの性能だったよね
凸でようやく爆破属性つくようだったらやだぞ もしガチの凸キャラだったらスルーするわ
流石にそうはならないと思ってるけど 完凸前提だからその辺はどうでもいい
10万で完凸出来なかったら赤売って辞めるけどな 必要経験値が大体1000ずつ上乗せされてくから
ランク40から45まではデイリー&樹脂自然回復分だけだと約1ヶ月弱かかる 介護オンラインか
まあ既に装備の差でそうなってるけども クレーの元素爆発は設置型じゃないからサポートは向いてない クレーはメイン運用だよね
他のメンツの元素エネルギー溜めやすそうだし切り替え元素爆発することになるのかな クルーシブル行くとほんといろんな状態の人いるよな
万連打するディルックいたかと思えば200ちょいポチポチしてる重雲もいたし マルチ終わったら外に出るんじゃなくてそのまま自分の世界に帰っておくれよ
毎回ホストの時に追い出すのめんどい >>610
だってあれは自分の弱さを他人と強制的に比較させることでガチャを促すイベントでしょ 崩壊サード運営だしユーザー視点の利便性考えた運営なんて絶対に今後もないと断言できるわ 規格外に弱い人はガチャがどうとか以前の問題だと思う ウェンティの使い方見てるだけでヘタな奴はヘタだなって分かる ゼルダみたいにストーリー攻略目的だと別にレアキャラとかいらないしな
マルチ要素があるからみんな必死に冒険レベルやら★5キャラやらに必死 マルチなんて持ち物検査になるか介護ゲーになるかのどっちかしかないわな
課金無課金の差がかなり出やすいだろうし高難易度実装されたら地獄にしかならん 冒険ランクはストーリー攻略目的の障壁としてガッツリ絡んでるので・・・ >>619
メインストーリーは対してあげなくても攻略できるだろ >>620
次のストーリーランク40で解禁とかになるだろうから
無課金無強化キッズブチ切れ引退でしょ >>620
喉元過ぎればなんとやらで感覚マヒしてるんじゃね? >>621
マジか
高難易度来たら無凸の参加権無くなりそうだな
☆4凸が通用するかどうか次第だわ >>624
ガチャの確率見ると凸とかマルチ前提の難易度にしないと思うけどな
無理やりマルチ絡めたイベントはやってくるかもしれんが 凸でどれだけ変わるかはキャラにもよるからそれはともかくちゃんと武器強化遺物集めてるかどうかだな
厳選した遺物のセットはメインだけ揃えた遺物と比べて遺物1個分以上の差が出るからな 攻略情報やSNS見ないで幅広くレベル上げて遊んでる人たちが
早い段階でリソース管理ゲーだということに気づかないと
冒険者レベル40当たりでメンドクサイことになりそうだね 無凸と完凸でクリアの可否が決まるようなシビアな難易度調整なんて無理だから プロスピだって極+になってないと人権すらない状況だしな >>628
15秒以内に敵を全滅させろとかならできなくもなさそうだけど
やるとは思えないね >>627
45になったら一旦世界ランク上げるのやめるわ
どこかで落ち着かないとほか全く使えなくなるから 螺旋を見据えて8人育成してるけどLv60までは平均的に上げている、階段4で天賦も色々解放されるし
さすがにそこから先はリソース足りないだろうしアタッカーのみに注力するけど さっき12階まで螺旋クリアした配信みたけど
6凸ばっかで背中を追いかけようという気にもならないところが凄いね
全部6凸80で聖遺物厳選終わってる人も少しは居るだろうから高難易度は必要だよね
一般人のためではなく金ずるを縛っておくために 3日くらい前に始めて8キャラしかいないんだけど20日開放のガチャまで待ったほうがいいのかな?
出会いの縁が今9あって紡がれた運命が0原石736で一回通常ガチャ?引けるけども出会いの縁の方はピックアップになる事ってないよね?引いていいよね・・・?
新参で申し訳ない教えてほしい 35で一度足止めて育成してるけどスタメンLv70にしたら金と素材無くなった >>634
縁の方はクレーちゃんピックアップガチャにはつかえないし縁と運命で天井共有とかもないからどうでもいい好きなようにしろ
ただ別に今引かんでも20までまてば?もしかしたらガチャ更新で縁の通常ガチャも内容かわるかもしれんし20日って明日やぞ >>635
冒険36で開放される天賦素材の迷宮Vでやらないと樹脂もったいないから自分はすぐに上げたよ
予想以上に各種導き本の数量が多くて大変 優先して天賦と武器で攻撃力上げてるからメイン一人LV69以外は
突破済LV60数名で止まってる 天賦はランク低いと露骨に数減るからなあ
樹脂だって上限あるんだし料理盛りしてでも行ける一番上行くべき >>636
なるほど確かにガチャの内容変わったらそっちのが美味いね
ありがとう!20日まで待つ! 一番上行くべき論は持ってる者の発言でしかない
原神フォローフォロワー沢山作ったけど、そういう理論振りかざす奴は大体自分主観でしか考えてない
持たざるものはマジで詰む 次5千円くらい捻出できるだろ
月額課金としては高すぎるが >>642
それすれば廃課金はもっと回すし微課金も少し増えるよな…
でもそれならもとから半額にしとけと… >>638
素材取るための飯バフだと思うと狩り採集にも力が入りますな そりゃ上の方が効率良いのは当たり前だけど天賦素材はガチでランク4以降を推奨する
通常・スキル・ウルトごとに銀本2→4→6みたいな消費量に対してランク3じゃ1個しか落ちないからさすがに無謀
ランク3までは天賦より複数キャラのLvや武器の突破を優先した方が良いってのが個人的な感想だな なるほどねー
上の方が旨いし効率いいのはわかるんだけどクソザコPTで果たして戦っていけるのか心配でね
まぁ秘境はレベル調整できるから詰みはしない…のかな? 持たざるものってのがゲームセンス的な話ならなんとなく言いたいことわかるわ、フォローしてる人で世界ランク4にもなって動き怪しい人いるしね
自分としてはキャラチェンの頻度が多いだけで操作単純な部類だと思ってるけど、ARPG苦手な人はそこら辺ダメなんかな スタミナほぼ前回に余ってるけど今から消化するのだりい・・・寝よう 3キャラ被りとかでなければ天袋(変換できず)素材は上位宝箱からの分である程度賄えるんじゃね
天空からも選択式ではあるが多少貰えるしランク3とかじゃ見聞消化以外で行ってないわ そういえばウィーク受け取ってないの思い出した
だりい寝よう 世界ランクを上げたせいで育成できなくなって詰みました
なんてことは絶対に起こらないから世界ランクはとっとと上げていい ノエルぐらいしか大剣なくてほぼ地の素材がない俺、ノエル強化を始めようと思いつつ足止め中
まあ育ってるキャラでごり押しして止めだけノエル使えばいいのだけど >>652
大剣なしソロでも無相の岩は全然倒せるよ >>646
月パス課金のみでもなんとかなってるので武器と聖遺物をそれなりに上げていれば大丈夫かと
参考までに突入当初はATKは2名が950-1100程度のザコですハイ ここぞとばかりに毎戦ごとに攻防バフと回復料理はしっかり使ってます
最初は落氷コンボで良く事故って数名死んでましたが自分の戦い方が判って慣れて来たのでバフなしも試したい所です
毎度モラも紫本も足りないから天空も課金しようか考え中 俺もそろそろモナ育ててみようかと思ったらランク4水精霊にボコボコにされて心折れたわ
しょうがないのでフィッシュル育ててなんとかするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています