【PC】原神 / Genshin part10
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
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・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
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【PC】原神 / Genshin part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602761860
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>121
それはわからんぞ
中国は昔から七星って言葉好きだし ★4はどっちかというと今のほうがフィッシェルいる分魅力的なのかな
命ノ星座別格すぎだろ >>123
お…おう。
まあ儲けに走られて微妙な新武器とかゾロゾロ増やされなかっただけマシか、と。 次のPUから星5は野郎が続くからここで本気出すしかない >>128
クレーと同じで2回分ストック出来るってだけで
1ストックあたりのCTはそのままなんだよな。
だから2発撃ち切って、また2発使えるようになるには30秒掛かる。 >>126
たしかに直ぐに武器の種類が増えなかったのは1番良かったよね
武器はキャラより増やす頻度を抑えてくれそう クレーの天賦素材を事前に集めたいがどれか分からないな
日曜だし両方を数こなすしかないか >>130
なるほど
サブで出すなら便利だけどそこまで強い星座じゃないんだな >>132
中国のwikiだと自由みたいだよ
CBTのデータだと思うけど トワリンどうしても倒せなくて詰み中。
面白そうだから試しにはじめてみたけど、
根本的にアクションが超下手くそで、ボタン操作頻繁にミスるし、
やっぱり根本的に向いてないわ 天賦素材なんで無駄に種類あるんだろう 一種で良くね >>134,135
ありがとう
自由なら明日やった方が良さそうね 一応無課金だけど、宝箱を○○秒で開けろとか、そういう挑戦なんか一つもクリアできていない。
何度挑戦してもダメ。アクションの下手さ、反射神経の鈍さはたぶん、課金しても補え切れないかもしれない。
ここでやめるのが筋かな?
今後のシナリオの展開とかも、ストーリー中心の実況プレイとかで見れないことはないからね。 ピックアップ中にウェンティ引けてよかったわ
買い切りゲームの額くらいには課金してやってもよかったけど崩壊3で散々課金したからいいだろ 水デブと氷デブ見た目似すぎだからもっと差別化して欲しい
乱戦で間違えて攻撃して回復されると萎える オンライン要素がとても薄く
毎週なんかしらイベントやってる、スマホのエロ絵一枚のガチャソシャゲーと違って
オープンワールドで開発期間が長くかかり、アップデートの頻度が少ない上に
ログボすらイベント扱いで恒常ですらないからログインが習慣化しない人も多そうだし
長く話題に残るタイプのゲームじゃないな
果たしてこのゲームは生き残れるだろうか? そもそもアクションゲーじゃなくてARPGだし
RPGにアクション要素を少し取り入れただけ 開発費はとっくに回収してんだから長引かなくても運営的にはたいして問題ないだろ
ストーリーとかキャラデザも好きだから続いてほしいけど、原神のエロ絵でショタ系はウェンティぐらいしか今のとこいないからもっとショタキャラ増やせ まぁそんなに人が残るゲームではなさそうではある
現状コンテンツの少なさを無理やり樹脂で止めてるだけだし 伝説任務のクレー編でもらえるやつがうまいこと突破素材に紐付いてるとかはないのかな(どんな本がもらえたのか忘れちゃった) クルーシブルで一番タイムが早いのがホストが精鋭出しっぱなし、倒したら宝箱出現というカオスの回
5秒足りんかったけど20回終わったしもうええか >>139
まあ散歩だけして飽きたらやめればいいんじゃない?
世界で一番高いところに行けたらやめるとか 数年後に他の国全部行けるようになってから始めるのが1番楽しめそう ソシャゲでも毎週イベントやってるところのほうが少ないと思うんですがそれは >>147
野良でクルーシブル一緒にやった人たちも3割くらいはすでにログインしてないしな >>148
動画見たら宝箱から本出てないっぽかった。エアプすまん このクオリティなら新エリア追加の大型拡張アップデートの度にSNS等で盛り上がるだろうし、その時に復帰勢と新規が入ってくるから安心しろよ 配布渋すぎるからあっという間にイナゴは消えるだろうし人気維持すんのは難しいんじゃないの 紙芝居ソシャゲと違ってスケールがでかいぶんアプデ頻度がボトルネックなんだよな
せっかくの初動も6週間おきのアプデじゃさすがに冷えちまう
繋ぎのイベントも樹脂を使うゴミカスコンテンツだったのも勿体ない イベントの景品をイベント限定キャラの配布とかにすれば
みんな必死に走るよ まぁある程度デイリーで余裕持ってランクあげといて
追加されたとき復活 クリアが一番楽しめそう マルチで糞pingの人ってその人から見たらこっちが糞pingに見えるのかな? 史上最強レベルの札束ゲーだし学生やリーマンはそのうち消えるだろ
ストーリー終わったら単純作業の繰り返しだしかなり冷めてきた
紀行と祝福もったいない精神でなんとか続けてる 課金してもやれることがそんなに増える訳じゃないしマルチ要素が薄くて俺ツエーの場もないから
暫くしたら他のソシャゲよろしくランキングハムスター要素入れてくる気がするわ 他人と競うシステムでもないし、課金しないとメイン・サブクエストが
クリア出来ないわけでもないのに札束ゲーとは… 柱9本開放して行ける遺跡のやつクリアしたけど遺跡ハンターより強化された転がる奴の方が強かったわ 金で俺ツエー出来るゲームじゃないから課金勢ほど飽きそうだな https://i.imgur.com/a/azFpuKv
9柱のやつ全滅して戻ったらハンター4体に増えているんだが…
これ倒せるの? 課金の恩恵少ないうえに糞渋いからな
今までソシャゲに100万以上つっこんでるけどこれは手が出せんわ PvPとかウェンティ持ってなかったらスタートラインにも立てないな ゲームは別にやめないけど現状として育成素材が増えない事には新キャラ引く気にはならんかな。
メンバー内でシナジー出来上がってると一人育て直せば…って話でもなくなるし。
その辺運営はどう考えてるんだろね。 つけっぱでおひるねしてたんだがやたらファンが回転していたんだがこのゲーム重いよな アクションとしてはヌルゲーとか嘘だと思う。
課金したらアクションとしてはヌルゲーとか?無課金だとアクション技術(反射神経)、綿密な戦略が求められるとか ウェンティって恒常に入る?
入るならクレースルーして狼ピック引くんだけど >>173
狼とか龍の攻撃は食らうほうが悪いレベルにヌルいでしょ
たいていの死因は混戦で相手の動きが見えないことじゃん どうしても、あまりにもアクションが下手すぎて、
ボス戦やクエスト、サブクエ、挑戦、ダンジョン(秘境?)がクリアできない人のために、
課金したらクリアしたことにする(プレイヤーの代わりにAIが自動でクリアするところも見せて、
途中でイベント会話やムービーがあったとしても映像としてみることができる)という課金要素があっても
いいのかもしれない。ヘタクソプレイヤーにとっては >>176
そんな奴端からARPGやるなよっていうレベルやん…
どうしてもこのげーむじゃなきゃだめ!ってほどじゃないなら、他ジャンルゲームでも
アニメでも漫画でも小説でも、選びようがあるわ >>136
ちょっとPC版も操作しにくいってのもある
ゲーミングマウスに色々登録しても、PS4コンつないだ状態の
PS4とUIとか動かし方が同じ仕様になってる状態のほうが断然操作はしやすいからね
ゲーミングマウスもってないならなおさら
DS4か箱コン持ってたら、コントローラつないで一度試してみるのもありよ 句読点の付け方からしてガイの者滲み出てるもん・・・ スマホ版のプレーヤーなのでは
>>176 一応ここはPCA版で本スレではないよ >>176
アクション初めてのうちの嫁もなんとかやってるよ
移動系のタイムアタックでよく悲鳴上げてるけど、まあそんなのやらんくても問題ないからな
中ボス的な敵にもよく負けてたけど、距離をとってよく観察しろってアドバイスしたら勝てるようになってきた >>167
自分も2体になったけどゲーム落としてログインしたら直った スマホユーザーが7~8割だろうからか、赤pin黄色pinだらけで
緑が4人になるほうが少ない・・・ タイムアタックと螺旋はスマホじゃやりたくないな
クリア出来ないとまでは思わないけど PCアクションとしてはヌルいというか単調だな
通常重撃QEの4つしか無いしいつでも回避できる >>153
なんで、アマゾンの爆死ゲーの話してんのと思ったら樹脂クエストのことか >>182
ほーん、やっぱりバグだよね。
入って戻って繰り返してたら6体まで増えたわw >>176
加齢臭すごいけどゲームの説明読んだ?元素7属性よくワカンネって1キャラだけで進めようとしてない?元素反応を使わないと勝てる敵にも勝てないぞ
4キャラそれぞれスキルぶっぱしたら切り替えるから左手は忙しい、そもそも、キャラクターも装備も育てているか怪しいが
敵の攻撃なんかはモンハンとかゼルダに比べてクソでかモーションだから避けやすいから常に視界内に敵を捉えられれば良い
おっさんは金落としてくれそうだし頑張ってくれ 止まりたいのにととっと歩いて足場から落ちるの勘弁して欲しい 本スレ速すぎるからスマホ勢だけどこのスレ見てるわ
螺旋8層はクリアできたから無理なことではない
手汗との戦いだけど >>189
うちのコントローラーが安物のパッドのせいかと思ってたけど
他のひともなるのね >>173
アクションに反射神経とか言ってる時点でダメ
ゲームなんだからノーモーションでいきなり攻撃とか普通はなくて反射神経がそんなになくても何とかなるようになってる
要は敵をよく見ろってこと 本スレはキャラネタやら入り乱れでカオス
プリコネ勢がだいぶ流れてきてるらしい 元素反応はなんとなくわかってきたところ。
レベルはなんとか、30くらいまで上げたかな。
敵の攻撃は相変わらず、ほとんど避けられないけど、
元素反応、属性とか考慮しつつ、+物理タコ殴りでどうにか、序章のトワリンのところまでやったけど、
まず、シューティングに挑戦するも、何十回もやって失敗。そして、なんとかクリアしたら、
第二段階のボス戦で心折れたという感じ 軽策荘のダンディと時間制限のやつは上下カメラ速度のせいで初見なかなか面倒だった なるほど・・・馬鹿にするつもりはないが絶望的にゲーム勘、ゲームセンスがないのか このゲームスマホユーザーの為か知らんけど敵の攻撃モーションからの実際の攻撃までの間隔けっこうゆったりだよね
モーション見てワンテンポ送らせてからダッシュしないとフレーム回避失敗する スマホゲーム板 PCアクション板 家ゲーRPG板にあるって凄いな >>186
おれも真っ先にそれ連想する
スカンクは使ってて楽しかったんだけどな >>197
そうかもしれない。スーファミのスーパーマリオだけど、1/4くらいでクリアできず詰んだことがある。 石割って樹脂回復するにしろ一回毎増える意味ある?2回回復するだけでガチャ一回だし重いわ >>195
なんだ、結構できてるじゃん
たぶん一番ゲーム楽しんでる層だぞ
トワりんも数回やれば攻撃パターン見えてくるから頑張れ
床がひび割れたら違う足場に移動するんだぞ! 400 UnnamedPlayer (ワッチョイ 637b-iEqQ) sage 2020/10/10(土) 13:34:16.03 ID:TcRYylOo0
>>377
こういうこと思いつくのってゲーム暦浅い人らかな
我々のようなゲーマーはどんな技が、どんなエフェクトやギミックがダメージ判定あるかとか経験でぱっと分かる?から、ひび入った床のひびの入っていない部分だけダメージが入らないなんてプログラム的・制作者視点から考えればそんな手間のかかることしないだろうって直感したし回避方法も風のダンジョンなんだから風特有の何かがあるだろうって完全に分かってた
自分で言うのもあれだがこういう考え方しかできなくなったのなんか悲しい
過去の自分のレスだけどほんま同意だわ アクション苦手な人はノエルとか硬いキャラを使うべきなんだろうけど
火力ばかり持て囃されてるからあまり情報がないだろうしな トワリンシューティングは大きくグルグル回れば敵の攻撃が当たることはほぼ無い
第2段階はカメラアングル最悪のクソゲーだからまあ耐えてくれとしか言えない
初回ってウェンティ固定だったか忘れたけどそうじゃないなら他のキャラの方が楽だね >>193
キャラ造形の方向性が完全に被ってるからな
萌えキャラのディズニー化
めっちゃ胸を強調したりせず、露悪的な台詞を吐かせず、ツンデレとか過激な性格にしない >>195
あのシューティングで失敗となるとPCスペック不足で相当ラグってるんじゃないかな?
煽りじゃなくて、紙芝居状態でプレイしてるか移動操作自体で躓いてる気がする 期待してた某ネトゲのCβTやった後だと
全部上位互換なだけ多めに見れちゃうわ てかオープンワールドRPGとソシャゲ
PC・CS機とスマートフォン
これの融合難しくね?何方付かず調整になるのは目に見えてるし
プレーヤーが求めてるものも相反してるだろ
原神のストレスの多くはこのゆがみから発生してるかもな ユーザーが多いのはわかるけど
そもそもスマホゲー板のスレが本スレと言われるのすごい違和感あるんだけど
PC版しか遊んでない俺にはここが本スレだわ このゲームの唯一いいところは、
ダンジョン、ボス戦、強敵との戦闘途中でもマップ画面に入って強制脱出できるところだけかもしれない。 >>200
PS4もあるからね
トワリンはなんとかなるけど狼で苦戦してるなあ
カメラ近くてどうにもやり辛い >>216
狼後半はゴリ押しに限るぞ
近づいて回復はさみつつ爆発してけ サービス開始前はスマホ板にいたけど始まったと同時に覇権イナゴっていうの?がうざ過ぎてこっち来たわ >>209
PCのスペックは問題はないと思う。
ちょうど特価で最初ゲーミング目的ではなく普段使い目的で買った8万円以下のゲーミングノートだけど、
スペックはCore i5 9300H、GTX 1650(4GB)、メインメモリー16GB、NMVe SSD 516GBだから。
Core i5とはいっても、第8〜10世代相当のCore i7のU(4コア)並か以上の力は持っているはずだから。 でも強制脱出したら、最初からやり直しになるというクソゲーなんだよね。 トワリンSTGはパンツァードラグーンを思い出して涙が出そうになったぜ……
ちなみに俺は上下動が出来ることにしばらく気付かんで左右だけで避けようとしてたら死にかけた
本番も焼けた足場で必死こいてメシ食ったりバーバラのスキルで回復させたりで鉄板焼きになりながらブチのめした
だって秘境内だと見えてるだけの床とかあるじゃん……左右の足場も背景だろって思うじゃん…… GBのスーパーマリオ3面以降クリアしたことないけどトワリンは行けたぞ!
もしかしてwasdで上下移動できるの判ってないとか?
わいは初回しらんくて被弾しまくって死んだ >>195
トワリンの攻略動画とか見たことはある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています