【PC】原神 / Genshin part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■関連スレ
【PS4】原神 【Switch】Part4
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1601338736/
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600757782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームカマホモくせえキャラ結構多いな
股間がマラマラしてきた このカメラ距離が勝手にデフォルトに戻るのなんとかならないのかな まじでパイモンを360°眺められる画面作ってくれ
ボイス以外にもポーズ全種完備で エロい女キャラはほぼいないし、実質ホモ向けゲームだよな モナ70連で出たあと20連したら吟遊野郎でたからリセットないもんだと思ってたわ
とりあえずモナかわいすぎてもうなんでもいいや スタミナ料理で瞳回収しようとしたらアンバー入れ忘れて5分のCT待ちになったわ
料理ゴリ押し出来ないようにかもしれないがいくらなんでも長すぎる さては右端のアレだな
アムバーと風神ヒュッツポットでもスタミナ170くらいあれば行けそうな気がする モンドのストーリークエの途中でランクが足りなくなったから
リーユェ方面で主人公土にして経験値稼いで
モンドに戻ってきたけど主人公風に戻せなくて草 人間系のボスって部屋の端とかに吹っ飛ばすとめちゃくちゃ追加ダメージ入るのなんなの 原石ってガチャに全ツッパでいいの?
樹脂の回復なんかに使うつもり0なんだけど、他に武器強化とかで温存する必要があるなら取っときたいし… >>759
こマ?
うち風担当主人公ちゃんしかおれへんねんけど トワリン倒す前にリーユエで土にしてたけどモンド戻って普通に風に戻せたぞ >>759
>>764
主人公操作状態でもう一回風の像の所に行けば変更できる 元素クレンジング早く来ないかな
比較的マシなマルチ要素だった >>763
さんきゅ、ウェンティガチャにツッパするわ >>767
あぁこれPTに加えるだけじゃダメなのか
なんちゅう面倒くさい仕様や
キャラUIで何時でも変えれるようにしろよもう UI周りのアクセスがひと手間ふた手間多いなって感じる場面ちょいちょい有るよな、そのへん今後改善してくれるといいけど… 元素力切替えは今のままでいいと思うぞ
そう頻繁にかえるもでもなし リセマラでウェンティガチャ20連でウェンティ以外の星5を引いて
あとは期間終了までに90連で確定ウェンティを引くパターンが正解なのかねぇ
ウェンティ垢は確保したけどさらにリセマラ続行するか悩む
将来的には初期の恒常星5なんてピックアップ以外のハズレ扱いするんだろうけど ディルックさんだけダメージが最近のドラクエじみてきた 紀行ウィークリーの北風の狼挑戦って北風の狼の神殿じゃないのか?
クリアしたけど達成されなかったぞ >>651
対応してるし広がる
比較画像貼ろうとしたら規制されて書き込めなかった >>577
悪いこと言わんからリセマラはもうやめろ ボイスとテキストあってない場所あったり翻訳関係適当なのが不満 >>782
たまに直訳になったりするのはビビるよなw モナはEとQどちらも配置系なのが強いね
誰と組んでも安定して元素反応生み出せる あと6000円入れれば吟遊野郎確定なんだけどとったほうがいいかな?
それとも次のピック待つか… >>783
似てるというかインタビューでもリスペクトして作ったって言ってるし、なんならBotWで息抜きしながら開発してたらしいぞ
それにただのパクリだったらSwitchで出せないでしょ >>786
F5押してイベントダンジョンでウェンティの集敵能力をまずチェック
深境螺旋攻略の切り札になるスキルで無凸でも問題ないです
8人チームに必ず入るキャラなので入手を勧めます
PU☆4キャラも良キャラ揃いなのもgood 正直ゼルダもネトゲでやりてえなあって思ってたしどうせならぶつ森もパクってハウジング充実させてよ
あとMO方面に手を入れてくれれば数年遊べる >>789
ありがとうございます
明日早速課金してきますわ
無凸でも問題なく使えるキャラは微課金の自分には非常にありがたい 今日始めたばっかで主人公、アンバー、ノエル、バーバラで進めてるけど雨が降るとしんどいな…
ガイアかリサ育てた方がいいんか?
それ以外だと行秋と凝光しかおらん モブキャラの会話テキストはまあ2度と読まないとして許せるけどそれ以外は困る
謎の4文字熟語みたいなの頻発して訳わからん 主人公のプロフィールでのボイスが無いのって
バグじゃなくて仕様だよねこれ
本編で喋らないからこっちで喋らせてくれればいいのに あのテキストとかシナリオの選択肢とかはおそらく男女共通でしょ?
OPでは性差があったから2種類用意して喋らせるのめんどくさかったんちゃう
ギャラの割に読まない人多そうだし UI周りの不満は
・経験値アイテム投入で何故か押しっぱなし連続投入が出来ない
・マップ画面のカーソル移動が遅い、ボタン押しっぱなし加速が欲しい
・チーム編成するのに一回スタートメニュー開かないといけないのがイケてない
ざっくりこんなもんかな? >>792
回復役2人も要らんからノエル抜け
雷はフィッシュルかレザー、氷は趙雲引けばそいつらがスタメンになるから
確率的に被りにくいガイアを育てておいた方がいいかな と思ったけど普通に女っぽいセリフ書いてあるからボイス欄のは男女別のテキストっぽいな
内容同じかはわからんが >>796
1と3については知人にも協力してもらって
CBT2とFCBT中に意見送ったのだけど
結局そのまんまだったわ・・・
正式版で不便に感じている人多いだろうから
何とか改善して欲しいわ もう出てると思うけど、ランク25のレベル上限解放で主人公以外のキャラは各属性のネームド素材要求されはじめるから気を付けてな! てかテキスト読んでたら蛍ちゃんプラモデラーなのかよ中々やりますね… リセマラ10週で疲れてきた
なんとなく初心者以外は限定20連してるけど恒常のがオススメとかある?
任意で風域作成が便利そうで限定ガチャでリセマラしてる レザーのクエストで戦ったオオカミつえーというかめんどくせーな
クエスト中だとLv30だったのにもっかい呼び出したら39に上がってやがったし >>798
ノエルって回復役になるのか…
今のとこうちのメイン火力なんだが PU星4が全員完凸した。
でもウェンティ2体しか出てねえ
闇を感じるわ 紀行のウィークリー任務の特産品100個が集まる気がしないんだけどみんなどうしてるの?
割とフィールドのアイテム見かけたら拾ってるんだけどそれでもまだモンド70の璃月60くらい
七七がいたら割と簡単に特産品集まる? ウェンティ1体でもいい…
50だけ回してバーバラ3シャンリン2他は武器だ >>806
ノエルがメイン火力になってる時点で仕様が理解できていない
超電導・過負荷をメインに溶解・蒸発や場合によっては凍結を入れて拡散するだけで雑魚は消し飛ぶだろ なんか文章がおかしいな
超電導・過負荷の拡散をメインで敵によっては凍結にしたり、溶解・蒸発をぶち込んでれば
雑魚は消し飛ぶ >>809
こっちはPU4セット回してバーバラ3/香菱1
フィッシュル絞ってんのかオイィ?
せめて香菱4にしてくれればいい星座付くのに ノエル普通に強くない? 異物で攻撃上げまくったらもうお前一人でいいんじゃないかな状態になった >>809
アッ仲間やwバーバラとシャンリン出やすいんかね?
よりによって洩れなく貰えるやつ……って軽く絶望したわ 俺はウェンティ3体出た
ディップさんの為にフィッシュ完凸したいだけなんだが ウェンティ出るまでにフィッシュル5凸出来ちゃったな
おかげでメインアタッカーと化してる 確かにMMOになってもいいかなと思った
ちょっと寂しいよね 公開サーバーみたいなのに飛べたりできたらいいな 昨日リセットがあるか質問した者だけど
40連で☆5七七がでた後にPUガチャ50連目でちょうどウェンティが出ました
☆5出現によるリセットは存在ないのか単純に運がいいのかは謎だけど参考までに
ちなみにその途中で香菱とフィッシュルが完凸
もう課金は神里綾香までしないと誓った >>821
日本語分かりにくかった
計90連目でウェンティが出たということです >>805
近接だけだと攻撃チャンス少なくて辛いな特に序盤
パワーアップ後のほうが殴れて楽だったが攻撃範囲広くてリセマラ七ちゃんとっといてよかったと思った 狼はノエルでひたすら張り付いてるのが圧倒的に楽だった キャラによってダッシュスピード違うのは分かってたけど身長低い七七だと崖登りの跳躍距離が大きくて他のキャラより早く登れた 火薬樽爆発させるとスピーカー以外のところから謎の音が響くから何かと思ったら、
繋ぎっぱなしの箱コンが振動してた
キーボード+マウスでプレイしててコントローラー設定は一切してないから操作はできないけど振動だけするんだな >>827
他にヒーラー未育成ならバーバラ、既にヒーラー育成済みなら行秋の方が扱いやすい >>828
FCBTの解きはたまにバグってたけど30分弱だったのと復活までの時間表記があった
今は表記がなくなってるが30分より短くなってる気がする
FCBTじゃフィールドボスが沸く場所に留まってると復活しない仕様なのかバグがあったので気長に待つのと小まめに狩るのがいい オオカミもっぺんしばいたろと思って確認したら次回90時間後とかなってて笑ったな 今まで適当に旅人ちゃんで料理してたけどメニューによって一応担当があるんだな
バーバラちゃんの回復系生産量2倍はありがてぇけどもうちょい確率欲しいな
レザーの専用メニューのハッシュドポテトはかわいくて食べれない >>831
ほーんそうなんか
急に必要になったとき面倒だな たまに急にキャラのボイスが小さくなったりするんだけど仕様かな? 武器レベル素材も面倒だけどな週2回あるとは言え強制的に待機させられるから…
日曜日の全部落ちるのは地雷だから回しちゃダメだぞ
あと1つ足りないぐらいならいいけど キャラレベル25くらいまであげたけど、みずちの話の最後で詰んで3章に戻ったわ
ところどころ手持ち悪いと厳しいところあるね
時間制限戦もギリギリが多い このゲームのピックアップガチャって次回以降も天井持ち越しするっぽいけど
170連引いておいてガチャ更新後に10連でピックアップ確定とかになるんかね?
0.6%とかいうクソ率が目立ちすぎてクソっぽい様に感じるけど90連で天井に5割ピックアップで実は結構良心的なんだな >>835
ボイスの音量がセリフによってマチマチな上、セリフ途中で切れることがが稀に何度もある キャラレベルはメインでぺしぺしする奴は常にMAXにするのがいいよレベル差で補正かかるから >>839
やっぱそうだよね夜ヘッドホンプレイしてるとめちゃ気になる・・・
このゲーム面白いけど細かいところが行き届いてないよね
UIが煩雑だったり起動のたびにコントローラーに戻さないといけないのもあるし 報酬の経験値が無駄になるのが宗教的に無理だからカンストできない 冒険lv20までやった無課金勢だけどバーバラばかり引いて全然キャラ増えないから
替えが利かないウェンティをゲットするべく冒険lv7マラソン始めたら4回目にディルック2枚引いて吹いた
ピックアップとは何だったのか
っていうか最初の垢と偉い違いだわ MMOになったら同じキャラばっかりでおかしくなりそうだな
見た目のカスタマイズ出来ないし UE4や5で作ってたらUIもCGも簡単に作り替えれるんだろうけどこのゲームUnityだからなぁ
正直Unityで3Dオンラインゲーは無謀だわ キャラ100体ぐらいまで増やせばそうそう被らんやろ その100人のうち人権を持てるのは何人になるのやら・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています