【PC】Call of Duty: Modern Warfare #33【CoD:MW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行程度になるよう追加してスレ建て
2019年10月25日リリース
Call of Duty: Modern Warfare (2019) のPC版スレッドです
Blizzard公式ショップ
http://us.shop.battle.net/ja-jp/product/call-of-duty-modern-warfare
※次スレは>>950かダメなら>>980がたてること
無理な場合は代わりの人を指定してください
●前スレ
【PC】Call of Duty: Modern Warfare #32【CoD:MW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594638017/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 関係あるかどうか分からんけど いろいろ試した結果 レイトレ切ったらだいぶパケロス改善されたわ >>144
過っ疎過疎だろそんなの
東アジアサーバーから中国を排除すればいい話
中国は人口多いから国内だけで充分やっていけるだろ
そうすれば自浄作用も働くだろうさ マッチングに関してはクロスプレイでやっと改善したし
あとは途中抜けペナと中華排除するだけなんだよな
まあ正直同じ客層をApexに取られてるから今更無理だろうな RPGでも死なんチーターと一緒にされるってチーター鯖とかふかしで
過疎過疎FPSだからなのかな PS4+コントローラーにキルデス比やスコアで負けた時は反省するしかないのか スレ初めて見るんで既出だったらすまんのだけど、このゲームやるときだけdiscordやらゲーム内ボイチャやらが聞こえないし喋れないって状況になるんですが原因わかる方いますか?
他の重いゲームではならないのでメモリ不足ってことはなさそうなのですが 冗談抜きでおま環なので、使ってるヘッドセットやマイクとミキサーを見直す
サウンド関係はどのゲームにもかぎらず設定おかくなりやすい、だいたいソフトがなぜかサウンド回り占有して他で使えなくなるのが原因だろ 俺はよくわからないけどまあこのゲームバグ多いからな
いまだにアプデ入るたびにグラフィック設定が変わるしな
あとブロックリストのバグも放置だし ground warやったあと視野角変わるのなんでなん アス比も他に比べておかしいし
なんか根本的にPC用の環境に最適化するのが下手くそなんだろうね
ってBO3の時から言われてるよね テキストチャットに漢字のみの文を書き込むとエラーで落ちるっぽいな
漢字を含んだ日本語ならおそらくセーフ
これがバグなのか弾かれてるのかは不明 普段使いしてる時の感度とCoDやってる時の感度合わせるがいいんじゃないかと思ってめっちゃ計算頑張ってみた。
振り向き=228.6*MD*横の解像度/(OS内の感度*マウスDPI*asin(MD*sin(視野角/2)))
例えば俺の場合、モニターはWQHDだから2560*1440マウスのDPIが800、OSのマウス感度の設定はデフォのままだから1、CoD内の視野角は100°。
この感度にMonitorDistance25%で合わせようとすると、振り向きは
228.6*0.25*2560/(1*800*asin(0.25*sin(100/2)))=16.563740994940744
になる。このサイトでそのまま式入れたいい
https://tomari.org/main/java/dentaku_kansuu.html
で、振り向きを16.53ぐらいにすればいいってわかったから、このサイトを使ってゲーム内感度をいくつにすればいいかを二分法的な感じで探る。
https://www.sensi9.com/sensi
結果は5.23 あ、エイム加速切ってるのが前提。
あと、MonitorDistance0%にするときはMDには0.000001あたりを代入。0を入れるとエラー。
OS内のマウス感度の倍率表はここ
https://www.aim-pleasewait.com/entry/2018/01/21/235818 てかGUNFIGHTでSMGで20キルとかバカじゃねえの何回やらにゃならんのだよ
ほんまに頭わるい設定すんなクソが >>133
ADSしながら動くことを覚えりゃ自然と撃ち合いも上手くなると思うゾ >>157
CoDは見栄えよくするために
意図的にモデリングの縦横比を変えてんだよ
他ゲーも建物のモデリングは人体モデルに対して大きすぎたり小さすぎたり
形だけ再現しただけで寸法は再現されてなかったり
CoDで足が短いとかそういうのは
1とか2でさんざん言われてる >>159
冷戦かー
今度はBO1のリブート的な感じなのかな >>164
いやモデリングじゃなくてCODだけ計算比おかしいんだよ
例えばBF APEX R6S PUBG は横90縦74(106 90)で
OW CSGO H1Z1 は横90縦59(4:3引き伸ばしで横90 縦74にできる)だけど
CODだけ横91縦74(107 74) とかいう意味不明な比率だから
操作感を合わせようにも合わせられないのが問題 CoDのアスペクト比とモデリングのバランスが他と違うし違和感が大きいけど
他ゲーと比べるとデータ的にはCoDの処理方法が現実に近いらしい
俺は横の感度だけで合わすからどうでもいいけど
マウス側で感度決めれば関係ないだろ
イメージが視点がどれだけ動いたかじゃなくて
手の動きで手首何度動いたとか何センチ動いたというイメージでエイムすれば
どんなゲームも対応できる
画面の動きでエイムしてる奴はあほだろ >>168
27時以降はほんと死ぬほどマッチングしない
トークン無駄なるで これ実力がスコアに反映されないんだよな
BFもだけど
ほぼ無意味な蘇生やら
まったく勝敗やゲーム展開に関与しない芋とか
それでキルスト連発してるだけで
実際のシューティングとしてのスコアが低い奴が毎回スコアトップ
キルストの範囲も効果も強すぎていろいろありえん
リアリティ以前にゲームバランス云々も完全にゲームデザイナーのオナニープレイ
想定された展開しか起きないんだから飽きられて過疎るわ トーナメント、マッチング待機中のままぴくりともしなくなった
戻ろうとしたらペナルティやでとかいってくるしまじくそげー スコアストリークなら側乗って撃ち勝てる奴が試合を蹂躙できる完全実力ゲーなんだけどね
なぜキルストにしたのか トーナメントマッチが待機中とかで始まらないのナンナのこれ? >>170
実力ってなんだろう?
FPSゲームのエイム力だけが強者の要素? エイムだけがFPSじゃないけど
言いたいことは分かるよ
試合そっちのけでADSしたところに敵が来るの待ってるのが正解みたいなゲームなんだよね
釣りでもやってた方がマシw codだからしょうがないだろそれが売りなんだから
まあキルストフィールドアップグレードがない少人数のルールは楽しかったけどな
あれ常設してほしい 強武器だけを使って
KDしか興味ないプレイとか
そんなゲームやりたいとは思わないな マッチング激遅な上に小隊モードなのに一人で始めさせられる終わりきったゲーム >>174
超反応で得られる0.01秒より数秒前から待ち構える準備ができてるほうが有利だから
プロゲーマーが超反応して素早い動きしてるけど
実際うまいんじゃなくて立ち回りの先読みパターンが少ない
直近の動きしか予測しないから素早いエイムをし続けることでカバーしてるだけで
素質も何もない仕事してないからプロ活動する暇がある人ら
ただパターンをdb化して反応してるだけで単純に素早く照準するだけの奴はいない
個人の反応速度の差はゲーム展開に与えるほどの影響はないから
エイムってのはそれを容易にするための位置取りや立ち回り
経験で知識として蓄えたパターンの多さ
そういうところの差がキルストで消し飛ぶんだよ
優位な位置をとるために転換した時間が消失すれば累積スコアは低くなる
fpsの何が楽しさにつながるかというのは立ち回りの思考であって
トリガーを引くまでの過程にあるから
それを無意味にするキルスト実装はあほ
そしてユーザーの大半である
人が多いゲームに集まってるライト層カジュアル層
立ち回りを考えない頭悪い人の存在が
ゲームをダメな方向へアップデートさせ続ける イナゴ撃ちに寝そべりが最適解なmwに言われてもな
ぶっちゃけクソ嫌いだけど すみませんケチくさい質問させてください
このゲーム買いたいのですが鰤から買うとフルプライスでちょっと高いなと感じてしまいます
鍵屋で買った方いらっしゃいますか?もし良ければ鍵屋買うデメリットやおすすめの鍵屋を教えてください。 僕もチータァー!ですけど脈絡もなくボクお金ないのでぇ〜少しでも安く手に入れるために〜無断で複製したかもしれないシリアルキー買おうと思いま〜す
でも自分で選んだり探す頭ないのでタダで教えろ俺の役に立てカスとかチータァー以下の絞りカスだと思うんですよ 俺の環境だと良くて遅延25ms位なんだけど
NURO勢とかだと10ms台とかだったりするの? >>188
IPv6プラス使ってるけど15msくらいしか遅延しないな スライディングから即プローンて実際にやろうとするととんでもない動きだよな 2chらしい意地の悪いレスだなww
>>184あえて言おう、ggrksと
>>188
接続される鯖にもよるけどいいときはping一桁とかいく
基本30以上は行かない感じ どうせ常時150〜200msのロビーばっかり入らされるからプロバイダの回線速度あんま関係なさそう >>193
ウッソだろお前
100msのロビーぶち込まれたら即刻出ちゃうわ >>180
ライト層、カジュアル層にウケたおかげで
大大ヒットになったのがCODだからな。
テクニックだけの勝負がやりたいのなら
カウンターストライクとかやればいいんじゃないかな 本州でIPv6プラス使ってるけど国内は20-27msくらい
他のゲームでもpingは大体同じ
夜9時でも時々ping100-200位のところに飛ばされることがあるね
俺はそのままプレイするけど >>196
ナカーマ。
こっちは10台をウロチョロ。たまに20台いくかな… >>196
ping100とか目に見えてラグくなるだろ
まあ俺も中々マッチングしないときは渋々ショットガン持ち出してそのまま続けるけど 結局PCの性能とかだからな、やってりゃわかんだろ? TVステーション?の右下辺にドアが開かない小屋あるね
なんかの隠し要素かな そんなこと言ったらスタジアムなんて全部開かないぞ
新シーズンで核撃たれてスタジアムごとなくなりそうだけど Today’s playlist update is now live across all platforms!
#ModernWarfare
- Gunfight (no Blueprints)
- Gunfight 3v3 - Knives Only
- Deathmatch Domination and Drop Zone
- Shipment 24/7
- Shoot House 24/7
#Warzone
- Removes Plunder Quads
- Adds Plunder: Blood Money Trios shipとshootは常設してくれよもう
迷彩解除捗らんわ キルストも考慮にいれた立ち回りせんのがあかんのと違うん? 待ち有利なこのゲームで全員が全員キルデス意識した立ち回りをすると
試合を動かすカンフル剤たる旗とかポイントの存在意義が無くなる
試合そっちのけで定点待ちするのが一番強いとかコンテンツとしてどうなのって話 赤外線やサーマルで現実じゃ透けないスモークが透け透けだし
いまだに損壊シミュレートもないんだから
それをキルストで無理やり解決することが間違ってるんだよ
マップの作りこみなんて素人レベル Shipment、等活地獄オンラインって感じで楽しい >>202
いやアイテムも普通に落ちてるけど開かない小屋があるのよ
中は怪しげな作戦会議室みたいになってる GrindとTeam Deffenderは常設してほしい
Crankedはいらないかな… shipmentも常設してほしいわ
他にはないバカゲーやろ >>210
プリズン横にもあるな
音するけど入れない小屋 WZでアンダーばれる武器の補充って出来るの?
箱買えばできると思うけどそれ以外の方法 ドライブ変えて再インストールしようと思ってるんだけどなんか気をつけることある? そらタダで配るゲームよな・・・ふきだしそうになったわ
はよバトルパスシーズン5w GWヘルス低すぎて芋砂ゲーのクソゲーなのにこの時間帯でも一瞬でマッチングするのなんなんだ
人気のあるゲームと面白いゲームは必ずしもイコールではないということだな >>221
バトルパスの進捗上げの放置が多いんじゃね 運営は反ハッカーを表明したが、やはりただのハッタリ! COD プレステ勢は無料になったのかw
チーター相変わらずゴロゴロいる?? ゲームエンジンを新調しクロスプレイで過疎も改善され大会まで開かれたのに
国内のPCユーザーは一年近く前にリリースされたAPEXに執心(笑) c4って基本的に投げものとして使ってるやつが大半だよな
ハードポイントとかで入り口にしかけて敵が入った瞬間に起爆とか決まると楽しいのに エペって流行ってるの日本だけ?
PUBGは大会時そこそこ視聴者いるけど
CODは大会視聴者少なすぎるよな。
BO4はどうだったの? アぺの日本人比率高いよ
BO4はなぜかベータの時よりチックレートが劣化してて発売1ヶ月でルール統合された挙句マッチングしなくなったよ 当方CoD未経験です
APEXの大会面白かったから思ったんですけど
CoDのバトロワモードってカスタムマッチできるんですか?
Twitchで人気なんだしどうなんだろうと思ったんですが >>188
ごく一般的なフレッツ光マンションタイプだが15〜18msくらいだぞ
プロバイダ関係あるのかな、俺プロバイダは相当調べて決めたけど >>232
バトロワはカスタムない
バトロワじゃない普通のマルチはカスタムある >>235
ありがとうございます
1番人気のバトロワが配信者の視聴者参加型とか公式大会とかでできたらもっと日本で人気でそうなのに残念 バトロアはチーミングされちゃうし
逆に配信者様の接待とか見せられてもアレだから
カスタムはないんじゃないかねー ?
他のゲームの大会ってカスタムマップでやってるんじゃないの?
全員競技者(参加者)の大会ならみたいけどな 海外プロの設定見ると視野角100の人がほとんどなんだな
120でずっとやってるけど下げるべきかな >>239
アホ草
そんなん人それぞれで合う合わないで決めればいいじゃん
100にしたところで皆プロ並みのパフォーマンスが出来るわけじゃねーんだしさ >>239
80でやってるけど。
上げたらカメラ歪んで気持ち悪いだけ 視野角低い→近距離の敵が見えない。
視野角高い→遠距離の敵が見えない。
視認性クソなこのゲームだとどっちに行ってもデメリットが目立つ。 基本的に視野角は広い方が有利と言われているよな
俺は120に設定してるけど遠距離の敵を狙うときはたまにモニターに目を近づけてやってる 現実は脳が補正してるから揺れるはずがないけど
演出で画面揺らしてるから物を認識しにくくなる
現実で目の前のものを認識できないなんてこと起こりえないわけで
画面揺らす演出が不要なんだよ そういえば、エイム良い実況者とかが視野角上げまくってる上にADS時の視野角も連動にしてるんだけど、あれで当てられるのってあの人らがチートなだけ?それとも俺らみたいな凡人でもその方がエイムよくなったりする? マウス感度でもそういうこと言う人いてるけど モニターの種類をはじめプレイ環境や目に個人差があるんだから一概にこれが有利というものはないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています