【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round230
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
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※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round229
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1589619450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ルイソンは99からダメージ下がったけど威力減衰は緩和されたけど
弱体化前の方が強かった、反動ほぼ0だったからね 防衛側が補強壁に穴開けたい場面って何があるんだろう
撃ち合い用の穴開けるにしても「ここから撃ちますよ、穴を撃てばヘッショ入りますよ」って攻撃側に教えてるようなもんだし、活用は難しそう
現状でもミラ窓即解放すれば穴開くけどそんな使い方してる人居ないし 防衛で補強壁に穴開けられるオペなんて無能な味方やトロールが居たらイラつくだけでおもんなさそう >>105
クラブハウス洞窟進行ない場合、キッチンにリテイクかけれる。
...考えたが限定すぎるな。もっとメリット欲しい。 >>105
開けた穴からわざわざ覗かんでも良いんやであるだけで効果はある
覗きたいのならアリバイを添えろ 割られちゃまずいとこの腰ぐらいのところ開ければテルミット止めれそう >>109
複数の潰せない射線あるだけでかなり攻めにくくなるもんな
ミラがそういう使い方されないのは一方的に視認ができるというアドバンテージ捨ててまで開けるメリットがないからだろ そういやバリケの破片引っかかり問題は解決してくれたけど開放したミラ窓が引っかかって弾が通らない問題はまだあるのかね イェーガーがワマイより使われてるから奴の足遅くしましたよ、とかそういう調整する連中が好みそうな考えだけど
勝ったら次そいつ使えませんよシステムはまあ今のR6Sなら悪くないように思える カピタオとか火花とか今出されてたら足2だったと思うわ >>110
ラウンドとったほうのオペが使えなくなるのいいなこれプロリーグで実施しろよオペレーター増えても使われないの多すぎてもうマンネリしてる 絶対後半グダるしプロリーグとかランクで適応は厳しいと思うけど・・・
というかアーケードプレイリストにそういうのいれたらいいのに実験にもなるんだから
結局ゴールデンガン以外イベントモードで頻度も少なくて力を入れるとはなんだったのかって感じだし 勝ったラウンドのオペレーターが延長戦まで使えないとかなら窮屈になりそうだけど
次のラウンドだけ使えないってだけならそれほど影響ないかもしれない
S2からはハードブリーチャー二人づつ出してもローテーションできるし >>93
ヴィジルをお知りでないとか新規ちゃんかな >>118
でもそれだと糞防衛地点消化と合わせて省エネラウンドにされるだけでつまらなくなりそうじゃね
勝ったラウンド以降使えないってのも短期決戦ならいいが何ラウンドももつれたら攻めの選択肢も無くなるしそれはそれでつまらなくなりそう まあ実際イベントで来てみたら試してみたいわ
ただロードマップ見るにこれからゲームのコア部分に手を入れていく気満々っぽいので
よっぽど変なことにならなければ導入されそうな予感がするわ
Y5初めにチラ見せしてた新要素であと来てないのはタチャンカリワークとMAPBANあたり? オペレーター100人になったら
死んだオペレーターは使えないようにすればいい APACプロリーグといいシージはどこへ向かってしまうのか 質問なんですが、スタッツ見るサイトで特定のキャラのスタッツだけ表示されないバグってあります?
R6SstatsでもR6Stabでもカヴェイラだけ使ってないことになってます
ゲーム内の統計では普通に表示されているのですが 言わせてもらうとピンの色3種類ぐらいに分けた方がいいかと
オレンジピン 危険(敵がいることなどを示す)
ブルーピン 移動指示(来てほしい時などに置く)
イエローピン ガジェットなどがあることを示す こういうやつを脳死っていうんだろうなあ
他のFPSにそういうものがあることをなにも理解してない >>127
そういうのってなんかしら特許あったりするからなあ
ややこしいんじゃない >>132
知見が狭すぎるからむしろお前がやったほうがいいよ 勝ったら次使えないは正直好きでこのオペずっと使ってますって人からしたら害悪 ピックBANの逆で絶対出さないといけない強制オペピックでもやったら たかちゃん、わーでん、クラッシュ、カプカン、キャッスル vs ヌック、フューズ、アマル、ブリッツ、フィンカの戦いが見れるのか タチャンカリワークってS3か?
拘束具解除したタチャンカにき早く使わせてや いつも同じオペしかピックしない奴は地雷臭するわ
ロールのあるゲームで赤職しかやらない奴みたいな 誰もサッチャー選ばないから俺が毎回やらざる得ない時だってあるんですよ >>143
そういうのは実質的にはピックしたとは言えないのでは? 攻撃は5人中2人はほぼ選択肢無いから同じにならざるを得ない事も不思議じゃないのでは?
ゴリラ力の低いピックが続くから戦績が下がる確率も上がるだろうし 変なのに割職やらせると一気に難易度上がるからそういうのにpickされる前にpickするのはやるわ 割職誰もやりたがらないから結局いつも俺がやる羽目になってる
そのおかげでテルミのARが一番使えるようになって草 割職も奴隷幸子もやりたいやつなんてあんまりおらんやろ
ならいっそ強制的に使えなくなればええんや!(名案 エースのAKって普通のacogだけど、フューズのacogは変更ある? サンキュー、タチャンカ。akのリロード音、カチっていう瞬間に弾詰めてくれや ロシアサイトのままでも良かったのにな
カリの組織がAK12は入手できてPKASは入手できない謎団体になっちまうよ ソロでランクやってるとヒバナばっかピックしちゃうわ
テルミより足速いのが良い なんかロシアサイト自体無くすみたいな噂聞いたけどね
PKASだけ虹色に発光して前見えなくなるバグあったしバグ軽減で減らしていくと予想してる ロシアばかり言われてるけど香港オペも中国製ACOGじゃないのおかしいからな 割り職はやりたくないっつーより大体対策されるから使いづらい
基本的にサッチャー必須だし遊撃も割りポイント対策するからそれの対処もせなあかん
事故った時に一気に銃だけオペに成り下がりかねないしランクとかPTでもない限り・・・ってぐらいの優先度 カジュアルで山荘の地下攻めのときにマベで開けようとしたらドローン穴からフラグ入れようとして失敗した味方にフラグで飛ばされてワロタ
バンディット居たけど焼き始めた時点で離れるから飛ばせないだろと
ミスはいいとして何を目的としてあそこでフラグを使うのやら… >>161
たまにあそこでフラグ投げ入れようとする人いるけど正直相当練習してるわけでもないならやめておとなしくカピタオでも使って欲しいよね サッチャー飽きたんで代わりにカリピックで良いですか? 弾数もレートも威力も何もかもCZ75の方が高いのにサイトの有無だけでMP9の方が強くなっちゃう不思議 地味にハンドガン判定だから足速度上がる75にそんなバフしたらSMG-12の立場が危うい 12はいい加減元に戻したほうがいい
弱いままにしとく理由特に無いだろ てかサブマシンガン戻してほしいわ
スモークとかつらい グラズにもマシンピストルくれよ
タチャンカバフの一環としてスペツナズ全員にスチェッキン実装してもいいんだぞ
PMMもハンドガン界最強とは言え所詮は単発銃だからな
グラズは近距離に対応できるようになる、カプカンはサイガで工事する余裕ができる、フューズはマシンピストル盾で他の盾オペと差別化できる、フィンカは反動抑制を生かせる
いいことしかないな サブウェポンがメインのように使われるのはオカシイとかいうクソみたいな理由 でもマシンピストルが反動制御できてた頃のスモークとか角待ちSGも中距離の撃ち合いも一人で強力にこなせるクソつよオペレーターだったからなぁ
強化しようとすると問題なのはマシンピストル持ちが今現在バフされるほど弱くないことだと思う
クラッシュカリは強化してもいいかもしれん メインがサブ並みのクソザコ持たされてる人もいるから別に二刀流で調整はおかしくなかったと思うわ 割り職とがいるから自由度高く見えるけど
実際は割り職あってもクソなマップが多いし
だからリワークしてるけどさ、それでもクソなマップがあるし
おまけに頭に一発当たれば死ぬから余計にクソゲー感でてる 頭一発あるから下手くそや初心者でもワンチャンあるやろ こういうときにクソイベ使ってありえない装備プリセットとかアーマー変更とかやってくれりゃちったあ楽しめるのにな バイポッド付きナイフ、スコープ付きマグナム、フルバースト連射出来る砂とか狂った武器限定モード ゾフィアのエリート来たけど弱体化くる?
銃そこそこ、ガジェット優秀、ダウン自力復帰とか汎用性ありすぎて弱体化の未来しか見えん。 ゾフィアACOG無くなるとか言う噂あるけどどうなんでしょうね 祖父の背中とかいう奴らが
みんな全員アンチエイリアスは重くなるので外しますとか言ってるんだが
バカじゃね
ジャギでやってんのかよ
ほかの解説とかはきちんとやってるがこれだけは納得いかなかった 負荷かかるのは確かだよ
でもあいつら結構なスペックのPCでやってるだろうし気にする必要あるのかね ジャギを敵の頭と誤認しそう
そうなったらフレームレートどころじゃないよな ゾフィア殆ど使ったことないけどエリート買ってしまった
弱体化か分からんけどS2からコンカッションのマウス感度低下は無くなるね
他に弱体するとしたら銃のブレ幅増やしたり弾数減らしたりか? >>180
>ほかの解説とかはきちんとやってる
? なんでACS12こんな大幅弱体化食らってるの
HS一撃でるようになったって言ってもこの性能ならDMRと同等の連射あっても良くない? 音の出るゴミからゴミ武器になっただけで弱体化はしてないと思う サブにショットガンもどきがあったら誰も使わないよな アンチエイリアスは切らない方がfps出るよ僅かだけど いや切った方がFPSでるでしょ
処理が多少は軽くなるんだし taaが1番fps出やすいって昔から言われてるんだよなぁ 最初は設定落としてやってたけど、別に大会出るわけでもないと思ったから今は最高設定にしてる。
最高でもリフレッシュレート上限割らないし そんなにACS12使わせたいんならレートbuffするだけでよかったのに謎にスラグにしたり変な調整だよなぁって感じ buffになってないし アリバイの武器をマイルドにしたエラみたいなバランスにすればよかったのにな
ただスラグ弾の路線は正直気に入ってるからTCSGのマイナーチェンジみたいな性能だと嬉しいかな
でもスラグにするってただの手抜きな気がするけどどうなん >>192
チェッカーボードレンダリングでググってみ 発売してしばらくの間はT-AAとテンポラリフィルタリング入れてFPS稼いでたな ジャギジャギの方が見やすいと思うし実際それでプラ1まで行ったけどなんでそんなアンチエイリアス信仰してんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています